スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ

投稿日:

代表問題発言をスケ連が否定!ロシア五輪メンバーはすでに事前通達済み?

コリヤダをオリンピック代表選手に加えるべきでないという、コーチング評議会での反対意見をロシアメディアが報じたことに対して、

議長である重鎮チャイコフスカヤが、真っ向から否定するもノーコメントと。

一方、欧州選手権を終えた表彰台を独占したエテリっ子達は、代表に選ばれて嬉しい!と明日の発表を前にすでに事前通達済みか?

スポンサーリンク

代表問題発言をスケ連が否定!ロシア五輪メンバーはすでに事前通達済み?


ロシアフィギュアスケート連盟のコーチング評議会議長であるエレーナ・チャイコフスカヤ氏は、2022年北京大会の団体戦の代表チームの構成について勧告はしないと述べた。

「他のチームの構成がわからないとできないことだ。それ次第で、ロシア代表は直前に決まるだろう」

とチャイコフスカヤは言った。

これに先立ち、テレビ局「マッチTV」は、コーチング評議会がミハイル・コリヤダの団体戦参加に反対票を投じたと報じました。同連盟はこの情報を否定した。

「男子では、アンドレイ・モザリョフよりもエフゲニー・セメネンコの方が、シーズン中の安定感や信頼性が高いと判断されたからだ。その結果、両者はタリンでの欧州選手権で競い合うことになりました。

ミハイル・コリヤダ選手をオリンピック代表選手に加えるべきでないという一部の「専門家」の発言については、コメントしないことにする。無意味なことはコメントしない。

残念なことに、最近、フィギュアスケートのことはほとんどわからないが、何にでも、いつでも、どこでもコメントする「専門家」たちの集団が形成されている。毎日、読むに耐えないような否定的な言葉が飛び交っています。このスポーツを見せびらかしたいと思っている人たちは、フィギュアスケートが何よりも大切だということを忘れている」

※参照:sports.ru

先日、コリヤダの北京五輪代表についての否定的な意見がコーチング評議会から出ていることについてニュースになったけれど、

議長でもある重鎮チャイコフスカヤ氏が自ら否定。単なるゴシップネタだったということね。

ここ数日ロシアメディアでは、とあるブロガーの発言を巡って、重鎮らが激怒する事態(内容は割愛するわね)まで起きていて、

チャイコフスカヤ氏の最後の警告は、まさにこの部分を指摘しているのかもしれないわね。

いずれにせよ、明日20日にモスクワでの会議にて代表メンバーが決まるので、その発表までおかしな憶測はスルーした方が良さそうね。

ただ、今回のチャイコフスカヤ氏の発言で、ひとつ疑問点がはっきりしたのよ。

ロシア選手権で3位になったモザリョフが、なぜ欧州選手権に派遣されず(結局は補欠から繰り上がったけど)、

4位のセメネンコが派遣されたのか?と。

ロシアスケート連盟はやはりシーズン中の安定感や信頼性なども加味しているということだったのね、納得だわ。

一方、欧州選手権が終わり、女子で表彰台を独占した3人はすでに、五輪代表の事前通達を受けているかのような発言をしているのよ笑

もう彼女らで決定なんでしょうし、そりゃ通達されてるわよね。

☆合わせてお読み頂きたい





ワリエワ:

「まず、オリンピックに行けることがうれしいです。それは、すべてのアスリートの夢です。そこにいることが、すでにその成果なのです。オリンピック村にいること、このエネルギーを感じること。15歳とは思えないほど多くのアスリートが、生涯をかけて大会に参加しているのですから、どんなに素晴らしいことでしょう。

北京では万里の長城を見てみたいです。中国に来たらぜひ見たい!」

※参照:sports.ru

シェルバコワ:

「最近、オリンピックのことを聞いてくる人が多いんです。でも、来世はそうならないような気がしています。私自身はまったく信じていないので、現地に行けばすべてが信じられなくなり、すべての感情が爆発するでしょう。オリンピックは特別なものだと誰もが言う。

中国といえば、2年前のグランプリの舞台に立ちました。文化も違うし、何もかもが違っていて、とても気に入ったので、今年も行きたいと思いました。中国のファンは、私にたくさんのプレゼントを送ってくれました。最近では、大会のシンボルをたくさん送ってくれました」

※参照:sports.ru

トゥルソワ:

「オリンピック代表に選ばれてよかった。いつもと違う体験、比べものにならない競技だとよく聞いています。そこにいることを楽しみたいと思います。そんな日々を楽しんでいきたいと思います。

機会があれば、ぜひ中国に行って何か見てみたいですね。いろいろな国の景色を見るのは本当に楽しい」

※参照:sports.ru

これらのインタビューは欧州選手権後に、北京五輪への期待は?という質問だったけれど、

もう代表に選ばれたと本人達が言っているように、明日の発表を待たずとも、事前に代表通達は行っているということね。

日本なら正式発表までは、「もし五輪代表に選んで頂けるなら、、、」とコメントしそうだけど、ロシア娘はハッキリしているわね笑

北京五輪でも表彰台を独占しそうな3人の活躍に期待したいわね!

当初は女子シングルの方が代表選考難航しそうだったけれど、今では男子シングルになってしまったものね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年1月19日 8:13 PM

    オネエさま こんばんは☆
    コリヤダ君を観れないなんて大きな損失だわ!と日本で思うフィギュア好きがいる事をロシアには知ってほしいです。
    特に今季のプロは秀逸、ただ‥団体は若者に任せたほうがいいかな?汗 ミスると激しく落ち込むし、個人に全力投球してほしいです。
    昨年だったかチャンネル1のお祭り的対抗戦の時、キャリアから言ってもリーダー的なコリヤダ、ジャンプ失敗して動揺しちゃってて、その後の応援席でも暗くてシンネリしちゃって‥‥真面目過ぎる‥‥
    チャイコフカヤ女史の安定感、しかし露の方々はいつもパーティーみたいで、ファッション激しい笑
    コンドラ君のインスタ見たらやっぱアート寄りで、バスキアみたいな作風でした。

    • オネエ 2022年1月20日 2:35 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      いよいよ本日代表発表なので、まだかまだかとロシアニュースを待っています。
      ロシア重鎮らはいつも華やかなファッションですよね。
      一堂に集めたら、それこそスターウォーズの舞台でも上演できそう笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.