スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかの交際報道にびっくり!北京五輪前は選手らにメディアも配慮したら?

各スポーツ紙から、羽生結弦の北京五輪3連覇と4A成功への特集記事が組まれているわね。

「今までの全ての道のりと共に。頑張ります!」の直筆メッセージも。

そして新年早々、フィギュア界で宇野昌磨と本田真凛が交際期間3年という驚くべきメディア報道が入ってきたわよ。

スポンサーリンク

まさかの交際報道にびっくり!北京五輪前は選手らにメディアも配慮したら?



皆様、新年あけましておめでとうございます!

いつもブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

羽生結弦の次戦となる大舞台、北京五輪開幕まであと35日。

今年も一緒に変わらず応援していきましょうね。どうぞ宜しくお願い致します。

羽生結弦「今までの全ての道のりと共に。頑張ります!」

新年早々、各スポーツ紙から羽生結弦の北京五輪3連覇と4A成功への特集記事が組まれているわね。

スポーツ報知は、2022年の誓いを寄せた羽生結弦の直筆メッセージを紹介。

「今までの全ての道のりと共に」

これまでの集大成であり、そして日々進化を続ける4Aの完成と五輪3連覇へ向けて、、、

19歳だったソチ。初めての五輪で、世界の頂へ一気に登り詰めた。

23歳の平昌。3カ月前に右足首を痛めながら、タイトルは譲らなかった。

27歳で迎える北京。1920、24、28年を制したギリス・グラフストレーム以来、94年ぶりの3連覇が懸かる。

暗闇から始まり、何かをつかむSP「序奏とロンド・カプリチオーソ」。

戦国武将・上杉謙信を演じるフリー「天と地と」には、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を携えた。

「今までの道のりの結晶を」

昨年末、全日本選手権で羽生が記した決意は北京へ。

全てを込めて舞い、4回転半を決めて、勝つ。その時、黄金の結晶は完成する。

スポニチより出典・一部引用

「黄金の結晶」。

これまた素敵なワードが来たわね!

【羽生結弦コメント全文書き起こし】

フィギュアスケートの羽生結弦です。今年も応援ありがとうございました。

来年のお正月の過ごし方は、どうしようかなあと悩んでいるんですけれども、やっぱりスケートの事です。

4Aの習得に向けて、しっかりと軸作りだとか回転のかけ方、いろんな事を学んでいきたいと思います。

どうか来年も宜しくお願いします。

ひとつ前の記事でもご紹介した、動画での羽生結弦のコメントをもう一度。

次戦はもう来月の北京五輪だなんて、早すぎよ~。

その前に、、、

【1月の主な大会スケジュール】

大会名 日程 開催地
全米選手権 1月7日(金)~10日(月) ナッシュビル
ヨーロッパ選手権 1月10日(月)~16日(日) タリン
四大陸選手権 1月18日(火)~23日(日) タリン

来週からは全米選手権。

まだまだひと悶着ありそうな、ヨーロッパ選手権後のロシア女子五輪代表発表。

そして四大陸では、舞依ちゃんにぜひぶっちぎりで優勝してほしいわ。

スケ連は彼女を五輪代表に選出しなかったことをきっと後悔するでしょうね!

「温かく見守って(代表選考の)結果を受け入れてほしい」とOGの方が訴えているけれど、

その代表選考の過程が「若さ重視」だの、本当に適切かどうかには一切疑問は呈さないのかしらね。

☆合わせてお読み頂きたい





宇野昌磨と本田真凜が真剣交際 銀盤の純愛3年 フィギュアBIGカップル

フィギュアスケート男子で2018年平昌冬季五輪銀メダルの宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=と、女子で16年世界ジュニア選手権女王の本田真凜(20)=JAL=が交際していることが31日、分かった。関係者によると、二人は14年の国際試合で知り合い、交際期間は約3年におよぶという。宇野は真凜との〝銀盤愛〟を育みながら、北京冬季五輪で2大会連続のメダル獲得を目指す。

サンスポより一部引用

元日最初のサプライズにびっくりしたわ!

サンスポも、昌磨はこの後に五輪を控えているわけだし、そっとしておいたらどうかしら?

