スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに出場メンバー判明か!日本フィギュア勢が羽田から北京へ出発へ

ついに日本フィギュア勢、宇野昌磨、鍵山優真、坂本花織、樋口新葉の4人が羽田空港から北京へ向けて出発へ!

4日からのチーム団体戦には、この4人が出場になりそうね、羽生結弦は個人戦ショート直前に現地入りかしらね。

そして羽生結弦のコーチであるトレイシー氏が、会場の首都体育館近くの練習リンクで取材に応じているわよ。

スポンサーリンク

ついに出場メンバー判明か!日本フィギュア勢が羽田から北京へ出発へ



フィギュアスケートの北京冬季五輪代表で男子の宇野昌磨と鍵山優真、女子の坂本花織と樋口新葉が2日、羽田空港から北京へ出発。

先程入ってきたニュースからもわかる通り、この4人が明後日4日からのチーム団体戦に出場することになりそうね。

団体戦に出るのなら、明日がメンバーラインナップ提出期限にもなるし、今日出発しないと間に合わなくなるからね。

最初は羽生結弦がショートで出るかも?と思っていたけれど、個人戦に集中できるのであれば、それはそれでホッとしたわよ。

国際大会での評価がまだ安定しない河辺を外したのね。もっと経験積ませてあげれば良いのに。

【チーム団体戦構成予想】

ショート:宇野昌磨・樋口新葉

フリー:鍵山優真・坂本花織

まだ団体戦の割り振りは発表されていないけれど、恐らくこの構成で行くんじゃないかしら。

前回の新葉は自己ベストを更新していきたいと言っていたけれど、

皆、もっとガツガツ表彰台を!っていうぐらい貪欲でいってほしいわ。謙遜しているというか、ロシア勢が念頭にあるのかしら?

高難度ジャンプだけでない、演技全体のバランスは日本勢の方があたしは好きだけどね。頑張って!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sasha Trusova(@avtrusova)がシェアした投稿

一足早く、北京に到着したトゥルソワが、選手村から投稿を。

今日にも、PCR検査の結果が出るでしょうから、ロシアは緊張するわよね。





北京冬季五輪フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇を目指す羽生結弦(ANA)のスケーティングを指導するトレーシー・ウィルソン・コーチが1日、会場の首都体育館近くの練習リンクで取材に応じ「彼にはずっと感銘を受けている。不可能だと考えられたこともできると思わせてくれる」と称賛した。

ウィルソン・コーチはこの日、羽生と同門のジェイソン・ブラウン(米国)の調整に付き添った。新型コロナウイルス禍のために拠点のトロントを離れ、日本で練習する羽生について「(昨年12月の2連覇した)全日本選手権は素晴らしかった。ユヅルと会うのが待ち切れない」と話した。

サンスポより一部引用

不可能だと考えたこともできると思わせてくれるという、トレイシーママの背中を押してくれるような前向きな言葉!

個人戦男子ショートが8日ということは、羽生結弦が北京入りするのは6日頃かなとも思っているけれど、

早くオーサーらみんなと合流できると良いわね!

この2年間、羽生結弦はコーチなしで、ほぼ自分だけでトレーニングを積んできたと言っても過言ではないわよね。

それでも、全日本でのあの素晴らしい演技だから、どれだけ自分をコントロールし、強くあり続けてきたことが難しいことか。

でもやっぱり大舞台でコーチの存在も大きいと思うのよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しろみ 2022年2月2日 12:53 PM

    オネエさま
    いよいよですね。
    羽生選手は第2便のANAで行くのですね。
    団体戦、今回はガチでメダル取りに行くので、国際評価がまだ定まらない
    河辺選手は外されたのかなと思いますが、ここは仰るとおり経験値積ませて
    本番に備えさせてほしかったなと思います。
    ちなみに個人的予測では
    SPは宇野選手、坂本選手、FPは鍵山選手、樋口選手です。
    (根拠はありません 笑)

    しかし周囲みても北京五輪が今週開催って知らない人多いんですよね。
    メディアもスポット特集以外はあまり報道しないし、当日開会式と団体戦
    の放送でようやく多くの国民が認識するような気がします。
    選手・関係者の皆様は、とにかく終わるまで感染に気をつけること!
    コリヤダ君の悲劇はこれ以上起こらないように願います

  2. kk 2022年2月2日 1:47 PM

    オネエ様
     予想通り 団体戦は回避 個人戦のみの集中となりました。
     団体戦に出るとロクなことはないので 結果がどうあれ これで万全だと思います。
     あとは集中して ロンカブで皆を圧倒し、天地で4Aを着氷し 思い描いたプログラムを演じられれば本望ですね。
     準備は整いました。あとは演じるのみ・・

  3. リン 2022年2月2日 2:49 PM

     どうなんでしょうか? 宇野選手 足は大丈夫でしょうか? アイスショーに出られたくらいですから多分 とは思いますが。 なんだか 団体戦への戦意が見えない気がして…。  本当に誰が出ても心配な団体戦ですよ。コロナ禍なので中止でもよかったし、なんだかアトラクション的な競技で いらないですよね。個人戦の前とか。  本当に意味不明です。 そして、ロシアは中国の友好国。ロシアの優勝候補者が万が一無症状陽性判定の場合でも、中国は、追い返すのでしょうか?

  4. なっこさん 2022年2月2日 4:14 PM

    団体戦そっか、ユヅでるんじゃないかと思ったけど・・・

    コロナ感染リスクを考えれば 出ないほうがいい、、ですよね。
    隣のこととか考えると~。。アクリル板どうなったんだろう。。
    なし? それとも 座席BOXは 離されるのかな。。。

  5. みゃほ 2022年2月2日 6:44 PM

    オネエさま、こんばんは!

    「舞依ちゃん落としてまで河辺選手の『若さ』を取ったのに、団体戦に出させてあげないの何で!?年上女子は疲れながら連戦することになるし、河辺選手はせっかく若くて回復速いのに経験積めないし、これじゃ何のためのトシ採用??一番若い子が一番滑る回数少ないの?」とハテナマークが舞ってしまいました………、、

    そりゃ選考には疑問もありましたが、河辺さん選んだんだから、成績出すって信じて出してあげたらいいのになーなんて。
    上の人は「女子はどうせ個人でメダルは望めないから、まだ可能性のある団体にフルパワーを」とか考えているのでしょうけれども…。

    そして羽生選手が出ないことには安堵しました。持病のある彼には健康リスクをなるべく避けてほしい…!

  6. 珠代パンティテックス 2022年2月2日 11:29 PM

    こんな言い方しちゃなんですが、予想通りゆづの無駄遣いがなくて良かったです。
    とにかく怪我なく4A成功と金メダル獲得に集中できるよう祈っています。
    その結果の後には、、、
    4Aもう仕上がっているんじゃないかと思っています。成功して欲しいのはもちろんですが、成功しなかったらもう少し現役を続けてくれるかもと複雑な気持ちでいます。

  7. 敏感汗 2022年2月3日 8:37 PM

    オネエ様の予想に私の願望で(笑)反論!
    何度でも見たい新葉のライオンキング、オリンピックでも2回見たくありません?!団体戦は女子フリーが最後なら、新葉ライオンの大団円ステップ&コレオで締めたいと思いません?!
    地上波生中継で見れるなんてオリンピックならではですよね!フィギュアを見ない層にも心を動かす新葉の演技が見つかるのは誇らしく、楽しみです。
    フィギュアを見ない層が恐ロシア女子に持つ感想は「なんでジャンプで毎回手を上げてるの」だと思うんですけどね…

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.