スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ルナ・ヘンドリュクス 羽生結弦

投稿日:

ピンチに!日本勢のライバル選手が出場できない?深刻な五輪への資金問題

欧州選手権女子シングルで4位に入り、北京五輪では日本勢最大のライバルとも言われているベルギーのヘンドリックス。

彼女が北京五輪に向けて、経済的な支援を求める活動を始めたのよ。オリンピックとなると、リンク使用料やコーチ、用具などの日常的な費用より

数倍も高くなる資金問題が浮き彫りに。そして羽生結弦初出インタを見ていきましょう。

スポンサーリンク

ピンチに!日本勢のライバル選手が出場できない?深刻な五輪への資金問題


こんにちは。

もうすぐ北京で、ベルギー代表として第24回オリンピック冬季競技大会に2回目の出場を果たしたいです。

しかし、それを実現するためには、私にできる限りの経済的な支援も必要です。もし、あなたが私の北京への道のりを応援してくださるなら、下のボタンを使ってください。

経済的な支援は、金額に関係なく大歓迎です。

もし、あなたの会社やビジネスを代表して、一度だけ、あるいは定期的に寄付をしていただけるのであれば、あなたの会社の詳細を送ってください。

ご協力ありがとうございました。

※参照:loenahendrickx.com

先日の欧州選手権女子ショートで2位にとなった、ベルギーのルナ・ヘンドリックス。

ロシア女子が大きなミスでもない限り、北京五輪の表彰台は彼女らの独占になるのは間違いないわよね。

そうなってくると4位争いを日本の坂本、樋口、そして最大のライバルとも言えるヘンドリックスで競うことになってくるでしょう。

そんな彼女が、北京五輪出場の為の資金集めを開始したことが話題となっているのよ。

欧州選手権で総合4位に入るほどの選手が、北京五輪に出場できるかどうかもわからないとは、

どれだけ資金調達が深刻な問題かを表しているわよね。

ロシア記事でも今回の資金調達問題について、取り上げているので、少し見ていきましょう。

フィギュアスケートの資金調達の問題は、小国の選手にとってかなり深刻だ。スケーターは、せいぜい地元のオリンピック委員会から給料をもらうか、国際大会で十分なレベルを示せば少額の契約を結べる程度である。しかし、オリンピックとなると、リンク使用料やコーチ、用具などの日常的な費用より数倍も高くなる。

チェコのミハル・ブレジナは、2018年のオリンピックに向けた資金調達を発表した。カリフォルニアでは、トレーニングの費用がもっと高くつくことが判明しました。

また、マレーシアの男子シングル選手である、ジュリアン志傑乙。暑いマレーシアでは、ウィンタースポーツは、はっきり言ってあまり一般的ではありません。そのため、彼が他国でトレーニングをしたり、大会に出たりするための資金を見つけるのは、より困難なことだったのです。クラウドファンディングにより、ジュリアンはマレーシア初のフィギュアスケート五輪代表となった。

「たくさんの人が協力して、たくさんの応援をしてくれた。政府も援助しようとしてくれていますが、フィギュアスケートはメジャーなスポーツではないので、そこには限られた資金しかありません。でも、あちこちで少しずつ手を打って、最終的にはうまくいっています」

平昌五輪でのデビューを前に、その経験を語ってくれたのです。

これは、公に助けを求める強さを見出すアスリートのごく一部に過ぎないのです。日々のトレーニングで頑張る場所がなく、スポンサーもほとんどいない。彼らのストーリーと、国際舞台でのパフォーマンスに、観客の関心からの反応を期待するだけです。

※参照:SPORT24

多くのフィギュアスケーターにとっての夢の舞台。

そこにたどり着くまでに、多くの努力だけでなく、日々の練習場所、資金調達など様々な問題を乗り越えて参加していることを、

もう一度再認識させられるわね。

☆合わせてお読み頂きたい





テレ東で昨夜放送された「スポーツウォッチャー」での羽生結弦初出インタビュー部分。

皆さんの夢が叶ってほしいから滑り続けてる

それはイコール自分の夢だから

オリンピックに向けて一番うまい自分になれるように頑張っていきたいと思います

そして今日のスポーツ報知、ものすごいインパクト!

