スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

4A挑戦は前代未聞の偉業だ!羽生結弦のフリーへ海外メディアの反応は?

全日本フィギュア男子フリーで羽生結弦の優勝から一夜明けて、海外でも4Aへの挑戦が大反響となっているわよ!

ロシア、イタリアなどの反応を中心に見ていきましょう。オリンピック公式では代表決定会見での五輪三連覇についても。

そして本日のメダリストオンアイスではどの楽曲で来るのか?今から期待が高まるわね。

スポンサーリンク

4A挑戦は前代未聞の偉業だ!羽生結弦のフリーへ海外メディアの反応は?


フィギュアスケートでオリンピックに2度出場した羽生結弦選手が、日本選手権で4回転アクセルに挑戦しました。

フリーでは、羽生選手が4回転アクセルを決めたが、着地でミスがあり、両足で着地し、ジャンプの回転不足もあった。

オンラインスコアでは、彼のジャンプは8.61点、基礎値は12.50点でした。その後、ジャッジはこのジャンプを3回転に格下げし、この要素の最終的なスコアは4.11点であった。

アクセルは、フィギュアスケートの歴史上、唯一披露されたことのない4回転ジャンプである。

※参照:sports.ru

ロシアでも、羽生結弦の4Aへの挑戦が大きく取り上げられているわよ。

巨匠ミーシン氏も、ユヅルが新たな世界への窓を開けた!と絶賛しているわ。

ミーシン氏「ジャンプは正しく決まらなかったが、ユヅルは4Aへ新たな世界の窓を開けた」

ロシアの名コーチ、アレクセイ・ミーシン氏が、全日本フィギュアで、オリンピック2連覇中の羽生結弦選手が4Aに挑戦したことについてコメントしました。

羽生は両足で着地し、さらにジャンプを完成させることができなかった。その後、ジャッジはこのジャンプを3回転に格下げし、この要素の最終的なスコアは4.11点であった。

アクセルは、フィギュアスケート史上唯一、競技会で披露されたことのない4回転ジャンプである。

「ジャンプは正しく決まらなかったが、この挑戦でユヅルは4Aへ新たな世界の窓を開けた」とミーシンは言った。

※参照:sporst.ru

今年の4月に行われた国別対抗戦の時も、

羽生結弦の4Aトライを熱心にスマホで撮影しているミーシン爺の姿が笑

「今の人類の身体能力発達レベルでは、私が生きている間に4回転アクセルがうまくできる人はいないと思う」

※参照:sports.ru

全日本前にミーシン爺は、羽生結弦ではなく、人間の身体能力レベルの限界では4Aは難しいと言っていたけれど、

昨夜の4Aへの挑戦を見て、きっとまた考え方が変わったんじゃないかしら。

フィギュア界にとって、新たな歴史が切り開かれた瞬間であったことには間違いないわね!

さらにイタリアOAスポーツでは、

羽生結弦の勝利と異星人の4A世界初の試み!

2021年12月26日、この日を刻もう。羽生結弦選手が、優勝した埼玉大会のフィギュアスケート全日本選手権のフリーで、不可能とされる4Aに初めて挑戦し、両足で回転を行いましたが、まだ完全な回転には至っていません。これは、歴史に残る前代未聞の偉業、本当の奇跡への第一歩です。

4Sと2つの4Tコンビネーション、3つの4回転ジャンプ、2つの素晴らしい3Aにを披露し、スーパーアリーナの会場を興奮のるつぼとしました。ステップとスピンの両方でレベル4を達成し、異星人はトータル211.05(TES114.25、PCS96.80)、トータル322.36となり、フィギュアスケートを新しい時代へと押し上げることに成功しました。

※参照:OA sport

プロトコルにも刻まれた「4A」。しっかりと目に焼き付けておきたいわ。

スコアよりも何よりも、今回実戦での挑戦に大きな意味がある。羽生結弦にとっても、そしてフィギュア界にとっても。

後半では、オリンピック公式の反応についても見ていきましょう。

その前に、今日の「メダリストオンアイス」では羽生結弦がどの楽曲を演じるのか、マッシ氏も注目しているわね。

「ホプレガ、SEIMEI、今までに演じた曲か、全く新しい曲か?ホプレガをチョイスしてくれるといいね」

どんな曲を演じるのか、今から楽しみね。

FODプレミアムでもLIVE配信でご覧頂くことができるわね。

【FODプレミアム放送スケジュール】

12月27日(月)

