スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

なんと国内評価より高い!ショート首位の四大陸と羽生結弦にコーチ不在?

日本オリンピック委員会(JOC)は北京五輪に向けて、チームジャパン選手団を認定し、名簿を公開したものの、

羽生結弦のコーチ枠がどこにも見当たらないのはなぜ?クリケのコーチ陣は米国、韓国に帯同するのかしら?

そして四大陸フィギュア女子ショート。三原舞依が最高の演技を見せ、シーズンベストで首位発進よ。

スポンサーリンク

 

 

なんと国内評価より高い!ショート首位の四大陸と羽生結弦にコーチ不在?

第24回オリンピック冬季競技大会(2022/北京)TEAM JAPAN選手団260名を認定

日本オリンピック委員会(JOC)は20日、2月4日から2月20日まで中華人民共和国の北京で開催される第24回オリンピック冬季競技大会(2022/北京)のTEAM JAPAN選手団を認定しました。実施6競技に参加するTEAM JAPAN選手団は、選手122名(男子48名、女子74名)、監督・コーチ等138名の合計260名で編成されました。選手団長は伊東秀仁JOC理事、主将はスケート・スピードスケートの髙木美帆選手、旗手はスキー・ノルディック複合の渡部暁斗選手、スケート・スピードスケートの郷亜里砂選手が務めます。

日本代表選手団員の追加および変更等につきましては、随時お知らせいたします。

JOCより出典・一部引用

JOCからチームジャパン選手団の認定と名簿が公開されたのだけど、

選手1名(ペア)につき、コーチ1名よね?羽生結弦のクリケコーチが、どこにも見当たらないわ!

クリケコーチは米国と韓国に!?

羽生結弦には小林芳子氏が付くということ???

もしくはWSから、羽生結弦とジェイ子の五輪SPで、グループが分かれるのは決まっているので、

現在開催中の四大陸フィギュアで、韓国のジュンファンの結果次第で、どちらのグループに入るか決定してから、コーチを決めるのかしら?

五輪にはクリケコーチが3人に付くことになるはずだから。

てっきり羽生結弦にはブリアン、ジュンファンにオーサー、ジェイ子にトレイシーかと。

平昌五輪の時にも後からブリアンコーチが付いたのよね。

もちろん羽生結弦とコーチが話し合いをした上での決定となるでしょうけど、大事な五輪三連覇が懸かった大会で、

コーチがいることは何よりも心強いでしょうし、スケ連からちゃんとバックアップ体制が整っているか心配になるわよね。

そしてこれまでのJOCの行いに不安にもなるわよ。

今後、ブリアンコーチが追加されるとは思っているわ。

JOCでも、今後団員の追加や変更についての記載もあるし、まずは今後の発表を待ちたいと思うわ。

ハマコーこと、濱田見栄コーチの名前もなかったけれど、アメリカのヴィンスに付くのかしらね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日発売!

☆SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊JOJO表紙版

別冊付録では北京五輪開催に向け、フィギュアスケートの見どころを
総力取材した『2022 SPUR ON ICE』が。
羽生結弦選手の衣装を美しく撮り下ろしたカバーは永久保存版です。

NEW!2月3日発売

羽生結弦 「みんなが僕にかけてくれてる夢だから」
Column 西岡孝洋
羽生結弦を見つめ続けた10年間。「奇跡の光景」を言葉にする喜び

☆合わせてお読み頂きたい



【四大陸女子ショート順位表】

四大陸フィギュア女子ショート。舞依ちゃんが、シーズンベストで72.62点の首位発進よ!

予想通り、韓国勢との上位争い。ユ・ヨンは3Aに挑むも、空中で回転が開いてしまったわね。

舞依ちゃんの演技、とにかく見ていて滑らかで途切れることのない美しさ。

まさしく氷上を舞う天使だったわ!

このタイミングで「夢やぶれて」の曲に、胸を締め付けられそうになったけれど、

演技を終えた後は、緊張感も解け笑顔で、小さくガッツポーズも見せていた姿に、こちらまで笑顔になったわ。

すべてのジャンプが美しかったし、練習では3F-3Tも跳んでいて、

全日本フリーでの唯一コンボでのミスを二度と繰り返さないように、リカバリー対策をしてきたのね涙

演技構成点は全日本フィギュアよりも、四大陸の方が評価が若干高いのよ。

ロシア、米国が盛り採点で国内スコアが「うなぎのぼり」なのに対して、国際大会の方が高くなる日本のジャッジ採点って、、、

試合前のインタビューでも話していたように、

「年末は立ち直ることに時間がかかった。凄く凄く落ち込んだ。四大陸で完璧な演技で表彰台を考え、年始から練習を開始した。すぐに不安になったり、落ち込んでしまうことが多くて。でも、スケートができることが凄く嬉しくて。今は悔いなく全日本の演技の悔しさを克服したい強い思いで練習もできた」

スポニチより一部引用

自身の夢であった五輪代表が叶わなくて、どれだけ落ち込んだことか。そんな辛さを人前では決して見せない舞依ちゃん涙

そして今日、四大陸で最高のノーミス演技を見せ、また感動をたくさんくれたわ。

こんなに試合毎に成長していくスケーターを、スケ連はなぜ代表に選ばなかったのか?

「息をのむような美しい演技で観客を魅了!」

フリーでもノーミスの演技を期待しているわよ!

