スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

もっと世界へアピールよ!非凡なジャンプ才能と男子フリーの結果は?四大陸

四大陸男子フリーが終わり、ショートと順位は変わらず、優勝はチャ・ジュンファン。

2位に友野一希、3位に三浦佳生と健闘したわね。ジャンプに非凡な才能を感じる三浦の演技を見ながら、もっと世界にアピールするのよ!って

思わず拳を握りしめながら見入ってしまったわ。来季以降のさらなる活躍に期待が高まるわよね。

スポンサーリンク

もっと世界へアピールよ!非凡なジャンプ才能と男子フリーの結果は?四大陸


【男子シングル総合順位表】

【男子フリー順位表】

第1位 チャ・ジュンファン(韓国)演技動画はこちら

優勝は韓国のチャ・ジュンファン。キスクラではホッとした表情を見せたわよね。

2位の友野とは、演技構成点の差で勝負がついたわね。

これで、ワールドスタンディングの順位も上がり、北京五輪ショートは最終グループに入るわね。

羽生結弦のコーチパスも、これで更新されるはずよね!?

ショートでも少し触れたけれど、どうしても中盤の3Aに入る助走の長さが少し気になってしまったわ。

あと気になったのが、2本目の4S。着氷のオーバーターンをうまく誤魔化したわよね笑

見せ場のイナバウワーは素晴らしかったわ!

第2位 友野一希(日本)演技動画はこちら

優勝を意識しすぎたかしら。ジャンプミスを引きずることなく、次!っていう切り替えで

強い気持ちを持って最後まで攻める姿勢が感じられるような演技だったわ。

そして演技全体をまとめる力が以前より高くなっているなと感じたのよね。ショートのようにクワドの精度をもっと上げていけば、

もっと上を目指せるはず!

思わずカクテルを頂きながら、見たくなってしまうような楽しいプロよね。

【フリー後インタビュー】

「(得られた物は)本当に大きい。今日はちょっと朝から体の動きが悪いと思った。その中でも自分の演技ができた。僕は僕の演技を出し切った。今回は完敗っていう感じですごく納得。ただ、本当に悔しい。今までで感じたことがない悔しさがある。こういう新しいステージにのぼれたと思います」

※出典:Figure365

第3位 三浦佳生(日本)演技動画はこちら

ショートでも見せた、ダイナミックでみなぎるパワーのあるジャンプに、非凡な才能を感じるわ。

彼は高さよりも、驚異的な幅を出して、高難度のジャンプを跳ぶタイプの選手よね。軸もしっかりしているから、見応えがある。

(後のインタビュー)でフリー前日に脚の肉離れがあったとは知らなかったわ。途中で一瞬辛そうな表情を見せていたから、痛みがまだあった?

もっと、三浦佳生という存在が今後世界に知れ渡り、国際評価も上がっていくと良いわね。

最終グループで表彰台が見える中で、ここまで演技をまとめたことは、必ず次への自信に繋がるはず。

ジャンプにより磨きをかけ、スピン、ステップのレベルアップ。

そして様々な経験を積んで、表現力を高めていってほしいわ。来季以降の「化け」っぷりに期待しているわ!

【フリー後インタビュー】

「このフリーの前日に脚の肉離れがあって、それで不安があったけれど、その中でも本番集中して、4回転3本を締められた。存在感は見せられたかなと思います」

※出典:Figure365

とりあえず大会結果を速報で。また情報が更新され次第、随時追記していくわね。

本日私用でメゾンコーセ銀座を通りすぎたのだけど、どうしても立ち寄る時間がなく、

後ろ髪を引かれる思いだったわよ涙。

紫Originの展示は今月26日(水)までなので、なんとか見に行きたいわ!

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年1月23日 11:32 PM

    オネエさま こんばんは☆
    コレは友野くん逆転優勝かも⁉︎と思ったんですが惜しかったですね。
    ジュンファンの4Sオーバーターン、史上最高のウヤムヤ技かと笑
    アクセルの壮大な助走をイナバア〜〜〜!で忘却させる勝利か、2人共個性が光ってきましたね。
    米男子が超絶不調で今後がどうでしょうか‥‥
    舞依ちゃんの優勝、昨夜は演技を見返してiPadに良かったね、素敵だったと語りかけちゃいました涙

    • オネエ 2022年1月28日 5:56 AM

      >おばちゃん様

      ノーミスのショートから一転して、フリーでは
      どれだけミスを抑えられるかが、勝負の分かれ目となったような気がしました。
      4Sの誤魔化しは思わずえー!?ってなりました。

  2. fujino 2022年1月24日 2:02 AM

    オネエ様、こんばんは。
    EXの休憩中にお邪魔します。友野くん優勝を逃して切ない思いでいたのですが、おばちゃん様の書き込みに大爆笑!ジュンファンは助走での長さでいつも我に返っちゃうんですけど、確かにイナバウワーいいわ~って思ってる間に忘れてました笑。シェイ考えたな~。
    友野くんは調子が悪かったのならよくまとめたと思います。自分の演技を出し切れたなら良かった。悔しさを糧に頑張って欲しいです。このFSはコレオが素晴らしい、ハッピーを届けてくれますよね。ミュージカル曲はもちろんですけどエンターテナーなので来季のプロも楽しみです。
    三浦君の演技は生で見たことがないので、あの轟音がとどろくようなスピードのスケート楽しみです。表彰台おめでとう~
    あと、三原さんがスプートニクからインタビューを受けてます。
    https://jp.sputniknews.com/20220123/10016432.html
    ロシアのメディアこういうとこ凄いと思う。でも本気出したら超ロングインタビューになるので、いつかまた三原さんに取材申し込んでください。わわ、EX再開!

    • オネエ 2022年1月28日 6:00 AM

      >fujino様

      舞依ちゃんのスプートニク記事のご紹介ありがとうございます。
      いつかロシアメディアの超ロングインタビューを受ける時が来たら良いですね。
      来季のさらなる活躍に期待したいです。

  3. ひめ 2022年1月24日 9:10 AM

    オネエ様♡
    こんにちは!
    三浦佳生くんの演技にびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)!
    初めてじっくり見たのですが、ジャンプの幅もスピードもすごい!!!
    わたし的には最後のスピンも素敵だなと思いました♡
    楽しみな選手が増えて来て嬉しいです(*^^*)
    私の推し以外で、来シーズンは彼が1番の注目選手になりそうです!

    • オネエ 2022年1月28日 6:03 AM

      >ひめ様

      ひめさん、おはようございます。
      三浦のジャンプ、幅が凄いですよね。スピードを活かしてコントロールできるのは
      才能だと思いました。日本男子は層が厚くなりましたよね。

  4. みゃほ 2022年1月24日 1:39 PM

    オネエさま、こんにちは!
    ジュンファン、助走が壮大ですよね笑(女子ならユヨンも壮大)
    オーバーターン、アレッとなって笑いました。身体能力!笑

    そして地味に、ジュンファンは昨シーズンに比べて基礎のスケーティングをガシっと鍛えたのかなと思いました。ねばるようなカナダっぽい滑りになったというか…(語彙が…)

    友野くんは惜しかったですね。ショートから丁寧にやろうとしていた感じだったので、また期待できるなあなんて思いました。

    そして私はまいちゃんのSP見直して涙です。最後、天を仰ぐ振付で何度でもウルッとします笑

    • オネエ 2022年1月28日 6:09 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      ジュンファン、ショート完璧だったので、フリーではいかにノーミスで滑り切るかが課題ですよね。
      もっと上位に食い込める力のある選手だと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.