スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

怒涛の名プログラムが来た!羽生結弦がエキシビジョンに向け全9曲も!

羽生結弦が昨日に続き、サブリンクでエキシビジョンに向けた練習を行ったわよ。本日の曲かけはなんと全9曲!

サブリンクで、こんなにも豪華な作品を一度に見れる報道陣が羨ましいわよ涙

「今までのスケート人生の中で落としてきた物を全部やろうと思って。今ならできる」。今どんな思いでリンクに立っているのか?

スポンサーリンク

怒涛の名プログラムが来た!羽生結弦がエキシビジョンに向け全9曲も!


本日の羽生結弦曲かけ全9曲

(1)「ホープ&レガシー」
(2)「パガニーニの主題による狂詩曲」
(3)「ノートルダム・ド・パリ」
(4)「ロミオとジュリエット」
(5)「バラード第1番」
(6)「秋によせて」
(7)「ホワイトレジェンド」
(8)「ノッテ・ステラータ」
(9)「SEIMEI」

羽生結弦が昨日に続き、本日もサブリンクで練習に汗を流し、なんと9曲もの曲かけを行ったわよ!

ただ、ただ、サブリンクの報道陣が羨ましいわ!こんなに豪華な作品を一度に見れるだなんて!

羽生結弦練習後インタビュー

今までのスケート人生の中で落としてきた物を全部やろうと思って。今ならできるって。『ノートルダム・ド・パリ』のサルコーも跳べなかったですし『バラード第1番』のトーループも。絶対に最後は『SEIMEI』と決めていたんですけど。自己満足かもしれないですけど、自分の中でやり切れた」

「今でも平昌の最後のところは一生忘れないですし。全力でコレオやってるところを見ていただく機会もないですし、自分の全力を込めたステップシークエンスを見せられて良かった。あんなことあったな、こんなことあったな、と思い出しながら滑れたと思います」

「僕自身のご褒美でもあり、結局トレーニングみたいになってましたけど。皆さんへの感謝の思いを込めて今までの道のりを、ありがとうございましたと思いながら、滑ってました。まだまだ話したいことばかり。こんな練習でも見ていただいて、ありがとうございました」

今まで歩んできたスケートの道のりを、楽曲と共に振り返っているんじゃないかしらね。

羽生結弦にとって「この振り返り」は、きっとこれから先へ進んでいく為に必要なことのような気がするのよ。

そして昨日の練習では(女子フリーで追えず遅くなりすみません汗)、

2月17日羽生結弦曲かけ全3曲

(1)レッツ・ゴー・クレイジー
(2)パリの散歩道
(3)レット・ミー・エンターテイン・ユー」のロックナンバー3曲を熱演。

怒涛のロックナンバーが3曲も!!!

まさに羽生結弦オンステージ!会場で見れたら、たちまち踊りだしてしまうところよ。→そして腰が痛いと騒ぎだすであろうあたし、、、

羽生結弦練習後インタビュー

「もうちょっとだけ楽しませてください。特に意味があったわけではないんですけど、今までのプログラムたちを今やったらどうなのかなとか」

「練習かもしれないですけど、自分も楽しんでいるので。見ていただけるものは見ていただきたいし。見ていただくからには全力でやりたいなと思って、今日は楽しいものをちょっと詰め込みました」

楽しんでいるという言葉にホッとしたというか、今この瞬間を大切にしてほしいなと思ったわ。

フィギュアスケートって、勝負の世界でとても厳しい。そしてジャッジやドーピング不正問題などが渦巻いている。

でも今だけは心から楽しんでもらいたいなって。

それでは、皆様どうか良い週末をお迎えくださいね。お話したいことたくさんありますが、また明日から少しづつ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まどか 2022年2月18日 8:36 PM

    この練習動画、全部公開してくれませんかねーー(T_T)。み、観たいよぉ……。
    なんてなんて豪華なラインナップ!この練習観てる関係者が羨まし過ぎます。
    ニュースで少しだけ観ましたが、動きもキレッキレ!衣裳じゃないのも、それはそれで良いですね〜。美しい身体のラインがよく見えて、動きにいっそう凄味を感じましたよ。無理はしてほしくないけど、やっぱりエキシビ楽しみです!!

