スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

更新日:

ついにロシア代表が発表も!選考過程に重鎮発言の疑問が?四大陸直前インタ

ついにロシアフィギュアスケート連盟が、2月4日から20日まで開催される、北京五輪での代表チームメンバーの構成を発表に!

男子シングル選考過程について、重鎮タラソワ氏の発言にはある疑問点が!?

三原舞依が、今夜から始まる四大陸選手権を前に、全日本が終わってからここまでどのような思いで来たのか答えているわよ。

スポンサーリンク

ついにロシア代表が発表も!選考過程に重鎮発言の疑問が?四大陸直前インタ


【女子シングル】

カミラ・ワリエワ

アンナ・シェルバコワ

アレクサンドラ・トゥルソワ

補欠:エリザベータ・トゥクタミシェワ、マイア・フロミフ

【男子シングル】

マルク・コンドラチュク

アンドレイ・モザリョフ

ミハイル・コリヤダ

補欠:エフゲニー・セメネンコ、ピョートル・グメンニク

【アイスダンス】

シニツィナ&カツァラポフ

ステパノワ&ブキン

デイビス&スモルキン

補欠:フダイベルジエワ&バジン、モロゾフ&バギン、 シャナエワ&ナリジュニ

【ペア】

ミーシナ&ガリャモフ

タラソワ&モロゾフ

ボイコワ&コズロフスキー

補欠:パヴリュチェンコ&ホディキン アルテミワ&ナザリチェフ

※参照:fsrussia.com

ようやくロシア代表チームのメンバーが発表になったわね。

シングルは予想通り、心配していたコリヤダも無事に選出されて良かったわ~。

アイスダンスでは、エテリの娘デイビスも選出されているわよ。

タラソワ:「(女子シングル選出について)驚きはない。最強のメンバーが行く。

トゥクタミシェワが行くことができないのは、とても残念です。でも、どうすることもできない」

※参照:sports.ru

ロシア女子シングル、本当にあと「1枠」追加であったらと思わずにはいられないわよね。

これだけ長いキャリアを短命と言われるロシアの中で、彼女は着実に実力をつけて、そして安定した結果も残してきた。

悲願の五輪初出場を果たし、五輪会場のリンクで妖艶に、そしてエンターテイメント性溢れる楽しそうに演じるエロスを見たかったわ!

タラソワ:「私の意見では、男子シングルの構成は正しいです。セメネンコ?彼はロシア選手権でトップ3に入ることはありませんでした。したがって、すべてが公平です」

※参照:sports.ru

タラソワ氏、ヨーロッパ選手権の時に、コリヤダが欠場してモザリョフが派遣になった時に「すごく嬉しい!」と大喜びしていたものね。

ひとつ疑問なのだけど、ロシア選手権で3位になったモザリョフは、元々ヨーロッパ選手権に派遣されなかったのよね。

チャイコフスカヤ「男子では、アンドレイ・モザリョフよりもエフゲニー・セメネンコの方が、シーズン中の安定感や信頼性が高いと判断されたからだ。その結果、両者はタリンでの欧州選手権で競い合うことになりました

※参照:sports.ru

コーチング評議会議長チャイコフスカヤ氏も、今季の安定性を評価して、ロシア選手権4位だったセメネンコをヨーロッパ選手権に派遣した。

もし、コリヤダが怪我をしないでそのままユーロに出場していたら、そもそもモザリョフには選考で競う機会がなかったのではないかしら?

ヨーロでモザリョフが、セメネンコよりも上の順位に行ったことで、選考結果には納得だけど、

タラソワのロシア選手権でセメネンコは表彰台に入れなかったのだからという理由は後付けよね。この辺の選考過程が謎だわね。

本日発売!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.2 全日本選手権特集号

↓Amazon

↓楽天ブックス

フィギュアスケートマ

ガジン 2021-2022

Vol.2 全日本選手権特

集号 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2022/1/14 20:03時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい





【四大陸選手権タイムスケジュール】

日程 競技・日本時間
1月20日(木) 19:35~20:55 アイスダンスRD
22:00~22:52 ペアショート
1月21日(金) 0:30~3:22 女子SP
19:20~21:51 男子SP
1月22日(土) 1:20~2:51 アイスダンスFD
19:30~22:53 女子FS
1月23日(日) 1:50~2:51 ペアFS
18:47~21:45 男子FS
1月24日(月) 0:30~3:00 エキシビション

【フジテレビ地上波】※録画

・1月22日(土) 深夜1:40~3:40 男女ショート・アイスダンス

1/23(日) 深夜1:45~3:45 女子フリー

1/24(月) 深夜1:55~3:30 男子フリー

※北海道、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、福井、岐阜、愛知、三重で放送有

【全競技LIVE配信 FODプレミアム】

四大陸は地上波で、地域限定の深夜録画。すべての競技をLIVE配信で、CMなしのストレスフリーで見れる

FODプレミアムの加入がおすすめよ。

↓初回登録2週間無料でおすすめ↓

ここで、日本時間深夜(21日)に女子ショートに臨む、

三原舞依のインタビューを一緒に見ていきましょう。

ーー全日本終わってからはどんな練習してきましたか?

