スポンサーリンク

スポンサーリンク

イリア・マリニン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

母親の正体にびっくりよ!米国次世代エースのコーチはジャンプのお手本

全米選手権男子ショートで3位に入り、鮮烈なデビューを果たした次世代期待のエース、マリニン。

母親はかつて、佐藤有香氏がジャンプのお手本と大絶賛したマリニナ姐さんだったことを知り、びっくりだわ!

そして今季限りで現役引退を決めていたナム君は、カナダ選手権直前にコロナに罹り、今後についての悩みを吐露。

スポンサーリンク

母親の正体にびっくりよ!米国次世代エースのコーチはジャンプのお手本


マリニン:

ジャンプが得意なだけでは、その100の目標には到達できないと思います。全てにおいて得意でなければならない。ベストを尽くして、自分ができると思うことをすれば、間違いなくオリンピックの場所に行けると思う。

フリーで4回転4本を予定している。3回転ルッツー4回転ループのコンボをやったし、他にも多くの人を驚かせるようなことをやります」

プレカンでのインタビュー。マリニン、よくぞ言ったわ!

ジャンプが得意なだけではダメ、彼はトータルパッケージをすでにしっかり見据えているのね。

そして自分のベストを尽くせば、間違いなくオリンピックに行けるという自信も素晴らしいわ。

ん!?3回転ルッツー4回転ループ???

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ilia Malinin(@quadg0d)がシェアした投稿

こちらの2つめの動画ね。フリーでは組み込んでくるそうなので、ぜひ注目したいわね。

マリニンのSNSには、ハーネスを付けて4Aに挑戦していた動画もアップされていて、羽生結弦の影響を受けていると強く感じたわ。

もう一度、ここでショートの演技をおさらいしておきましょう。

【全米2022マリニンショート】

見る度に羽生結弦のレミエン衣装を意識してるわはずと、勝手に突っ込んでしまったわ笑

ところで、はて、、、マリニン、マリニン、マリアン(こちらはかつてのワイドショーお騒がせタレントだわ!デヴィ夫人のことデヴィル夫人て呼んでたわよね!笑)、そうじゃなくて、、、

マリニナ!マリニナ姐さん!!

わたくし読者様に教えて頂くまで(おばちゃん様ありがとうございます)、気付きませんでした。

マリニン君の母親こそが、かつて佐藤有香がジャンプのお手本と大絶賛した、あたしの大好きなマリニナ姐さんだったってことに!

【1998年NHK杯フリー】

めったに演技中しゃべらない有香氏が、大絶賛しているように、

佐藤有香氏:

「ジャンプを跳ぶときに、お手本のような、きっちりと上に上がって、それから回転が始まって、回転を止めて降りてくる」

「最近やはり3-3(ジャンプばかり)を執拗に迫られて、スケートを滑ると言うところがいい加減になって来ている傾向があると思うんですけど、この選手は本当に稀。きっちり4つのエッジを使い分けて、上手に踏み切ってます」

ずばっと千鳥のノブ、、、じゃなく、有香氏がびしっと仰られていること、本当に今に通じるものがあるわよね。

過度のプレロテ、ジャンプの踏切り、スケーティングの質について、ズバッとぶった斬ってるもの。

マリニンのコーチがご両親であるマリニナということで、このあたりも徹底して叩きこまれてきたんじゃないかしらね。

彼のプレカンでの言葉にも納得だわ。これからアメリカスケ連は、女子のレヴィトと同様に大切に育ててほしいわね。

ブログを始めた頃、マリニナ姐さんを何度か取り上げたけれど、今回またこうして彼女のお話をできることが本当に嬉しいわ!

それでは、ここでカナダ選手権、そして韓国選手権の結果を一緒に見ていきましょう。

カナダ選手権の男子シングル、優勝はキーガン、そして2位にローマンが浮上!

男子は2枠なので、順当に、キーガンとローマンが選ばれるでしょうね。

五輪代表は、日本時間で明日の月曜日に発表されるそうよ。

ナム・ニューエン「先週はCOVIDにかかり、大変でした。5日間休んで、火曜日から復帰しました。もちろん、検査は陰性でしたし、そうでなければここにいません。COVIDを発症して最悪なのは肺だと感じています。

今回の演技については、明らかにとても悲しいです。今シーズンの初めには、これが最後かもしれないと言っていたのですが、このような悪い形で終わりたくないし、続けるなら続ける、やらないならやらない、といろいろな考え方をしています」

そして今大会、6位という不本意な結果に終わってしまったナム君は、なんと先週コロナに罹っていたとのこと!

