スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサン・チェン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大会を即辞退してと訴える!米記者が全米選手権は危機的状況と断言も

USAトゥデイの記者であるブレナン氏が、全米選手権でのコロナ陽性者がさらに増えることを危惧し、ネイサンら北京代表有力候補選手らに

大会を辞退するよう訴えているわよ。日々増え続ける感染拡大に、危機的状況と断言も。

今夜から、羽生結弦関連のTV番組が目白押し。番組スケジュールを一緒に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

大会を即辞退してと訴える!米記者が全米選手権は危機的状況と断言も


コロナが米国のフィギュアスケートのオリンピックの希望者をまた一人排除したように、金メダル候補のネイサン・チェンや、北京でメダルを獲得できるであろう他のスケーターは、今すぐ米国選手権を去り、オリンピックチームに入る必要があります。

USAトゥデイの記者であるブレナン氏は、全米選手権でのコロナ陽性者がさらに増えることを危惧し、

来月の北京五輪代表チームへの影響を考え、すぐに大会を辞退するように訴えているわね。

すでに、

アリサ・リウ

アンバー・グレン

レクサ・クニエリム&ブランドン・フレイジャー(ペア)

樋渡知樹(欠場理由は不明)

これだけの選手らが、欠場を余儀なくされているものね。

フィギュアスケートの全米選手権は今、本格的な危機を迎えていると言っていい。コロナがまた一人、アンバー・グレンという選手をノックアウトしてしまった。彼女はここで2日間、気分が悪くなったと言っていました。ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョウ、そしてアイスダンサーたちは、いつ「もう十分だ」と言うのだろうか。

会場ラウンジで、スナックブッフェなんてやってる場合でないと思うのだけど(選手達はスルーするはず)。

米国選手権という伝統ある大事な大会に、選手達が五輪シーズン特別な思いを持って臨む気持ちを考えたら、複雑よね。

でも、スケ連がこのまま大会を強行し、さらに感染者を増やし、北京五輪、そしてその先の競技人生にまで影響を及ぼしかねないことを考えると、このまま続行し続けるには、あまりにリスクが大きすぎる。

男子シングルはよほどのことがない限り、ネイサン、ジョウ、ジェイ子の3枠は固いわよね。

明朝男子ショートが始まる前に、また検査が行われるけれど、これ以上棄権の知らせは聞きたくないし、どうか健康でいてほしいわ。

ネイサンには、ベストな状態で、北京五輪で羽生結弦とガチ対決してほしいからね。ジャッジの忖度なしに、二人の真剣勝負が見たいわ。

パパシゼが、リスクを回避し北京五輪に集中する為に、ヨーロッパ選手権を辞退したのは賢明な判断だと思うわ。

ロシアでは、我々に恐れをなしたとか言っているものもいたけど汗

一方、韓国選手権ではショートが行われ、

女子シングルではユ・ヨンが、

男子ではチャ・ジュンファンが大差で首位に。

【各国ナショナルスケジュール】

1月9日(日)

大会名 競技時間(日本時間) ライスト
カナダ選手権 0:30~3:25 女子フリー
8:45~11:33 男子フリー
live.qq.com-2
全米選手権 5:00~7:52 男子ショート CBC
韓国選手権 12:15~13:35 男子フリー
13:50~16:45 女子フリー
FIGUREKOREA

 

☆合わせてお読み頂きたい





【今週末の羽生結弦関連TV情報】

・SPORTSウォッチャー

テレビ東京
1月8日(土)22:30〜23:25
(BSテレ東 1月9日(日)1:00〜1:55)

▽羽生が北京五輪へ決意

・S☆1

TBS1
1月9日 0:30~0:58

▽羽生インタビューノーカット

・S-PARK

フジ

1月9日 23:45~1:00

▽大注目の羽生結弦企画!4アクセル成功への新たなカギとは

・スポーツ酒場語り亭(再)

NHKBS1(再)

1月10日(月)11:00〜12:50

▽北京五輪の氷上の戦いに注目。フィギュアスケートでは、男子シングルの羽生、宇野、鍵山の代表争い。

今週末は、羽生結弦関連のTV番組が目白押しね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしください。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-ネイサン・チェン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2022年1月9日 12:12 AM

    オネエ様、こんばんは。
    全米はオフィシャルホテルがバブルではなく、一般客と選手・関係者の動線が同じだったそうですね。マスクをしていない人が多数いたという情報を目にしました。オミクロン株が猛威を振るっていて新規感染者が100万人を超えた状況なのに、五輪代表を専攻する大会運営がこれですか?これまでホテル含めコロナ対策で優秀だったアメスケ連なのに…一体どうしたのでしょうか。

