スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

投稿日:

しつこいのよ!ミスの原因ばかりを追及し質問に答えないと嘆く記者が皮肉も

ロステレコム杯が終わり、2位になったコリヤダがプレスの質問にほとんど答えてくれないと、嘆く自国ロシアの記者。

ミスの原因ばかりを質問しても、試合後に答えたくない気持ちだってあるのにね。今大会で多くの羽生結弦の応援バナーについて、

日本のメディアがどのように紹介しているのかを一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

しつこいのよ!ミスの原因ばかりを追及し質問に答えないと嘆く記者が皮肉も


コリヤダは、シングルスケーターとして唯一、ロシア代表としてグランプリファイナルに出場します。

しかし、彼には多くの質問がありますが、それに答えようとはしません。一例を挙げると、スケートの後、彼はプレスに話をしました。

ー最初からすべてがうまくいったわけではありませんが、演技後半をまとめました。演技構成点については最高の評価を得ています。反論の余地はありません。オーストラリア杯を欠場したことで、ミスが影響したということはありませんか?あるいは、自国開催でのパフォーマンスが緊張感を高めたのでしょうか?

とても長い質問だよ。

ー健康上の問題が、ここでのパフォーマンスに何か影響を与えましたか?

よくなった。すべて順調です。だから・・・今日は体調の心配はしていませんでした。

ーグランプリの第2戦であり、ホームラウンドでもあるので、いつももっと良いパフォーマンスをしたいと思っているのですが、いつもそうはいきません。グランプリ第1戦のトリノとここでのスケートはどちらがやりやすかったですか?

難しいですね。基本的にはどちらの競技も同じです。疲労度を見ると、ほとんど同じでした。

ーショートとフリーのミスをどう説明しますか?それは何か精神的な問題と関係があるのでしょうか?それとも、身体の状態に問題があるのでしょうか?

何が問題なのかはわかっているけど、言わないよ。

ーチャットルームからの質問です。シングルスケートのアイドル、刺激を受ける人、挑戦してみたい人は誰ですか?

いないよ。

ーインスピレーションの源は?

私の妻です。

※参照:SPORT24

プレスでの質問にほとんど答えてくれないと、ロシア記者は嘆いているけれど、元々あまり多くを語るタイプではないのでは?

試合後にミスの原因は?としつこく聞かれたら、そんなの答えたくない気持ちもよくわかるわ。

演技のミスについては、コリヤダ自身もその原因をわかっていると。記者は以前も同じような質問をしたところ、わかっていると答えたことを挙げ、

わかっているのなら、直した方がみんなが幸せになれるのでは?と皮肉まで言っているのよ。

コリヤダ自身がわかっていると言っているのは、おそらく冒頭のサルコウよね。今季ミーシンの元で、クワド2種類に挑戦しているけれど、

あたしはサルコウよりもルッツを見たいのよね。ルッツの選択肢はもう彼の中にないのかしら?

質問に答えないとしながらも、最後にインスピレーションは妻ですと、ちゃんと答えてくれているじゃない笑

ファイナルでどう修正してくるかに注目したいわね。

友野一希のエキシビジョン「Bills」、ロシアの観客も大盛り上がりよね笑

サラリーマンでのソチ出張お疲れ様!

すごくイキイキしているし、彼のエンターテイナーとしての資質も感じるわね。見ていてコミカルで楽しいわ!

