スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

大変な事態に!フィギュア団体金メダルがドーピングの可能性で取り消しに?

フィギュア団体戦のメダル授与式が、急遽中止となり、IOCの広報部長は法的な協議が国際スケート連盟と必要になったと発言。

イギリスの五輪ニュースサイトによると、ロシアの団体戦に出場した選手がドーピング検査で引っ掛かっているとし、

団体戦金メダル取消の可能性についても報道しているわよ。

スポンサーリンク

大変な事態に!フィギュア団体金メダルがドーピングの可能性で取り消しに?


ドーピング問題の渦中にあるロシア、2022年北京フィギュアスケート団体戦のメダル授与式が延期に

国際オリンピック委員会と国際スケート連盟(ISU)は、新たな法的問題の発生により、2022年冬季オリンピックのフィギュアスケート団体競技のメダル授与式が延期されたことを確認した。

メダル授与式は、昨日(2月8日)現地時間午後9時に行われる予定だった。

ISUは、この遅延が法的な問題によって引き起こされたことを確認した。

ロシアオリンピック委員会(ROC)と国際ドーピング当局が関わる事態が、遅延の原因だと思われるとinsidethegamesは理解している。

この問題は、2022年の北京大会前に行われた薬物検査について言及していると思われる。

2月7日(月)に行われた団体競技では、ROCが優勝していた。

ISUはinsidethegamesに、「昨日、急遽、IOCとの法的協議を必要とする事態が発生した」と語った。

IOCの広報部長であるマーク・アダムス氏は、この法的状況は「新たな問題」であると述べています。

「法的な影響があるため、現段階ではあまり話すことができません。新たな問題なのです。うまくいけば、その日のうちに最新情報をお伝えできるかもしれません

※参照:insidethegames

フィギュア団体戦のメダル授与式が、急遽中止になり、なぜ!?って思っていたのよね。

英国のスポーツジャーナリスト、ダンカン・マッケイが編集するオリンピックニュースサイト「Inside the Games」よると、

ロシア団体戦に出場したチームメンバーの中で、ドーピング検査の結果が問題になっていると、、、

ポータルInside the Gamesは、ROCスケーターがオリンピック2022でのチームトーナメントで優勝した後の授賞式が、

名前が呼ばれていないスケーターの1人の疑わしいドーピングテストのために延期される可能性があると報告しました。国際オリンピック委員会(IOC)はすでにこの情報を受け取っており、現在国際スケート連盟(ISU)と協議中です。

ロシアフィギュアスケート連盟の広報担当であるオルガ・イェルモリナ氏は

「ノーコメント。何も言えません」

※参照:TELESPORT

ロシアメディアの情報を調べても、現時点ではロシアスケ連もノーコメント。

あくまで現時点では「可能性」の報道だけれど、恐らく今日中に何かしらの発表があるので、それを待ちましょう。

ワリエワが昨日・今日と続けて、公式練習に参加しなかったことも心配だし、

団体戦で全競技同じメンバーで、ショート(RD)、フリー(FD)に参加したことも、少し引っ掛かっているのよね。

何かの間違いであってほしいけれど、、、

ロシア紙では、8日の男子SPで羽生結弦が氷の穴にはまってミスしたジャンプを巡り、直前に演技したROC選手が「羽生ファンから脅迫を受け、授与式が中止された」

といった誤情報を流しているけれど、これってドーピングの問題をカモフラージュするためじゃないの?って思ってしまうわ。

現に、モザリョフとチーム団体戦のメダル授与式と全く関係ないしね。(なんで日本のメディアも便乗して報道するのかしら!)

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Chica 2022年2月9日 5:02 PM

    初めまして。
    様々な情報をまとめてくださっていていつも大変お世話になっております。
    今回のメダル授与式延期に関わる情報も速やかに収集して下さって有難うございます。
    私も誤報であってほしいと願っております。
    突然のコメント失礼いたしました。

  2. imuy 2022年2月9日 5:02 PM

    オネエ様

    ドーピング…日本のほとんどの選手がドーピング違反を恐れて迂闊に風邪薬も飲めない、と言ってるのに…(今は違うのでしょうか?喘息とかアレルギー疾患その他持病持ちの選手は大丈夫なのか、といつも思っています)ロシアはそれで国としての参加が認められないのではなかったの?またやらかしたのでしょうか?関係ない羽生選手まで巻き込んで…

  3. 猫の手 2022年2月9日 5:22 PM

    オネエさま、お忙しいなブログのアップをありがとうございます。

    やはりドーピングでしたか(@@)
    法律上の問題だとドーピング関連かと思ってました。

    この件で某スポーツ紙が、ロシア発のアホな記事〜ロシアのモザリョフ(団体戦に出てない)が一部の羽生ファンから脅迫されたため(氷の穴を作った張本人と断定され)をアップしてるんですよね。選手個人を巻き込む内容のニュースの取り扱いには注意してほしいです。

