スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

なんと異例の今季プロ変更が!コストルナヤがスケートカナダを前に決断

今週末スケートカナダへ出場するコストルナヤが、なんとショートとフリー共に両プロ変更することが明らかに!

シーズン序盤とは言え、両プロ変更は極めて異例のことよね。楽曲変更が果たして転機となるかしら!?

そして北京五輪組織委員会が、大会で授与するメダルを本日公開しているわよ。

スポンサーリンク

なんと異例の今季プロ変更が!コストルナヤがスケートカナダを前に決断


コストルナヤがスケートカナダの前に両プログラムを変更へ

2020年ヨーロッパ女王のアリョーナ・コストルナヤ選手は、大会後にフィンランディア杯で披露した今季のSP・FPプログラムを変更しました。

Match TVの情報によると、コストルナヤは今後、ショートプログラムでは「New York, New York」という曲で滑り、フリープログラムではビリー・アイリッシュの「Lovely」という曲に戻るとのことです。以前、コストルナヤは「Champions on Ice」というショーで、デモナンバーとして滑っていました。

今季はベス・ハートのブルース「I Am The One」に合わせてショートプログラムを、アントニオ・ヴィヴァルディの音楽「冬」に合わせてフリープログラムを滑っていました。

グランプリシリーズの第2戦は、10月29日~31日にカナダで開催されます。

※出典・参照:match.tv

コストルナヤがなんと、ショートとフリー共に両プロ変更してきたわよ!

びっくりしたわ、まさか両方とも変えてくるだなんて。

ブダペスト杯を欠場したのも、プログラム変更が理由のひとつだったのかもしれないわね。

新SP「New York, New York」

これは1977年の同名映画作品の楽曲よね?

ライザ・ミネリ?それとも1979年にカバーしたフランク・シナトラバージョン!?

確かレディ・ガガもカバーしてたわよね。

ミディアムスローテンポのジャズか。これもグレイヘンガウスが薦めた楽曲なのかしら?

五輪シーズン、彼女の音ハメの魅力を最大限に引き出せるのは、ジャズではないような気が、、、

うーん、いっそのこと「Departure」に戻してほしかったわ。

新FP「Lovely」

Champion On Ice「Lovely」

新フリーは以前、チャンピオンアイスで披露していた楽曲よね。あたしは好きな楽曲。

エキシビジョンナンバーを競技用にしてくるということね。

シーズン序盤とは言え、ショート・フリー両プロを変更してくるのは、きわめて異例。

グレイ氏というかエテリ陣営は、本当に彼女を五輪代表へ送り出そうという気はあるのかしら?

五輪シーズンのプロをそんなにコロッと変えてしまうとは、元々の楽曲に対して彼らの思い入れがあったのかって思ってしまうのよ。

フィン杯後に彼女は、自分のスケートを楽しんでいないと言っていた。

「昨日までは自分のスケートを楽しんでいたのに、今はただ要素をこなそうとしているだけで、自分のプログラムを見せようとはしていないし、全く楽しんでいないのです。しかし、それでも応援してくれた観客には感謝しています」

sports.ru

楽曲変更が彼女の転機になるのであれば、良いことだと思う。でもあくまで勝つためのプロであってほしいわ。

あたしが感じる彼女の最大の魅力は、その自信から放たれる優雅さや気品溢れる演技。

過去の「Departure」や「アディオス・ノ二―ノ」からは神々しいオーラさえも漂っていたほど。

果たして今回の新しい楽曲が、どう出るか、スケートカナダに注目したいわ。

☆合わせてお読み頂きたい





北京冬季五輪のメダル発表、人々の団結をイメージ

2022年北京冬季五輪・パラリンピック組織委員会(BOCWOG)は26日、大会で授与するメダルの画像を公開した。

メダルには「みんなが一つになる」という意味を込めて「同心」という名前がついている。組織委は「デザインは古代中国のヒスイの玉璧を基本とし、五つの円は人々を一つにする五輪精神と、世界中が共有する冬季五輪の華やかさを表している」と発表した。

「金、銀、銅メダルの形状はシンプルかつ伝統的で、ヒスイをちりばめた2008年北京五輪のメダルと似たものになっている。初めて夏季五輪と冬季五輪の両方を開催する『双奥之城』としての北京も表している」

大会は来年2月4~20日にかけて行われる。

AFP通信より一部引用・出典

本日、北京五輪のメダルが公開になったわね。

考えて見たら、五輪まであと100日。

スケーターにとっては、大事な100日になってくるわよね。

北京五輪公式は、メダルデザインのコンセプトムービーも公開しているわよ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年10月27日 2:37 PM

    オネエさま 熱も下がって体調が戻られたとか良かったです(^.^)/
    で、ビックリドンキーなコス美のプロ変更⁉︎
    ブルースがイマイチだったので‥‥でもニューヨーク♪確かにジャズ系はどうかな?シナトラ系はテンポが一定なので、フィギュアに合うのかな?不安???ばかりつけるの許して下さい涙
    四季もPチャンのに憧れがあったはずだけど、振付がスカスカで‥‥ワールドがコロナでなかったので、ほんとデパチャに戻すか、Jr.だった頃だしいっそアディオスに〜
    でもグレイ変のじゃないのかな?
    フリーは構成をどう変えたかですが、振付に意気込みが感じられないのが否めないんです。
    キスクラでの冷ややかな態度といい、不憫に思う親心みたいな(;o;)
    切り替えて、素敵な演技を見せて欲しいですね!

