スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

怪我で苦しむもやっと復活の兆しが!ショート2位発進で五輪代表を目指す

北京五輪代表を決めるフランス選手権が始まり、男子ショートではアダムシャオが首位に。

今季怪我による影響で、なかなか結果を出せなかったエイモズがキスクラではガッツポーズを見せ、復活の兆しを印象付けたわ。

ロシア選手権を来週に控え、重鎮タラソワが体調不良により、モスクワ市内の病院に入院したとのニュースが。

スポンサーリンク

怪我で苦しむもやっと復活の兆しが!ショート2位発進で五輪代表を目指す



【アダムシャオSP】

今季あたしのお気に入りのプロのひとつ!

ダースベーダーの呼吸音から始まり、

ステップではライトセーバーの音に合わせてダイナミックな躍動感(動画2:50あたりがおすすめ!)は本当にかっこいい!

最後はライトセーバーを振り上げて終わるのね。これ仕舞うパターンでもかっこいいかも、、、笑

前半のコンビネーションスピンはノーカンになってしまったけれど、ジャンプ要素は安定しているし迫力があるわよね。

【エイ子SP】

※途中音切れあり

そして2位となったのがエイ子こと、エイモズ。

今季怪我による影響で、プログラムにクワドを入れることができなかった試合が続いたけれど、

やはり代表選考選手権、クワド2本本来の構成で攻めて来たわね。

ノッてくると、最後のステップもさらにキレが増してくるわ~。アクロバティックなフィニッシュ好きよ。

アダムシャオにしても、エイ子にしても、ホントにステップにこだわりがあって見ていて楽しませてくれるのよね。

サルコウの転倒で、コンボが入らなかったのは残念だったけれど、

それでも3Aをしっかり決めて、全体的に復活の兆しを印象付けたことは大きいと思うわ。

キスクラでの笑顔とガッツポーズに、こちらまで顔が緩んでしまったわ。

フランス男子の北京五輪は「2」枠。

フリーでも最後まで頑張ってね、エイ子がキスクラで、歓喜の乙女涙が見たいわ~。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

12月21日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2022 五輪シーズン開幕スペシャル

12月22日発売

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1 2021-2022シーズン前半特集号

1月13日発売

☆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2021 最速特集号 (メディアックスMOOK)

2月4日発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK “Hearts"(仮)

おすすめ↓全日本フィギュア全競技全選手LIVE配信↓



☆合わせてお読み頂きたい





ロシアの名誉コーチであるタチアナ・タラソワ氏は、自身の健康状態について語った。

"私はすべてが順調です。お気遣いありがとうございます!" - Sport-Expressは、タラソワの言葉を引用した。

これに先立ち、74歳のタラソワは、健康上の問題から番組「アイス・エイジ」の最終ステージの撮影を降板した。オリンピックチャンピオンのヤグディン夫妻、メドベージェワらフィギュアスケーターが、タラソワへの応援を表明しました。

※参照:SPORT24

タラソワ氏が体調不良により、ロシアフィギュア番組「アイスエイジ」を降板し、モスクワ市内の病院に1週間ほど入院しているそうよ。

TASS通信によると、タラソワ氏は高血圧が原因だったと。

どうか一日も早く良くなりますように、、、

ロシア選手権には間に合うかしらね。

こんなレアショットがあったとは!スタジオがやや暗いわね汗

こちらの応募は明日19日(日)までとなっているわよ。

いよいよ、全日本フィギュアと共にあと1週間。来週はフィギュア三昧の日々になりそうね。

今の内に体力をつけて、やるべきことは片付けておかないとだわ。

それでは、皆様どうか良い週末をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.