スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに発表!フィギュア五輪代表が決定に!羽生結弦は三連覇を狙うと

ついに日本スケート連盟から、北京五輪代表選手が発表されたわよ!

男子シングルでは全日本優勝の羽生結弦が代表決定に。全体を通して、全日本フィギュアの結果がそのまま反映された形に。

そして先程、ロシアスケート連盟が、来月開催予定のヨーロッパ選手権の派遣選手を発表。やはりリーザは補欠に、、、

スポンサーリンク

ついに発表!フィギュア五輪代表が決定に!羽生結弦は三連覇を狙うと


【北京五輪代表】

男子シングル:羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真

女子シングル:坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜

ペア:三浦 璃来&木原 龍一

アイスダンス:小松原美里&尊

【世界フィギュア代表】

男子シングル:羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真

女子シングル:坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜

ペア:三浦 璃来&木原 龍一

アイスダンス:村元哉中&高橋大輔

【世界ジュニア代表】

男子シングル:三浦佳生、佐藤駿、壷井達也

女子シングル:渡辺倫果、住吉りをん

アイスダンス:來田奈央&森田真沙也

【四大陸フィギュア代表】

男子シングル:三浦佳生、友野一希、三宅星南

女子シングル:三原舞依、宮原知子、松生理乃

アイスダンス:村元哉中&高橋大輔

全日本フィギュアの結果がそのまま五輪代表になったということね。

うう、舞依ちゃん、、、涙。思うところはあるのだけど、またそれは改めてお話するとして、

日本代表に選ばれた選手達の活躍を心から祈っているわ!

代表選考基準については前回の記事でも触れているので、ご参考までに。

またどんどん追記していくわね。取り急ぎ発表ご報告まで。

それにしても、発表予定時間から1時間遅れ、、、やけに時間がかかったわね。

そしてロシアスケート連盟から、ヨーロッパ選手権の派遣選手が発表されたわよ。

【FODプレミアム放送スケジュール】

12月27日(月)

15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料↓メダリストオンアイスLIVE配信はこちら↓


☆合わせてお読み頂きたい

全日本フィギュア男子フリー振り返りはこちら





女子シングルワリエワ、トゥルソワ、シェルバコワ

補欠:トゥクタミシェワ、フロミフ

男子シングル:コンドラチュク、コリヤダ、セメネンコ

補欠:モザリョフ、グメンニク、サマリン

ペア:ミーシナ&ガリャモフ、ボイコワ&コズロフスキー、タラソワ&モロゾフ

アイスダンス:ステパノワ&ブギン、デイビス&スモーキン、シニツィナ&カツァラポフ

※参照:ロシアスケート連盟公式

ロシアスケート連盟が、来年1月10日(もう2週間後だわ!)に開催のヨーロッパ選手権の派遣選手を発表。

やはり女子3枠の中にリーザの名前がないわ、、、

そしてエテリの愛娘デイビス入ってるわね。

選考基準などについては、また明日以降改めて、ロシア記事をまとめてお伝えしていくわね。

皆様、全日本フィギュア観戦、会場に行かれた方、帰路は寒いので風邪を引かないように気をつけてください。

そしてお茶の間の方も本当にお疲れ様でした。

どうか、ゆっくりお休みくださいね。

大会期間中、せっかく頂いたコメントにお返事ができずに申し訳ございません。いつも本当にありがとうございます。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2021年12月26日 11:38 PM

    オネエさまこそ、本当にお疲れ様です!ありがとうございます! ほんっと選考長すぎです。小松原夫妻良かったあぁぁぁ!
    記者会見はしょうもない質問してんじゃね~わよですわ。羽生さんの「このままでは勝てない」発言が辛すぎます。ジャッジがまともなら羽生さんダントツ優勝なのに。

  2. agatha56 2021年12月27日 12:32 AM

    観戦してきました~
    感動して泣きました…隣の見知らぬ方と一緒に。4A立った時は「おぉー!」と思わず声が出てしまって会場の盛り上がりも凄かったですよ。
    大雪の中、遠路はるばる来た甲斐がありました。もっとも隣の方は四国からだそうで、私の上を行ってました。バナーも幾種類か用意していらして、悩んだ末に「ありがとう」を選び、羽生さんに向け振ってました。それで「3連覇の文字が浮かんでしまった」と私が言うと、彼女は「ある」と即答。帰り際、廊下でも「3連覇」の言葉が聞こえて来ましたから、みんな同じ思いなんだなと。
    しかしトイレが大変過ぎますね。今日は殆ど満員にしたのか、とにかく人が多くてトイレで25分待ったんですよ。密、密、密で、マスクしてても少し不安は感じました。
    あ~それにしても幸せな1日になりました。心から羽生結弦に感謝です。今夜は、やっと予約できた古いホテルで、感動の余韻に浸りたいと思います。

  3. こけもも 2021年12月27日 12:51 AM

    オネエさま~☆度々すみません(( >Д<;)
    只今S-PARKで羽生さんの「(オリンピック)勝ちに行きます」発言頂きました!きゃ~!!
    フリーも振り返りたいですがまだ落ち着きませんっ。最初の腕を交差するポーズで後ろに行くように変わったのは、4Aへの軌道の関係でしょうか~?

