スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

惜しくも4位に!三原舞依が抜群の安定感でフリー総合と自己ベスト更新!

グランプリシリーズ第3戦イタリア大会。女子シングルはショート3位から、シェルバコワが逆転優勝!

三原舞依は抜群の安定感で、ノーミスの演技でガッツポーズが!フリー、総合共に自己ベストを更新したわ。

表彰台まであと少し、惜しくも4位に。着実に五輪代表の夢に向かって、階段を一歩づつ上っているわよね。

スポンサーリンク

惜しくも4位に!三原舞依が抜群の安定感でフリー総合と自己ベスト更新!


【女子シングル総合順位表】

【女子フリー順位表】


女子フリー全演技動画はこちら

三原舞依

 演技動画

舞依ちゃん、フリーもノーミス!フリー、総合で見事パーソナルベスト更新!

思わず、PCの前でスタオベしてしまったわ。

もうね、毎回本当に安心して見ていられる抜群の安定感。そして本当にエアリーで、演技を見ているだけで幸せな気持ちにしてくれるのよね。

あたし個人的には、舞依ちゃんの演技構成点が、ショートからもっとジャッジに評価されていたら、表彰台に入っていたと強く思うわ。

今後さらに上を目指す為には、ジャンプ構成などを上げていく必要も出てくるけれど、

舞依ちゃんのグランプリ2戦での安定感を、日本スケート連盟は高く評価すべきよね。

いや、彼女の演技構成点を上げざるを得ない状況がきっとくるわよ。

五輪代表の夢を必ず掴んでくれると信じているわ!

宮原知子

「トスカ」はもう芸術作品の域!

ジャンプの回転不足で技術点が伸びないのはもう置いといて、彼女の表現力を、今のジャンプ偏重の時代に見ることができるのは嬉しいことよね。

シェルバコワ 演技動画

ショートから逆転優勝、底力を見せたわね。

だけど、冒頭の4F(?)プレロテがあまりにも顕著すぎなのが、やっぱり気になるわ。

五輪代表争いへ、ロシアでまた存在感を示したわね。これで、ワリエワ、トゥルソワ、トゥクタミシェワ、シェルバコワの4人が

今ロシアで有力な代表候補になりそうね。

世界の終わりと騒いでいたロシア重鎮は、手の平を返してなんて言うのかしら?笑

おお神よ!やっぱりわたしはアーニャを信じていました!って絶対言うでしょ。

取り急ぎ女子フリーの結果を。

また詳しくは改めてゆっくり追記していくわね。

☆合わせてお読み頂きたい





ボーヤンのSP衣装の色味がOtonalを思い出してしまうわ

【タイムスケジュール】

11月7日(日)

※日本時間

アイスダンスFD

滑走順 選手名 滑走時間
8 ステブキ(ロシア) 2:17~
9 ハベドノ(米国) 2:25~
10 パパシゼ(フランス) 2:33~

男子フリー

滑走順 選手名 滑走時間
6 鍵山優真(日本) 5:31~
7 友野一希(日本) 5:47~
9 ミハイル・コリヤダ(ロシア) 6:02~
10 チャ・ジュンファン(韓国) 6:10~
11 ダニエル・グラスル(イタリア) 6:18~
12 ボーヤン・ジン(中国) 6:26~
スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. とうま 2021年11月7日 1:23 AM

    オネェ様こんばんは。夜遅くの更新お疲れ様です。
    私もちょうど見てました!先週のカナダよりも更に安定感、力強さが増したように思える演技でした。ジャッジもPCSを上げざるを得なかった感じでしょうかね(もっと高くてもいいですけど!)
    どうにか五輪行けるといいな~と思ってましたが、他の選手の現状を見ると手の届くところまで来ている気がします。舞依ちゃんは本当にすごい人ですね…

    • オネエ 2021年11月8日 2:58 AM

      >とうま様

      とうまさん、こんばんは。
      お気遣いありがとうございます。日本時間で深夜、早朝の競技会になると、
      どうしても寝不足になってしまいます。それはさておき、舞依ちゃん、試合毎に
      どんどん力強さも増していますよね!
      タイプは違えど、バンクーバー五輪シーズン、鈴木明子のような勢いを感じています。

  2. リン 2021年11月7日 6:05 AM

     三原舞依さん…。次こそは 正しい評価を!是非!  N杯で観たかったなあ。 でも何が正解かはわかりませんよね。 海外でもきっとファンが増えたのでは?  全日本 期待しています。

    • オネエ 2021年11月8日 3:00 AM

      >リン様

      そうですね、全日本では今季のグランプリでの活躍を踏まえた上で、
      正当な評価を日本ジャッジにお願いしたいです。

  3. あい 2021年11月7日 11:04 PM

    こんばんは。   本当に舞依ちゃんの演技構成点、ショート、フリーで3点ずつ上乗せして正しく評価してくれれば、表彰台に上がれますよね。アジアンオープンからの3連続の試合でほとんど完璧に近い演技を披露出来る舞依ちゃんの精神力に感服致します。宮原選手の滑り、ショート、フリーのトスカも感動しました。あれで、全審査員が9点代を出せないなんて。スケートカナダでもそうでしたが、樋口選手のショートも表現力豊かに滑っていたのに演技構成点が上がらなかった。考えたくは無いけど、人によって、固定観念によって決められているような感じです。先入観、偏見などを排除して、その時々の演技によって公正に判断してもらいたいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.