スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

激しい論争が勃発!スケーターの提案への総攻撃に見苦しいとの意見も

シェルバコワとトゥクタミシェワをテストスケートで競わせたらどうか?というプルシェンコの提案に対して、

ロシアスケ連会長、ほとんどの重鎮が猛反発。サンボディレクターのライシェフ氏は「愚かもの!」とまで発言。

これに対して、プル氏の奥方・ヤナ夫人が激怒。激しい口論バトルに発展。しかし唯一冷静な判断をする重鎮が。

スポンサーリンク

激しい論争が勃発!スケーターの提案への総攻撃に見苦しいとの意見も


ロシアスケート連盟事務局長コーガン氏:

「正直、何も話すことはない。テストスケートとは?すべての審査は行われました。欧州選手権のロシア代表について、実行委員会の決定がある。

その他のテストスケート?ばかげている」

※参照:sports.ru

なぜロシアスケート連盟やほとんどの重鎮らは、執拗なまでにプルシェンコのテストスケートの提案に猛反発するのかしら?

なにか違和感を感じずにはいられないのよね。

あくまで「ひとつの提案」であって、そこには五輪前のお互いの調子や実力を確認する意味合いがあるわけでしょ、あたしは賛成だけどね。

何かエテリンパワーとスケ連の「取り決め」でもあるのかしら?

一斉に皆がプル氏の意見をないものとして攻撃する中で、唯一冷静に分析しまともなこと言ってるのがベステミアノワ氏。

元アイスダンス五輪チャンピオン・ベステミアノワ氏:

「フィギュアスケート選手や専門家は、それぞれ自分の意見を持つ権利があります。プルシェンコは非常に尊敬されている人物で、2度の五輪チャンピオンであり、自分の意見を表明する権利があるのです。彼の言葉に対して、皆が皮肉な反応をするのが不思議です。フィギュアスケートに多大な貢献をされた方々に対して、見苦しい限りです。

ロシア選手権で力を出し切ったばかりで、年明けには実質1週間でヨーロッパ選手権に出演する彼女たちをアピールするために...。はっきり言って女の子を馬鹿にしているとしか思えません。

ヨーロッパ選手権の結果を見守るしかないですね。もし、シェルバコワが欧州で3位になった後でも、ロシア選手権のようなパフォーマンスをするなら、何か手を打って彼女を変えなければならない」

※参照:sports.ru

あたしは彼女の意見に賛成だわ。

それにしてもあまりのインパクトに、話が入って来ないわ、、、

ISU副会長のラケ爺はノーコメント。だっておでこでは話せないもの!笑

サンボ70ディレクターのライシェフ氏が、今回のプルシェンコの提案について「彼は愚かものだ!」と発言したことに、

プル夫人ヤナ氏が怒りの反論をしているわよ。

☆合わせてお読み頂きたい





ライシェフに伝えなさいよ、あんたはサンボ70のレスラーか!?

いつもフィギュアについて絶えずコメントしてくるのが不思議なくらいだわ。エフゲニーに鼻息荒く飛び込んで「愚かだ」と発言することで、自らサンボのスケーターに不利益を与えているのよ!

夫と共に、このスポーツとアスリートにお金を投資している私立アカデミー「エンジェルズプルシェンコ」の共同経営者者として、プロとして彼にアドバイスするわ。

経営者としての活動に専念し、サンボ70内での多くの問題に対処してなさいよ!」

※参照:sports.ru

ヤナ氏絶対に反論してくると思ったわ笑(※オネエ風に少し意訳したわ)

サンボディレクターのライシェフ氏に、メディアにコメントばかりしてないで、自分達のクラブだけに専念してろ!と言うのはもっともだけど。

「ああ言えば、こう言う」

とはまさにこのこと。ヤナ氏の反論に再びライシェフ氏が。

「私はレスラーではありませんが、Sambo70の所長であり、最初の卒業生です。私は直接の活動に従事しており、自分の学校のことしか理解していません。ルドコフスカヤの経歴を知っているだけに、彼女には全く興味がない」

