スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 紀平梨花

投稿日:

新たなエントリーが発表に!スケートカナダに三原舞依が出場でGP連戦へ

紀平梨花が怪我により、スケートカナダ欠場となったことで、ISUはエントリーリストを更新し、日本から三原舞依の出場が発表。

中4日で、続くイタリア大会と連戦のハードスケジュールになるわね。ぜひ最後まで頑張ってほしいわ。

そしてグランプリファイナルチケット販売で、単日券に加えて、通し券の抽選申込日も公式サイトで追記になっているわよ。

スポンサーリンク

新たなエントリーが発表に!スケートカナダに三原舞依が出場でGP連戦へ



スケートカナダに出場予定だった紀平梨花が、右足関節骨軟骨損傷で欠場することになり、

三原舞依が、スケートカナダへ出場することがISUエントリーリスト更新で明らかになったわよ。

紀平の怪我の件があるので、手放しで喜ぶことはできないけれど、

これは舞依ちゃんにとっては巡ってきたチャンスでもあるわよね。

【三原舞依グランプリスケジュール】

10月29日~31日 第2戦カナダ大会
11月5日~7日 第3戦イタリア大会

2戦出場とはいえ、連戦になると移動だけでも大変よね。

カナダからトリノへは、パリ経由の乗り継ぎ便で最短片道約13時間のフライト。

体力の配分も考えて、臨まなければいけないわよね。

スケカナは、先日のフィンランディア杯で表彰台を独占した、ワリエワ、エロス、コストルナヤと強豪揃いのメンバー。

日本からは新葉と河辺と、一体何人がトリプルアクセル跳ぶんだ!?ってぐらいな3A大会になりそうだけど、

ぜひ舞依ちゃんらしい、見ている人を感動させてくれる演技に期待したいわ。

シスメックス公式から、舞依ちゃんのメッセージが。

CSアジアンオープンが無事終了致しました。

凄く久しぶりの海外での国際大会に出場でき、行きの飛行機に乗る前から本当に嬉しくて楽しみで、とても良い経験ができました。
結果には自分でもびっくりですが、演技に対しての悔しさもあり今後の課題を見つけることができたので、次の試合に向けてもっと練習頑張ります!

無事日本に帰国でき、滑らせていただける隔離指定のリンクで今日から2週間練習です。

元気いっぱいまだまだ頑張ります。

寒くなってきましたが、皆様これからもお気をつけてお過ごしください。

※出典・一部引用:@sysmex_figureskatingteam

舞依ちゃんの久しぶりの国際大会出場への喜びを聞いていたら、移動も苦じゃないかもしれないわね。

ぜひ国際ジャッジにも、その実力を見せてほしいわ。

そして12月開催のグランプリファイナルのチケット販売について、「単日券」のみ抽選販売と書かれていたところに、「通し券」も加わったのよ。





グランプリファイナル2021

【会場】

東和薬品RACTABドーム

【競技スケジュール】

12月9日(木) ジュニア 男子(ショートプログラム)
ジュニア 女子(ショートプログラム)
ジュニア ペア(ショートプログラム)
シニア 男子(ショートプログラム)
シニア ペア(ショートプログラム)
シニア アイスダンス(リズムダンス)
12月10日(金) ジュニア 女子(フリースケーティング)
ジュニア ペア(フリースケーティング)
ジュニア アイスダンス(リズムダンス)
シニア 女子(ショートプログラム)
シニア アイスダンス(フリーダンス)
12月11日(土) ジュニア 男子(フリースケーティング)
ジュニア アイスダンス(フリーダンス)
シニア 男子(フリースケーティング)
シニア 女子(フリースケーティング)
シニア ペア(フリースケーティング)
12月12日(日) エキシビション

【座席表】

【チケット料金単日券・通し券

※単日券・通し券チケット申込期間:2021年10月25日(月)10:00 ~ 10月31日(日)23:59

座種 平日料金 週末料金
アリーナSS 20,000円 22,000円
アリーナS 15,000円 16,000円
スタンドSS 15,000円 16,000円
スタンドS 12,000円 13,000円
スタンドA 8,000円 9,000円
車いす席 15,000円 16,000円

【チケット料金通し券】

※公式練習観覧、大会公式プログラム付き

座種 料金
アリーナSS 86,000円
スタンドSS 64,000円

【チケット販売所】

チケットぴあ

【注意事項・その他】

お1人様各日2枚まで購入いただけます。2枚購入時の同行者は申込時に必ず指定してください。その際、同行者も電子チケットを表示するスマートフォンが必要になります。

・ご入場の際にご本人様確認のため身分証明書をご提示いただく場合があります。

・観戦ツアー、公式チケットトレードは後日発表

10月15日にチケット情報が公開された時には、

通し券の販売申し込み日程の案内がなかったけれど、公式サイトを再度確認したところ追記されていたわよ。

単日券と同じ申込期間ね、単に主催者側が書き忘れていただけかしらね!?

