スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

勘違い発言で大炎上に!ISUが不正や八百長防止を訴える?また欠場発表が

「選手に競技での不正や八百長はやめましょう!」と呼び掛ける、思わず目を疑うようなツイートが、なんとISUから流れてきたのよ。

これって自分達の組織の自己紹介か何かの間違いよね!?ツイートは案の定、大炎上に。自分を棚に上げるとはまさにこのこと。

コストルナヤが手の骨折の原因について語っているわよ。そしてウサチョウも足の怪我により、ロシア選手権を欠場に。

スポンサーリンク

勘違い発言で大炎上に!ISUが不正や八百長防止を訴える?また欠場発表が


競技での不正操作や八百長とは何ですか?

アスリートが意図的にパフォーマンスを低下させたり、わざと負けたりすることで発生します。

15分間のコースで、自分を守る方法を学びましょう。

思わず目を疑ってしまうような、ISUの選手に対する競技の不正や八百長操作をやめましょう!と訴えかけるツイート。

これって、自分達の組織についての自己紹介の間違いよね!?スケーターが不正や八百長をしているとでも? 

採点ジャッジやルールなどで、散々不正や操作を繰り返してきた組織が、自分達を棚に上げて何を言っているのか!

お腹がよじれるぐらい笑うしかないわ。冗談も休み休みお言い!

北京五輪に向けて、自分達はクリーンだから、参加する選手達もそうであって!っていうどこに向けたアピールなの?

【IOC競技不正防止啓発動画書き起こし】

Cheating in Sports, Doping, Violent conduct.
But what about losing on purpose to win money on bet?
Or to face an easier opponent in the next round?
This is called competition, manipulation, or match fixing.
It kills the competition, the excitement, the drama.
It kills the motivation for clean athletes and fans.
It kills the spirit of sport.
Disrespecting your team.
Disrespecting your opponents.
Disrespecting your fans.
You can make a difference.
Don't bet on your sport.
Don't fix, always do your best.
Don't share inside information, and always report.

【日本語訳】

スポーツにおける不正行為、ドーピング、暴力的行為。
賭けで勝つためにわざと負けるのはどうなんでしょう?
あるいは、次のラウンドでより簡単な相手と対戦するため?
これは、不正操作、または八百長と呼ばれています。
それは、競争、興奮、ドラマを殺します。
クリーンなアスリートやファンのモチベーションを殺ぐものです。
スポーツの精神が失われるのです。
自分のチームを軽んじる。
対戦相手を軽んじる。
ファンを軽んじる。
あなたなら変えられる。
自分のスポーツに賭けてはいけない。
修正しないで、常にベストを尽くすのです。
内部情報を共有せず、常に報告してください。

この啓発文、全部ISUに当てはまるんだけど!!!

ソルトレイク五輪の不正、ジャッジ買収、特定の国、選手が有利になる度重なるルール変更など挙げたらキリがないわ!

案の定、ツイートは大炎上状態に。ISUは自分達が不正も操作も一切ない、クリーンな組織だと思って、炎上しないとでも思ったわけ?

とんでもない組織だとは前々から思っていたけれど、わざとしか思えないわ!

〇かにつける薬がないとはまさにこのこと。ダメね、この組織はきっと解体したって変わらないでしょう、、、

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

12月21日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2022 五輪シーズン開幕スペシャル

1月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2021 最速特集号 (メディアックスMOOK)

2月4日発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK “Hearts"(仮)

おすすめ↓全日本フィギュア全競技全選手LIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





フィギュアスケートのヨーロッパチャンピオン、アリョーナ・コストルナヤが手の骨を折った時の様子を語った。

「トレーニングでのことです。アクセルを踏んだ時に、ひどく転んでしまい、その後どうなったかはご存知の通りです。特に変わったことはなく、トレーニングでの過程です。すべての国のすべてのアスリートに起こることだ。

左利きの人が生きていくのは大変なことだと思いました。ハサミで何かを切る、ペンで書くというのはとても大変なことなんです。

ほとんどのものが右手用に作られています。同じハサミでも切れないので、不便です。どう回しても切れないし、今まで何でも自分でやろうと思っていた人間から、ことあるごとに「お母さん」と頼る人間に変わってしまったのだ。

それに、両親がいつも私を追いかけて助けてくれるわけでもなく、いつも彼らに頼るのも気が引けるのです」

※参照:sports.rusports.ru

やはり、トリプルアクセルの練習での転倒が原因で、手を骨折していたのね。

こちらコストルナヤが本日開設したYouTubeチャンネルで、手の様子が見て取れるけれど、指先だけではなく、

かなり右手全体、手首の方までテーピングされていることから、激しい転倒だったことが想像つくわよね。

こうして今は、別のことを始めてみたり、リフレッシュすることもまた必要だと思う。

そしてコス美よ、わたしも左利きの人間なのよ。だから、いつもハサミは持ちずらいし、ビュッフェに行けば、

スープ用のおたま(ほぼ右利き用)に毎回苦戦して、こぼしてしまうことも多々あるのよ、、、

だから頑張るのよ!