    ユーロを棄権したパパシゼは英断ですね。棄権した理由はユーロがバブルなし、毎日の抗原検査、陽性の場合は14日間の完全隔離(無症状は10日間に短縮)だからだそうです。
    https://www.lequipe.fr/Patinage-artistique/Actualites/Gabriella-papadakis-et-guillaume-cizeron-renoncent-aux-championnats-d-europe-pour-des-raisons-sanitaires/1308779
    コーチがユーロ開催地のタリンで陽性反応が出たら少なくとも10日間トレーニングすることができず、五輪のタイトルを失うことを意味するとコメントしてます。仰る通り。
    …これ、他の選手もユーロや四大陸に出場してる場合じゃないですよね。日本は五輪代表選手を四大陸に派遣しませんが、三原さんや友野君、三浦君たちを送り出すのが不安になりました(松生さんは今季恐怖のロステレに放り込まれたのに感染せずに帰ってきた猛者なので謎の信頼がありますが、冗談じゃなく心配)。そのロシアはほぼ五輪の内定選手をユーロに派遣しますが、どう対処するつもりなんでしょうね…

    • オネエ 2022年1月9日 9:12 PM

      >fujino様

      fujinoさん、全米の感染対策の詳細を教えて頂きありがとうございます!
      やはりバブルは徹底されていなかったのですね?一体どうしてしまったのでしょうか?
      ユーロもバブルなしとは!パパシゼの決断は正しいですよね。
      四大陸も同じタリンで同様の形式でしょうから、心配になってきました。ロシアの主力選手大丈夫でしょうか?

      • fujino 2022年1月10日 2:13 AM

        オネエ様、コメントありがとうございます。
        パパシゼ毎日の抗原検査の何が問題なんだろうと思ったら、抗原検査はPCR検査よりも精度が落ちるからか…と合点がいきました。彼らはコロナに感染して後遺症に苦しみましたし、シビアになるのは当然だと思います。
        全米リアタイしようと起きてましたが、微妙に眠気が襲ってきました…笑

        • オネエ 2022年1月10日 7:24 AM

          >fujino様

          そうですよね、パパシゼは一度辛い経験をしていますから慎重になるのは当然ですよね。
          そして先程、ロシアのコンドラチュクが、ユーロをコロナリスクを避けるために
          辞退する発表がありました。女子大丈夫でしょうか?

          • fujino 2022年1月10日 12:51 PM

            コンドラチュクのユーロ辞退は作戦としていいと思います、ユーロの方がメダルの可能性があるので勿体ないですけど。表向きというかナショナル優勝したし本当にリスクを回避したのでしょうが、今季彼は波があってユーロ、五輪と短期間に2度ピークを持ってくるのは正直厳しいと見ていました。まずユーロで大敗してしまえば、ソチのコフトゥンルートでテストスケートの可能性が出てきます。
            そうこうしているうちにコリヤダ君が怪我でユーロを棄権(涙)して安定感と腕を上げたモザリョフが派遣されたことで、万が一モザリョフ、セメネンコが表彰台でコンドラチュクが台落ちとなると、彼が巻き込まれる形で代表選考が大揉めになるはずです。今はモザ、セメですが。
            選手を戦闘機に例えるお国柄なので、コロナが怖いからユーロを辞退するだなんて内心弱腰だと感じる重鎮もいると想像されます。パパシゼユーロ辞退して怖じ気づいたと騒いでたくらいです。ただ全米で女子の代表選手を巻き込むようなクラスターが発生して、タリンで陽性反応が出たら最低10日間完全隔離になるのであれば理由付けしやすいですよね。コーチ陣はユーロ出場で起きるトラップを踏まずに最も安全に五輪へ行けるルートを選んだんだな、と感じました。CSKAの作戦勝ちですね。※すべて私の妄想です※

            女子はどうでしょう。ロシアの女子はシニアで活躍できる期間が短いので、ユーロでメダルを取ってポイントを稼ぎたい(年金に影響する)のが心情ではないでしょうか。ワリエワは今季で取れるものを取りたいでしょうし。トゥルソワは来季も続けるならポイントは大切(ユーロ辞退しても来季も代表チームに選ばれると思いますが)。シェルバコワの場合はクワドを跳んで五輪アピールしなければなりません。ただ彼女はワールドで金を取っていて、コロナの後遺症も辛かったようですし、内心は嫌かもしれませんね…。本当に各国のすべての選手が健康で安全に五輪へ出場して欲しいです。