恋愛は自由だからね。

何かと一挙手投足をメディアに取り上げられる真凛だから、それは難しいか汗

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年1月1日 10:20 AM

     宇野さんの頑張りも才能も成長も ガチ羽生ファンの私だって 本当はわかっている…。 でも 彼を取り巻く人々は、どうなんでしょう? この新聞には羽生さんの記事がありその宣伝も大々的でした。その新聞の一面に突然この話題。 事務所の戦略ですか? 国民栄誉賞時にもありましたね。 羽生さんと張り合わせようとする執拗な意図を感じませんか。 なぜかしら? 本当に宇野さんに対してリスベクトを持っているならば これはないです。北京まで静かにサポートしながら、見守るはずです。
     昔の人権無視の芸能界じゃあるまいし。 手段を選ばずに 相手よりなんとか目立たせ 売らなければ なんて考えでしょうか? 所属選手は、商品ではありません。 
     そして、北京に絡めてマリンちゃん起用の中継などを企画する下劣な局は、まさかに ないでしょうね。
     まあ、競技に対するリスペクトと良識があったら、普通は出ないですよねえ。

    • オネエ 2022年1月3日 11:13 PM

      >リン様

      正月早々、このようなゴシップを流す意図は何なのでしょうね?
      他のメディアは一切触れないところを見ると、ガセなのかなとも思います。
      これから迎える五輪に向かっていくのに、的外れだなと感じました。

  2. あじさい 2022年1月1日 12:08 PM

    オネエ様 皆様 あけましておめでとうございます!
    今駅伝を見てノンビリしてますが 朝イチで夫が「しょーまが!」と叫ぶから何事かと思ったら交際報道…ありゃりゃ お付き合いは自由だから微笑ましい限りだけど(本当ならね) 今日はエイプリルフールじゃないのよね… そしてオリンピックイヤーの今騒ぐなんてかわいそう。
    羽生君のお正月はやはり練習ですよね。全日本でトライした事で少し楽しみながら無事北京を目指せたらいいなぁって思います。
    オネエ様 今年も忙しくなりそうですね!
    どうかお体に気をつけて1年を過ごし 楽しい事がたくさんありますように祈っています(^^)

    • オネエ 2022年1月3日 11:16 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      元日早々、ゴシップから始まるなんて汗
      ユヅは全日本で4Aを入れたフリーの完成形がどのようなものか、
      本人もイメージがつかめたと思います。これからも一緒に応援していきましょうね。

  3. ひめ 2022年1月1日 1:18 PM

    オネエ様♡
    あけましておめでとうございます(^^)
    宇野くんファンの私としては、新年から嫌な記事だなぁと思いました。
    宇野くんファンの中では以前からそのような噂があったので特にびっくりはしていませんし、マリンちゃんがどうとか、交際自体がどうとかでは無いのですが、なぜオリンピックを控えた大事な時期の報道なの?って思ってしまって。
    とりあえず一社しか報道していませんし、ご本人達の口から交際に関する真偽が出てくるまでは、今はまだ信ぴょう性がないと思います。
    おめでたい雰囲気ではなく、オリンピック前に宇野くんを何らかで陥れたい勢力?関係者?が関わっているような気がしてなりません。
    もし本当の内容でも、今この時期にこのような記事が出た事を所属事務所や周りの関係者が容認しているなら、はっきり言って間違っていると思います。

    • オネエ 2022年1月3日 11:19 PM

      >ひめ様

      ひめさん、あけましておめでとうございます!
      以前からそのような噂はあったのですね。
      仰られる通り、五輪を控えたこの大事な時期に、なぜ今なのか理解に苦しみますね。
      選手の立場を考えた報道をしてほしいなと思います。

  4. TonTon 2022年1月1日 2:23 PM

    久々に名前がでた真凜。
    ジャンプはいまいちだったけど、全日本での演技、あんまり嫌いじゃなかったんですよね。
    しっとりとまとめた演技で、一息で見せていました。
    やっぱりこっちの方向だなぁ、彼女は、と。
    最近は、現役を続けるのは大学を出るまで、という発言をしたという報道がありましたが、あまり辞める辞めないを決めず、伸び伸びと滑ってほしい気がします。
    昌磨との件は報道があるだけで実際はどうだかわかりませんが(真央ちゃんと大輔もまことしやかな報道がたびたびありましたけど結局デマだったし)、
    演技や技のことを相談できるコーチ以外の人がいればいいよね、とは思いますね。
    コーチとはまだまだ言葉の問題もあるでしょうし。

    そんなことよりお正月といえば寅さん映画!
    U-Nextで観よ!