  2. あじさい 2022年2月18日 8:37 PM

    いいなぁ!いいなぁ!
    取材陣に紛れたい(笑)
    こんなうらやましい事ないですよね?まさかのサブリンクがcontinues状態じゃないですか。
    今まで立ち止まって振り返る時間も余裕もなかったでしょう。常に全力で進んでいたわけですからね。出し切ったと思えるこの「今」が振り返るチャンスなのかなぁ。
    それにしてもエキシ楽しみですね。
    自分を信じて練習すれば素晴らしい成績を残せる選手達がたくさんいます。
    ロシアの選手だって本当に薬が必要だったでしょうか?
    もうニュースがその話題オンリーで悲しくなりますよね。

  3. ボール 2022年2月18日 9:21 PM

    オネエ様こんばんは!
    報道陣は羨ましいです!
    ところで、写真の羽生さん改めて見るとまたガッチリした感じがします。

  4. りら 2022年2月18日 10:32 PM

    マイナス発信は運気がさがるので
    楽しく応援したいですね!
    私のこれからの目標はショーではなくゆづに会うこと。今年は実現しそう。

  5. konami 2022年2月18日 10:57 PM

    ここ毎日練習が気になって気になって仕方ありません(笑)羽生さんに翻弄されてます。
    豪華ですね~、うう~見たい!
    NHKの練習SEIMEI動画見ました。ステップキレッキレですね。これは見れた方ほんとお得!羽生君にとって一つ一つが大事なんですねきっと。この五輪もエキシも練習も貴重な時間。あと何回あるだろうかと…涙 何か証を残しているようで。
    練習終わりの挨拶、スタッフさん達のハートマークに応える羽生君(^^)心温まる光景ですね。
    アイスダンス?のリウ選手からレアなビンドゥンドゥンもらったそうで。ハグ動画にほっこりしました。
    明日は何かな~

    • konami 2022年2月18日 11:09 PM

      オネエ様ごめんなさい、ハートマークに「答える」→「応える」です汗

      • オネエ 2022年2月19日 4:40 PM

        >konami様

        ご丁寧にありがとうございます。
        今修正させて頂きました!遅くなり申し訳ございません。

    • オネエ 2022年2月19日 4:43 PM

      >konami様

      リウ選手からのプレゼント、先程記事に上げました!
      選手同士の交流ってホッコリしますよね。

  6. 櫻子 2022年2月19日 4:36 AM

    オネエ様おはよう御座います。明日はいよいよエキシビジョンですね。楽しみです。色々あり過ぎた今回のオリンピックも明日で終わります。今までオリンピックを見ていてストレスで体調をくずなんて初めてでした。そんな中羽生選手のエキシビジョンの練習風景が伝えられて何か重圧から解放されて羽生選手楽しんでいるんだなぁと思って安心しました。サブリンクでの練習過去プログラムで演じてくれたのものを沢山やっているんです本当に何を見せてくれるのかな?と楽しみにしています。私的には羽生選手の原点?であるあのニースでのロミオとジュリエットを見てみたいです。まだ17才でシニアにあがったばかりの羽生選手…ソチ落ちの私はニースでのロミオとジュリエットを動画で見て本当に感動しました。10年以上も常にトップを維持してきてフィギュアスケート界を盛り上げてきてくれた羽生選手…そろそろ責任と言う重い荷物をここで一旦下ろして欲しいです。勿論引退ではないです。気になることは今回日本の選手達とあまり接触しないようにしていますが感染対策やマスコミ対策もありそうしているのだと理解しています。でも若しかしたら次世代の育ちメダルを取れるようになってきた…まあ色々問題有りですが…もう自分の役目?は終わったと思い宇野選手や鍵山選手の間に立たないようにしているのかも知れません。ちょっと寂しいことですが羽生選手と宇野選手…そして今回のオリンピックで宇野選手と鍵山選手に段々と世代が移ってきた感じがします。羽生選手が今後どう言う選択をするのか解りませんが羽生選手と言う素晴らしい人に出会って最高のものを見せて貰ってとても感謝しています。

    • オネエ 2022年2月19日 4:40 PM

      >櫻子様

      櫻子さん、こんにちは。
      今日は春よ、来いでしたね。明日はどんなプロで来るのか、予想が難しくなってきました。
      いろいろあった五輪ですが、ユヅの演技をしっかり見たいです。

  7. あ太郎 2022年2月19日 10:52 AM

    オネエさま、こんにちは
    yahooニュースをちらちら見ていて「あ、羽生選手の記事だ」とクリックしたら、選手とは全く関係のないメディアの姿勢に物申すという形で名前を挙げた何の落ち度もない選手を中傷させるように誘導した記事で…NEWSポストセブンだったので差も有なん…こういう、誹謗中傷を誘導する記事も取り締まればいいのに!...オネエさまの記事に癒されました。どんな厳しい意見でも、裏に愛が見えるので落ち着きます。ぐちぐちすみません…

    • オネエ 2022年2月19日 2:43 PM

      >あ太郎様

      あ太郎さん、こんにちは。
      メディアも様々な情報を日々発信していますから、それを自分の目で見極めて
      選んでいく必要がある時代になっていますよね。
      とんでもないです、あ太郎さんの優しいお言葉にわたしが救われます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.