スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナ・シェルバコワ カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

大波乱が起きた!女子ショート史上初90点越えのワリエワとまさかの転倒が

ヨーロッパ選手権女子ショートが終わり、ワリエワが女子史上初の90点越えで、自身の持つ世界記録を更新したわよ。

ベルギーのヘンドリックスが素晴らしい演技を見せて2位に。トゥルソワは3Aの転倒で3位。

そして現世界女王シェルバコワは、最後のルッツで転倒してしまい、コンボにならずまさかの4位発進に、、、

スポンサーリンク

大波乱が起きた!女子ショート史上初90点越えのワリエワとまさかの転倒が



取り急ぎ、ヨーロッパ選手権女子ショートの結果を。

ワリエワが自身の持つショート世界記録87.42点(ロステレコム2021)を塗り替えて、

なんと女子史上初の90点越えで、宇宙大気圏に突入したわよ~!笑

スコアが出た時、エテリやワリエワらはそれほど大きなリアクションをしていなかったので、想定内ということかしら。

すごいわね。2位以下に大差でひとり別次元。

【演技後ワリエワインタ】

「このリンクは本当にホームのよう。氷上に出ると2年前の世界ジュニアのことを思い出します。すべてが馴染み深く、わたしを助けてくれた」

なかなか冒頭の3Aが競技会で決まらないわよね。練習では成功も見れているのに、何が原因なのかしら?

ここが80点台に乗せれるかどうかの分かれ目だと思うのだけど、、、

フリーの鬼クワド構成でどこまでワリエワとの差を縮めることができるかしら。

【演技後トゥルソワインタ】

3Aを失敗したのは悔しいけど、他は全部よかったです。3Aが必要です!

シェルバコワ、最後の3ルッツで転倒し、コンボにできず。

よく体も動いていたとは思うけれど、彼女がショートでコンボを付けられなかったって本当に珍しいわよね。

今回の失敗をロシアメディアはまた大々的に取り上げるでしょうし、見えないプレッシャーがかかっているのだとしたら、

まだフリーもあるので、挽回してほしいわね。

ただロシアはあくまで五輪表彰台に上がれるスケーターを代表にしたいでしょうし、ショートのコンボミスがどう議論されるか、、、

世界女王にとっての悪夢とまで。

最終滑走のベルギーのヘンドリックスが素晴らしい演技を見せて、ショート2位に!

キスクラで喜びを爆発させているわね。

詳しくはまた明日の記事で、演技を振り返りながら見ていきましょう。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アンナ・シェルバコワ, カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年1月14日 12:45 AM

    オネエさま 速報お疲れさまです☆
    トゥルの3Aでアギャッ⁉︎っと変な声あげてしまいました。
    ゴリゴリアスリートだけどなんか可愛くて、試合が楽しそうにみえます。
    シェルはお衣装も綺麗だし、始まってオッ、今期イチいいかも?と思いきや転倒がショック。
    ワリエは隙なし、前にススっと出て両手パッと開くとこなんてジャッジに微笑みかける余裕…15才でしたね…
    ルナヘンはシニア女子のしっかりまとめた感が良かったな、日女もアクセル失敗するとウカウカしてらんないかも。コーチと振り付けのオネエ様?じゃなくてお兄様達が流石ベルギーお洒落と気になりました笑

    • オネエ 2022年1月15日 12:37 AM

      >おばちゃん様

      シェルバコワがショートでコンボ抜けって、シニアに上がってから
      初めて見たような。それぐらい珍しかったのでびっくりしました。
      ベルギーの両コーチ、抑えても溢れ出るオネエ感が漂ってましたね笑

  2. ペドロ 2022年1月14日 5:27 AM

    オネエ様 おはようございます。

    ショートの得点90.45は、この前のロシア選手権の時より高いですよ。国際大会で90点超えを期待していたので、正夢になって良かったです。
    キスクラもそうですが、ワリエワの演技後でもコーチ陣とハグもなかったし、妙にあっさりとしていましたね。やはりロシア人にとって、ヨーロッパ選手権は五輪前のトレーニングって認識かもしれません。そして心の底から喜ぶのは、北京五輪での金メダルの瞬間でしょうね。
    2年前このタリンで世界ジュニアで優勝した時は、華奢な軟体動物みたいな選手でしたが、まさか2年後にウサイン・ボルトのように出場するたびに新記録を出す立派なアスリートに確変するとは思ってもいなかったです。
    YouTube のNBC Sportsアカウントで早くもジョニ・タラの解説付きでワリエワSPの動画が上がっています。二人とも声のトーンが上ずるくらいの大絶賛で、アメリカ人ではないのに大好きな選手のようですね。お時間がありましたら、ご覧になってください。

    トゥルソワ、3Aで転倒しましたが、元気そうで良かったです。トゥルソワの3A成功ってジュニアの時に見た記憶がありますが、シニアになってから決めたことがあるのでしょうか?しかし何回失敗しても、臆せずに挑戦する姿が好きですね。
    シェルバコワ、演技はともかく今シーズンはずっと不健康そうに見えます。なんとかフリーはノーミスで表彰台に上がって欲しいですね。

    • オネエ 2022年1月15日 12:39 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      ワリエワ、世界記録更新にも関わらずキスクラでは
      落ち着いていて、あっさりでしたね。もっと彼女の目指すところは高いのかもしれないですね。
      もし女子ショートでクワドが認められれば100点超えますね。
      メンタルが五輪に向けて強くなってきているのも、素晴らしいと思います。
      ジュニアの頃は演技後の表情に出てしまっていた部分もあったので。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.