スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

空港到着で思わぬトラブルが!羽生結弦の五輪紹介ページが再度修正に

オリンピック公式の選手紹介ページ。羽生結弦の戦績に、ようやく国際主要大会が加わり、卒論のテーマについても正しいものに修正されたわ。

最初からなぜ省いたり、適当な内容にしたのか?IOCの後味の悪さは払拭できないわよね。

北京空港到着の際の検査で、なんとコロナウイルス検査の偽陽性結果が約10名も発見されたと。

スポンサーリンク

空港到着で思わぬトラブルが!羽生結弦の五輪紹介ページが再度修正に



オリンピック公式の選手紹介ページ。

最初、世界フィギュアの戦績しか記載されておらず、その後、五輪2連覇の戦績が追記され、

先程確認したところ、他の選手同様に、主要な国際大会の戦績がようやく追記されていたわよ。

※出典:Olympics.com

さらに、卒論のテーマも本来の「フィギュアスケートにおけるモーションキャプチャ技術の活用と将来展望」に書き換えされていたわ。

ニックネームはそのままだけど、そのうちしれっと消されるかしらね。

何か特別なことをしてほしいわけではなくて、ただ真実を、これまで命を懸けて戦ってきて残してきた素晴らしい戦績を、他の選手同様にそのまま記載してほしいだけ。

だってそれこそが、その選手のプロフィールとしての最も重要な部分になるのだから。

怪我の履歴の方が細かく記載されるっておかしいわよ!?

この話は今回でもう終わり。今後は正しい情報だけがIOCから発信されますように、、、

【本日の主な羽生結弦関連TV】

・ NHK BSプレミアム 8:45~

アナザーストーリーズ 羽生結弦オリンピック連覇【59分版】

・フジ(関東ローカル) 15:30

北京五輪へ!知られざる“宝”のストーリー~村上信五∞情熱の鼓動・冬~

年末のフィギュアスケート全日本選手権を取材し、ショートプログラムの楽曲について羽生選手から、その思いを色々と聞き出した村上さんが、ピアニスト清塚信也さんから新プログラム誕生の秘話を聞き出しています。あまり表には出ない熱いトーク、そして清塚さんの魂の演奏も必見です。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

1月31日発売

2月3日発売




「団体でSP抽選1時間前までの入れ替えは認めるが、その場合は団体選手が個人戦も出場」って言うけど、

個人戦まで中1日なんだから、そんな縛りいる!?

北京でのコロナウイルス検査の高感度が誤判定の原因に

中国で開催されたオリンピックの参加者の中から、コロナウイルス検査の偽陽性結果が約10名発見されました。

これは、事情に詳しい関係者の話を引用して、「マッチTV」が報じている。

原因は、全員が北京空港で受ける検査の感度が高かったため。

最初の陽性反応が出た場合は、コントロールテストが行われる。

1月27日、ロシアのバイアスロンチームのコーチ、セルゲイ・バシキロワがCOVID-19に陽性反応を示した。1月28日、2回目の検査で陰性が確認された。

※参照:sports.ru

これ、今問題になってるわよね!?これで強制退国とかさせられたら、とんだ災難だし、

偽陽性というものがあるのなら、その逆もしかり。

明日から日本、ロシアなどを始め多くのスケーターも現地入りになるけれど、空港の検査が最初で最大の鬼門であることは間違いなさそうね。

それでは、皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年1月29日 9:35 AM

     おねえさま ありがとうございます。ほっとしました。マッシーって、コンニャクというあだ名にかこつけて書いたのかも?とはおもいました。でも 悪意がないならば コンニャクと記載するとは思いますが。まったくの上から目線で面白おかしく書いたようで 誠実な感じがまるでないですよね。はい、もう終わらせます。この件は。 もしかして これに関連してかどうかはわかりませんが。昨日の室伏さんの、声明誹謗中傷について言わせていただくと これは、国民はもちろんのこと 世界中のスポーツ組織の上に立つ方々 皆さんこそ模範となり 室伏さんのような意識を持っていただきたいですね。  不当ジャッジ自体 差別採点です!
     感染者が出た場合もなにも その時点で濃厚接触者になりますよね チーム全体が! それとも みんな防護服で応援席スタンバイなの? ?? 要するに、陽性者のみの隔離ですよね。でも、感染力半端ないから そうなるとバブル内の安全性は? もう、本気で防護服つけてほしいですね。
     ロンカブ語り なんでいつも関東だけ? エブリにしても! エーン。

    • オネエ 2022年1月30日 2:34 AM

      >リン様

      団体戦の応援席の間隔気になりますよね。
      本番は、きちんとしたスペースが割かれると良いのですが。
      個人戦前の開催のリスクは大きいなと感じました。

  2. わからない~ 2022年1月29日 12:24 PM

    オネエさま 選手村の部屋の動画とか見て、、想像を膨らませているのですが・・私もそのツイッター見て、、ちょっと疑問に思ったのは、
      -団体でSP抽選1時間前までの入れ替えは認めるが、その場合は団体選手が個人戦も出場
     ってどういう意味でしょうか。。例えば 男子として 1人しかしない国は入れ替え不可能だし、2人、3人の場合、例えばコンちゃんモザ君を セメネンコモザ君に変更したら その場合は 団体選手が個人戦も出場? 例えば両方リッツオのところグラッスルを追加したり or両方グラッスル、その場合は団体選手が個人戦も、  となり、  よく意味がわかりません。。 教えて~~~!!

    • オネエ 2022年1月30日 2:38 AM

      >わからない~様

      わたしもここの部分よくわからないのです。日本語訳がおかしいかもしれないですね。
      個人戦で3枠持っている国には関係のない話で、
      団体戦の補欠リストを複数名持っていて、個人戦1,2枠の国に対する決まりなのかなと。あまり深く考えずにいきたいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.