  4. リン 2022年2月9日 5:28 PM

     おねえさま そうなんですか?モザちゃんの件ありえそうで心配してました。あの曲かけ中のまとわりつき方が 何度も何度も 羽生さんのストーカー?もう半端なくてあぶないあぶない! なんで注意や抗議の一つも無しなのかしらね。いのちにかかわりますよね。選手を守ったりルールを教えたりする気ゼロの運営の大人たち。自分で声を上げたら反対に非のある方に謝罪なんて! 信頼関係なんて崩壊するわよね。命を守ってくれない自国の連盟 選手や親には、どううつるのかしらね。 まあ、長年の不信感が積もり積もると ファンの心もズタズタ。 病んでしまうひとだっていますよね。
     しっかり 自国の選手の防衛をしないことが原因のファンの暴走?て、わかってるのかなあ。 ああ、だから羽生さんの練習が暴れ馬状態だったの?
     でもなんだか ビデオでだれがどうやってついたかわかったならば ジャッジやIOCに、提示か晒すだけでよくないですかね。あんな若い選手に酷いですよね。とはいえ 危険行為は、ルール違反!しっかりとそういう取り締まりもするべきですよね。佐野先生にイエローカードとホイスル持ってリンクに立ってもらいたいわ。
     ワリエワ 体調不良でしょうか?コロナ感染ではないわよね。
     

    • imuy 2022年2月9日 6:18 PM

      リン様

      氷の穴なんて事故みたいなもの、と思いたいですが、妨害まがいの行為を行っていた選手となると疑いたくもなります。他の選手の踏む軌道を読んで…なんて、よほどの技量がないと無理だとは思いますが。
      危険行為を教育する大人もいないのでしょうか?終わってる…

      • リン 2022年2月9日 10:47 PM

        imuy様 そうなんですよ。ジャッジに対しても そのときその時にきちんと みんなにわかるように 間違いを正していかないから 不正が横行し 正直者が損をするので、不満と不信感がマックスとなり 陰謀論が独り歩きをしてしまう。だから、モザリョフさんのトラブルが、本当であろうと 大元の責任は あいつには、何やってもいいんだぜ認識 を招いている日本のスケレンにもあるのではないのですかね。
         それこそ スキージャンプの葛西さんの抗議こそが 真の指導者の姿ですね。
        日本のフィギュア界で、あのようにISUやいじめ側に面と向かってボコられ採点をされている羽生さんのために戦ってくれた方はいらっしゃいましたかね。 今の生活が大切なのはわかりますよ。 確かに。 でも、あんなことを許してくれる日本のスケレン いや、勧めてる?極⚪組織か? と 誤解をうむのよね。   
          

        • imuy 2022年2月9日 11:36 PM

          リン様

          危険行為を教育する大人の指導者がいなきゃ、選手のマナーなんか身につかないし、スケ連が抗議しないから本人が注意したらアイツ性格悪いみたいな言われ方したらたまったもんじゃないですね。まぁ、集団ドーピングとか何とも思わない国の指導者がマナーの指導なんか出来る訳ないですね。
          今回の採点、明らかに穴に引っ掛かって危険を避ける為に降りざるを得なかったジャンプがノーカン。明らかな転倒にも基礎点は付くし見逃し採点すら横行してるのに、守ってくれる人はいないし、こういう事態を避ける為の改善とかも行われませんよね。あれほどの選手にこんな思いをさせて。ファンだって暴走したくもなりますよそりゃ。

          • imuy 2022年2月10日 12:10 AM

            追 ボコられ採点されてる選手が誰にも文句を言わせまいと日々演技の完成度の向上と危険を顧みず大技の習得に命懸けで取り組んでいるのに、若い選手が爆盛採点の対象になってそれが当たり前だと勘違いしたらせっかくの才能の芽を摘んでしまう、そんな事も分からないんでしょうね。

  5. みゃほ 2022年2月9日 5:35 PM

    オネエさま、情報をありがとうございます!

    なんてこと。何かの間違いであってほしいです。ワリエワどうしたんだろ…、そして、これから試合を控えているロシア選手たちの精神状態も心配ですね。

    今回スキーもスピスケもですが、不可解で真実が知りたくなっちゃうようなことが多いですね。
    しかし明日は本番、景気づけにお肉食べて陰気さをうちはらって寝ます!!笑

  6. スノープッシャー 2022年2月9日 6:38 PM

    オネエ様、お邪魔します。
    やはり、法的問題とはそちら関係ですかね。
    しかし不思議なんですが、当該選手のSNSって閉じられてはいないとおもうのですが…表彰式とそれは別問題だと思われますけど、正式発表は何一つされていないのに、マスコミ界隈がなぜ同列に扱うのか?疑問です。
    でも、もしもそういう行動をしたファンがいるならば「足を引っ張るな、贔屓の引き倒しをするな」と申し上げたいです。おかしいことにはおかしいと疑問の声を上げることや行動する事はやるべきとおもいます。
    こういうと必ず「お花畑」と言われますが、これでもニースから応援しているんですよ。私がおかしいのでしょうか?
    失礼いたしました。

  7. ちょび助 2022年2月9日 7:57 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    モザレフの脅迫の件は捏造記事かもです。彼のインスタは閉鎖なんてされてませんでした。

  8. みかん 2022年2月9日 8:49 PM

    今回の個人戦のSPで限りなくネイサン金メダルの可能性が高まったので、IOCとアメリカはロシアを失格にしてネイサンに金メダル2個を何としても与えたいのでしょう。そうなれば羽生君と同じオリンピック金メダル2個という称号を得られますから。

    ロシアが本当にドーピングしていたならいけない事ですが、個人戦SPが終わってから急に言い出したことに疑問を感じています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.