スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

4Aに触発された?羽生結弦の挑戦に影響を受けてロシア新王者も意欲を示す

メダリストオンアイスで羽生結弦が披露したのは、なんと「レミエン」!昨季のショートで見納めするのが惜しいナンバーが、

新衣装で、さらに4Fを装備して進化しながらも新しいものを見せてくれたことが嬉しいわ!

全日本フィギュアでの4A挑戦に触発されて、ロシアの新王者もまさかの挑戦してみたい発言がインタビューで飛び出たわよ。

スポンサーリンク

4Aに触発された?羽生結弦の挑戦に影響を受けてロシア新王者も意欲を示す


・メダリストオンアイス「レミエン動画はこちら

エキシビジョンナンバー、何が来るかなあとワクワクしていたら、まさかの「レミエン」だったわね!

昨季だけのショートで見納めするのが惜しいナンバーだったので、こうして新衣装で、さらに4Fも入った(どんだけ進化するの!?)構成で

見れることが嬉しくて、一緒に踊ってしまったわ笑

そして新たな発見がいつもあるのよね!

後のインタビューでも答えている「やっぱりこういう世の中だからこそ、楽しんでほしいというメッセージ」

どこまでもエンターテイナーであり、ファンを楽しませようとしてくれる。

ドイツ第一公共放送ARD局の「Sportschau」でのレミエン再生回数はなんと本日28日時点で、266万再生回数を突破。

さらに全日本の瞬間最高視聴率はなんと27.0%!!!

羽生結弦がフリーでもトップとなる、211.05点のスコアが出た瞬間だったそうよ(※スポニチ参照)

どんだけ~!

・「羽生結弦&坂本花織インタビュー動画はこちら

【羽生結弦インタビュー部分書き起こし】

ショートなので、ほんとに大変なんですけど、ステップ抜いたりとかしてますけど、でも4回転入れようと思ってやって良かったです。

今季の(EX)プログラムは、ある意味では自分が表現したいこと、自分が突きつめたいことを優先して選曲させて頂きました。このプログラムに関しては、やっぱりこういう世の中だからこそ、楽しんでほしいというメッセージがあるので、やってる本人はちょっときついですけど、でも楽しんでいただけたらなって思って滑りました。ありがとうございました。

僕も本当に涙が出そうな瞬間がたくさんありました。これからもまだまだ頑張るので、これからもどうか応援してあげてください。お願いします。

本当にあっという間に、多分オリンピックが来ると思います。それまでどれだけ練習出来るか、どれだけ健康にスケートができるか、本当にそう言う事をひとつひとつ大切にしながら、オリンピックに向けて頑張っていきたいと思います。

どうかこれからも、皆さんも健康でフィギュアスケートを応援してください。ありがとうございました」

インタビューの最後に、ファンの健康を気遣う言葉、そして自分だけでなく、

「フィギュアスケート全体を応援してください」

フィギュア界のこれからのことも考えているんだなというのが、強く伝わってきたわ涙

今大会の4Aへの挑戦を受けて触発された、彼を尊敬して止めないスケーターの発言を後半で見ていきましょう。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2022年2月4日発売

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK

☆合わせてお読み頂きたい





コンドラチュク、4回転アクセルについて「外傷が大きすぎるのでシーズンの終わりには挑戦してみたい」

ロシアのフィギュアスケートチャンピオン、マーク・コンドラチュクは、最も印象的なプログラムについての質問に答え、4回転アクセルの演技に挑戦してみたいという思いを語りました。

ー子供の頃、自分の性格に影響を与えたような印象のプログラムがあれば教えてください。

特にその完成度や構成において、私にとって傑作と呼べるプログラムをいくつか挙げることができます。ヤグディン氏の『仮面の男』と羽生結弦選手の『SEIMEI』です。あらゆる面で完璧です。要素があり、ストーリーがある。これらのプログラムは何十回見ても、いつも新しい発見があります。最初は気づかないアクセントや小さな動きも、印象に残ります。

『SEIMEI』を観たとき、私は12、13歳くらいでした。そして、それが素晴らしいことだと気づいたのです。その半分でも吸収できるようになったら、幸せですね。

ー羽生結弦選手が全日本選手権で挑戦した4回転アクセルはどう思いますか?

