スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

珍しいわ!採点の低さに疑問を唱えるメディアが?羽生結弦のGOEに触れる

採点基準変更案を巡って、日本のメディアから羽生結弦のGOEが低いという疑問を呈する声が!

佐野氏は全日本フィギュアがまだ始まってもいないのに、代表がすでに決まっているかのような前提の元で、北京五輪予想を。

五輪代表を決める全日本は、FODプレミアムが全カテゴリ、全選手の演技をLIVE配信することが決定したわよ。

スポンサーリンク

珍しいわ!採点の低さに疑問を唱えるメディアが?羽生結弦のGOEに触れる


フィギュアスケートでまた採点基準変更か 過去には日本勢が不利になることも

「顕著だったのは、羽生選手がネイサン(・チェン)選手に敗れて3位に終わった2021年3月の世界選手権で、羽生選手のGOEが“低すぎる”と話題になりました。4月の国別対抗戦では“彼の点数の低さがより明らかだった”と主張する関係者も少なくありませんでした」(別のフィギュアスケート関係者)

例えば、羽生が国別対抗戦のフリーの最後に跳んだ3回転アクセルは、

高さ、スピード、ジャンプの入り方など、どれを見ても完璧でした。しかし、GOEは3か4止まり。満点の5をつけたジャッジは1人もいませんでした。これにはさすがに驚きましたね」(前出・フィギュアスケート関係者)

スポーツジャーナリストの折山淑美さんが指摘する。

「ジャンプ前のつなぎ方によってもジャンプの難易度は変わります。GOEに関しては、直前まで演技をつないで跳ぶ羽生選手のようなジャンプと、構えて静止状態から跳ぶ選手では、もっと差があってもいいと思うことがありました」

ルール変更の協議は五輪後の2022年6月から行われる。まずは五輪だが、その後も羽生からは目が離せない状況は続きそうだ。

NEWポストセブンより一部引用

昨夜の記事でほんの少しだけ紹介したけれど、2日続けて女性週刊誌が採点基準変更について触れているわね。

今までの捏造下げ記事や練習場への盗撮など、全く持って良いイメージがないだけに、ご紹介するのをためらったけれど、

採点についての疑問を呈しているのは珍しいわよね。

羽生結弦のGOEの低さについて、実際にどのフィギュアスケート関係者が言葉にしているかは不明だけど、

メディアから本来、このような疑問の声がもっと出てきてほしいのよ。

ソルトレイク五輪のジャッジ疑惑ではメディアの声で、IOC会長が動いて、金メダルを授与し直したという経緯があるからね。

選手の足ばかり引っ張ってないで、おかしな採点競技にはどんどん斬りこんでいってほしいわ。

結局ファンが何を言ってもISUは聞く耳持たずでしょ?今回アンケートを取ってどう動くかはわからないけれどね。

佐野氏が見どころを解説するなら目の前の全日本フィギュアでは?

もうすでに代表が決まっているかのような報道が本当に多いわよね。アイスダンスはあからさますぎるわ。

女子で今季コンスタントに安定した成績を残してきたのは、三原舞依でしょう。

この時期代表選考目前に選手達もナーバスになっているでしょうし、目の前の代表選考会がまずが大事。

メディアの勝手な予想で、選手達の下馬評は要らない。真剣勝負の競技会が見たいのよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月22日発売

☆フィギュアスケートマガジン 2021-2022 Vol.1

フィギュアスケートシーズン開幕特集号。北京五輪、世界選手権を控える2021-2022シーズンのフィギュアスケートを総展望。現在ケガで欠場中ですが、従来通りの編集方針で「羽生結弦選手」を中心にお伝えします。

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.1 B・b・mook

【ムック】

価格:1,390円
(2021/12/8 17:47時点)
感想(0件)

2022年2月4日発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK “Hearts"(仮)

フィギュアスケートの男子シングル選手としてトップを走り続けている羽生結弦選手の、
シニアデビューとなる2010‐2011シーズンから現在までを写真で振り返る
超美麗ポストカードブックです。
フィギュアスケート専門誌「KISS & CRY」に掲載の写真や今回初公開となる写真まで、
各大会での勇姿やアイスショーでの華麗な姿など、
膨大な写真の中から選りすぐった60枚のポストカードブックを1冊に仕立てました。