ダリア・ウサチェワが、12月23日~26日にサンクトペテルブルクで開催されるロシア選手権に出場しないことが決定しました。ロシアフィギュアスケート連盟事務局長であるコーガン氏は、次のように述べています。

ダリア・ウサチェワはロシア選手権を欠場します。現在、ダリアは怪我の治療中ですが、その回復は医学的な勧告に従ったものです。

ダリアが今シーズンを戦えるかどうかは、私の手に負えないことです。ウサチェバが怪我から回復したら、ぜひともどのレベルでも戦ってほしい。私たちは、フィギュアスケート選手の一日も早い回復と氷上への復帰を願っています」

※参照・出典:championat.com

そして、ウサチョウも足の怪我により、ロシア選手権を欠場することが発表されたわね。

4年に1度しか訪れない大舞台へのチャレンジすらできないだなんて、、、

アスリートに怪我はつきものというけれど、どうか選手達が新たなモチベーションを見出してくれることを願うだけよ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年12月15日 9:32 PM

     ええと…どう解釈したらいいのでしょうか? すべてのおかしいことは、選手の八百長で ISUもジャッジもわるくないんだよ。って? でもそれをあえて言う?
     さては今までに 選手を脅して八百長を強要したことでもあったの? 
    って 勘ぐっちゃうくらいの?  なんだか、予防線はったつもりで、まさかの自爆とちがいますか?
     あれだけ露骨にルールガン無視で下げまくるくらいだから 陰でどんだけ無理難題ふっかけたり、圧力をかけていないはずがないですよね。だから私達が見たあれらは、拒否したための報復採点なの?
     しつこく、勝つなよ とか? 引退しろとか? オリンピック出るなよ とか? わかってんだろうなとか?  あのボイコットツイートもやっぱり?ツイートした方は 熱心なあまり利用されただけかもしれませんが。
     わざと負けるなんてアスリートにとっては、死も同然! 絶対に自分からは、しませんて!もし それを権力者が強要するならば 誠実なアスリートに対する 虐殺にも匹敵する行為ですよね?
     て、考えてしまうくらいの オマユウISU 迷発信です。おねえさま 本当に何をねらってるのでしょうか?炎上覚悟で。 真意がわかりません

    • リン 2021年12月17日 6:21 AM

      追 タイミングが全日本前 ですものね。 日本の新たな若手の台頭と勢いに、また日本スケ連の力の入れ方とかに脅威を抱いての?ISUの米寄り派閥?が 牽制球気分でやらかした? 勿論 八百長なんて選手がフィギュアでできるわけ無いでしょうから、というか クソ!バカにしやがって!って かえって選手たちは、踏ん張るでしょうね。

      • オネエ 2021年12月17日 7:15 AM

        >リン様

        問題提起するなら自分達のジャッジ採点やルールを
        まず見つめ直してほしいですね。選手の八百長やめましょうなんて
        言う時点でどうかしてると思います。

  2. ドラゴンバアさん 2021年12月15日 9:41 PM

    オネエさま

    よくぞ言ってくださいました。ISUの自己紹介!まさに!
    わたしの一言、○かは嫌いです。

    • オネエ 2021年12月17日 6:58 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ホントにISUが自己紹介しているだけですよね。
      どれだけおめでたい組織なんだか、、、

  3. 満月の夜に 2021年12月15日 10:16 PM

    オネエさま、ISUの意味不明なツイ内容を取上げてくださって、ありがとうございます。

    何か?意味が分からなくって、何を言ってるのでしょうと思ったのですが、
    もしかして、先日から、意見や要望などをISUが、募ってましたから、
    長年のジャッジに対しての疑念を正すためにも、AIの導入を強く求める意見も多かったのではなかろうかと。
    ファンの中には、フィギアースケートの採点が出来る方々が何人かいらして、その方々が出す採点と、ISUが出す採点との間に、開きがあることから、正確な採点が行われているのか疑念が起こってきた訳ですが、
    採点したISU側とファンの信頼置ける採点に乖離が、見られるのは、何処に原因があるのでしょうと、
    その辺りを、辛辣に追求し、これまでの不満が爆発したのかもしれませんね、。