    • オネエ 2022年1月3日 11:21 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは。
      そういえば、真央と高橋の報道がありましたよね。ありえないと思いましたが汗
      真凛の全日本の演技、わたしも良い方向だなと感じました。
      どうしても華やかな部分だけが取りあげられてしまいがちですが。
      寅さん映画はいかがでしたか?わたしはほぼ寝正月で終えました汗

  5. ドラゴンバアさん 2022年1月1日 2:43 PM

    オネエさま

    あけましておめでとうございます。
    年末大トリの羽生君のご挨拶を繰り返し見ては、こちらこそよろしく
    応援させて頂きます、と何度も頭を下げているお間抜けなバアさんです。
    宇野君報道にはビックリですが、本田さん側の事務所リークでは?と
    勘繰ってます。芸能事務所はエゲツないですからね。この時期競技以外
    で騒がれるのは宇野君には迷惑な話でしょうが、話題作りにはタイミン
    グいいですし。
    羽生君はお正月もスケートで一杯!でも羽生家の結弦に戻って、お雑煮
    食べる時間も楽しんで欲しいです。
    オネエさま、皆様、今年もご一緒に選手達を応援させてくださいませ。

    • オネエ 2022年1月3日 11:22 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、あけましておめでとうございます!
      事務所側の話題作りなのでしょうね。
      選手らは五輪を目指して正月休みもなく、練習に励んでいますからね。
      今年も一緒に応援していきましょうね。

  6. リン 2022年1月1日 3:22 PM

     おねえさま ご挨拶もせずに 新年早々大変失礼しました。ついつい…すみません。今年も 色々なことがあるでしょうが、私のできることは 選手の皆様それぞれが 自分にしかない価値を存分に 発揮できる年となることを祈るだけですね。
     しかし、フィギュアスケート自体の存亡は、羽生結弦の4A成功と三連覇にかかっていると言っても過言ではないと思っています。 スポーツの正義の行方は如何に?  私の地方のスポニチには、"羽生結弦は、二兎を追う" という表現で締めくくられて、啞然としましたが、違うとおもいます。あくまでも兎は一匹で、それは、4Aという金色の兎だと。 このスポニチ どういう意図があるのかはしりませんが。写真も白黒で、もう九州版は、買わないと元旦から決意しました…。 お財布は、助かります! スポニチ グッジョブ と思うことにします。

    • オネエ 2022年1月3日 11:24 PM

      >リン様

      リンさん、改めて今年もどうぞ宜しくお願い致します。
      地方版には二兎を追うと書かれていたのですね、初めて知りました。
      彼が目指しているものは、フィギュア界の今後も左右する新たな歴史を刻む偉業ですよね。

  7. ゆきな 2022年1月1日 5:48 PM

    オネエ様、
    新年あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、いつも素敵なブログを書いてくださって本当にありがとうございます。今年も、一緒に応援させてくださいね。宜しくお願い致します。
    北京五輪を控え、スポーツ紙や記者の方々が羽生選手へ想いを寄せてくださって、エールを送ってくださっているのが嬉しいですね!
    そして、宇野選手の記事には私もびっくりしました。私もオネエ様と同じで、そっとしておいたほうが…と思いました。宇野選手ご本人の言葉ではないですし、何より大事な五輪前なので…。
    どうか、報道の皆様には、すべてのスケーターが競技に集中できるよう、配慮してくださると嬉しいですね。
    来週からもいよいよ、各国北京に向けて熾烈な争いが始まりますね!どうか、すべてのスケーターが素晴らしい演技が出来ますように!
    オネエ様、今年もよろしくお願い致します。

    • オネエ 2022年1月3日 11:26 PM

      >ゆきな様

      ゆきなさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?7日から全米選手権、
      ヨーロッパ、四大陸と続いていきますね。今季は特に怪我が多いシーズンだなと痛感しています。
      最後まで選手らが健康で終えることができるように祈っています。

  8. えみ 2022年1月1日 7:30 PM

    初めまして
    いつも楽しく見させていただいております
    朝から真凛ちゃんびっくりですね
    昌磨さんのご家族とも
    親しい有名中京陣営の方は
    昌磨さんのご家族の?
    と思ってるみたいですね
    お母様去年から二人の匂わせ
    頑張っていたみたいで
    なんだかなあーと
    残念ですね

    • オネエ 2022年1月3日 11:28 PM

      >えみ様

      えみさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      元日からびっくりなニュースでしたが、このタイミングは単なる話題作りなのかなと思いました。
      本年も様々な内容を取り上げていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  9. 茉莉花 2022年1月1日 9:17 PM

    オネエさん、こんばんは!
    そして明けましておめでとうございます(^_^)
    本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    いよいよ2022年
    羽生さんの五輪三連覇を信じて一日一日を突き進んで参ります
    そのためにはオネエさんのこのブログが必要不可欠
    読者の方々と共にこのサロンでいろいろな想いを共有していきたいです
    更新をいつも楽しみにしています
    これからもオネエさんのペースで続けて頂けたら幸いです
    すべてのスケーターたちの健康とベストな演技を祈願しながら頑張れニッポン!!

