スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

なんと海外でも大反響に!羽生結弦出場で注目の公式練習が本日スタート

全日本フィギュアの公式練習が本日スタートに!開会式、滑走順抽選などのタイムスケジュールも一緒に見ていきましょう。

女子シングルでは、紀平梨花が出場可否を決定する最終判断も判明するわね。

そして羽生結弦の出場をイタリアメディアも「ハニュウの出場はクリスマスプレゼント!」と大きく取り上げ反響を呼んでいるのよ。

スポンサーリンク

なんと海外でも大反響に!羽生結弦出場で注目の公式練習が本日スタート


全日本フィギュア

【12月22日公式練習スケジュール】

11:00~12:00 アイスダンス 公式練習①
12:00~12:30 ペア 公式練習①
12:45~15:00 女子シングル 公式練習①
15:15~17:30 男子シングル 公式練習①

女子シングルでは、紀平梨花が今日のお昼過ぎからの公式練習に参加し、どう決断を下すのかどうか。

そして男子シングルでは羽生結弦の登場に注目が集まっているわよね。

公式練習のあとは、開会式と滑走順抽選のライブ配信が18:30から始まるわよ。

フジスケの全日本出場紹介も今日で最後。

トリを飾るのは、もう皆様もご存知よね。何時ごろのツイートになるのかにも注目したいわね。

羽生結弦の全日本出場をイタリアメディア、OAsportでも大々的に取り上げているのよ!

フィギュアスケート、全日本選手権が開幕!羽生結弦に期待

クリスマスウィークには、フィギュアスケートの非常に重要な2つのイベントが開催されます。12月21日から26日までサンクトペテルブルクで開催されるロシア選手権に加え、埼玉で予定されている日本選手権も実質的に同じ日程で開催されることになった。羽生結弦は、怪我で2ステージに出場できなかったものの、全日本で6度目のタイトル、ノービスとジュニアの優勝を考えれば、通算10度目のタイトルを狙えるはずで、クリスマスプレゼントは、ほぼ出場の間違いない羽生の存在である。

史上最強のスケーターにとって、この大会は本当の意味でのシーズンデビューであると同時に、五輪前の状態をチェックする絶好の機会でもある。その意味で、彼のレース展開や、この五輪シーズンに、仙台からやってきた異星人の真の目標である4回転アクセルに挑戦する意図については、何も知られていないのだ。

羽生選手のほかにも、鍵山優真、宇野昌磨、佐藤駿、友野一希、島田高志郎など、多くの個性的な選手がさいたまスーパーアリーナで戦いを繰り広げる予定です。

一方、女子は紀平梨花が7月以来の足首の故障で欠場する可能性が高い。そのためサプライズがない限り、坂本花織、三原舞依、樋口新葉、そしてベテランの宮原知子のいずれかに、その座を譲ることになるのだろう。

パンデミックによる現地渡航制限のため、ここ数ヶ月で注目を浴びているカナダ在住のアーティスト、三浦&木原龍一ペアの参加は見送られることになりました。アイスダンスでは、小松原美里&尊組、村元&高橋組が激突する予定で、村元組はこのところ調子を上げてきているようだ。

※参照:OA sport

羽生結弦の全日本出場はクリスマスプレゼント!まさにその通りよね。

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月23日(木) 14:50~15:50 アイスダンスRD
16:20~20:50 女子SP
12月24日(金) 15:30~16:00 ペアSP
16:20~20:50 男子SP
12月25日(土) 15:00~16:10 アイスダンスFD
17:00~21:15 女子FS
12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で申し込みはお早めに!

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい





紀平梨花、日本選手権への出場は未定

東京スポーツの報道によると、日本のスケート選手、紀平梨花は、日本選手権を欠場するかどうか、まだ決めていないそうです。

紀平は明日、本番前の公式練習で決めることになる。日本選手権は12月23日から26日まで埼玉で開催されます。

先に、足首の負傷により大会を欠場する可能性があると報じられた。

19歳の紀平は、全日本フィギュア2連覇、四大陸選手権2連覇、そして2018年のグランプリファイナルでも優勝しています。

※参照:sports.ru

ロシアメディアも、紀平梨花の動向に注目していて、

全日本フィギュア欠場と報道してから、出場は未定へと更新されているわよね。

その元になった東スポの記事がこちら。

フィギュアスケートの全日本女王・紀平梨花(19=トヨタ自動車)が全日本選手権(22~26日、さいたまスーパーアリーナ)の出場可否について、公式練習が行われる22日に判断することとなった。

紀平は今季初めに負った「右足関節骨軟骨損傷」の故障箇所が完治せず、出場が極めて困難な状況となっている。だが、現時点では出場可否の判断を下しておらず、わずかな可能性に懸けて最終判断を開幕当日まで引き延ばすことを決めた。関係者によると、同日に出場可否の判断を下すといい、昼過ぎに行われる公式練習で氷上に立って故障の具合を確かめる可能性もある。

今季、紀平はグランプリ(GP)シリーズのスケートカナダ(バンクーバー)、NHK杯(東京)を回避。今大会は北京五輪代表の最終選考会という位置づけで、欠場もしくは途中棄権すると五輪出場の夢はついえる。

東スポより一部引用

いずれにせよ、本日中に出場可否の判断が下されるということね。

五輪に行く為には、全日本フィギュアへ出場して結果を残さなければいけない。

本人が最終的にはどうするのかを決める時が来る。たとえどんな決断であろうと、応援していきたいわね。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2021年12月22日 5:47 PM

    オネエさま☆
    全日本とロシアナショナルが重なるお忙しい中、いつも沢山の更新ありがとうございます(*>д<)!

    紀平の欠場により、女子代表がかなり気になってきました。紀平坂本は規定路線として残り1枠かぁ、、1枠を3人くらいで争うのよね、、と思っていたのですが、2枠になることでなかなか…。
    と言うか三原嬢が選出されてオネエさまが喜ばれるお姿を見たい、と言うのが一番なのですが(*≧∀≦)♪
    そして何と言っても今回気になるのはアイスダンスです…。ほんっと小松原夫妻頑張って欲しいです。

    オネエさまお忙しいと思いますので、ご返信はどうかお気になさらないで下さい~☆

    • オネエ 2021年12月25日 8:18 PM

      >こけもも様

      こけももさん、お気遣いどうもありがとうございます。
      舞依ちゃんのフリーこれから始まるのでドキドキしてます。
      滑走順がやや不利かなと心配です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.