スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチが欠場を発表に!元米スケーターがロシアでエテリと仲睦まじく

明後日からポーランドで始まるCSワルシャワ杯を前に、米国ヴィンセント・ジョウが欠場し、ファイナルに備えるとコーチが声明を。

NHK杯で怪我をした小松原美里氏が、膝内側側副靱帯損傷したものの、骨には異常がなかったと報告。彼等もまた欠場になりそうよね。

NBCの撮影でジョニ子がサンボを訪れたことや、羽生結弦の元コーチである山田真実氏のインタビューがロシアメディアに。

スポンサーリンク

コーチが欠場を発表に!元米スケーターがロシアでエテリと仲睦まじく

 

この投稿をInstagramで見る

 

Misato Komatsubara 🌸(@missatoooo)がシェアした投稿


小松原美里氏が自身のSNSで、

日本で検査の結果膝内側側副靱帯(MCL)損傷のみで、骨には問題がなかったと怪我について公表しているわよ。

しっかりと治してほしいわね。明後日からエントリーしているポーランドのワルシャワ杯は、恐らく欠場になりそうね。

アメリカ・コロラドに戻って、全日本フィギュアへ照準を合わせていくのでしょうけど、スケ連はなんとかカナダへ戻れるように尽力してほしいわ。

カナダに戻れる選手もいれば、できない選手がいるその「差」は一体何!?

そこもスケ連の裁量次第ということなのかしら?

そして、ワルシャワ杯欠場といえば、ブーメラン米記者によると、ヴィンスも欠場とコーチがコメントしているとのこと。

トム・ザカライセックコーチによると、

ヴィンスはスケートアメリカで優勝した後、風邪をひいたり、目の感染症にかかったり、スケート靴の問題で足が痛くなったりしたとのこと。

NHK杯で良い成績が出せなかったのは、これらの原因でコンスタントに練習ができなかったそうよ。

「トレーニングには苦労しました。この数週間、彼が耐え抜いたことを誇りに思います。このような理由でワルシャワは選択できないのは明らかです。次の大会に向けて、より良い健康状態とコンディションを確認する必要があります。それは12月9日~12日に大阪で開催されるグランプリファイナルです」

シーズン前半から、彼は相当気合が入っていたし、ジャッジ採点でジャンプが刺さることはあっても好調をキープしていたからね。

ここで一度ブレイクして、ファイナルに向けてまたギアチェンジしていく方が良いわね。

それにしてもNHK杯は本当に多くの怪我で、選手の欠場や負傷が相次いだわよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FAN Tutberidze❤️(@teamtutberidzee)がシェアした投稿

ウサチョウもロシアへ戻ったけれど、車いす姿が痛々しそうだわ。

どうか無理はせずに、一日も早く怪我を治してほしいわね。

☆合わせてお読み頂きたい






気になったロシア最新ニュースをふたつ。

まず、

ジョニ子がNBCの撮影で、エテリ組のスケーターへのインタビューで、ロシアへ訪問しているわよ。

エテリ氏とサンボのホームリンクで仲睦まじく、肩を組んでいる様子も。

NBCが北京五輪金メダル候補として、エテリ門下生の特集でもするんでしょうね。ジョニ子も変なこと言ったら、

二度とサンボに入ることが許されなさそうね笑

そして、もうひとつ。

羽生結弦最初のコーチ「4回転アクセルを跳ぶことが彼の目標であり、モチベーションです。周りが何と言おうと、彼は挑戦します」

オリンピックで2度優勝した羽生結弦選手のファーストコーチを務めた山田真実氏は、かつての教え子の初期のキャリアや、彼の性格やモチベーションについて語った。

「最初は羽生選手のお姉さんと一緒に練習しました。毎回、彼女と一緒にリンクに来て、そこでぐるぐると走り回っていました。

跳べるようになってから、半回転でも加わるようになるまでには、最低でも2〜3カ月はかかると言われています。普通の子供なら半年、1年は必要かもしれません。

しかし、羽生選手はそれを1日でやり遂げた。まるで漫画の中の出来事のように驚きました。あまりにも信じられないことで、現実にはありえないことでした。

2019年、オリンピックで2つの金メダルを獲得した後、なぜまだスケートを続けているのかという子供たちの質問に、彼はまた勝つことを期待していると答え、感動しました。彼はまだ挑戦に飢えている。

4回転アクセルを跳ぶことが、今の彼の目標であり、モチベーションです。羽生選手は周りが何と言おうと挑戦します。そういう人なんです。彼の姿勢は子供たちの良いお手本となり、勇気と励みを与えてくれます

※参照:sports.ru

ロシアメディアが、山田コーチの言葉を取り上げ、羽生結弦の今の目標が4Aであることを明確にしていることは、

ここ最近の北京五輪3連覇に絡めた記事ばかりだったから、良いことだと思うわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年11月16日 10:14 PM

    https://t.co/hHUlTfh6Pt

    羽生くんはロシアビザと航空券をゲットしたとコーガン露スケ連会長が
    コメントしました。

    ソチには行く?

    • オネエ 2021年11月17日 3:36 AM

      >ゆきっちょ様

      情報ありがとうございます!
      元ソースはTASS通信なので、朝の記事にまとめますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.