スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ別選手の特集なのに?羽生結弦の演技をメインにする五輪公式に違和感が

オリンピック公式が、羽生結弦が怪我でNHK杯を欠場することをすぐに伝えているわよ。

その数時間後に、ソチ五輪フリーの演技動画をツイートし、てっきり彼へのエールかと思いきや、鍵山優真の特集記事への誘導。

オリンピック公式の、この手の宣伝てなんか違和感しかないのよね。

スポンサーリンク

なぜ別選手の特集なのに?羽生結弦の演技をメインにする五輪公式に違和感が


羽生結弦選手が右足首の靭帯を損傷し、今月のNHK杯の出場を辞退

オリンピックで2度優勝した羽生結弦選手が、右足首の靭帯を損傷し、来週東京で開催されるNHK杯を欠場することになりました。

2014年のソチ大会と2018年の平昌大会で金メダルを獲得した羽生選手は、氷上での転倒により、11月12日から14日まで自国で開催される大会に参加できなくなったことを明らかにしました。

日本スケート連盟が発表した原文の日本語から翻訳された声明の中で、羽生選手は次のように述べています。「NHK杯に向けて頑張ってきましたが、転倒して怪我をしてしまいました。とても悔しいです」

彼はその後、「痛みをコントロールし、氷上でリハビリをすることで、できるだけ早く氷上に戻ろうとしています」と付け加えました。

世界選手権でも2つの金メダルを獲得している羽生選手は、2014年にオリンピックのショートプログラムで101.45点を獲得して、史上初の100点超えを果たしたスケーターになるなど、数々の記録を残しています。

今週初め、羽生選手はNHKのインタビューに応じ、今シーズン中の着氷を目指して、競技会では完成していない4回転アクセルの練習を続けていることを明かしました。

羽生選手は、「NHK杯で4回転アクセルを成功させることが一番の目標です。自分の限界を超えた技術で、観客を感動させるような演技をしたい」と語っていました。

しかし、今回の怪我による後退で、来年のオリンピックへの参加が確定していない日本のスケート界のレジェンドは、2022年の冬季オリンピック北京大会まで100日を切り、いつ氷上に復帰できるのかを見守ることになります。

※参照:Olympics.com

オリンピック公式も、羽生結弦の怪我によるNHK杯欠場をすぐに伝えているのよ。

その4時間後に、今度はソチフリーでの羽生結弦の演技動画をツイートしているので、

てっきり五輪へ間に合いますように!という彼に対してのエールかと思ったら、

鍵山優真の特集動画、そして今日から始まるグランプリイタリア大会の記事に誘導するツイートだったので、びっくりしたわ。

これ字幕つけなかったら、完全に羽生結弦の紹介動画では!?汗

特集動画は全部見たけれど、動画の最後の方で、

ソチ五輪での羽生結弦の金メダルを獲得した瞬間に、興奮してインスピレーションを受けた的な話をしていたわ。それ初耳のような、、、

鍵山をフューチャーする記事なら、彼の演技動画をなんで使用しないのかしらね!?

彼にスポットを当てているのだから、鍵山自身の演技をもっと宣伝するべきでは?

わざわざ羽生結弦をメインに持ってくるオリンピック公式の、この手の宣伝てなんか違和感しかないのよね。





カメラマン矢口氏の前向きで、そして次にリンクで会えるまでの楽しみをまた思い出させてくれる言葉にハッとさせられたわ。

どの試合やアイスショーでも、今持っているすべての力を常に全力で見せてくれる、その姿が素敵だった。

きっともう、怪我ときちんと向き合って、自分をコントロールしながら、次にどの試合に出るのかを定めて、練習計画を練っているに違いないわ。

今できることは彼を信じ、一日も早い回復を祈り、リンクに戻ってくる日を楽しみにしながら待つことなのよね。

それでは、皆様どうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2021年11月5日 9:24 AM

    オネエ様、欠場発表から暖かく励まされる記事アップありがとうございます✨
    羽生選手の「できること、一つずつ。」大切にしている言葉だと言っていましたね。怪我や病気、幼い頃から決して身体は丈夫ではなかったけど、人並み外れた努力と精神力でここまでやってきたからこそのこの言葉かなと思います。スポニチ杉本亮輔氏の記事も良かったです。カメラマン矢口氏、清塚氏、その他たくさんの方々の暖かい言葉がネット上に溢れているのを見て本当に私が励まされてしまいました(^_^;)
    これからは羽生選手がお出ましになるまで良い子にして待ちたいと思います。