  4. ドラゴンバアさん 2021年12月27日 1:14 AM

    オネエさま

    さっき帰宅しました。まずはオネエさまとサロンの皆様、おめでとう㊗️
    私の両隣も羽生君のファンで、並んで祈ってました。どんどん会場の
    ボルテージが上がっていくのがわかりました。終わった瞬間私もじわっ
    ときてましたが、お隣は涙。お互いに出た言葉が「良かった〜!」。
    4A挑戦して組み込んで転倒なく怪我なく、演技全体はもう素晴らしく
    表彰式の笑顔を見てホッとしました。
    皆さん五輪の発表気にしながらお別れしました。男子は文句ないわね、
    女子とアイスダンスは難しいわね、と言っていたのですが、koko 組
    良かった!舞依ちゃん!実績評価されること期待していたのですが、
    涙。全日本にも魔物がいましたね。草太君〜。後半よかったわよー。
    オネエさま、インタビューupありがとうございました。五輪に向けて
    また期待と心配と祈りの日々です。

  5. あい 2021年12月27日 11:29 AM

    新葉ちゃん、最後までジャンプが崩れず笑顔で滑れて本当に良かったです。オリンピック代表にも選ばれたので、3A を思いっ切りかとっばして欲しいです!(笑) 舞依ちゃんに行かせてあげたかったのですが、トゥクタミシェワ同様、ナショナルには魔物が住んでいるようで残念だったけど、四大陸選手権で鬱憤を晴らして欲しいと思います。羽生君の精神力には、いつも感服致します。後は4Aの成功を待つだけですね。全員、悔いが無いように頑張って欲しい! 梨花ちゃん、完治してもっと強くなって戻って来ると言う頼もしいお言葉!いつまでも待っております、ハイ。

  6. TonTon 2021年12月27日 2:01 PM

    代表発表まで物凄く時間がかかりましたね。
    翌朝が早かったので諦めて寝ちゃいましたw
    ダンスも良かったです。
    カナダイには気の毒ですが、やはり全日本で見せたチームココのこなれ感は
    多くのダンスファンが求めているものとも合致するんじゃないかと思ったし、
    素人目にもわかるミスがカナダイより少なかった。

    一方でカナダイに点数が出やすい流れにあって世戦で良い位置につけそうで、
    出場枠拡大になるのであれば、他のダンスカップルへの後押しにもなるでしょうし。

    男子は納得。
    女子は・・・・うーん、舞依ちゃん、、、残念。
    河辺さんも素晴らしい演技だったけど、国際大会での安定ぶりを考えると・・。

    ところであんなに発表まで時間がかかるってどうなんでしょうね?
    これまでの国際大会の成績をみて、A選手とB選手が拮抗している場合、
    全日本での結果によってどちらにするか、ある程度事前に会議とかやらないんですかね?
    ものすごく発表まで時間がかかって、全力で戦った後の選手をやきもきさえながら待たせている状況、これ改善できないのだろうか?と感じました。
    想定しておけないのか、と。
    お客さんだって終電などを気にして後ろ髪をひっぱられる思いで会場を後にした人も多くいただろうし。
    できたらその場で、「おめでとう!」の拍手をしてあげたかっただろうし、、。

  7. 杜の都のピぃ 2021年12月27日 5:18 PM

    オネエ様、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    今年の全日本もとても素晴らしく、大変感動いたしました。
    代表に選ばれた選手の皆様には、持てる力を存分に発揮して、素晴らしい戦いをまた見せてくださる事と楽しみにいたしております。

    そんな中、佐藤駿君が世界ジュニア代表に選ばれた事に、???なぜ?と、、、
    シニアなのに?と、、、、
    なんだかモヤモヤして、ちょっぴり悲しい気持ちになっていた時、、、、
    フィギュアスケートが大好きで、いつも、色々教えてくれる私のお友達が「駿君は、ジュニアグランプリファイナルの金メダル持ってるから、世界ジュニアで金メダル取れば、大好きな先輩と同じグランドスラム狙えるね‼️それって駿君のチャンスじゃん❗」って教えてくれて、それを聞いたら私、凄くワクワクして、なんだか、勝手に前向きになれました(笑)

    駿君のお怪我の状態が心配ですが、きっと良くなり、世界ジュニアでは、また素晴らしい演技を見せてくださると信じております。

    私は、祈り、応援する事しかできませんが、
    これからも、素敵なフィギュアスケートを見続けたいと思っています。
    もちろんオネエ様のブログも‼️

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.