※参照:sports.ru

ヤナ氏の経歴をざっくりと調べたところ、彼女アルタイ州立医科大学で「皮膚科医」を目指して勉強したものの、

半年で勤務の病院を辞めて、オランダにインターンして、ソチに戻って来て、ラグジュアリーホテル内にある

「ビューティーサロン」でVIPなどと出逢い、ショービズに参入したという流れなのよね。

ライシェフ氏は、根っからのフィギュア人生を送ってきていないヤナに言われるのは御門違いと言いたいのでしょうね、、、

ロシアでは日々激しい論争が繰り広げられておりますが笑、明日はもう大晦日。

今年一年を振り返って、皆様いかがでしたか?

12月の全日本フィギュアが「濃厚」すぎて、まだ羽生結弦の「ロンカプ」「天と地と」が頭を駆け巡ってるわ。

来週からは全米選手権、再来週にはヨーロッパ選手権、四大陸選手と続き、北京五輪、世界フィギュアと

あっという間に気付いたら春を迎えそうよね。

皆様にとって、来年1年が実り多い年であることを願って、、、本当に今年一年お世話になりました。

いつもブログの応援を心から感謝しています。

年末年始も記事はマイペースに更新していくので、一緒に年越しを迎えましょうね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年12月30日 8:50 PM

    オネエさま

    羽生君初め日本の選手だけで無く、自分では追い切れない
    ロシアの情報も教えてくださりありがとうございます。
    お忙しい中、体調がすぐれない時も、哀しいお気持ちの時
    もブログを続けてくださった事、感謝に堪えません。
    こちらにお邪魔したおかげで、生の羽生君を見たい!から
    エスカレートして試合を見たい!まで夢が叶いました。
    コロナ下色々ありましたが、全日本の羽生君の演技で暖か
    い気持ちで年を越せそうです。
    オネエさま、皆様、良い年をお迎えください。

  2. もみじ 2021年12月30日 8:51 PM

    オネエ様こんばんは。なんかロシアはごちゃごちゃしてますね。私も、ユヅ様の全日本選手権の演技に頭いっぱいです!来年は、すぐ北京オリンピックがきますね~またドキドキがやってきます。どうかどうかユヅ様の願いがかないますように。よいお年を、お迎えくださいませ。

  3. みゃほ 2021年12月30日 9:03 PM

    オネエさま、こんばんは!
    不自然なサンボアゲとは違う意見言っただけで袋叩き…!おそロシア!!!
    と思いましたが、日本でも、大派閥との揉めごとから、織田さん解説がなくなっちゃったんでした…ぐすん(好きだったのですが涙)

    「あんたはレスラーか!?」って一回言ってみたいようなセリフですね。けど、ヤナさんもよっぽどレスラーみたいですね…笑

    さて、オネエさま、今年もありがとうございました!
    オネエさまのブログやご返信は日々の楽しみのひとつでした。
    心から感謝申し上げます!
    皆さまのコメントも拝見し、とても勉強になっておりました。
    良いお年をお迎えください!

  4. おばちゃん 2021年12月30日 9:12 PM

    オネエさま こんばんは☆今年も僅か、充実のアップありがとうございました!
    いや〜もう、チャッキーとヤナ夫人のゴージャスなドレス姿しか目に入ってこんわ笑
    先日の清々しいコス姐の素敵な天然リンクとの落差が激しい笑
    ロシアは好き放題言ってて、お国柄なんでしょうね。
    バコ美は今季はもうジャンプや脚の具合ががギリギリに見えますが、テススケやってる時間ないでしょうし、余程のトラブルがない限り3人はとっくに決めてたんでしょうね。
    クワドの為フリーのプロはスカスカでしたが、3クワドでサモデルキナが負ける世界です‥‥ムラビョのPCSが妙に低いのも気になりました。
    日本の育成はどうする気なんでしょうねースケ連?
    オリンピック選出は悲喜交交でしたが、其々の試合を応援します!
    なんか色々都合があるんだろーなー とはみえますが、スケ連の広報や運営方針の発表の下手さが際立ちました。

