スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

体調不良で四大陸欠場に!なぜ五輪前にエキシビジョン出場が決まってる?

日本スケート連盟理事会で、四大陸選手権に出場予定だった宮原知子が、体調の為に欠場することを発表。

米記者ハーシュ氏は、シェルバコワの得点に勘弁してくれと不満を洩らすも、ブーメラン案件というオチ。

北京五輪開催前にして、鍵山優真がエキシビジョンでMISIAから楽曲提供を受け、豪華制作陣で準備に取り掛かっている報道が。

スポンサーリンク

体調不良で四大陸欠場に!なぜ五輪前にエキシビジョン出場が決まってる?



日本スケート連盟理事会で、四大陸選手権に出場予定だった宮原知子が、体調の為に欠場することを発表したわよ。

代わりに横井ゆは菜が出場。

年明けの名古屋スポーツフェスティバル欠場の時から心配だったけれど、調整が難しいとの判断でしょうね。

本人からもコメントが。

ヨーロッパ選手権のコロナ感染状況を見ていると、万全でない中での出場はリスクでしかないから、どうかゆっくり休んでほしいわね。

話をヨーロッパ選手権に戻し、

ベラルーシコーチのジャッジ批判についての記事でも少しだけ触れたけれど、米記者ハーシュ氏は、

シェルバコワのスピンの遅さを指摘し、コンボなしで69.05点だなんて勘弁して!

と騒いでいるけれど、

あけましておめでとうございます!新年初の特大ブーメランとなりました!!

※出典:@nathanwchen

本人もインスタ投稿しているし、、、汗

ハーシュ氏は2回転倒でシリアスエラーもなし、GOE加点てんこ盛りの米ジャッジ批判をしてから言ってほしいわね。

もういっそのことロシアとアメリカは別枠特別ルールで競い合ったらどうかしら!?汗

【1月販売!羽生結弦関連新書籍のご案内】

1月20日発売

表紙が公開に!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.2 全日本選手権特集号

↓Amazon

↓楽天ブックス

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.2 全日本選手権特

集号 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2022/1/14 20:03時点)
感想(0件)

 

 1月31日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42 全日本選手権2021特集&北京五輪応援号

↓Amazon

↓楽天ブックス

TVガイド特別編集

KISS&CRY 氷上の美し

き勇者たちvol.42 全日

本選手権2021特集&北

京五輪応援号(仮)

(TOKYO NEWS

MOOK)

価格:1,540円
(2022/1/14 20:14時点)
感想(0件)

☆フィギュア・スケーターズ24

↓Amazon

↓楽天ブックス

FIGURE SKATERS(フ

ィギュア・スケーター

ズ) Vol.24 INROCK

(インロック) 2022

年 3月号増刊 【雑誌】

価格:1,528円
(2022/1/14 20:27時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい




2月4日開幕の北京五輪に初出場するフィギュアスケート男子の鍵山優真(18=オリエンタルバイオ/星槎)が、夢舞台に向けて歌手MISIA(43)から「明日へ」の楽曲提供を受けることが13日、分かった。

メダル獲得を目指すと同時に、大会の上位選手らが出演する閉幕日20日のエキシビションで披露する準備を進めている。日中国交正常化50周年の22年に舞う。

振り付けも豪華だ。NHK2020応援ソングプロジェクト曲「パプリカ」を手掛けた辻本が「明日へ」も担当。米津玄師らを支える一流のダンサー・振付師が、鍵山の表現力をさらに引き上げる。実際に踊る氷上指導は五輪2大会出場の鈴木明子が着手している。

もちろん、エキシビション出演は五輪の上位進出が条件。2月8日のSPと10日のフリーに人生を懸け、メダルと明日をつかみ取った後の閉幕日に、日中友好の懸け橋になるつもりだ。