    それに対しての答えが、ISUの云う、競技での不正操作や八百長とは何ですか?に繋がったのでは、ないかと思われ。

    最近読んだ本に、壁に向かって、激しくボールを叩きつけると、ボールは、また、強い勢いで、跳ね返ってくる。
    その現象ではないでしょうか、分からないけれど、。

    こうなったら、言いたいことは云って、殴り合って、疲れ果てて、座り込んで、後は、爽やかな救世主、正義の味方、ウルトラマンハニューの出現を待ちたいです笑笑。
    選手の皆は、強い言葉に挑発されずに、
    各国の自国のオリンピック選考会も兼ねた、大事な試合にむけ、集中して、素晴らしい演技を魅せてほしいです。
    大事な局面なので、動じずに、爽やかハニューを、信じ、ファンの不変の愛を信じ、道を開く!!

    オネエさま、書かせていただき、ありがとうございます。

    • オネエ 2021年12月17日 6:59 AM

      >満月の夜に様

      私的には、ISUが意見を取り入れる姿勢、そして今回の意味不明なツイートも
      自分達は潔白ですよという証明がしたいだけのパフォーマンスのような
      気がしてきました。

  4. ワロター!! 2021年12月15日 11:19 PM

    ちょっとお姉様! 片腹痛いじゃなくて、お腹全部よじれるくらい笑ったわよ! 「おまゆう」って、ISUの為にある言葉よね?

    偏向採点、ソルトレイク、ドーピング、セクハラやモラハラ対策…何一つ解決していないじゃないの。自浄能力皆無のISUが、アスリートに語りかける資格なんか無いわ!

    • オネエ 2021年12月17日 7:00 AM

      >ワロター!!様

      まさにブーメラン組織ですよね。
      自分達でぶん投げて、全部返ってくるみたいな。

  5. パフェ食べたい 2021年12月16日 9:24 AM

    オネエさま、おはようございます!
    ISUのツイのご紹介、ありがとうございます。
    私はハッキングされたのかと心配していました(笑)
    もう言いたいことは全て皆様がおっしゃってくれています!これだけおまゆう合唱が巻き起こるなんて、すごい、、、

    サンボ組のケガの多さ、、、
    スケーター達に日々どれほどのプレッシャーが、掛けられているのかと。過度なダイエットで骨密度も下がっているのではないでしょうか。
    エテリ悲願の表彰台独占を実現するため、打倒トゥクタミシェワなリンクなのでしょうね。健全な競争があることを祈ります。無理か、、、

    • オネエ 2021年12月17日 7:08 AM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、おはようございます。
      ISUって何を血迷ったのか?と思ってしまいますよね。ハッキングされたとしか言いようがない笑
      サンボ組の怪我の多さについて、SPORT24が疑問視した記事を出していましたので、
      ご紹介させて頂きました。
      https://sulog.net/figureskate/post-60021/

  6. 櫻子 2021年12月16日 9:29 AM

    他の場所で見て何だろうとツィターを見たらし唖然としました。選手が八百長なんてするわけがないし大体フィギュアスケートでは不可です。相撲や野球だったらあり得るけど。其れより公平に忖度なく点数をつけるのがジャッジの本来の仕事なのに其れを怠って贔屓の選手には爆盛…羽生選手には下げ下げ…重箱の隅をつつくようになんかいちゃもんつけて。そんなこと堂々としているのに選手に八百長をするなとは意味が解りません。問題をいつの間にかすれ替えて選手に押し付けているって感じですね。もういい加減に自分達のしてきたことがあってはならないことに気がついて欲しいです。今回はブーメランになってスケ連に帰ってきましたね。スケオタの多くが採点について凄く勉強しているので採点を誤魔化すと直ぐに解ります。こんな事で何時もゴチャゴチャするんだから早くAIを導入して欲しいです。

    • オネエ 2021年12月17日 7:09 AM

      >櫻子様

      選手の不正防止を訴える暇があるぐらいなら、
      自分達のいい加減なジャッジに対して、何か改善しようという案をひとつでも
      我々に示すべきですよね。

  7. みゃほ 2021年12月16日 5:17 PM

    オネエさま、こんばんは!
    ISUの妄言に爆笑しました。ヘソでお茶が湧いて湧いて止まりません。どうかしてるぜ!

    そしてウサチョワもロシア選手権間に合わなかったのですね…。ちょっと怪我人が多すぎて、どんな練習させてるんだろうと。怪我も、きちんとケアされていれば良いんですが…。

    • オネエ 2021年12月17日 7:10 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      ISUの戯言については、もう呆れて物が言えないですね。
      ウサチョウも欠場となり、エテリ組だけで男女6名が離脱、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.