ファイナルでの女子シングル、ロシアVS紀平梨花を楽しみにしていたのだけど、その願いは叶わなくなってしまったのは残念。

2017年の名古屋ガイシホールでのグランプリファイナル。実際にあたしが会場で見た当時ジュニア女子のメンツが、

トゥルソワ、コストルナヤ、カルーセル麻紀、タラカノワ、パネンコワ(6人中5人がロシア勢)VS紀平梨花だったのよね。

メンバーは入れ替わっても、きっと4年後の五輪でロシアVS紀平梨花の図式になると思っていたもの。

もちろん怪我を発表した今でも、その考えは変わってないわよ。

クリケにいるので、リハビリや治療、練習そしてメンタル面でのケアはそこまで心配していないわ。

またリンクで元気な姿を見せてほしいわね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2021年10月20日 4:30 AM

    オネエ様
    舞依ちゃん、群雄割拠のスケアメ女子エントリー、戦場に舞い降りる癒やしの妖精になってくれるでしょうね♡ スケカナではネイサンの久しぶりの”MAI♡♡”流し目ビームが出るかもしれませんね
    ていうか園子組長がスケアメからNHK杯まで4戦連続の鬼スケジュールになったのが心配ではあります(^_^;)

    • オネエ 2021年10月20日 5:55 AM

      >ドングリ様

      流し目ビームは全力で阻止します笑
      園子がグランプリ4戦立て続けって大変ですよね。久しくキスクラで充子を見ていないのですが、
      帯同するでしょうか?

  2. あい 2021年10月20日 10:16 AM

    おはようございます。舞依ちゃんのアジアンオープンを観させていただいて、滑らかな滑り、それに溶け込むような自然なジャンプにまた感動しました。審査員の方達、そこん所をトップ選手たちと公平に評価していただいて、演技構成点、ジャンプの出来栄え点を高く評価してもらいたいと思います。どんぐり様が仰られるように、コーチ、選手達も体調にも気を付けて欲しいですね。

    • オネエ 2021年10月20日 7:24 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      演技構成点でやや不利な部分も、もっと国際大会で彼女の良さをもっと認知されて
      いってほしいですね!

  3. マカロン 2021年10月20日 10:30 AM

    紀平選手の怪我って本当でしょうか?
    アイスショーにも出ていたし8月下旬には姉妹でインスタグラムにキレキレのダンスを動画で披露されていたようですけど。
    アジアンでは移動での身体的負担で棄権されていますね。何故今になって7月から痛めていた足関節の怪我を理由にされているのでしょうか。スケ連に、医者の診断書を提出されているの。
    選手によって診断書を求めたり、そうでなかったり・
    申し訳ないけど、紀平選手の怪我には不信感があります。単に練習不足の為、カナダ杯でロシア女子に勝負できないからではと思っています。怪我が本当ならNHK杯も棄権された方が良いと思います。
    三原選手には、紀平選手のしりぬぐいさせているようにも思えます。怪我で無理だったのならもっと早く対応すれば、代役の選手は救われるのに。

    • オネエ 2021年10月20日 7:28 PM

      >マカロン様

      スケカナまでに治ると見越していたのではないでしょうか?
      なので、あえてアジアンオープンで怪我を理由にしなかったとか。
      五輪シーズンに数少ない競技会をスキップするとは思えないですね。ましてや拠点がカナダですし。

    • ボール 2021年10月20日 7:35 PM

      マカロン様
      アスリートは全く動かず休養いうわけにはいかないのではないかと思います。
      特にフィギュアは少しの感覚のずれでの影響が大きいと聞いてます。
      ダンスもあくまで怪我がある中でもリズム感や筋肉感覚を維持するためなのかなと思います。
      一紀平ファンとして応援してます!

  4. ドラゴンバアさん 2021年10月20日 1:24 PM

    オネエさま

    舞依ちゃんGPS2戦出場はチャンスですね。連戦はキツいでしょうが
    太平洋越すより大西洋越しはまだマシ。オネエさまがおっしゃるように
    ジャッジに彼女の良さを評価させて欲しいです。観客は絶対舞依ちゃん
    にブラボーするから、後押しになりますね。エテリガールズの上手な
    (レベル高い)運動会ーロシアンファンの皆様ごめんなさいーと違い、
    舞依ちゃんの演技にはスケートの良さ、美しさ、うっとりする「間」
    を感じるんです。妖精パワー見せてくれると信じて成功祈ります。

    • オネエ 2021年10月20日 7:29 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      うっとりする「間」ってスパイラルを廃止した時から、
      消えかけていますよね。選手達はやらなきゃいけない要素盛り沢山ですけど、
      そんな中でも美しさを感じられる演技はとても貴重ですね。

  5. マカロン 2021年10月21日 9:08 PM

    紀平姉妹ダンスで検索して、動画を見て下さい。吃驚しています。
    5月から7月下旬ごろ姉妹でキレキレのダンスを動画で流しています。第1弾から3弾まで
    足関節を痛めているとは思えない、足首クネクネされていますけど。
    本当に、足を痛めているんでしょうか。怪我をされているのなら、このような動きの速いダンスできませんよ
    この動画を見て、とても疑問に思いました。
    オネエ様も、是非ご覧になってください。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.