            • オネエ 2022年1月10日 5:24 PM

              >fujino様

              fujinoさんのロシア代表考察が鋭過ぎて、何度も頷きながら拝読させて頂きました!
              たしかにピークを再び持ってくるのは難しいですよね。ロシアナショナルって優勝者でも代表確定ではないのですね汗 
              明日、ユーロについて詳しくお話ししようと思っていました。ぜひfujinoさんの考察をご紹介させ出る頂きたいです。

              • fujino 2022年1月11日 1:29 AM

                およよ…(古い笑)。妄想をたぎらせただけなのですが、お恥ずかしい限りです。コンドラチュクはユーロと五輪の短い期間でピークを揃えて安定した結果を出せるだけの経験と実力はまだないだろうと考えていたのが理由です。ユーロを回避して五輪に専念できるなら渡りに船ね!みたいな笑。
                ロシアはワールド、五輪の選考にあたって直近のユーロで調子をみた結果、最善の選手を送り込むのはいつものことです。ソチの男子は1枠しかなかったですし、今と違ってめぼしい選手が限られていたからでテストスケートになったのかもしれないので、一概には言えません。テストスケートに至らないまでも、代替試合としてロシアカップファイナル等をテストスケートにするケースはこれまでもよくありましたよね。19年のさいたまワールドの3枠目の選考でそのシーズンに復調したリーザとメドベがロシアカップファイナルで対決してメドベが優勝。投票の結果リーザが派遣されました。
                あとはまたコフトゥンですけれど、年は忘れましたがソチ以降のナショナルで彼が優勝したのにユーロで惨敗して、ロシアカップファイナルで別の誰かが優勝、その年のワールドに派遣されなかった事もありました。ソチの時もナショナルをコフトゥンが優勝したのにユーロで大敗したので、結果とメンタルの弱さを露スケ連が問題視したのでしょう。それでテストスケートでナショナル2位のプルが代表に決まったんですよね。
                去年のワールド派遣では、ヌグマノワはナショナルでシニア3位だったのに下位のリーザに決まって泣いたとインタビューで答えてましたね。この時はその後の試合なりが設けられたのかすら記憶にないのですが…。とにかく、今回のアメスケ連同様どこのスケ連も選手にとっては納得しかねる選考をすることがあります…。選手もファンも辛いです涙

            • オネエ 2022年1月10日 9:57 PM

              >fujino様

              fujinoさん、コンドラチュクなのですがユーロ棄権の話が出ていましたが、
              どうやらエストニアに向かっているとのツイートを見て出場するらしいです。
              ロシアメディアのニュースを片っ端から調べましたが、欠場の話は出ていなかったので、
              もしかしたら誤情報かもしれないですね。そうなると、モザリョフ、セメネンコとの代表争いが再びとなりそうですね。

              • fujino 2022年1月11日 1:40 AM

                オネエ様、こちらのコメントを見落としていました。といいますか、先ほどの自分のコメントを送信したら、こちらのオネエ様のコメントが出てきましたので…かなり時間も経っているので不思議です。
                いずれにせよ、コンドラチュクはユーロに出場するのですね。やっぱりコロナが理由で辞退することは出来ませんでしたか。ユーロの注目はモザリョフとセメネンコの対決になるでしょうが、コンドラチュクの活躍(底力)も楽しみにしています。では、オネエ様お休みなさいませ。長々失礼いたしました(なんかあんなに書いて恥ずかしいです…)。

                • オネエ 2022年1月11日 5:26 PM

                  >fujino様

                  fujinoさん、こんばんは。
                  すみません、わたしがツイート情報をお伝えしたが為に。
                  いつもfujinoさんの考察、いろいろ学ばせて頂いておりますので、
                  コンドラチュクの部分は割愛して、皆様と記事でシェアさせて頂きました!

  2. パリより愛を込めて 2022年1月9日 3:54 AM

    欧州のオミクロン状況を見ると、仕方ないですね。うーん、それにしても、パパシゼのランクを思うと、GPファイナルをやっておいて欲しかったなあ…。全日本が満員の観客で無事にできたのを見ると、本当に残念です。日本の質の高い観客の前で滑る事が出来なくて…。

    • オネエ 2022年1月9日 9:00 PM

      >パリより愛を込めて様

      パリより愛を込めてさん、こんばんは。
      そうですね、パパシゼがファイナルに出ていれば五輪の滑走順も変わって来ていましたね。
      ファイナルの大阪の舞台で、彼らの演技を見たかったです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.