スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

なんで誤解を招く発信を?羽生結弦が北京五輪で4回転半に挑戦て?

今季の目標を語った羽生結弦の言葉を勝手な解釈で、韓国の日刊新聞が「北京五輪で4回転半に挑戦」という見出しで報道。

北京五輪3連覇の為に、4Aを目指していると誤った意図で、海外の方々に発信するのやめてほしいわ。

そして11月開催の「ワルシャワ杯」エントリーがISUから発表され、日本選手の変更があったわよ。

スポンサーリンク

なんで誤解を招く発信を?羽生結弦が北京五輪で4回転半に挑戦て?


「フィギュア皇帝」羽生結弦、北京五輪で4回転半に挑戦

男子フィギュアスターの羽生結弦(27)が2022年北京冬季オリンピック(五輪)で4回転半ジャンプ(クワッドアクセル)に挑戦する。

18日、共同通信やテレビ朝日などのメディアによると、羽生は「自分の一番の目標は4回転半を成功させたいということなので、そこに向かって今、全神経と、全気力を使ってる感じ」と語った。羽生は2014年ソチ冬季五輪、2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪男子フィギュアシングルの金メダリストだ。男子フィギュアシングルの五輪2連覇は1948年サンモリッツ(スイス)大会と52年オスロ大会を席巻した米国の伝説的なスケーター、ディック・バトンに続いて2人目だった。

平昌大会での優勝以降、「正直言うと、今は自分に満足してしまっていて、唯一のモチベーションは4回転アクセルだけ」と話していた羽生は「最後の最後に僕を支えてくれたアクセルジャンプにかけてきた思い、時間を考えても…(中略)…これからは4回転アクセルに挑戦していきたい」と意気込みを語っていた。4回転半は今までどの選手も成功させたことがない。

羽生は2021~22シーズンの国際スケート競技連盟(ISU)グランプリ第4戦(11月12~14日、東京)、第6戦(11月26~28日、ロシア・ソチ)に出場する。この大会で4回転半を公開する展望だ。羽生は北京五輪で94年ぶりに男子フィギュアシングル3連覇に挑戦する。この記録は1920~28年、ギリス・グラフストローム(スウェーデン)が唯一達成した。

中央日報より一部引用

韓国の日刊新聞さん、まず羽生結弦の年齢からして間違っているわよ!(27×→26〇)

選手のこと、ちゃんと調べようとしてる?

先日羽生結弦がコメントを発表したけれども、

危惧していた通りだわ。本人が一切北京の「ペ」の字も言葉にしていないのに、どうやったら北京五輪で4回転半に挑戦して3連覇を目指すことになるわけ?

期待したいぐらいの内容ならわかるけれど、もう出場が前提のタイトルになっているし、

北京五輪3連覇の為に、4Aを目指していると誤った意図で海外の方々に伝わってしまうのは、やめてほしいわ。

ましてや、この記事を書いた記者は、羽生結弦のコメントをきちんと聞いていたわけでしょ?

メディアの役割として、アスリートの言葉をそのまま正確に伝えないとダメでしょうが。

「自分の中ですごく大切にしている言葉のひとつで、自分が今まで出会ってきた言葉の中でも、凄く大切にしている言葉です。

今まで「進化」とか「挑戦」とか言ってきましたが、毎日出来ることは違うし、苦しんだり、楽しかったり、幸せを感じたり、悲しみを感じたり、いろんな感情がありますが、できることを一つずつ丁寧に積み重ねていきたいと思っています。

自分の一番の目標は4回転半を成功させたいということなので、そこに向かって今、全神経と、全気力を使ってる感じです」

もう一度彼の言葉をしっかりと聞いてほしいわよ。

☆合わせてお読み頂きたい





11月18日から競技が始まるチャレンジャーシリーズ「ワルシャワ杯」のエントリーが、ISUから発表されたわよ。

日本スケート連盟の理事会で、すでに発表されていたメンバーとは変更点があるわよ。

【日本エントリー選手】

男子:宇野昌磨、島田高志郎、山本草太

女子:横井ゆは菜、三原舞依(WD)

アイスダンス:小松原美里&小松原尊、村元哉中&高橋大輔

あれ舞依ちゃんのエントリーが消えてる!!!

てっきりグランプリ第3戦イタリア大会が11月7日に終わり、そのままポーランド入りすると思っていたけれど、日程的に少しタイトかしら。

何か本人の事情があってのことでしょうけれど、そもそもスケ連はグランプリシリーズに1戦しかエントリーさせていないのだから、

国際大会でもっと彼女が活躍できる機会を与えてほしいわ。アジアンオープンで優勝したのよ!?

海外選手のエントリーも発表されているので、注目選手を記載しておくわね。

クリケにいた頃のゴゴレフが懐かしいわね

【海外注目選手】

男子:グメンニク(ロシア)、ヴィンス(米国)、ゴゴレフ(カナダ)、グラスル(イタリア)

女子:フロミフ(ロシア)、テネル(米国)、デールマン(カナダ)

久々にゴゴレフの名前を聞いたような気がするわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年10月19日 10:28 PM

    三原選手、スケカナ出場になって良かったですね。
    豪華なメンバーと同時に見られるので楽しみです。
    ワルシャワ杯、エテリの娘とペアのタラソワ&モロゾフも出場します。フロミフはエテリの「ご指名」かと思います。

    • ペドロ 2021年10月19日 10:32 PM

      挨拶を忘れていました。オネエ様 こんばんは。

      • オネエ 2021年10月20日 12:09 AM

        >ペドロ様

        ご丁寧にありがとうございます!こんばんは!!

    • オネエ 2021年10月20日 12:09 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      紀平の怪我があるので、手放しには喜べないのですが、
      舞依ちゃんにとってはチャンスですよね。連戦で移動が大変なのが気がかりです。
      フロミフ、今季ダークホースになるかもしれないですね。

  2. じゃんぼ餃子!! 2021年10月19日 11:10 PM

    おねえさま、こんばんは。
    本人が言葉には出して無いけど、北京オリンピックには出場して4Aに挑むと思います。
    頑なに北京に出るなんて言ってないわと言う方もいますが、まず棄権することは無いと思います。
    で、ずっとチャレンジしている4Aがどんな仕上がりか未知数ですが恐らく挑んでくるのでは?と思うのは突拍子もない想像では無く流れ的には自然な気がします。
    羽生選手も大人になったので、闘志むき出しで発言はしませんが、彼の性格上4Aの成功をもって三連覇を獲りに行くていう強い信念はあると私は思います。

    • オネエ 2021年10月20日 12:11 AM

      >じゃんぼ餃子!!様

      じゃんぼ餃子!!さん、こんばんは。
      本人の言葉から、五輪への出場の意志聞く時がきたら、その時は全力で応援したいと思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.