    • オネエ 2022年1月3日 11:30 PM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、あけましておめでとうございます!
      こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      お正月は少し更新ペースを落としてたっぷりと英気を養いましたので、
      また全米選手権から、情報を追っていき、来る北京五輪に備えたいと思います。

  10. さとみん 2022年1月1日 10:03 PM

    オネェ様
    はじめまして
    明けましておめでとうございます。
    いつも楽しく拝見しています。
    平安神宮に初詣に出かけ、ゆづ様と皆様の健康を
    お祈りして、おみくじを引いたら 大吉!!
     天地の神のめぐみしなかりせば一と日一と夜も
     ありえてましや
    天地の神!!いただきました!!
    良い年でありますように。

    • オネエ 2022年1月3日 11:31 PM

      >さとみん様

      さとみんさん、はじめまして。
      そしてあけましておめでとうございます。
      いつもブログをご覧くださり、元日に初コメントを頂きとても嬉しく思います。
      おみくじ大吉とは演技が良いですね!
      きっと北京五輪では最高の演技ができると信じ、一緒に応援していきましょうね。

  11. fujino 2022年1月1日 10:08 PM

    オネエ様、サロンの皆様、あけましておめでとうございます。
    早々にブログの更新ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    いよいよ北京五輪の年になりましたね。平昌のEXノッテ・ステラータの羽生君があまりに美しくて、昇華して引退してしまうのではという、連覇で嬉しいのに不安に駆られた記憶が蘇りました。あれからいろいろありつつ4年続けてくれるだけでもありがたいのに、4Aそして五輪三連覇という新たな夢の成功を応援させてもらえるのは感謝感謝です。
    これから全米、ユーロ、四大陸、五輪そしてワールドと楽しみが続きます。今年がスケーターの皆さんやオネエ様、サロンの皆様にとって飛躍の年となりますように。

    • オネエ 2022年1月3日 11:33 PM

      >fujino様

      fujinoさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      平昌五輪が終わり、いつ引退してもおかしくない状況で、
      この4年間が過ぎ、気付けば北京五輪への出場を明言し勝ちにいくとの言葉にどれだけの勇気をもらえたか。
      早速全米から始まりますが、また一緒に楽しんでいきましょうね。

  12. みゃほ 2022年1月1日 10:17 PM

    オネエさま、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします(´∀`*)

    よりによっていま、恋愛報道しなくていいですよね。真偽もわかりませんし、そっとしておいてあげたいです。

    真凛ちゃん、実績のニュースが聞きたかったというのが本音です。
    なんちゃってスケーターと言われても、リンクに立っただけで目を引く華がある。珍しい才能だから、もったいなくて…。

    ここ数年ずっと成績は下火でニュースもインスタやアイドル扱いのものばかり。今まだハタチ、今年どうにかもう少し何とかならないか…!?なんて淡い淡い思いがあります。

    • オネエ 2022年1月3日 11:36 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、あけましておめでとうございます!
      こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
      本田姉妹が話題になる時には、フィギュアから離れた事ばかりで、演技そのものを
      取り上げられるようになってほしいなと思っています。
      どういう意図で恋愛報道が出たのかは知る由もないですが、明日から始まる名古屋フェスに
      ふたりとも出演が決まっているので、その宣伝なのかなと。

  13. konami 2022年1月1日 10:54 PM

    オネエ様 サロンの皆様 明けましておめでとうございます✨
    今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
    羽生くんが北京へ夢の続きを見せてくれる事になったので、せっせと録画を編集せねばならぬ!大変だ。そして多分情報が多過ぎて全部見きれない…汗 ありがとう羽生くん。
    語り亭ざっと観ました。全日本の羽生くん視聴率良かったし、きっと尺伸ばしたかもしれませんね。未出はありませんがやや長めでした。
    関ジャニ・村上さんのインタビューも良かったですね。期待していなかったので思わぬ収穫♪
    今回、羽生くんのたくさんの言葉、なんかグッとくるものが多くてもう(涙)感謝しかないし、絶対報われて欲しいし、、ほんと成功を祈ります。スポーツ紙も素敵な記事がたくさん出ましたね、嬉しいです(^^)

