スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

激しく後悔したわ!羽生結弦への偏見と憶測で語る相当面倒くさい話について

ロシアメディアはオンライン形式で、世界フィギュアへのミックスゾーンと記者会見へのアクセスを求めたが、ISUは完全拒否。

同時期にわざわざ開催される国内大会と比較して、ロシアの強さと存在感をさらにアピールしていくのでしょうね。

プレジデントオンラインで書かれていた、羽生結弦への余計な心配とお節介記事を読んで激しく後悔しているわ。

スポンサーリンク

激しく後悔したわ!羽生結弦への偏見と憶測で語る相当面倒くさい話について


ロシア人記者、世界フィギュアスケート選手権へのアクセスを完全に拒否される

国際スケート連盟(ISU)は、3月21日から27日までフランスのモンペリエで開催されるフィギュアスケート世界選手権のミックスゾーンと記者会見へのオンラインでのアクセスも拒否しますとロシアのジャーナリストに通告しました。

したがって、ロシアのジャーナリストは、世界選手権での仕事から完全に排除されています。通常の形式だけでなく、リモートアクセスモードでも同様です。

「モンペリエで開催される世界選手権の認定申請をありがとうございました。残念ながら、あなたの申請は却下されました。この決定は最終的なものであることを強調したい。ご理解のほど、宜しくお願い致します」

※参照:Match TV

ロシアメディアは、世界フィギュアと同時期に開催される、自国でのチャンネルワンカップに集中したら良いと思う。

恐らく、ロシア国内大会を自画自賛する為の比較対象として、世界フィギュアの情報や結果が欲しいのではないかしら?

【チャンネルワンカップ出場者リスト】

チームトーナメント参加者

男子: コリヤダ、コンドラチュク、モザリョフ、サマリン、セメネンコ、イグナトフ

女子: ワリエワ、シェルバコワ、トゥクタミシェワ、フロミフ、ペトロシアン、サモデキナ

アイスダンス:シニツィナ&カツァラポフ、ステパノワ&ブキン

ペア: ボイコワ&コズロフスキー、ミーシナ&ガリャモフ、パヴリュチェンコ&ホディキン、タラソワ&モロゾフ

ジャンプトーナメント参加者

男性:コリヤダ、コンドラチュク、モザリョフ、サマリン、セメネンコ、イグナトフ

女性:ワリエワ、シェルバコワ、トゥクタミシェワ、フロミフ、アカチエワ、ペトロシアン、サモデキナ、ジリナ

ペア: ボイコワ&コズロフスキー、ミーシナ&ガリャモフ、パヴリュチェンコ&ホディキン、タラソワ&モロゾフ

※参照:sports.ru

五輪後のパフォーマンスはまだ無理ですと、欠場を発表したトゥルソワ

そして怪我からの復帰が望まれる、コストルナヤとウサチョウがいないのが、寂しいわ。

タラソワ「素晴らしいラインナップ、凄いですね。最高のパフォーマンスを発揮します。とても面白い大会になると思います。

これだけのメンバーが揃えば、観客の関心も世界フィギュアに引けを取らないだろう。ジャンプ大会にペアを加える というのは、良いことね。もちろん、その方が面白くなる」

※参照:sports.ru

誰一人としてワリエワのドーピングには言及せず、出場を疑わないのもまたロシアらしいわね汗

【羽生結弦関連おすすめ書籍のご案内】

発売中!

☆フィギュアスケートLife Extra 北京オリンピック2022

ジスラン独占インタビュー!

発売中!

☆フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.5 北京五輪総集編

羽生結弦、2月14日以降の公式練習・ エキシビションの記事&写真が満載

3月23日発売

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.43 北京五輪Premium号



プレジデントオンラインから、

「このままなら羽生結弦はつぶされてしまう」選手のアイドル性を異常に高める金メダルという呪い

という、タイトルからして金メダル=「呪い」と揶揄しているところに嫌な予感がしていたけれど、読んで見た感想。

長ったらしくて回りくどくて、おまけに無知でウザイったらありゃしないわ!

なので、ここでは元記事を紹介しないし、すでに読んでしまった方もいらっしゃると思いますが、

まだの方は、読むだけ時間の無駄であり、元ラグビー日本代表のアスリートなのに、清々しさが一切なく、ネチネチしており、

大学教授でコラムニストのくせに基本的な下調べもせず、アスリートの表面的な部分だけを見て、

自分だけの概念で、偏見と憶測で物事を決めつけ話しているだけ。

「少々ひねくれた私には・・・」と控えめに言ってますけど、アンタ相当ひねくれて、かつこじらせ系で面倒くさいわよ!?

羽生結弦が北京五輪で記者会見を開いた理由について、「羽生選手の知名度が高まることから利を得る全方位からの後押しを受けて成立した」

と勝手なタダの憶測で決めつけた上で話を進めているけれど、JOCからの事前説明聞いてた?

JOC「メディア各社からの個別取材申請が多く、個別に対応することが困難なため記者会見形式で実施するものとなり、羽生選手からの発表会見ではございません」

羽生結弦が潰されてしまうと訴えながらも、実は事実でない内容を勝手に決めつけて、メディアを利用してデマを発信している

アンタこそが、アスリートを潰そうとしている元凶なのでは?