    • オネエ 2021年11月6日 7:48 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      そうですね、温かい言葉をかけてくださってる方々は、
      長年ユヅを見続けてきたからこそですよね。
      リンクへの復帰、一緒に待ちましょうね。

  2. ももこ 2021年11月5日 1:22 PM

    こんにちは、お姉さま。4Aを楽しみにしています、と書くつもりだったのですが。でもほんの少しだけ心の奥底に不安があったりもして。こんな時に自分に出来ることが何もなくてただ歯がゆいだけです。出来ることひとっつずつは,ゆづさんの言葉でしたね。それなら私も自分に出来ることをやりましょう。忙しさにかまけていい加減だった家事も、トイレに失敗した愛犬をむやみに叱ることもゆづさん事に気を取られるあまり適当だった庭仕事も、しっかりやります。ゆづさんも頑張っている,耐えている,前を向いている,それなら私も前を向きます。共に,前へ。

    • オネエ 2021年11月6日 7:50 PM

      >ももこ様

      ももこさん、こんばんは。
      そうですね、ユヅの言葉を信じ、自分にできることは何かを
      考えさせるきっかけをまた与えてくれたような気がします。
      愛犬のおトイレうまくいくと良いですね!

  3. おばちゃん 2021年11月5日 1:22 PM

    オネエさま 羽生くんはこれ程長い間現役を続け、素晴らしい成績を積み重ねてます。想像出来ない程の負荷が身体にかかってるだろうし、やはり怪我は仕方の無い事かとも思います。
    羽生くんにとって1番いい形で競技に戻れる日を楽しみに待ってます、そして1日も早い回復を祈るばかりです♡
    矢口さんのコメントもグッときますね、オネエさまも暖かい記事をあげて下すってありがとうございます。
    副反応の熱と欠場する程の怪我の発表で昨日はもう高熱でポカリがぶ飲みしては泣いてしまって滅茶滅茶でしたが、今日は嘘のように熱もひきました。

    • オネエ 2021年11月6日 7:54 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      体調戻られましたでしょうか?突然急にサーッと熱が引いていく感じですよね。
      無理はぜずに、ゆっくり休んでくださいね。
      怪我との向き合い方も、しっかりとできる選手ですので、前を向いて待ちたいですね。

  4. ゆう 2021年11月5日 2:35 PM

    オネエ様
    はじめまして、記事拝見いたしました。
    とても暖かい内容で、鍵山選手についても「確かに」と思いました。
    どんな時も素晴らしい演技を見せてくれる羽生君。
    必ず戻ってきて4A決めてくれるでしょう!

    • オネエ 2021年11月6日 7:55 PM

      >ゆう様

      ゆうさん、はじめまして。
      コメント、とても嬉しいです。
      今までどれだけユヅの演技に照らされてきたか。今はリンクに戻る日を
      静かに待ちたいと思います。

  5. 杉姐 2021年11月5日 6:11 PM

    シニアデビューから、トップを走り続け、あらゆるカメラマンを魅了し、フィギュア界のレベルを押し上げ、なおかつ高みに上がろうとする羽生くん。
    矢口さんの暖かい言葉で我に返りました。
    いつになるか、どの試合かわからないけど羽生くんが氷の上に立つ日を楽しみに、自分のやるべき事を1つづつやろうと思えました。
     
    オリンピックチャンネルは、何なのでしょうね。
    でも、どんな嫌がらせも羽生くんはその光ではじきます!

    • オネエ 2021年11月6日 7:59 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      オリンピックチャンネルは特集する選手をメインにして、
      きちんと紹介すべきですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.