スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どんな陰謀なのか?コーチのジャッジへ影響力と羽生結弦の全日本ビジュアル

本日より、仙台駅で羽生結弦選手の全日本フィギュアスケート選手権2021応援ビジュアルが掲出に!

フジスケの注目選手紹介では、羽生結弦のページも更新に。いよいよ出場に向けて注目が集まっているわね。

ロシア選手権では、エテリの愛娘ダイアナ・デイビスが、アイスダンスで初の五輪出場になるかといった点を「陰謀」と報道に。

スポンサーリンク

どんな陰謀なのか?コーチのジャッジへ影響力と羽生結弦の全日本ビジュアル


本日より、仙台駅で羽生結弦選手の全日本フィギュアスケート選手権2021応援ビジュアルが掲出になっているわね。

いよいよ全日本フィギュアは明後日22日から公式練習が始まるわね。

明日には、大会スケジュールの時間帯詳細などもまとめて、お伝えしていくので一緒に楽しんでいきましょう。

フジスケの注目選手の紹介では、羽生結弦のページも更新されたし、出場はもう間違いなさそうね。

とにかく彼が元気で、健康で、そしてリンクの上で輝いてくれたら、それだけで幸せ。

今年は会場観戦はできないけれど、お茶の間観戦しっかりと見届けたいわ。

こちら「第62回 2021年 報道写真展」日本橋三越本店(東京)で、12月24日(金)までとなっているわよ。

お近くの方はもうすでに行かれたかしらね?

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技をLIVE配信となっているわ。

おすすめ↓全日本フィギュア全競技全選手LIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





シーズンの始まりから判断すると、カミラ・ワリエワ、アンナ・シェルバコワ、アレクサンドラ・トゥルソワ、マイヤ・フロミフ、エリザベータ・トゥクタミシェワの5人が五輪出場候補となる。しかし、彼女らがトップ5を独占する保証はない。ロシア選手権のルールのおかげで、同じく高難度ジャンプを持つジュニアグランプリ出場選手のアデリア・ペトロシアン、ソフィア・サモデルキナ、アナスタシア・ジニナの出場が許されたのである。

トップ3を予想するのはほぼ不可能だが、ワリエワの勝利だけは明らかなようだ。しかし、確実に得られるのは、豊富な多回転ジャンプです。

おそらく、最も興味深く、予測不可能な種類の競技だと思います。女子の場合、表彰台の候補者の輪がだいたい決まっているとすれば、男子は毎年サプライズがある。例えば、1年前のロシア杯ではそれまで7位だったマーク・コンドラチュクが銅メダルを獲得し、その1シーズン前にはドミトリー・アリエフの金、アルトゥール・ダニエリャンの銀がセンセーショナルだった。そして2018年、昨シーズンを優勝に費やしたマキシム・コヴトゥン。

オリンピックの出場枠は3つしかないが、以下のリストには、ほぼ全員のメダル候補が載っている。どちらが強い神経を持っているのか?もうすぐわかることです。

※参照:sports.ru

面白いことに、世界チャンピオンのアナスタシア・ミシナ/アレクサンダー・ガリアモフは、ロシア選手権で4位より上に行ったことがないのです。モスクビナの学生たちはホームトーナメントに向け、絶好調だが、今シーズンの記録は1つしかない。エフゲニア・タラソワ/ウラジミール・モロゾフがショートとトータルでトップだ。

アレクサンドラ・ボイコバとドミトリー・コズロフスキーは、今シーズンのスタートは良くなかったが(スケートアメリカの銅メダル)、その後、フランスGPで自信を持って勝利を収めた。ダリア・パブリュチェンコワ/デニス・ホジキンのサイズンベストと比較すると、その差は4ポイント強と僅かです。今、4組のトップペアがいますが、誰かがオリンピック代表から外れるのは残念なことです。

長い間、アイスダンスは最も予測しやすい種目とされてきたが、今シーズンはそれが変わった。その理由は、世界8位でロシア選手権に臨むダイアナ・デイビスとグレブ・スモルキンの力強い前進にある。シュピルバンドの教え子たちは、初挑戦でオリンピックに行けるのか、それとも「キュールール」が引き継ぎますか?これが、トーナメントの主な陰謀の1つです。

体調不良でテストスケート以降出場していないティファニー・ザゴルスキー/ジョナサン・グレイロは、ロシア選手権が今季初出場となる。このサイクルを見ると、彼らは3組目として北京に行くのがふさわしいと思う。しかし、最後に決めるのはジャッジです。

※参照・出典:SPORT24

SPORT24のロシア選手権予想。

女子はワリエワの勝利だけは確実としていて、男子は予測不能、アイスダンスではエテリの愛娘ダイアナ・デイビス組が、五輪へ行くことができるのかに注目が集まっていると。

結局はエテリパワーが、ジャッジに与える影響に注目が一番集まっているということね!

皆様、コメント欄に温かいお言葉本当にありがとうございます。

明後日からは全日本フィギュア、そしてロシア選手権に集中していきますので、リアルタイムで情報発信を共有できればと思っています。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.