落ち込むことも沢山あったんですけど、いろんな方から「もっと自信持って滑って」とか、「すごい感動をもらった」という言葉をいただけて、すごく嬉しくて。

やっぱりまだまだレベルアップしていきたいという自分の思いが強かったので、落ち込むことは落ち込んだんですけど、自分の演技に対する落ち込みというのは、試合でやり抜いて、自分で納得いく演技をして克服するしかないと思いました。

それには練習が必要だと思って、本当にたくさんの方々のサポートのおかげでなんとか持ち直して練習してこれたので、あとは本番で出し切るというその強さをしっかり今回発揮できたらいいなと思います。

ーー練習の後半にはリカバリーのジャンプとかも積極的に練習していましたが?

結構リカバリーの練習というのは、今シーズン始まったくらいからやってはいて、リカバリーを含めた完成度というのを上げていけるようにと思っています。3+3をやったり、2アクセル+3トゥループを2本入れてやってみたりいろいろやっているので、「どんなことが起きても大丈夫」と思えたらいいなと思って練習しています。

やっぱり練習って裏切らないと思うので、まだまだ実力が足りていない分は練習で補っていくしかないので、本当に死に物狂いという感じで練習できているかなと今思います。

ーー3年ぶりのチャンピオンシップの舞台になりますが、今どんな気持ちですか?

すごい久しぶり感が強くて、ワクワクした気持ちも大きいですけど、急に不安になっちゃったりすることもあるので、練習してきて、あとは出し切るだけと思えるような練習を積みたいってずっと思っていたら、もうあっという間に四大陸のこの初日になってしまったんですけど、なんとか自分を強く持って滑れたらいいなと思います。

ーーずっとメダルを獲っている大会ですが、縁起の良い大会という気持ちはありますか?

四大陸は今回4回目で、いっぱい出させてもらって、メダルも3回獲得できているので、四大陸はすごく好きな大会です。でも日本代表としてここに出させてもらっている以上は、しっかり悔いなく表彰台の一番高いところを目指せるように、本当にそれにはショート・フリーノーミスで揃えることだと思うので、一番はきっちりやりたいなと思います。

ーー三原選手の演技を楽しみにしている人がたくさんいると思いますが、どんな演技を届けたいですか?

今回も練習の観客席に”舞依”というバナーを持ってきてくださっている方がいて、イタリアの時も来てくださっていたんですけど、すごく嬉しくて。最初の方ずっと眺めながら滑っていて(笑)。

やっぱり応援してくださる方々とか、たくさんサポートしていただいているファンの皆様に少しでも私の演技を見て感動してもらえたり、ちょっとでも笑顔になってもらえるような滑りがしたいなと思うので、一番は楽しく、最後には笑顔で滑りきるようにしたいなと思っています。

ーーガッツポーズ見たいなと思っています。

頑張ります。ありがとうございます(両手を振る三原)。

FNNプライムオンラインより出典・一部引用

舞依ちゃんがどれだけ落ち込んだのか、考えるだけで胸が痛くなるけれど、

「自分の演技に対する落ち込みというのは、試合でやり抜いて、自分で納得いく演技をして克服するしかない」

演技を通して克服していこうと力にする舞依ちゃんを、心から応援したいし、この四大陸で表彰台の真ん中に立てることを信じてるわ。

「応援してくださる方々とか、たくさんサポートしていただいているファンの皆様に少しでも私の演技を見て感動してもらえたり、ちょっとでも笑顔になってもらえるような滑りがしたい」

いやいや、もうどれだけ多くの勇気をもらって感動したか。

舞依ちゃん自身の為に、満面の笑顔でリンクでガッツポーズを見れますように!

五輪代表選考で彼女を選ばなかったスケート連盟を、あたしは今でも納得できない部分はある。

けれども、彼女がもう前を向いている。だから、今はポジティブなエールだけを送りたいわ。

舞依ちゃんのショートは、日本時間で1月21日(金)2:50から!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2022年1月20日 10:44 PM

    オネエたま、こんばんは!

    とにかくバコ美が体表決定で本当にホッとしました。。
    北京で美しい演技を期待してます!!

    • オネエ 2022年1月25日 6:50 PM

      >セッキー様

      欧州でのフリーは彼女が一番光っていましたね!
      批判していたコーチや米記者らを跳ねのけて掴み取った五輪の座。
      活躍を期待したいです。

  2. なっこさん 2022年1月20日 11:25 PM

    リーザ残念です。でも この3人のユーロの演技を見るに、、納得の結果です。。 男子、モザ君が選ばれて本当によかった。
    だいたい、、グランプリシリーズも1試合だけだし(コンちゃんも)、、どうして、と思っていた。。あの有名なチームの男子は2試合アサインされるのに。(結果WD) 
     実力で幸運をつかんだと思うけど、、ユーロに出れたのが幸運だった。。五輪でも幸運な事があるかも。 とある方のブログを読んで、はっとしたのは THE ICEの五銃士がそろったということ。。ついに。。。昌磨 ボーヤン ネイサン コリヤダ ヴィンス。。(ヴィンスだけナショナル1位になったことがない) 全員揃う試合は これが最後なんだろうか。。

    かなだい2位発進。舞依ちゃん ガンバ!