これはフィギュアスケートの発展であり、未来です。ユヅルはきれいにできると思います。ただ、彼の幸運を祈るばかりです。

ー両足着氷とはいえ、4回転アクセルのクリーンな出口への大きな一歩となるのでは?

彼がトレーニングでどんな試みをしたかはわかませんが、大きな前進だと思います。

ーあなたも試してみたいですか?

挑戦してみたいです。でも、外傷やリスクが大きすぎるのでしばらく我慢した方がいいし、シーズンの終わりにはできたら挑戦してみたいです。

※参照:sports.ru

全日本フィギュアでの羽生結弦の4Aへの挑戦は、ロシアメディアでも大きく取り上げられ、

先日のロシア選手権男子で優勝したコンドラチュクも、彼の演技に触発されて「4Aに挑戦してみたい!」と答えているのね。

ただしやはり負担やリスクが大きすぎるので、五輪シーズンが終わるまでは我慢すると。

それだけ、スケーターにとって大変なジャンプであることは言うまでもないし、まだ誰も実戦で成功していない前人未到のジャンプ。

だからこそ、それをプログラムに組み込んできた羽生結弦の第1歩には大きな意味がある。

そして後に続く彼を尊敬して止まないスケーターに多大な影響を与えているのよね。

4Aが完成した時には、この新たなジャンプに羽生結弦の名前を冠したらいいと思う。

「羽生結弦選手は私を感動させることをやめません。彼はフィギュアスケートの天才です。彼のスケートを見るとき、私はいつも思います。彼のスケートに近づくためにさらに一生懸命練習します。本当に私が尊敬する最もクールなスケーターです」

※参照:sports.ru

今季シーズン前にも、コンドラチュクは最も尊敬する選手に、羽生結弦を挙げているのよね。

全日本での4Aへの挑戦が、ロシア選手権の新チャンピオンに、新たに大きな刺激を与えたのは言うまでもないわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2021年12月28日 3:20 PM

    オネエさま こんにちは。
    今の若手ロシア男子にとってもユヅ君は お手本と思う。。
    グレブ君(ルフトフリン)が 今日のIGSで ユヅの昔のSEIMEIのシットスピンと自分のを並べた動画を発信していました。(ほかの人のIGSの転載) ユヅよりいいんじゃね?みたいな。 いいかも。ww でもこういうのって、ユヅ君を尊敬してるからよね。。ほほえましく思いました。

  2. おばちゃん 2021年12月28日 5:03 PM

    私も踊りました笑 絶対レミエンだと思いつつお衣装も新しく、嬉しかったな♪
    フィギュアスケートを応援してくださいってのが又グッときましたね。
    羽生くんの想像を絶する独りの修練を想像するだけで胸が痛いですが、勇気や喜びをもらう、世界中に沢山の人がいるのも素敵な事ですよね。
    コンドラくんもいつか挑戦したいって凄いな、まさにミーシン爺の4Aの扉を開いたですね。
    リスクが高すぎるから12.5なんでしょうけどね(息)15でいいと思いますよ!

    そしてオネエさま、全露から全日まで記事の怒涛の更新、試合観て読んで充実の時間をありがとうございます。
    年末年始ゆっくり休んで楽しくお過ごし下さいね♡
    とは言え、オリンピックあるって思うとソワソワしちゃいますね笑

  3. Himmel über Berlin 2021年12月29日 6:26 PM

    オネエさま
    こんにちは。毎日オネエさまの記事を読むのを楽しみにしております。全日本、感動しました。瞬間視聴率すごいですね。そしてドイツでも世界選手権のレミエンは266万回再生されているとのことまだ伸びてますね!
    このタイミングで、
    レミエンのステップシークエンスやってみた、という動画がありました。
    (Ice Coach Onlineさんが12月26日に出されたyoutube動画です。Ekaterina Krakova 選手とチャレンジされてます。)
    スケーター目線でやられていたので、もし興味があったら是非!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.