スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンに対しての嫌悪感か!全く当たらない米国の北京五輪メダル予想

当たらないことで有名な、米グレースノート社の北京五輪メダル予想が発表されたわね。

メダル予想を伝える、共同通信英語版の記事があまりにも羽生結弦、そしてファンに対しての歪んだ私情を挟んだ悪意ある内容。

一体誰の為に、そして何の為に発信したいのか?この記事を書いたライターって誰なのかしら?

スポンサーリンク

ファンに対しての嫌悪感か!全く当たらない米国の北京五輪メダル予想


羽生結弦の時代は北京で終わるが、日本は大勝利を収めるでしょう。

オリンピック男子フィギュアスケートで2連覇を達成した羽生結弦選手の3連覇の可能性は低いと、水曜日に発表された予測では予想されていますが、日本は北京で過去最高のメダル獲得数に挑戦することになりそうです。

中国で開催される次の冬季大会まであと100日となった今、グレースノート社のオリンピックアナリストは、メダル獲得数の予測を初めて発表しました。羽生選手のファンたちにとっては良いニュースではない。

日本の "氷上のプリンス "は、男子シングルの銀メダルに組み込まれており、2014年のソチ大会から2018年の平昌大会まで続いた羽生結弦の支配が終わると予測されています。

「羽生結弦選手は、男子フィギュアスケートで、米国のネイサン・チェン選手に次ぐ銀メダルを獲得すると予想されています。羽生選手は2018年冬季オリンピック以降の主要大会ですべて1位か2位を獲得していますが、両者が揃ったときにはチェン選手に負けています」

と、グレースノート社の分析責任者であるサイモン・ グリーブス氏は共同通信社に語っています。

「チェンは、意外にも3位に終わった先週末のスケートアメリカの前には、2018年冬季オリンピック以降に出場したすべての主要イベントで優勝していました。チェンのこれまでの成功は、我々の仮想メダル表によれば、最も可能性の高い金メダリストとしての地位を維持していることを意味しています」

もし日本の羽生ファンが、彼の初めてのオリンピック銀メダルに失望したとしても、彼の同胞である宇野昌磨が表彰台に挑戦するという事実を慰めにすることができるでしょう。

2018年のオリンピックで銀メダルを獲得した宇野選手は、今回のオリンピックでは銅メダル線上におり、グレースノート社は日本が平昌で獲得したメダルに匹敵する13個のメダルを獲得すると考えています。

グリーブス氏によると、フィギュアスケートのデータは「我々の手法で勝者を予測するには十分」だが、他のスケート種目のデータはそうではないという。

※参照:共同通信

いつもの当たらない米グレースノート社の予想を、よくもメディアは取り上げるわよね笑

平昌五輪予想では、直前に羽生結弦を金→銀と下方修正したり、ちょうど1年前の北京五輪予想ではザギトワを金メダルとしていたのよね、、、

戦績データに基づいているのかもしれないけれど、直近のフィギュア界の流れを一切読んでいないんでしょうね。

他のスケート種目の予測はし難いのに、実際全く当たらないフィギュアは、

我々の手法で勝者を予測するには十分!って一体どこからその自信が来るのかしら、、、

グレースノート社の予想なんてものは、どうでも良いのだけど、

今回問題なのは、この共同通信社英語版・海外向けに発信しているライターが、予測データを伝えるのに、羽生結弦やファンに対しての歪んだ嫌悪感を織り交ぜている点なのよ。

もう少しこの記事について見ていきましょう。

☆合わせてお読み頂きたい





・羽生結弦の時代は北京で終わるが、日本は大勝利を収めるでしょう。(見出し)

羽生選手のファンたちにとっては良いニュースではない。

・もし日本の羽生ファンが、彼の初めてのオリンピック銀メダルに失望したとしても、彼の同胞である宇野昌磨が表彰台に挑戦するという事実を慰めにすることができるでしょう。

グレースノート社の予想データを見出しにすればいいものを、わざと羽生結弦の時代が終わるというライターの私見を入れ、

やたらと羽生ファンという言葉を連呼している点があまりにも不自然。

あくまで選手に対しての予想データなのに、ファンの反応ばかりを見たいかのごとくだわね。

羽生ファン= 「Hanyu's army of acolytes」と呼んでいる点も気になった。ファン=armyと呼ぶのはBTS。

なぜ羽生ファンが銀メダルに失望しても、同国の宇野昌磨が表彰台に挑戦することが慰めになるのか!?

これはお互いの選手、そしてファンに対しても失礼な話よね。この選手がダメだから他の選手が!なんて発想どこにあるの?

歪んだ悪意ある私情を挟んだライターは一体海外に向けて、誰の為に、そして何の為に発信したいのかしら?