    • オネエ 2022年1月25日 6:50 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      リーザ本当に残念ですよね、4枠あればと今でも思うぐらい彼女の演技を五輪で
      見れないことが悲しいです。

  3. ペドロ 2022年1月21日 4:59 AM

    オネエ様 おはようございます。

    インスタのエテリ個人のアカウントで、エテリ自身はたったの17人しかフォローしていません。その中で現役選手は、女子はワリエワ・シェルバコワ・トゥルソワ、男子はクビテラ、あとはペアのタラ&モロ、そしてアイスダンスの娘コンビの8人で、なんと全員が五輪選抜メンバーになりました。エテリは、さぞ御満悦でしょうね。北京五輪後はプーチン大統領からまた勲章を貰えそうです。どうでも良いネタ話、失礼しました。

    リーザ、もし未成年者3人が無事に中国に入国できなかったら、急遽代表メンバーに召集される可能性がありますね。男子シングルもワクチン接種したコリヤダは問題ないですが、18才(未成年?)のコンドラチュクとモザリョフは、どうなんでしょうね?

    • オネエ 2022年1月25日 6:52 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      北京五輪後は、またプーチンからの勲章をって大体想像つきます笑
      エテリ組はギリギリまでクラスノヤルスク合宿するそうなので、北京到着後の隔離はやはり免除になったのではないでしょうか。

  4. おばちゃん 2022年1月21日 4:43 PM

    オネエさま こんにちは。
    オリンピックまで2週間⁉︎あっという間で、みんな健康で四大陸組も健康で(祈)
    演技だけじゃなく今回は特に競技環境も違うし、スケ連には選手ファーストを徹底して気を遣ってあげてほしいですね!
    舞依ちゃんノーミスのレミゼ♪さすが!

    全露Jr.を観ましたが、ジリナがちっちゃくて子供wステップみたいに2A跳んでました。
    サモデルにアカチは3A 3Tのコンボを易々と降り⁉︎演技もJr.っぽさが抜けてきて綺麗でした。スキッド系じゃなくて結構キレイに跳んでるように見えましたが‥‥いや〜どんな練習してんだろ?
    SPから3Aのコンボ入れられたら女子ではぶっちぎりですね。

    • オネエ 2022年1月25日 6:59 PM

      >おばちゃん様

      ロシアジュニアまだ追えてなくて、サモデルキナが演技の批判で
      インスタを一時的に閉じたとニュースになっていましたが、
      大丈夫でしょうか?

  5. fujino 2022年1月21日 6:58 PM

    オネエ様、こんばんは。
    露男子の代表選考、オネエ様の予想が的中しましたね!コリヤダ君が選ばれてホッとしました。そしてリーザは残念でした泣。
    ユーロでセメネンコが好成績で結果を残したら、そのまま五輪代表に決まったんじゃないでしょうか。タラソワはしれっと何言ってるの?!って言いたいですわ。過去タラソワが選考で暗躍した時はえげつないねじ込みで逆転劇かましてたのに。例え今回セメネンコが五輪代表に選ばれたとしても、ナショナル、ユーロとも僅差での逆転ですから理解の範疇です(ファンは揉めたでしょうけど)。セメネンコはチャイコフスカヤ御大が言うように昨シーズンの実績による信頼や、プラス五輪の枠取りも考慮されたんだろうなと思うので。エテリ娘の爆上げと五輪代表のねじ込み方に比べたら、誤差レベルです。

    団体戦のメンバーはコリヤダ君が外されるでしょうね。平昌見てたら皆さんそう思われるでしょうけど。露記事の英訳でコリヤダ君のこと「the idol of many aged girls in Russia and Japan」と書かれているとファンアカのツイで知り。おおう…笑。私については間違ってないけど、相当失礼だわね!その元記事を読みに行く私も私ですが笑

    ユーロのEXは露勢の中で一番好みだったのがモザリョフでした。匠なの?イーグル友の会会員なので、モザSPの後も気付けばボイタノを見に行っていました。EXではモザを堪能しましたよ。あとクラコワとトゥルソワのワンダーウーマン対決。クラコワ赤いタンクトップでしたね。力関係を見たような気がしました

    • オネエ 2022年1月25日 7:08 PM

      >fujino様

      確かにセメネンコがユーロで表彰台に入っていたら、そのまま代表入りしていたでしょうね。
      コリヤダが怪我で欠場しなければモザリョフには挽回するチャンスすらなかったと思いますので。
      団体戦のメンバーはギリギリまで発表しないとゴルシコフ氏が言ってますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.