慌てて買いに行ったわ!笑

どのような食事メニューを摂っているか、非常に興味深いわね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ルナ・ヘンドリュクス, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2022年1月19日 11:08 PM

    わ! こんな表紙、ありなんですね。。。ビックリ。すごいです。
    スポーツ報知さん。

    だけどわたし、右隅の あと16日 というのに、、
    衝撃をうけました。わかってはいるけど。。。全米、ユーロとあっという間に2週間すぎていたのです。。 

    またこの時期に資金援助を募るなんて、、ルナヘン選手にたくさんの救世主が現れてほしいです。。。日本からは寄付はできないみたいですね。。。

    • オネエ 2022年1月20日 2:37 PM

      >なっこさん様

      本当にあっという間ですよね。後2週間ちょっと。
      ヘンドリックスがこのギリギリに活動資金を求めているところに、大変な状況が伝わってきますね。
      ぜひ彼女の演技を北京の舞台で見たいです。

  2. fujino 2022年1月20日 6:24 AM

    我が家にもございます、最終面バージョンの報知。1面の右肩に「羽生勝負メシ ドドンと紹介」と見出しが立っています。味の素さんは羽生君を食の面から支えてくださって本当に有り難いですね。足首の腱が強くなるようにコラーゲンたっぷりのメニューを考えてくださったり、エネルギー豚汁とかも。羽生君やっぱり餃子とイチゴ好きなのね~。

    ルナヘンがこのような状況に置かれているとは驚きました。五輪はもう間近なのに。日本からは寄付できないんですか…。無事に五輪に出場できて、定期のスポンサーが現れるのを願っています。

    • オネエ 2022年1月20日 2:42 PM

      >fujino様

      わたし、早速昨夜は餃子を頂きました!(←すごく単純です笑)
      味の素の栄養バランス、非常に良く考えられていますよね。いろいろと勉強になります。
      ヘンドリュクスの状況については、ロシアメディアも大きく報道していました。

      • fujino 2022年1月22日 6:05 PM

        オネエ様、コメントありがとうございます。
        私も昨晩は味の素さんの餃子と、イチゴを頂きました!(私も単純です笑)
        やっぱり推しを応援してくださる企業にはお返ししないと!ANAさんのベア欲しいんですけど、この時期に飛行機に乗るハードル高い~涙

        • オネエ 2022年1月27日 7:32 PM

          >fujino様

          ちょうど友人がANAでしょっちゅう出張しているので、
          今回はお願いすることにしました。
          早く自由に乗れるようになってほしいですね。

  3. Miki 2022年1月31日 10:54 PM

    こんにちは、おネエさまのブログ、いつも楽しく読んでいます。私は、アメリカに住んでいるスケーター&コーチなのですが、Loenaのお兄さん、Jorik Hendrickと友達なので、これを投稿してくれるよう、頼まれました。

    Thank you for support. We appreciate your support. This email should work for Japan. bootcamponline@hotmail.com They don't have to make a donation, but I will pass your messages if you could write for my sister. Love, xoxo!

    皆さんの応援ありがとうございます。こちらのEmailアドレスは、日本から送られても、こちらに届くはずです。寄付をして頂く必要はありませんが、妹のルナに励ましの言葉があれば、メッセージをください。彼女に伝えます。愛をこめて!

    • オネエ 2022年2月1日 6:59 AM

      >Miki様

      Mikiさん、いつもブログを下さりありがとうございます。
      スケートを続けていくのは資金面においてもとても大変なことですよね。
      少しでも多くの方に、メッセージが届きますように、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.