    男子はジュンファンの覚醒、ラトデニも急にSPナイス、荒ぶる三浦が印象的。佐藤くんは怪我をしっかり治してね!
    今年は、勿論羽生くんが試合にでれた事、ロンカプと4Aの挑戦、新「天と地と」の典雅な舞で〆た佳い年末でした。
    オネエさま、サロンの皆様 佳いお年を、明るい新年となりますよに♡

  5. リン 2021年12月30日 10:21 PM

     プル様は 本当に忖度なしで正論できますね。 権力に媚びず堂々としていますね。 羽生さんに対してもぶれない。  ロシアの幹部は皇帝に自分たちの特権を侵されそうでこわいのでは? それにしても、タラさんもエテリもミーシナもヤナさんも 本当にロシアの女性は熱くて強いですね。  エテリも三人娘のうち唯一裏切らなかったシェルバコワを外したくはないでしょうね。  おねえさま ベステミノワさんて、2011年のロシア合宿で、あのエチュードやロミジュリの練習に関わった方ですか?

  6. したく 2021年12月31日 2:11 AM

    オネエさま
    今年も本当にありがとうございました。
    コメントはたまにですが、
    いつも清楚な人差し指で、愛をお送りしていますよ。

    いっときご体調を崩されたとき、
    オネエさまの元気なフィギュア語りを、私はいかに楽しみにしているかを痛感しました。
    オネエさまのご健康を、何よりもお祈りしています。
    どうぞご自愛の上、よいお年をお迎え下さい。

  7. rago 2021年12月31日 8:15 AM

    大人の事情…じゃなくて、子どものケンカと何ら変わらんなーと思って見てます。
    こういう時は黙ってる方が良いと言われがちですが、プルはいつも保守に回らず声を挙げてくれるので、良いか悪いかは別として感心しています。

  8. fujino 2021年12月31日 11:37 PM

    オネエ様、こんばんは。。
    年の瀬の夜に見るベステミアノワさんのチャッキー顔はなかなか鮮烈ですね。ロシアが五輪の代表をテストスケートで最終選考した前例がありますし、ソチのプルのテススケだってたったの7年前。さすがに忘れたとは言わせないわよ~。あと愚か者と言って他人を見下げる人間は、ブーメランがあるのでお気をつけを。

    今年一番勇気づけられたのはやはりGGのエデンの東ノーミスです。本当に嬉しかった。しかもあの大会は優勝したんですよね。羽生君の競技で4A初着氷も大泣きしました。コリヤダ君のくるみ割り+ホワイトクロウも捨てがたいですが、全日本の羽生君に全部持って行かれました。

    オネエ様、今年もたくさんの投稿ありがとうございました。オネエ様のブログは生活の張りになっています。感謝申し上げます。どうかお身体ご自愛くださいませ。そして良いお年をお迎えくださいね。

    • オネエ 2022年1月3日 11:11 PM

      >fujino様

      fujinoさん、あけましておめでとうございます!
      いつもfujinoさんの深い知識に、多くの事を学ばせて頂いております。
      わたしもGGのエデンの東は、感極まるものがある演技でした。
      これからもどうぞ宜しくお願い致します!

  9. ボール 2022年1月13日 9:50 PM

    オネエ様こんばんは!
    私はバコ美の熱狂的ファンではないけど、ナショナルの結果で五輪代表でも良いと思います!
    リーザに入ってほしいけどナショナルで調子を合わせられなかったので結果は仕方ないと思います
    順当に行けばバコ美が当確でしょう
    不調と言ってもグランプリファイナルで調子のいいリーザと合計点同じくらい、ポイントもリーザより上ですし、何より現世界女王
    これまで頑張ってきて、鬼門のナショナルでも表彰台なんですから欧州選手権で表彰台逃して最下位にならない限り当確でもいいと思います。
    それに当のリーザやミーシンコーチからコメントが何もないのに外野がごちゃごちゃいうの正直見苦しい。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.