☆合わせてお読み頂きたい





フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦ロシア杯にエントリーしていた羽生結弦(ANA)は右足首負傷のため欠場。しかし、ソチの会場には日本語やロシア語で横断幕が数多く掲げられた。海外メディアが実際の様子を公開し、海外ファンから「ユヅル・ハニュウは世界中から愛されているね」などの声が寄せられている。

いないはずのソチの会場に羽生がいた。会場の客席に羽生の写真や日の丸などが使われた横断幕がいくつも掲げられ、そこには日本語のほかにロシア語や英語でメッセージも記されている。今大会は欠場している羽生。世界にファンを持つ羽生の影響力が見て取れるシーンだ。

現地のファンが撮影した動画を紹介したカナダ公共放送「CBC」のオリンピック専門ツイッターは「彼は怪我のため出場しませんが、ロステレコム杯(ソチ)の会場にはユヅル・ハニュウを応援する多くの横断幕があります」と記した。

海外ファンからも「彼がいなくて本当に悲しい。大好き」「ユヅル・ハニュウは世界中から愛されているね」「早く良くなりますように」「彼の不在が目立つね」「最も才能のある人間の帰還を待っています」などの声。ロシア杯は過去に4度出場して2度優勝。ソチ五輪でも優勝しているロシアが舞台とあって、温かいメッセージが寄せられていた。

THE ANSWERより一部引用

ロシア杯の会場には、出場していない羽生の応援バナーが掲げられ、日の丸には「GET WELL SOON YUZU(元気になってね、ゆづ)」の文字も…。さらに羽生が愛してやまない「プーさん」の絵も掲げられている。

一方、全国各地には羽生にちなんだ神社が存在するが、ケガの回復を祈願するファンが参拝に訪れているという。

そんな中で発表されたエントリー。もちろん出場確定ではないが「羽生結弦」の名前がエントリーシートに記載されているだけでファンの胸は高鳴る。今、求められているのは北京五輪でも4回転半でもない。ただ元気に、全日本の氷上を滑るプリンスの姿が待ち遠しい。

東スポより一部引用

ロステレコム杯で感じた、羽生結弦不在でもファンの方々の温かい思い。

今、求められているのは北京五輪でも4回転半でもない。ただ元気に、全日本の氷上を滑るプリンスの姿が待ち遠しい。

東スポの最後の一文にもとても共感できるので、ここでシェアさせて頂くわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいまし。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 櫻子 2021年11月29日 8:51 AM

    もう世界中で不正な採点が行われていますね。ロシアも何ですか?日本もそうです…羽生選手には厳しく勝たせたい選手にはミスをしても知らんぷりして爆盛り今年は次世代エースが出たから其方へ移行かな。一体何時からこんなことになったのでしょうか?ソチ落ちの私はそんなことがあるなんて知らなかった。平昌まではフィギュアスケートを本当に楽しんで見ていた。其れが羽生潰しだの…アンチのバイトだとか信じられないことを知ってしまった。本当にどうにかならないものですかね?もうフィギュアスケート離れが始まっています。羽生選手が引退したあとはどうなるのか?心配です。

    • オネエ 2021年11月30日 2:38 PM

      >櫻子様

      櫻子さん、こんにちは。
      五輪に向けてますますおかしな採点になっていくでしょうね。
      ファイナルが開催されるのであれば、そこでのスコアもきっと驚くものになると思います汗

  2. リン 2021年11月29日 12:50 PM

     おねえさま ロシアって かつてのタラさんといい どうしてこんなにコリヤダに厳しいのでしょうか?そういえば、プル様に対しても厳しかったですね。ソチの棄権に対して。  日本の特定ヨシヨシ扱いや しれっとスルーしながら冷ややか下げ待遇とは、また違いますけれど…。まあ、あちらは、勝てば官軍 弱肉強食 て感じですよね。 
     東スポの紹介ありがとうございます。涙です。
     でも とにかく治してからで、無理をしないで欲しいです。
     もう、待つ覚悟はできています! 決して煽られないで 焦らないで欲しいです。 オミクロン株も心配…。北京 本当に大丈夫でしょうか?

    • オネエ 2021年11月30日 2:42 PM

      >リン様

      ロシアは結果を残してナンボの国ですから、
      勝者以外には容赦ないですよね汗
      ロステレコム杯は、ロシアメディアがほとんどワリエワの話題でしたから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.