【ポストカードブックの特徴】
定型外郵便として送ることが可能です。
大切な方への季節のご挨拶や、
仲間同士の心の交流にお役立てください。
また、写真集として楽しむことはもちろん、
1枚ずつはがして飾ることもできます。
好みのポストカードを複数枚壁や机に飾ったりなど、
レイアウトも思いのままに。
日々の生活の光景に、ぜひ取り入れてみてください。

Amazon

楽天ブックス

KISS & CRY特別編集

羽生結弦 POST CARD

BOOK “Hearts”(仮)

(TOKYO NEWS

MOOK)

価格:2,999円
(2021/12/9 17:32時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい





フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、12月23日(木)より、2021-2022シーズン「第90回全日本フィギュアスケート選手権大会」の全カテゴリ、全選手の演技をFODプレミアムLIVE配信することが決定。

<競技日程>

■12月23日(木)
14:50〜 アイスダンス(RD)
16:20〜 女子シングル(SP)
■12月24日(金)
15:30〜 ペア(SP)
16:20〜 男子シングル(SP)
■12月25日(土)
15:00〜 アイスダンス(FD)
17:00〜 女子シングル(FS)
■12月26日(日)
15:30〜 ペア(FS)
17:00〜 男子シングル(FS)
■12月27日(月)
メダリスト・オン・アイス

※各競技翌日夕方にアーカイブ配信予定
(メダリスト・オン・アイスは12/31(金)13:00配信予定)

全日本フィギュアお茶の間観戦なら、あたしはFODプレミアムの一択よ。

一番は全カテゴリーの全選手の演技を、CMや不要な番宣などがなくストレスフリーで見れるしね。

↓今なら初回1ヶ月無料トライアル↓


観戦チケット&ホテル付パッケージツアーの抽選申込締め切りは、本日23:59までとなっているので注意が必要よ。

まだ日本選手でも出場するかどうか定かではないところで、申し込むタイミングは難しいけれど、

この機会にぜひという方はぜひ検討して見て頂戴ね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年12月9日 8:22 PM

    オネエ様はたまアリに足を運ばれるんですか?
    私は現地観戦します。

    男子とペアに関しては実はもう決まってるんじゃないでしょうか?
    だから男子の表彰式終了からオンラインの代表発表までの時間が余りに短い(汗)。
    それで揉めそうな女子とダンスは発表前日に試合をと。
    でも関係者はそれを匂わす発言は絶対にしちゃいけないですよ。
    ボーダーの選手のモチベが下がるようなことはタブー。

    • オネエ 2021年12月11日 3:35 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      今年は私はお茶の間観戦することになりました。
      関係者が代表を匂わすような発言は控えてほしいですよね。何より選手にとって良くないですね。

  2. こけもも 2021年12月10日 1:36 PM

    オネエさま こんにちは!いつもありがとうございます☆
    全日本まで2週間ですね。メダリストオンアイスの文字を見て、思い出すのは2年前のSEIMEI。本当に素敵でした。そしてオリンピックまで2ヶ月。。誰か時を止めて~。
    ところでオネエさま、私、今期ドラマ「消えた初恋」で目黒蓮君に落ちまして。「おっさんずラブ」と同じ系統でして、オネエさま「おっさんずラブ」ご覧になられていたので、このドラマもどうかなぁ~と思いまして。また関係無い話で、オネエさまご覧になっていなかったらすみません(>д<)!

    • オネエ 2021年12月11日 3:43 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      全日本そしてロシアナショナルとほぼ同時開催になりますね。
      いまから体力を温存しておかないと汗
      「消えた初恋」まだ見ていないので、ぜひこれを機会にチェックして見ますね!
      教えて頂き嬉しいです。これまた全然関係ないのですが、最近YouTubeで29歳のクリスマスを見直しています笑

      • こけもも 2021年12月11日 3:06 PM

        >オネエさま☆
        29歳のクリスマス!ちょうどシーズンですね!松下さんがまだ痩せていた頃…でも今のお姿も全然(* ´ ▽ ` *)!「消えた初恋」にもちょび~っと出てました。
        29歳のクリスマスと聞いた瞬間にマライアが流れましたわ!昔カラオケで歌いましたよ~(恥知らず)☆
        全日本とロシアナショナルの重なり、もう今からオネエさまのお体が心配です!全日本は羽生さんの出場如何でまた大分違いますよね(;´A`)。

        • オネエ 2021年12月13日 6:57 AM

          >こけもも様

          お気遣いありがとうございます。
          せめてナショナルの日程ずらしてほしいですね笑
          懐かしいドラマばかり最近見るようになりました。友人は韓国ドラマばかりにハマっています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.