日刊スポーツより一部引用

これさ、ものすごく誤解を与えるような内容の記事よね。

五輪上位進出がEXの出場条件と言っておきながら、こんなに豪華なメンバーに制作準備しているわけでしょ。

「日中国交正常化50周年」の招待枠での出演ときちんと明記すればよいのに。

冬季五輪や世界選手権では原則的に
「5位以内の選手」及び「開催国の選手」。

シングルの男女10名、
ペアの選手が10名、
アイスダンスの選手が10名と合計30名。
そこに開催国の選手や招待選手でプラス1名か2名。

日中友好の懸け橋としてスケ連が選出したということよね。でもこの記事が「今」世に出ることを良しとしたわね。

基本的に五輪で活躍した選手達の「特別」な場所なわけでしょ、エキシビジョンって。

アイスショーでない、あくまで競技の結果に基づくわけだから。

だったら、最初から招待枠に選ばれたってことをきちんと伝えておかないと他の選手もなんで?ってなるわよ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年1月14日 4:53 PM

    オネエさま、こんにちは!

    ネイサンの写真と爆発服、面白すぎて何度見ても吹いちゃいます。よく撮れすぎ!
    笑ったらネイサンに悪いなと思ってひそかに我慢していたのですが、ご本人がネタにしているならもういいか、、笑

    アメリカ爆盛はあっけらかんとしていて明るさすら感じますが、ロシア盛にはどこか底暗さを感じますね。どちらも採点にはなってないですけども…。
    五輪ではこんなことが起こらないように祈る気持ちです。

    • オネエ 2022年1月15日 12:43 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      本人もネタにしていることですし、笑っていいと思います。
      ロシアもアメリカも採点の闇は深いですよね。
      五輪に持ち込まれるのだけはやめてほしいです。

  2. リン 2022年1月14日 4:54 PM

     うーん?鍵山選手は、オリンピックの練習は大丈夫ですか? なぜ? 不思議な人選ですね。もしや 札幌誘致に向けての若手起用アピール? 団体戦の免除のための策? 羽生さんに負担をかけるために? 羽生さんの歳で団体戦はきついですが、4Aに2チャンスというメリットもありますね。   しかし、こんなことは、羽生さんほど有効な選手はいませんけれどね。  そして 宇野さんでも坂本さんでもなくて??なぜ?  不思議ですね。 

    • オネエ 2022年1月15日 12:46 AM

      >リン様

      五輪エキシビジョンは招待枠と一言書けばいいものを、
      これでは優遇されていると思われても仕方がないですね。
      スケ連が選出しているんでしょうけど、理由はなんなのでしょうね?

  3. imuy 2022年1月15日 1:24 AM

    オネエ様、こんばんは。

    鍵山君の記事、ただガラのプログラムを大物とコラボとだけ書けばいいものを…(あるいは招待枠?)
    彼のイメージダウンにもなりかねないのに。。

    日本の歴代の優れた選手が採点で泣かされ続けた事は昔からあって、羽生君は比較的その被害を免れてるのかなぁと無知な私は思っていたのですが(逆にアンチにしてみれば盛られていると勘違いされてそう、と…実際の演技を見たらそんな事思いませんが)、彼も被害にあって来たのですね。ネイサン氏は最初映像を見た時「とりあえず跳べるだけで他に見所なし」と感じ興味を持てずにいたのですが、やはり爆盛り…?それでもスポーツとして難しい技を入れてきているのは確かなようなので、五輪では正当な採点での真剣勝負を期待したいです。
    余談ですが、ネイサン氏の衣装…www

    • オネエ 2022年1月15日 8:07 AM

      >imuy様

      この記事だけを読むと5位以内に入ることは必要だけど、
      北京五輪のエキシの準備に大物らとすでに制作しているってなんかおかしいですよね。
      招待枠と書けば良いのにと思いました。
      衣装ってフィギュアの表現において、とても大事な部分ですよね。何を伝えたいのかわからないのです汗

  4. こけもも 2022年1月15日 1:30 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    あぁ~~、このエキシまでの滞在日数も不安です。。。ずっと中国、ですよね…
    団体戦なんかあるから余計に日数取られますし!
    もう1ヶ月後には男子シングル終わっていますね…。

    • オネエ 2022年1月15日 8:08 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      もう1ヶ月を切りましたよね。北京五輪の団体戦は
      ホントに必要ないと思っています。すべての競技が終わってからやるとか、
      大事な個人戦に影響してくるのでは本末転倒ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.