    • オネエ 2021年10月29日 8:09 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      すっかり元気になりました!コス美のプロ変更あるかなと思っていましたが、
      まさかビヴァルディも変えて来るとは!プロもさることながら、衣装が気になりますわ。

  2. kk 2021年10月27日 2:46 PM

    オネエ様

     コストルナヤ プログラム変更来ましたね。
     彼女が生き生きと飛び スピンできるプログラムになっていると良いですね・・
     得点とかは 度外視して 心底楽しんで演技してほしいです。

    • オネエ 2021年10月29日 8:10 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      そうですね、本人が楽しめてないと、フィン杯のインタで答えていましたので、
      彼女が心地よく、そして楽しめる演技をぜひ見せてほしいです。

  3. 琴子 2021年10月27日 3:49 PM

    オネエ様こんにちは♪
    ジャスねえ。ジャズじゃないと思うんですよね、彼女の魅力を引き出すのは。
    眠れる森の美女、黒鳥、カルメン、ボレロ…こんなにたくさんの楽曲があるのになぜ似合わないものを選ぶの?と言う気持ちは正直あります。多分彼女自身が選んだのでしょうけど。
    でも今季が彼女のラストシーズンになる確率は高い。だったらコス美の好きなものをやってほしい、とも思うのです。
    願わくばアクアマリンの衣装を着て滑ってくれないかなあ。色素の薄い彼女には黒や濃い紫よりも春色が似合うと思うので。

    • オネエ 2021年10月29日 8:10 PM

      >琴子様

      琴子さん、こんばんは。
      ジャズ、難しいですよね。彼女の優美さ、繊細な音ハメに当てはまるのかどうか。
      コス美にはまだまだ続けてほしいですけど、彼女も北京で最後とかその次を目指すとか
      二転三転していますので。

  4. みゃほ 2021年10月27日 7:03 PM

    オネエさま、こんばんは!
    うわーショート作りこめる時間が短い!!と思いましたが、コストルナヤは気持ちにかなり左右されそうなタイプに見えるので、これで悪いイメージをバッサリ切れるなら良いのかもしれませんね。

    コーチ陣にそこまで大切にされてなさそうな雰囲気が心配ですが、次のプロは良い振り付けが来ますようにと願わざるを得ません…。

    • オネエ 2021年10月29日 8:15 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      フリーのビリーアイリッシュは、ショーで滑っていたので、比較的馴染みやすいと思いますが、
      両プロ変更となると、どうなるでしょうね?明日のショートに注目したいですね。

  5. パフェ食べたい 2021年10月27日 8:52 PM

    オネエさま、

    具合が良くなられて何よりです!

    コストルナヤの決断、ビックリでした!
    詳細を教えて頂き、ありがとうございます。
    ジャズ、、、北京でNYC~♪と連呼する曲はどうなんでしょうね(笑)グレイ一人でこんなに何人もの振り付けを担当するのも不安です。すでにアイデアは枯渇してませんか???汗
    →トゥルソワのエキシビションがクラコワちゃんの振り付けにそっくり問題も出てますし。

    選手たちの事を思うと切ない、、、

    今後もトゥルソワがエキシビナンバーを変えないで突き進むのか、コストルナヤの演目が衣装も含めて手抜き感満載にならないか注目したいです。

    • オネエ 2021年10月29日 8:18 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんばんは。
      お気遣い、どうもありがとうございます!
      コストルナヤのプロ変更。わたしもグレイ氏のアイデア枯渇していると思います。
      トゥルソワのEXも、びっくりしました。以前もザギトワのプロで、グレイ氏は訴えられましたよね。

  6. fujino 2021年10月28日 6:56 AM

    オネエ様、おはようございます。
    ひとまず良かったと言って良いのかコストルナヤ。Lovelyといえば移籍ゴタゴタのひとつになったコレもありますよね。
    https://www.instagram.com/p/CCeMxeaIxs5/?utm_medium=share_sheet
    今季のキスクラでのグレイの態度といい、SPFSとも傑作になる可能性は低いかなー。でもそれをねじ伏せてきた実績もある。なんとか頑張って欲しいですね。
    トゥルソワもプロのパクリとか(またグレイ!)、怪我と別に骨折してるという報道もあり、五輪シーズンなのに可哀想で。

    • fujino 2021年10月28日 7:07 AM

      なお、私が見た骨折の報道はこれです
      「トゥルソワは足を骨折し、金メダルを獲得しました。ラスベガスでのレンタルは、サーシャにとって見た目よりもさらに困難でした」
      https://matchtv.ru/figure-skating/matchtvnews_NI1427127_U_Trusovoj_perelom_stopy_a_ona_vyigrala_zoloto_Prokaty_v_Las_Vegase_dalis_Sashe_jeshhe_trudneje_chem_kazalos

      • オネエ 2021年10月30日 1:08 PM

        >fujino様

        fujinoさん、早い情報ありがとうございます!
        疲労骨折していたようですね。ロシアカップシズラニ大会後に足に器具を付けていたとの
        ことで、間違いないと思います。

    • オネエ 2021年10月30日 1:00 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは。
      スケカナショートご覧になられましたか?「Newyork Newyork」どんな編曲で来るかと
      思ったら中盤から、いきなりパンチ効いたライザミネリでした!笑
      キスクラではエテリを含めて3人笑顔でしたね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.