スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

フリーで怒涛のジャンプ構成が!来季ファイナルはイタリアトリノで開催

現役引退を発表した内村航平氏が語る言葉の重み。羽生結弦のような本物のアスリートに必要なものとは?

ヨーロッパ選手権女子フリーを前にした公式練習で、トゥルソワはクワド5本構成を示唆。特に後半のコンボが半端ないわ笑

そして、間もなく始まる男子フリーのジャンプ予定構成と滑走時間も一緒に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

フリーで怒涛のジャンプ構成が!来季ファイナルはイタリアトリノで開催


体操男子の内村航平(ジョイカル)が14日、都内で引退会見を行った。11日に所属事務所を通して引退を表明したが、この日初めて決断や後輩たちへの思いを語った。

 08年北京五輪から4大会連続で出場してきた。五輪でつかんだメダルは金3つを含む7個となり、世界大会では計28個のメダルを獲得。いつしか「キング」と異名がついた。会見の中で「これまでのキャリアで残して良かったもの」について聞かれると、「まだピンと来ていない」としながらも、「結果を残していくことで、その先にある体操を越えた他の競技の選手にもリスペクトされる存在になれたのは、非常にうれしかった」と感慨深げに話した。

 また、今後の体操界を競技者として背負っていく後輩たちへの思いを問われると「体操だけうまくてもダメだよ。やはり人間性が伴っていないと、と伝えたい」と述べた。「人間性が伴っていないと、誰からも尊敬されないし、発言に重みがない」とし、「(野球の)大谷翔平君もそうですし、(フィギュアスケートの)羽生結弦君も、人間としての考え方が素晴らしいからこそ、国民の方々から支持される。そういうアスリートが本物だと僕は思うので、高い人間性を持った一人の人間に体操選手としてあってほしい」とエールを込めた。

スポーツ報知より出典・一部引用

人間性が伴っていないと、誰からも尊敬されないし、発言に重みがない。

羽生結弦君も、人間としての考え方が素晴らしいからこそ、国民の方々から支持される。そういうアスリートが本物だと僕は思う」

まさにその通りだと思う。体操とはスポーツ競技のジャンルは違えど、

羽生結弦は常に限界まで自分自身を高めて、挑戦し続け、結果を残してきただけでなく、

ファン、そして周りの方々への感謝や気遣いをいつでも大切にしてきたものね。

「一流は一流を知る」と言う言葉があるけれど、

地位や名誉だけでなく、人格や人望も兼ね備えた人が「一流」の人であるという点に大いに納得だわ。

S-PARKで放送された羽生結弦の4回転アクセル成功へ内村氏との「究極の科学反応」で、

「人は超えられない、羽生くんしかこの壁は超えられない」

内村氏の言葉には重みがある、だから信じることができる。

きっと4A成功へ、背中を押してくれる力強い言葉だと思うわ!

話は変わり、味の素から羽生結弦の新CMが公開になったわよ。

「勝ち飯®」スタジアム この冬がんばるあなたへ。

他にも「6秒篇」が4パターンあるので、チェックしてみて頂戴ね。

そして先程入ってきたニュース。

2022年のグランプリファイナルが、イタリア・トリノのパラベラ会場で開催されることが決定したわよ。

今季中止となった大阪での再開催はないということね。

後半では、日本時間で本日早朝から始まる男子フリーの滑走順、ジャンプ構成と、

女子フリーに向けた公式練習の様子を少し見ていきましょう。

【1月販売!羽生結弦関連新書籍のご案内】

1月20日発売

表紙が公開に!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.2 全日本選手権特集号

↓Amazon

↓楽天ブックス

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.2 全日本選手権特

集号 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2022/1/14 20:03時点)
感想(0件)

 

 1月31日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42 全日本選手権2021特集&北京五輪応援号

↓Amazon

↓楽天ブックス

TVガイド特別編集

KISS&CRY 氷上の美し

き勇者たちvol.42 全日

本選手権2021特集&北

京五輪応援号(仮)

(TOKYO NEWS

MOOK)

価格:1,540円
(2022/1/14 20:14時点)
感想(0件)

☆フィギュア・スケーターズ24

↓Amazon

↓楽天ブックス

FIGURE SKATERS(フ

ィギュア・スケーター

ズ) Vol.24 INROCK

(インロック) 2022

年 3月号増刊 【雑誌】

価格:1,528円
(2022/1/14 20:27時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい





1月15日(土)

【男子FPジャンプ予定構成&滑走スケジュール】

選手名 滑走時間(日本時間) ジャンプ構成
エイモズ(フランス 3:27~ 4T-2T / 4T / 3A-2T / 3Lo / 3A / 3Lz-1Eu-3S / 3F
ヴァシリエフス(ラトビア) 4:06~ 4S / 3A-2T / 3A / 3Lo / 3F-3T /3Lz-1Eu-3S / 3Lz
グラスル(イタリア) 4:14~ 4Lz / 4F / 4Lo / 3A-1Eu-3S / 3Lz-3T / 3F-3Lo / 3Lz
クヴィテラシヴィリ(ジョージア) 4:22~ 4S-3T / 3A / 4T-2T / 3Lo / 4T / 3F-1Eu-3S / 3F
セメネンコ(ロシア) 4:30~ 4T-3T / 4S / 4T / 3Lo / 3A-1Eu-3S / 3A / 3F-2T
コンドラチュク(ロシア) 4:38~ 4T / 3A / 3Lo / 3A-3T / 4S-2T / 4S / 3Lz-1Eu-3S
モザリョフ(ロシア) 4:46~ 4T-3T / 4S / 3Lo / 3A-2T / 4T / 3A / 3Lz-1Eu-3S

まもなく始まる、ヨーロッパ選手権男子フリー!

ロシア勢の中で、表彰台でより上位に立つことが北京五輪代表へと繋がっていくわね。

3人とも表彰台で、ショートのように接戦だったら、今回欠場したコリヤダは選考過程でどのようになるのかしら?

女子フリーは日本時間で16日(日)の深夜にスタート。

公式練習のライブ配信見ていたけれど、

・トゥルソワ曲かけ 4F / 4Sfall / 2A-3T / 2T / 4Lz-3T / 4Lz-1Eu-3S / 3Lz

トゥルソワは恐らくクワド5本構成で来そうよ!後半4ルッツからのコンボ2本て凄いんだけど汗

しかも曲かけ後は、4サルコウもしっかりと決めていたわよ。

ワリエワは曲かけで4Tが不調のようだったけれど、本番までには修正してくるでしょう。

シェルバコワにかかる自国からのプレッシャーは大きいでしょうけれど、

どうか臆することなく、自信を持って今まで通り滑ってほしいわね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.