スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

無念の欠場発表が!紀平梨花が全日本フィギュア公式練習前にコメント

日本スケート連盟が、本日から始まる全日本フィギュア公式練習を前にして、紀平梨花の欠場を発表。

紀平梨花本人からのコメントも発表になったわよ。やはり右足の距骨疲労骨折の回復が遅れていることが原因とのこと。

まずは怪我をしっかり治し、どうか前を向いて、また元気な姿をリンクで見せてほしいわ。

スポンサーリンク

無念の欠場発表が!紀平梨花が全日本フィギュア公式練習前にコメント


【紀平梨花コメント全文】

「いつも応援してくださる皆様へ この度、7 月に発覚していた右足の距骨疲労骨折の回復が遅れ、全日本選手権を欠場することを決めました。 少しでも早く氷上での元気な姿を見て頂けるよう、今は治療に専念することに致します。この様な状況の中、皆様の温かいメッセージは心の支えになっています。本当にありがとうございます」

公式練習を前にしての決断になったのね。

ジュニア時代から、これまでの彼女の活躍ぶりを見てきたわ。

名古屋の会場で、ジュニアGPFでロシア勢5名にひとり立ち向かっていく紀平梨花を見て、彼女が唯一対抗していくことができるスケーターだと。

4年に1度のチャンスの巡り合わせって、本当に難しい。健康管理はもちろんのこと、実力、そして運なども大きく左右してくるから。

彼女自身が自分の言葉でコメントを出して、決めた決断。

本人が一番悔しいに違いないわ。でもどうか前を向いてほしいわ。

診断名は「右距骨疲労骨折」で右足関節痛が続くため、安静・加療を要するとのこと。

まずは怪我をしっかり治して、そしてまた元気な姿でリンクに戻ってきてくれることを心から願って、、、

全日本フィギュア

【12月22日公式練習スケジュール】

11:00~12:00 アイスダンス 公式練習①
12:00~12:30 ペア 公式練習①
12:45~15:00 女子シングル 公式練習①
15:15~17:30 男子シングル 公式練習①

全日本フィギュアお茶の間観戦は、加入月無料のFODプレミアムがおすすめよ。

CMなし、余計な番宣なしで、全競技全選手の演技とメダリストオンアイスがLIVE配信になっているわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

※全LIVE配信になっているので、そのまま大会スケジュールに

12月23日(木) 14:50~15:50 アイスダンスRD
16:20~20:50 女子SP
12月24日(金) 15:30~16:00 ペアSP
16:20~20:50 男子SP
12月25日(土) 15:00~16:10 アイスダンスFD
17:00~21:15 女子FS
12月26日(日) 15:30~16:15 ペアFS
17:00~21:15 男子FS
12月27日(月) 15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料で申し込みはお早めに!

↓全日本フィギュア全競技全選手&メダリストオンアイスLIVE配信↓


☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まる 2021年12月22日 1:44 PM

    たらればなのですが、世界選手権フリー以降違和感あるのなら、なぜ国別対抗戦、アイスショーなど、、、予定を入れたのだろうか。。。若い彼女にはスポンサーなど大人の事情で言い出せないこともあるだろうに。。周りの大人や特にスケート連盟が守れなかったのだろうかと思います。

    早く良くなるといいなぁ。。彼女らしい滑りが戻りますように。そしてこのことを乗り越えられますように。

    • オネエ 2021年12月24日 12:32 AM

      >まる様

      まるさん、こんばんは。
      もっときちんとヒアリングというかケガの状態を詳しく把握し、
      五輪までのプランをきちんと立てたのか?とスケ連に問いたくなりますよね。

  2. リン 2021年12月22日 3:26 PM

     日本は 昔から海外組には冷たいですよね。勿論例外はありますが…。本田さんが怪我をしたあと 姿を見せた最後の全日本で ああ、この人に満足なフォローは、あったのだろうか? あまり手を差し伸べてもらってなかったんだ…。と 胸が痛みましたよ。高橋さんの怪我からの復活の時も 嬉しかった反面 それを思うと複雑な気がしました。  とにかく紀平さんには、誠心誠意しっかりとサポートをしてほしいですね。 

    • オネエ 2021年12月25日 8:17 PM

      >リン様

      今後も紀平のケアをしっかりお願いしたいですね。
      4年後また大舞台に立てるように頑張ってほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.