スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

ついに沈黙を破る!現役引退せずに4年間フィギュア競技を続けると明言

手の骨折により、ロシア選手権を欠場することが発表されたコストルナヤ。ずっとノーコメントを通してきた彼女が、

ついに沈黙を破り、自身のSNSでファンへの感謝の気持ちと、今後4年間はフィギュア競技を続けていくことを明らかにしたわよ。

ISUは北京五輪団体戦の出場全10ヶ国を発表。日本は4位で出場資格を得たわね。

スポンサーリンク

ついに沈黙を破る!現役引退せずに4年間フィギュア競技を続けると明言


いつも私を応援してくれ、信じてくれ、幸せにしてくれるファンの皆さん、メッセージやコメントを書いてくれる皆さん、本当にありがとうございました。信じてくれてありがとうございます。

このような良いエネルギーをいただき、大変うれしく思っています。あと4年間はフィギュアスケートに残るので、これからも喜んでもらえるように一生懸命頑張ります。

ネガティブなコメントも全部見ます。私も人に感謝しています。そうすることで、私はより強くなれるのです。何でも言えるけど、何でもできると思っています!

愛をこめて、あなたのアリョーナ・コストルナヤ

※出典・参照:aliona_officialnew

手の骨折により、ロシア選手権欠場が発表されたコストルナヤ。

メディアに対して、ノーコメントとずっと沈黙を続けてきた彼女がついに、自身のSNSで現在の心境について語ったわね。

多くのファンからの温かいメッセージに励まされ、今後4年間はフィギュア競技を続けていくという前向きな気持ちを言葉にしてくれて少しホッとしたわ。

もし、このまま現役引退を決断していたのなら、もう彼女の美しい演技を見ることができないもどかしさで、いっぱいだったから。

ロシア選手権を欠場する=北京五輪代表レースから外れるということ。

では彼女にはもうチャンスは残されていないのか?

―コストルナヤのロシア選手権欠場は、ヨーロッパ選手権後のテストスケートの議論に拍車をかけているのでしょうか?

アベルブフ氏「この点に関して、テストスケートには論拠がありません。シーズン前半を客観的に見て、オリンピックに出場する有力選手は、ワリエワ、シェルバコワ、トゥルソワ、トゥクタミシェワでした。コストルナヤは、グランプリの結果から判断すると、その4人のグループには入っていない。何を話すんだ?」

※参照:sports.ru

ロシア選手権の結果により、優勝者は代表確定。

残り2枠を決める為に、ヨーロッパ選手権へ派遣し、その活躍によって決定するでしょうから、

ここで上位選手らによほどの大きな崩れがない限り、テストスケートの開催はないでしょうね。

何よりもコス美の怪我が、全治6~8週間とも言われているので、五輪には間に合わなくなってくるのよね涙

残された僅かな可能性を議論するよりも、彼女自身が4年後に向けて前を向いているのなら、先を見ていきたいわね。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

12月21日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2022 五輪シーズン開幕スペシャル

1月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2021 最速特集号 (メディアックスMOOK)

2月4日発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK “Hearts"(仮)

おすすめ↓全日本フィギュア全競技全選手LIVE配信↓



☆合わせてお読み頂きたい





フィギュアスケート団体戦の出場選手リストが公開されました。

チーム競技のフォーマットは、最大10組のベストナショナルチームによって構成される競技を基本としています。各チームには、男子、女子、ペア、アイスダンスの各1組(計6名)が参加します。

チーム競技に参加できるのは、すでに個人競技の出場権を獲得している選手のみである。ただし、必要に応じて、追加選手枠として最大5名のスケーターが開催国枠の優先割り当てに使用される。

ロシア、米国、カナダ、日本、中国、イタリア、ドイツ、グルジア、チェコ、ウクライナと続く。

※参照:ISU公式

ISUが北京五輪団体戦の出場10ヶ国を発表。

フィギュア競技の内、最低3種目で五輪出場枠を持ち、昨季の世界フィギュア、今季のグランプリシリーズの結果に基づいて、

日本は4位で出場資格を得ることになったわね。

あたし個人的には、団体戦て必要なのか?と未だに疑問なのよね。

フィギュアってあくまで美しさや芸術性を競う競技だと思っているから、そこにチームとしての総合力って求められるのかって。

ジャンプ跳ぶだけの大会なら、ポイントを積み重ねて団体戦でやる意義があるかもしれないけど、芸術性を一括りにしてしまうのはね。

それに肝心な個人競技戦に影響を及ぼすような、タイトすぎるNBCご都合主義の日程は到底受け入れられないわ。

皆様は団体戦について、どう思われるかしら?

それでは、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひよこ豆 2021年12月15日 8:02 AM

    早速の嬉しいニュース、ありがとうございました。
    手の骨折報道が出てすぐ、コストルナヤのインスタに立て続けに応援、激励メッセージを送り続けていましたが、世界中から届いている様で、それに反応してすぐに明るいコメントを返してくれたことが何よりです。
    2年前のチャンピオンになった時よりも人間的にも成長しているようで、私はこれからもずっと彼女を見守って応援していきたいと思っています。
    また フィギュアスケートを見る楽しみができました。

    ニュース ありがとうございました

    • オネエ 2021年12月16日 7:50 PM

      >ひよこ豆様

      ひよこ豆さんの応援する温かいお気持ちが、きっとコストルナヤにも
      届いていると思いますよ!わたしも彼女はジュニア時代から応援しているので、
      今後も見守り続けていきたいです。一緒に応援しましょうね♪