    • オネエ 2022年1月3日 11:38 PM

      >konami様

      konamiさん、おけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      語り亭、わたしも見ました。確か10日にBSで再放送もあったはずですね。
      全日本からあまりの情報の多さに、すべてを紹介することができないですが、
      素敵な記事が多いことは嬉しいです。

  14. ペドロ 2022年1月1日 11:59 PM

    オネエ様
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    こちらLAでは、ただいま元日の早朝です。オネエ様もご存知の通りアメリカではクリスマスがメインで、元日は普通の休日扱いで、日本のように正月や年末年始といった風情は感じられません。とはいえ毎年LAではローズパレードとローズボウルがあり、元日の風物詩となっています。ローズボウルは100年以上の歴史がある全米注目のカレッジのアメフトで、その視聴率はMLBやNBAのファイナルをも超えると言われています。

    北京五輪が待ち遠しいですね。今年2022年は羽生選手の4A・五輪三連覇、ワリエワの欧州・五輪・ワールドの総獲りを願っています。
    オネエ様もこれからフィギュアの大会が続きお忙しいかと存じますが、どうかご自愛のうえブログの更新をしてください、いつも応援しています。

    • オネエ 2022年1月3日 11:41 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      LAの新年恒例の、ローズボウルのお話に懐かしい気分になりました。
      いよいよ北京五輪に向けて主要な国際大会が続いていきますね。
      私自身も楽しみながら、皆様とワイワイ盛り上がっていきたいです。

  15. まどか 2022年1月2日 9:43 AM

    あけましておめでとうございます。
    今年もオネエサマのブログ、楽しみにしております!オリンピックイヤーだし気合入ります!!
    交際報道ビックリしました。正直なんかショック…?(笑)真凜ちゃんか〜い、みたいな。かわいいもんねぇ、真凜ちゃん。まぁ、確かにこの時期にどうよ!って思いますが、五輪直前とかよりマシ⁉
    あと別件ですが、日刊ゲンダイdigitalの記事を読んだのですが、辛仁夏氏のコメントが掲載されており、なんか違うな〜と違和感持ちました。羽生さんについて「オリンピックで4Aを跳んで世界中を驚かせたい気持ちが強い…云々」←なんか読んだ人が誤解するような書かれ方。驚くかせたくて、4Aやってんじゃねーぞ!本人の高い高いモチベーションの源だぞ!と。ショーマさんについても「今季は以前と違って勝利へのこだわりを公言している」とありましたが、いや〜前からわりと言ってるよ?と(笑)平昌以降はわりと言ってると思います。オネエサマも以前、彼女についてブログに書かれておられましたね。まぁ彼女の肉声をきいわけでなく、あくまでネットの活字なのでどこまで正確なニュアンスなのかは分かりませんが、本当のコメントだとしたら、本当に理解してるのか?と疑問持ちました。

    • オネエ 2022年1月3日 11:44 PM

      >まどか様

      まどかさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願いします。
      いよいよ五輪イヤーということを実感してきました。
      日刊ゲンダイの記事、わたしも読みましたが、ライターがライターなのでスルーしました笑
      読み手に間違った認識を与えてしまうのは、本当に良くないことですよね。
      またか?と思うものもいれば、何も知らない方はそれが真実と誤解してしまうわけで。

  16. ばーむくーへん 2022年1月3日 12:06 AM

    恋愛は自由だし心の拠り所があるときつい練習のなかほっこりできるのであれば応援したいですね!
    羽生くんにもそんな人がいるかもしれませんね。おばさんファンは彼はストイックだから恋愛なんかにうつつを抜かしたりなんかしないと怒りそうですが。
    私もおばさんですが彼は五輪なんか目指してない!とか彼はそんな人ではないとか主張する人がどうも苦手です。
    知り合いでもないし彼の性格や生活は正直知らんがなと思ってます。

    • オネエ 2022年1月4日 9:22 AM

      >ばーむくーへん様

      ばーむくーへんさん、こんにちは。
      選手のプライベートなことは知る由もないですし、
      リンクでの演技にフォーカスして応援したいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.