スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

スケ連の本音は別に?フィギュア代表内定1号発表もあくまで団体戦の結果へ

日本スケート連盟が、本日三浦璃来&木原龍一組が、来年2月の北京五輪と同3月の世界選手権(フランス)の代表に内定したことを発表。

オミクロン株の影響で入出国ができなくなり、カナダへ戻れなくなる可能性があるとしながらも、

伊東氏は団体戦での活躍に期待したい為と、スケ連の本音も汗。

スポンサーリンク

スケ連の本音は別に?フィギュア代表内定1号発表もあくまで団体戦の結果へ


ペア“りくりゅう”北京五輪内定1号! スケート連盟が発表

日本スケート連盟は15日、フィギュアスケートのペアで昨季世界選手権10位の三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が22年2月の北京五輪と同3月の世界選手権(フランス)の代表に内定したと発表した。同じく発表されたショートトラック勢とともに、北京五輪の日本選手団内定第1号となった。
カナダ・トロント拠点の三浦、木原組はオミクロン株による渡航制限のため五輪最終選考会を兼ねる今月23日開幕の全日本選手権には出場しない。同連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「オミクロン株で全日本に出てきたとしてもカナダに入ることができなくなる可能性が高いことを考慮。過去、今季の成績を踏まえて内定とした」と説明した。

また、日本が出場権を獲得した五輪団体戦に向けて伊東委員長は「五輪の団体戦でメダル獲得にはペアの成績が非常に重要ということも踏まえ、しっかり五輪まで練習していただきたいというのもありまして今回、内定させていただきます」と語った。

日本連盟の五輪選考基準では全日本選手権の参加を必須としているが、この日、新たに追加された選考基準の追記に「新型コロナウイルス感染症による体調不良、感染拡大防止のための出場辞退等に対する対応」として欠場選手した場合も成績を基に選考されることになった。

スポニチより一部引用

三浦璃来&木原龍一ペア、五輪代表内定おめでとうございます!

オミクロンによる影響もあるけれど、またカナダへ戻ることができなくなったら大変だしね。

でもスケ連の本音は、あくまで団体戦でのペア競技の成績が重要な為なのね、、、

今季の躍進ぶりを見てきたからこそ、

団体戦よりもペア競技での彼らの活躍に、あたしは期待したいところだけどね!

なんでもかんでも、自分達の名誉の為に選手を利用しようとしている組織にしか見えないわね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.