  2. rago 2021年12月15日 8:28 AM

    コストルナヤ!!現役を続けてくれるのは本当に嬉しいです。
    とはいえ、現役生活は壮絶な日々の連続…。決死の覚悟だと思います。簡単に出せる結論ではなかったと思うのですよ…。

    こんなに若い人たちが様々な試練に耐えて
    それを乗り越えていくのを見るにつれ、瑣末な日常に振り回されてる自分が恥ずかしくなってしまいます…。

    • オネエ 2021年12月16日 7:53 PM

      >rago様

      ragoさん、こんばんは。
      あと4年続けるという決断は並大抵のものではないですよね。
      多くの試練を乗り越えて、リンクで極上の美を見せてくれる彼女を
      これからも応援したいです。

  3. おばちゃん 2021年12月15日 2:23 PM

    オネエさま 嬉しいニュースをありがとうございます。
    昨日はもうコス美を観る事が出来ないの?と悲しくなってしまいましたが‥‥
    ファンの声に前向きなメッセージを出してくれて嬉しいですね♡
    なんと言っても美しき正統派スケーター、良き滑りに跳んでから回るジャンプ、山あり谷ありの2年間でしたが怪我を治して幸せに前に進んで欲しいです。

    団体戦、しかも今回はスケジュールがよりタイトで選手への負担が大き過ぎて。確かに勝てばメダル数は増えるんでしょうけど?個人競技の団体戦ってそれ以外に意義がわからないんです汗

    • オネエ 2021年12月16日 7:55 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      わたしもひょっとしてこのまま引退してしまうのでは?とドンヨリしていましたが、
      前向きなメッセージにホッとしました。
      団体戦のスケジュールは個人戦の障害になっていますよね汗

  4. konami 2021年12月15日 2:37 PM

    オネエ様こんにちは。
    コストルナヤの現役続行 嬉しいです、良かった。コストルナヤのような質の良いジャンプを跳ぶ選手は貴重ですし、音ハメのセンス表現力は天性の才能ですから…。

    団体戦についてはもう オネエ様の「肝心な個人競技に影響を及ぼすようなタイト過ぎるNBCご都合主義の日程は到底受け入れられない」です。
    これまず当の選手達にアンケート調査して欲しいですね。特に個人戦でメダル争いする選手に。負担がかかるのは個人戦でトップ争いする選手でしょうから。
    個人戦、チーム戦のある水泳や体操と同じでは無いですよね。
    実際問題フィギュアスケートってレベルが上がれば上がるほど、個人差はあれど心身ともに負荷がかかると思いますし、ざっくりですが、毎週のように試合のある競技と違ってシーズン通して試合が少ない。それだけ肉体的にも負担がかかるという事もある思います。
    せめて個人戦の後。
    個人戦の前、しかもフリーの後、疲れがとれないうちに個人戦なんて本当に止めて欲しい。フィギュアスケートTVで町田くんも団体戦の日程について苦言を言ってましたし。
    団体戦自体は選手に負担なく開催できるのであれば 見るのは楽しいと思います、お祭り的に。個人的には五輪競技でなくていいと思ってます。選手には楽しんで欲しい、そんな大会なら…と思います。
    国別がありますけど、私はあくまで選手に負担や変にプレッシャーをかかるような大会は嫌ですね…。
    ワールドで使い果たした選手には酷な時もありますし、団体戦はお祭り色強めで良いですよ。日本のマスコミもガチ大会のように煽るし。
    真央ちゃん、羽生くんも酷な時がありましたし、今年、宇野選手は泣いていましたよね?まぁ色々ありますが…、あくまでもお祭り大会で…得点も公式ではなく参考記録でね。

    • オネエ 2021年12月16日 8:07 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      団体戦については、選手にぜひアンケートを取ってほしいですね。
      男子ショートまでの時間を考えると、負担にしか思えないです。
      あくまでフィギュアって個人競技ですし、団体戦は全競技が終わってからでもいいのでは??

  5. kk 2021年12月15日 3:41 PM

    オネエ様

     コストルナヤの現役続行宣言。うれしいですが いばらの道でしょうね・・
     エテリとは相談したうえでの決定なのか?今後 アカチェワ達も出てくる状況で、代表3枠に入れなければ GPS以外の国際大会は絶望。
     大学へ進学するという夢は 消えてしまったのでしょうか?
     2019の時のような切れ味が戻れば良いでしょうが。
     オリンピックの団体戦は百害あって一利なしですね。
     個人戦と掛け持ちは不可です。リプニツカヤの悲劇を繰り返してはいけません。
     個人で上位を狙う選手を出してはいけないと思います。
     なので団体戦は別の競技として専用でメンバーを派遣出来ないならば棄権しても良いと思います。

    • オネエ 2021年12月16日 8:09 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      せめて団体戦を個人戦の後に持ってくるとかできないのでしょうか?
      会場の雰囲気に慣れるといった利点はありますが、個人戦までの時間が
      あまりに短すぎます。

  6. リン 2021年12月17日 12:13 PM

     コストルナヤ選手 いろいろなつらいことも経験して昇華させ 演技がいっそう深みを増していく…。そんな期待が。  年齢の引き上げや AI導入もあり得るかもしれない未来 彼女にとっては有利ですよね。本当にあきらめるには早すぎますよね。 また美しい彼女の演技が見られるのは 嬉しいですね。 サンボの選手たち 怪我がおおいですね。ツルさん メドちゃん トルソワ コスちゃん 出戻った選手は ひょっとして100パー? 偶然でしょうが、怖いです。

    • オネエ 2021年12月21日 8:57 PM

      >リン様

      そうですね!コストルナヤはプレロテでないので、
      AI導入されたら有利になりますね。4年に一度の機会しかないって、
      特にロシア女子スケーターにとっては大きな問題ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.