15:45~17:45 メダリストオンアイス

初回1ヶ月無料↓メダリストオンアイスLIVE配信はこちら↓


☆合わせてお読み頂きたい




オリンピック公式で、羽生結弦の五輪代表会見でのインタビューが見れるわよ。

【羽生結弦五輪代表会見全文書き起こし】

「正直言って、僕にとってはあまり考えてなかったオリンピックです。ただここに来るまでの過程、ここに来るまで支えて頂いた方々への思い、

また現在も支えてくださっている方々への思い、そういうものを含めて出ることを決意しました。そして全日本で勝ち取りました。

出るからには勝ちをしっかりと掴み取ってこれるように、また今回のようなアクセルではなく、ちゃんと武器として4Aを携えていけるように、

精一杯頑張っていきます。どうか応援宜しくお願いします。

僕にとって平昌オリンピックまでが、完全に夢の舞台でした。ソチオリンピックと平昌オリンピックと両方とも金メダルを取って、二連覇して、

そこまでが僕が小さい頃から描いていた夢であり、具体的な目標でした。

正直言って三連覇というものをあまり考えずに過ごしてきました。ただ僕が今置かれている状況だったり、僕が今挑んでいる技だったり、

またいろんな年齢で、オリンピックに向けて全力で頑張っているいろんな選手達の姿を見て、

今三連覇という、フィギュアスケート男子シングルで三連覇という権利を有しているのは僕しかいないので、

もちろん夢に描いたものではなかったかもしれないですけど、その夢の続きをしっかりとまた描いて、あの頃とはまた違った

前回、前々回とはまた違った強さでオリンピックに臨みたいなって思ってます。

4:38からの自分の演技にツッコミ入れているところから、「あっ、ありがとうございました」ってなるの好きよ笑

「ANAさん頑張ってくださーい!」の声も。

全日本フィギュアでまた多くのファンの声援がきっと届いたと思う。次の舞台は五輪本番になるでしょうけれど、

どうか怪我なく、一日一日が充実したものとなりますように、、、

日本のメディア、スポンサーからの声援など、ご紹介しきれないぐらいたくさんあるけれど、

またゆっくりと時間をかけて演技の振り返りをしながら、一緒に共有していきたいわね。

それでは、皆様本日もどうか素敵な一日をお過ごしください。全日本が終わると、一気に年末感が押し寄せてくれるわよね笑

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年12月27日 10:03 AM

     おねえさま 早朝からの投稿ありがとうございます。興奮で眠れない夜でした。 あの長い行列 歴史的瞬間に立ち会いたいファン なんてマスコミは言っていましたが、何よりも 皆さんが彼の命がけの挑戦を 心から応援したいがために並んだ列だったんですよね。 あの神社への祈願と同じ。 見たか 羽生愛! と、あの行列の映像で、もう涙でした。
     そしで、ミーシンさん 何よりも 怪我を心配しての "あせって無理するな" 意味合いのメッセージだったのでは? なんて 思っています。 
     甘い解釈かもですが。 渾身のショートの後の疲労具合が心配でしたが、無事に終わって良かったです。あとは、EXですね。

    • リン 2021年12月27日 10:09 AM

      追 オミクロンの関係で 少し密が心配でしたが スケ連の対応ミスですかね?ギリギリセーフですように。 BTSは、アメリカから帰国で感染判明でしたね。 今回 そこの検査はバッチリなんですよね。

  2. フクスケ 2021年12月27日 10:27 AM

    オネエ様おはようございます。

    たくさんの更新に昨日観戦した時の興奮を何度も味わっています。

    さて、オミクロンも心配なんですが、YUZ君のインタを帰ってからTV画面を通じてまじまじと見ていて、ちょっと気がかりなことがひとつ。
    ワタシの記憶違いだと良いのですが、YUZ君の左頬に黒い小さな痣があるのに気づきました。
    これ、以前はなかったと思う。

    実はワタシの親族がまったく同じところに同様の痣ができたことがありました。
    本人は全然気にしていなかったのですが、当時5才の長男をアトピー受診のため連れて行った皮膚科で『ママさん、あなたのその痣の方が心配です』とドクターに言われ、検査をしたらメラノーマ(皮膚癌)だったんです。
    幸い速攻の手術で20年後の今も元気ですが、この事もあって、ファンとしてはスゴく心配しています。

    ワタシはSNSは発信していないし、YUZ君に直接お話なんてできる立場ではないので、どなたかちょっと進言してあげられないかなーと、ついついお節介心でここに投入したしだいです。

    すでに何でもない、と診断されていて、ワタシの考えが杞憂に終われば良いのだけど。

    ごめんなさい、お祝いの場にあえて水をさすような事ですが。
    YUZ君にはいつまでも元気で美しいスケートをしてもらいたいし、その事が多くの人々の希望にもつながると信じています。

    生観戦はワタシの人生で、確実に宝物になりました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.