5日間の休養で治るものなの!?

今季初めに、今シーズン限りでの現役引退を表明していたナム君。

体調が万全ではない中での、最後の演技をこのままで終わりたくないという気持ちが出てきていると。

いずれにせよ、本人が納得のいくような決断をしてほしいわね。早く体調が完全に元通りになりますように、、、

カナダ選手権を欠場したゴゴレフもコロナ陽性。北京五輪までいかに健康に過ごせるかが一番大事なことになってきているわね。

☆合わせてお読み頂きたい

S☆1羽生結弦7分25秒インタビュー全文書き起こし




韓国選手権が終わり、

北京五輪代表女子シングルは、ユ・ヨンとキム・イェリム

男子シングルは、チャ・ジュンファンとイ・シヒョン

に決定したわよ。おめでとう!

・S-PARK

フジ

1月9日 23:45~1:00

▽大注目の羽生結弦企画!4アクセル成功への新たなカギとは

そして今夜はフジ「S-PARK」で羽生結弦企画が放送されるわよ。

体操の内村氏のお話も出てきそうね。

それでは、皆様どうか素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-イリア・マリニン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2022年1月10日 1:48 AM

    オネエ様、こんばんは。
    マリニンのプレカン、ネイサンを前に堂々としたコメントで気合いを感じます!マリニンは今季JGPSに出てましたよね。ムラビヨワがレヴィトに競り勝ちJGPFの権利をもぎ取った大会の男子の優勝者で、男女とも見た大会なのでよく覚えてます。彼もJGPFで来日する予定だったんですよね。母親譲りの技術で今後が楽しみになる選手です。アメリカ男子ではジェイソン推しでやってきたワタクシ、五輪は堅いと呑気に構えていたら、マリニンがシニアだったとは!と驚愕です。彼の直近のアメ記事を読んだらオリンピックに行きたいと明言していて、自分が迂闊なだけでした涙。ジェイソンのSPは貫禄の素晴らしい演技でしたし、北京へ行ってもらいたいです。ただSPで3点差がついてますので、マリニンが自爆しない限りかなり厳しい戦いになりそう…

    ナム君直近にコロナに感染していたんですか。オミクロン株だと5日間くらいで回復するケースが多いようだと先ほど見たTVで医師が解説していました。でもナム君は肺の機能が低下しているようですし、辛かったでしょうね。先週感染して5日の休養で大会に出られちゃうカナダスケ連に対しては別の驚きがありましたが。とにかく、早く全快しますように。

    • オネエ 2022年1月10日 7:25 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      マリニン、フリーでも大躍進しましたね。ジャンプ技術も明確ですし、
      降りた後の流れがスムーズで見ていて気持ち良いです。
      ジェイ子に帯同していたトレイシーママもコロナ陽性になってしまいましたね。
      来週からのユーロと四大陸、大丈夫でしょうか?

  2. リン 2022年1月10日 5:57 AM

     おねえさま 衝撃なんですが。トレーシーが陽性って?クリケットもヤバくないですか?当然ジェイソンも濃厚接触者?
    日本も追加接種を至急選手たちに しないと…。北米は、実質的にボイコットと同じ状態にならないとも…?

    • オネエ 2022年1月10日 7:19 AM

      >リン様

      ジェイ子のフリーで、トレイシーがキスクラにいなかったので、
      まさかコロナ陽性とは。ジェイ子も濃厚接触者になりますね。試合出て大丈夫だったんでしょうか?

  3. おばちゃん 2022年1月10日 7:28 AM

    オネエさま おはようございます
    全米全部観ました、もうカオス⁉︎笑
    ドミトリエフ勢い4A後訳わかんないまま、クロスで慎重に滑る選手たち、パニオの靴紐がグチャグチャで中断、もうグダグダで寝そうでしたが、ネイサンの銀河系爆発服で目が覚めました!
    ジェイ子4S後はもう観入ってあっという間、もらい泣き。
    プルキネンの体力が最後までもった記念日。
    ヴィンスのプロは大好きだけど、今回はジェイ子が3位かと…
    マリニン君最後のジャンプ降りるとニコニコで可愛い。
    まぁコンボ降りたら20点、他もGOE加点が盛り蕎麦大盛り‥いやはや、おやすみなさーい(-_-)zzz

    • オネエ 2022年1月10日 7:34 AM

      >おばちゃん様

      全米お疲れ様でした!
      わたしも全部見ましたが、全米ジャッジの爆盛り酷すぎましたよね。
      GOEの加点要素基準やシリアスエラーさえも守らない。
      わたしももう寝ます笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.