ロシアジュニア選手権、そしてロシア代表男子選考については、また別記事でお伝えしていくわね。

それでは、皆様どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まる 2022年1月21日 10:15 AM

    三原さんは海外試合の方が高く評価されますよね。日本国内では点が抑えられている印象です。

    逆に坂本さん、宮原さんは国内では高いけど海外試合では減点しっかり受け低いイメージです。オリンピック、出れなかったけれど、4大陸頑張って欲しい。

    • オネエ 2022年1月25日 6:53 PM

      >まる様

      まるさん、こんばんは。
      なんで日本国内で点数が抑えられているのか?本当に疑問です。
      まるで点数操作したが故のジャッジの愚行ではないか?と疑ってしまいます。
      四大陸では最高の演技を見せてくれましたね!

  2. ゆきっちょ 2022年1月21日 12:16 PM

    スケ連はまた同じ嫌がらせアゲインですか?
    私も凸します!

    ところでディズニーが再びゆづプーのティッシュケースと
    Sサイズの縫いぐるみの受注販売をオリンピック特需を見込んで開始
    https://shopdisney.disney.co.jp/special/guest-request.html

    私の注文した物は来週いよいよ発送で、悪天候による配達遅延が
    無い事を切に臨みます。

    • オネエ 2022年1月25日 6:54 PM

      >ゆきっちょ様

      ユヅプーは無事に届きましたでしょうか?
      オリンピック特需でディズニーも前もって動きましたね笑

  3. しろみ 2022年1月21日 12:57 PM

    舞依ちゃんのSP「夢破れて」に朝から泣きそうになりました。
    ノーミスパーフェクトにさらに号泣

    舞依ちゃん、なんとなくですが国内ではPCS押さえられている
    かんじが昔からしてました。
    ジャンプは正確だし、何よりスケーティングが日本で一番
    上手い女子スケーターだと思います。
    今季、これだけ成果だしてきているのだから、
    来季は日本のスケ連も、PCS上げざるをえないと
    思います(でないとファンは怒る)

  4. しろみ 2022年1月21日 12:58 PM

    すみません、最後の3行誤字脱字です

    • オネエ 2022年1月25日 6:56 PM

      >しろみ様

      最後の3行はこちらで削除させて頂きました。
      仰られる通り、舞依ちゃんのスケーティング、日本女子で一番うまいですよね。
      滑らかで氷に優しいというか。

  5. なっこさん 2022年1月21日 2:59 PM

    私も 朝から涙です。。
    舞依ちゃん♡

    濱田コーチ、ユヨンかマナちゃんか? わかんないけど。

    • リン 2022年1月21日 5:27 PM

       まいちゃん さすがです! でも オリンピック選考のモヤモヤがあとを引きますね。 せつないです!  羽生さんの帯同問題は このごにおよんでも? 眼鏡の女性は?スケレン関係者では今一不信感が?  平昌後のショーで 声をあげてくれてありがとうございます 発言がありましたよね。 またなんですかね。 ストックホルムの世界選手権みたいに、力が発揮できない なんてことがあれば それこそスケレンもJOCも ただではすまないですよね。 公式削除事件もやっぱり…。で、文春○ル?てなるし、イ○メ噂は本当なんだ!認定。  多分監視カメラ充実の中国五輪です。 三連覇と4Aに挑む選手に 母国日本が 冷遇とか、手薄とか 知らん顔とか 目立ちすぎでしょうに。さすがにあからさまな妨害はないでしょうが。 こういう陰謀論ふっとばすのは、もう羽生結弦に、金をとってもらうしかないでしょうね。他の選手では、絶対無理!かえって…。 なくらいに今までが今まででしたから。 みんな、ハラワタ煮えくり返っていますよ。    きちんとした通常運転ならば、羽生金は当たり前なことですから。  
      多分 後から帯同情報は 出てくると思いたいですね。

      • リン 2022年1月21日 5:43 PM

        追 うわあ、キチでモンペな私が出て来ちゃいました。すみません。怨霊退散!くわばら くわばら 深呼吸します。  パスの不思議な不平等な割り振り 昔からいわれていますからね。つい。

      • オネエ 2022年1月25日 7:05 PM

        >リン様

        四大陸でこれだけ安定した活躍ができる選手を、代表選出しなかったことは
        未だにモヤモヤします。そして全日本ジャッジの採点にも。

    • オネエ 2022年1月25日 6:57 PM

      >なっこさん様

      こんなにフィギュアの演技で感動を与えてくれるのは、
      舞依ちゃんのスケーティングもそうですけど、これまで多くの困難を乗り越えてきたからこそですね。

  6. みゃほ 2022年1月21日 3:32 PM

    オネエさま、舞依ちゃんインタをありがとうございます!文字で読めて嬉しいです。

    全日本も泣きましたが今回も涙でした。皆様の仰る通り、このタイミングで「夢やぶれて」、そしてノーミス…。
    あんなことがあったのに、舞依ちゃんはインタで恨み言のひとつも言わず、ただ特訓して氷に乗ったんだと思うと泣けてきます。

    フリーも、彼女を選ばなかった方々&国内審判が後悔するくらい素敵な演技になるように祈ってます。

    • オネエ 2022年1月25日 6:58 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      このタイミングでの夢破れては、複雑な気持ちでした。
      フリーの演技後、キスクラであんなに感情を爆発させた舞依ちゃんを見るのは初めてで、
      こちらまで大号泣してしまいました。

  7. fujino 2022年1月21日 7:15 PM

    オネエ様、こんばんは。
    三原さんの演技、ただただ素晴らしかったです。朝から泣けました。三原さんはいつも心が浄化されるんですけど、浄化プラス彼女の競技人生がぎっしり詰まっている気がして。画面に向かってガッツポーズしてお祝いしてから、感謝のお祈りも捧げました。
    FSもうまくいきますように。金メダルいきましょう!!

    • オネエ 2022年1月25日 7:09 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      そうなんですよね。舞依ちゃんの演技にはこれまでの競技人生が投影されているような気がして。
      フリーでも最高の演技を見せてくれましたよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.