スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

早くも注目の直接対決が!同じフリー曲での勝負は?羽生結弦出場のNHK杯

今週は楽しみにしているフィンランディア杯が開催されるわよ。先日圧巻の演技を見せてくれたパパシゼが早くも再登場。

注目のワリエワとコストルナヤの直接対決や、コリヤダとジェイ子のシンドラー対決など、ISUジャッジがどのような採点をするのか?

そしていよいよ明日から、羽生結弦が出場予定のNHK杯チケット抽選申込が始まるわよ!

スポンサーリンク

早くも注目の直接対決が!同じフリー曲での勝負は?羽生結弦出場のNHK杯



今週は楽しみにしている「フィンランディア杯」がいよいよ開催されるのよ。

先日のアイスダンスで、興奮冷めやらぬパパシゼが再び登場するし、

女子シングルでは、ワリエワとコストルナヤの直接対決が早くも実現よ!一体ISUジャッジが彼女らに、どのぐらいのスコアを出すのかにも注目しているわ。

テストスケートでは、完璧なショートを披露したワリエワ。本番用の新衣装も楽しみ!

フリーでは、ジャンプをどこまで修正し「ボレロ」を演じきることができるのか?

コストルナヤはフリー「四季」と、本来の彼女の大きな魅力のひとつである、完璧なまでの音ハメが見たいわ。

そして男子シングルで登場する、

ジェイ子とコリヤダの「シンドラーのリスト」対決がこんなに早く実現するなんて!

コリヤダはさらっと「ホワイトクロウ」に戻しましたなんてサプライズが起きないかしら?(もちろんシンドラーも好きよ)

では、ここで大会スケジュールと注目選手をチェックしておきましょう。

【タイムスケジュール】

※日本時間

10月7日(木) 20:45~23:10 ペアショート
10月7日(木) 23:20~27:25 男子ショート
10月8日(金) 19:00~21:45 ペアフリー
10月8日(金) 22:00~26:45 男子フリー
10月9日(土) 19:00~21:50 アイスダンスRD
10月9日(土) 22:10~26:10 女子ショート
10月10日(日) 19:00~22:10 アイスダンスFD
10月10日(日) 22:35~27:25 女子フリー

【オネエ注目の選手】

【女子シングル】

カミラ・ワリエワ(ロシア)、アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)

カレン・チェン(アメリカ)

【男子シングル】

キーガン・メッシング(カナダ)、ジェイソン・ブラウン(米国)、マッテオ・リッツォ(イタリア)

ミハイル・コリヤダ(ロシア)、エフゲニー・セメネンコ(ロシア)、ドミトリー・アリエフ(ロシア)

【ペア】

アナスタシア・ミーシナ&アレクサンドル・ガリアモフ(ロシア)、エフゲーニヤ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ(ロシア)

ヴァネッサ・ジェームズ&エリック・ラドフォード(カナダ)

アイスダンス】

ガブリエラ・パパダギス&ギヨーム・シゼロン、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(米国)

アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン(ロシア)

皆様の注目選手がいたら、また教えて頂戴ね!

後半は今週の羽生結弦関連の情報を一緒に見ていきましょう。




まずファンテンの新モデル「RAKUWAネック ウイングス ゴールド」の特設ページが、本日更新予定となっているわよ。

現時点で判明している情報は、

・発売日:2021年11月初旬予定

・サイズ:40cm・45㎝

・素材:トップ・ステンレス

・技術:メタックス

・価格:17,600円(税込)

いよいよ明日から、羽生結弦が出場予定、NHK杯チケットの抽選申込が始まるわよ。

2021年10月5日(火)10:00 ~ 10月11日(月)23:59

まだイープラスのサイトでは、公演案内の開始はされておらず。

座席希望はいくつまで申し込めるのかしらね?

フリー「天と地」で4Aを跳ぶとしたら、恐らく冒頭のジャンプよね。

どの軌道から入り、リンクのどのあたりで跳ぶのかを勝手にシュミレーションしながら、どこの座席がいいのかを妄想しているわ笑

過去の演技を見ながら、どの座席にするかを考えるのって、すごく楽しいのよ。

もちろんベストポジションで見たいけれど、その前にチケット当てなきゃいけないわね、、、汗

何度見ても美しいモノクロオリジン。

羽生結弦に捧げる『ザ・トータル・パッケージ』2021。マッシ氏のトーク内容が気になって仕方がないけれど、

後日公式ページで、公開されるそうよ。楽しみね。

それでは皆様、どうか素敵な一週間になりますように。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琴子 2021年10月4日 5:23 PM

    オネエ様こんにちは♡
    私もフィンランディア杯超楽しみです!コス美ナスケーティングで魅了された私としてはコス美に勝って欲しいけど、ワリエワのSP楽しみにしております。ワリエワはもう少し感情を入れてくれたら素晴らしい作品ができそう。
    ところでオネエ様、コスvsワリにリーザ姐さんを加えるの忘れてません?(笑)

    • オネエ 2021年10月5日 12:15 AM

      >琴子様

      琴子さん、こんばんは。
      ワリエワは本番衣装がとても楽しみです。ショートは名プロの予感なので、期待が高まりますね。
      もちろんリーザにも活躍して割って入ってほしいです!

  2. ペドロ 2021年10月4日 11:55 PM

    オネエ様 こんばんは。

    豪華なメンバーが出演する是非とも観たいフィンランディア杯は、有料のライストですね。ロシアのサイトでライスト情報を探しているのですが、今のところ見当たりません。別にケチっているわけではないのですが、知らない外国のサイトにクレジットカード番号を入力するのに抵抗があります。もう少しロシアのライストがあるのか待ってみます。

    記念すべきワリエワのシニア・デビュー戦なので楽しみですね。ショートの衣装も楽しみですが、フリーレッグの時に見えるアンダーウェアーのような衣装の一部が、白だとどうも男親目線では気になってしまうので、何色でも構わないから色付きが良いです。
    ボレロではまた転倒を覚悟しています。本番はGPSのスケカナですから、今回は調整で気楽に演技して欲しいものです。
    コストルナヤはブダペスト杯も出場なので、今月は3戦とタイトなスケジュールですね。2年前のフィン杯ではSP・FSともに1位で優勝でしたから、縁起の良い大会をきっかけに女王復活の手がかりになるかもです。
    そういえばコストルナヤのSPとトータルが現在のGPS世界記録ですね、ですが今シーズンは誰かが記録の更新しそうです。

    今週はジュニアの最終戦のJGPオーストリア大会で、アメリカのイザボー・レヴィトが出場しますね。なんとか頑張ってもらわないと、ファイナルは全員ロシア選手になってしまいますから。テッドさん、ようやく母国のカナダに帰れそうです。

    • オネエ 2021年10月5日 12:30 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      そうなんですよ、調べたところ有料のライストしかなく、
      確かに海外サイトでクレカ情報というのは躊躇しますよね。またもし直前に無料のライストが
      判明したらお伝えしますね。YouTubeでもきっとアップされるでしょうけど、リアルタイムで見たいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.