申し訳ないけれど、あたしは真っ先にいつものブーメラン米記者を思い浮かべてしまったわ。(※記事にはライター名の記載なし)

よくもまあ共同通信は、こんなみっともないライターの記事を海外に向けて発信を許可したものだわね。

書籍『共に、前へ 羽生結弦  東日本大震災10年の記憶』のポップが公開に!

Amazonでは10月30日になっているわよ。

それでは、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みえちゃん 2021年10月28日 7:28 AM

    おはようございます。この記者は何を根拠にいっているのか?アメスケでネイサンが銅メダルだったりで羽生ファンは喜んでいるのではと察し、想像でものを書いているのでは!!ジョニーもその傾向でしたね***羽生選手が怖いのでは・・・実際の力は羽生選手ですからね!!インチキジャッチが今までの得点を作っていますからね・・
    アメリカではネイサンは人気ないのにフィギュアスケート関係者がデタラメ記事や発言している!!打倒組織ぐるみインチキジャッチ  組織崩壊を予期しているよう!!
    「泥中の蓮」はあ北京後も輝きます。  

    • オネエ 2021年10月30日 7:54 PM

      >みえちゃん様

      みえちゃんさん、こんばんは。
      ホントにこの記者は妄想だらけですね。まるで羽生ファンに対して何か嫌悪感があると
      言わんばかり。根拠のない記事を海外に向けて発信するほど恥さらしなことはないですよね。

  2. kk 2021年10月28日 8:06 AM

    オネエ様

     北京ねえ。ネイサンも不調だし 羽生君も出場するかどうか微妙では?
     北京オリンピック 米国もボイコットの可能性はまだ残っている状況ですし・・
     羽生君は 北京のことはあまり考えていないような気もします。
     4Aを取り込むには時間もかかると思われますので じっくりミラノを目指すのも一手かとも思われます。

    • オネエ 2021年10月30日 7:55 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      ミラノですか!?もし目指すのであればファンとしてこれほど嬉しいことはないですけど、
      まずは目の前の大会を自分の夢に向かって一歩づつ頑張ってほしいですね。

  3. リン 2021年10月28日 8:30 AM

     羽生さんの後 何とかしなきゃと 相当あせってますね!  いいんですかね。  ここまで願望?ねらい?を明らかにして。当然宇野さんへたくすのは自然の流れだったはず…。でも、運営自らが 汚いやり方でことごとくブチ壊してきましたものね。今まで。   またしょうこりもなく 姑息なやり方で最後にとどめの一撃で自爆?するつもりですかね。
     それとも 選手たちを信じて 誠実に対応するのか! 組織としてよりまずそれぞれが、人として何を積み重ねたいのかを再考してほしいですよね。  清濁すべての救済は、羽生結弦の4A成功にかかっていると わたしは確信しています。

    • オネエ 2021年10月30日 7:56 PM

      >リン様

      こんな当たらない予想に飛びついて、
      話を憶測で勝手に進めて、海外へ発信するなんて、何がしたいのでしょうね??

  4. てんこ盛りパフェ 2021年10月28日 3:58 PM

    グレースノートって、平昌前に日本はフィギュア団体で銀だか銅だかって言ってませんでした?
    その根拠が国別対抗戦の実績だったような?
    国別なんて、ペアとダンスは1組ずつだけど、男女シングルは二人ずつ出るから五輪とはベースが違ってるのに。
    ソチの羽生君の金も当然当ててないんだから、ソチ、平昌連続男子シングル外してるんだし一年前にザギちゃん金って言ってるのなら、新陳代謝の早すぎる女子シングルに全くついていけてないやん。宇野くんの銅メダル予想も逆張りですか?って感じだし、予想会社なんて辞めちゃえばいいのにね。

    • オネエ 2021年10月30日 7:57 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      シングル競技で当たったことなんてあるんでしょうか?
      ちょうど1年前に北京五輪がザギトワ金メダルと予想していましたけど、
      フィギュアの流れすら把握できていないのがバレバレですね汗

  5. みゃほ 2021年10月28日 4:25 PM

    オネエさま、こんにちは!
    いやねーファンをわかってないわー彼は唯一無二だから、どんな順位だって良いです!笑

    そりゃ最近みたいに不当に塩採点されてたら眉はひそめますが、金だろうが銀だろうがピンクだろうがあの芸術の前では何でもないことです。

    armyって言い方も、ちょっと小馬鹿にしたつもりなんでしょうけど、笑っちゃいました!私達そんなに怖いかしらウフフ。
    ファン世界中にいるので、どっかの国のarmyよりよっぽど人数いますけどね、実際!笑

    • オネエ 2021年10月30日 7:59 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      もうスコアや順位で彼を評価することはできないぐらいのレベルに
      達していると思います。でも競技であるがゆえ、不当な採点はやめてほしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.