あー、時間の無駄。

こんないい加減な輩の話を、「スポーツ」を扱うメディアが、平然と世の中に出してしまうモラルを疑わずにはいられないわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 櫻子 2022年3月16日 8:25 AM

    オネエ様おはよう御座います。オリンピックも終わり1ヶ月たつというのにマスコミは何でもかんでよ羽生選手の名前を出してアクセス数を稼ごうとする。もういい加減にして羽生選手を静かに過ごさせてやってと思います。オネエ様の言っている議事はYahoo!で見ました。羽生選手の事解っていないのによくかけるわ。記者会見だって取材依頼が多すぎるのでまとめて会見します。ど説明が前もってあったのに…理解していない(怒)
    羽生選手を駄目にするのは在ること無いこと書いてよろこんでいるマスコミと不正な採点をするジャッジと自国の選手を守れないスケート連盟だよと声を大にして言いたいです。グリンルームでの事知りませんでした。何だよこの2人と思いました。特に宇野選手に怒りは…散々羽生選手から可愛がって貰いかばって貰った事もあったろうに会見ではネイサンだけリスペクトして…鍵山選手もその傾向ありです。スケート連盟は宇野選手と鍵山選手をセットにして推すのでしょうね。でも作られたスターは何の意味もありません。どんなに推しても羽生選手が持っているスター性は2人には全然ありません。エキシビションの事も驚きましたがもっと驚いたのはエキシビションの衣裳―あれは完全に羽生選手を意識しています。でも全然似合っていません。もう溜め息の出ることばかりです。世界選手権もあの3人が又爆盛りして表彰台でしょうね。でも三浦選手にマニリン選手に頑張って台乗りして欲しいと思っています。私はこの2人を推します。それと佐藤選手もです。日本のメディアも減ったと言いますし又寂しい世界大会になりますね。

  2. マッキントッシュ房江 2022年3月16日 9:03 AM

    おネエさまおはよう御座います。
    読んで後悔する記事ってよっぽどだわ。
    え?どんだけー?て、気になるけど気分悪くなりそうだから読むの辞めておくわ。
    何やっても、叩かれないようちゃんと説明しても、知らないふりしてわざと書き立てるとか人間性が悪いのよ。影でコソコソ人の足を引っ張る人って、自分の人生に不満がありストレスを抱えているひとよ。
    ひがみ癖が抜けない人もそう。幸せだったらそんな気分にならないもの。ゆづの耳に嫌な記事がいっさい入らない事を祈るわ。
    ひがみで心が汚染され毎日がつまらない人は反戦運動のための折り鶴の一つでも折って、人を貶めることに時間を使わなく有意義に生きて頂きたいわ。
    さて、今日も朝雪見だいふくして(信玄餅味がでてたわよ!!)がんばっぺ❤

  3. 芽衣 2022年3月16日 11:07 AM

    昨日の記事を読んで吐き気がしました
    あんな人が大学の教授とは羽生くんの何を知ってるのよ元ラグビー選手のくせにフィギュアスケートの事をどれだけ理解してるのよ
    分野が違うのだから繊細なフィギュアスケートの事なんか口に出すなって言いたいわ
    ぶつかってボール投げるだけのスポーツでいつもぶつかってるから頭が可笑しいんじゃないのかしら(笑)
    これからは羽生くんの事を書くんじやないわよ
    平尾剛忘れないからね
    おねぇさまの記事を読んでスカッとしました
    いつも読んでます
    ありがとうございました

    • オネエ 2022年3月17日 7:39 AM

      >芽衣様

      芽衣さん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます!
      フィギュアのことなんて、まるっきし理解していないでしょうね。
      ただ羽生結弦の名前に飛びついただけだと思います。こんな内容を世に送り出すのを
      良しとした媒体自体どうかと。

  4. リン 2022年3月16日 11:09 AM

     この方は、何度も 羽生結弦さんにとって 何か大きな追い風的な評価があるときに待ってました?あわてて? とばかりにアンチの主張正当化記事を書いてらっしゃるそうですね。 中国での衝突事故後の出場批判 国民栄誉賞批判 そして今回 いずれに対しても調べもせずに勝手な思い込みと事実誤認を振りかざして さも正論といわんばかりにしたり顔で論破? いや、一種のプロバガンダ傾向がありますね。 もう、立派なアンチか? ただの 多数派嫌いの目立ちたがり屋さんか? でも羽生さんに関してはタイミング的に アンチサポート狙いではないでしょうかね? プレロテ批判やグリーンルーム批判への、大慌ての目くらまし的なタイミングにさえみえますね。 今さら羽生さんの価値云々よりも フェアーなラガーマンならば その誇りにかけて フィギュアスケートのジャッジングで何が起きてきたのかを、すべての試合において ルールとビデオを照らし合わせて検証でもしていただきたい。
     そして、スポーツマンの品格ある姿勢について あのグリーンルーム事件のお考えをのべていただきたい。 羽生さんだけに、個人攻撃は全くもって アンフェアーではないでしょうか? 平等に心配してさしあげたらいかがなものかと。
     ねえ おねえさま。

    • リン 2022年3月16日 11:47 AM

      追 他の選手がグリーンルームを去るときに羽生さんがとった対応や 前回の平昌でボーヤン・ジン四位確定時に羽生さんが何をしたのかもついでに調べて今回と比較してほしいですね。
       なぜ、彼の支持者が中国でも多いのかわかるのでは? 人柄もあるんですよね。ラガーマン精神お持ちなんですよね。

      • とうき 2022年3月16日 12:29 PM

        羽生選手の中国のファンです。確かに、今回以前全然冬季オリンピック見ない人が羽生さんのファンになりました。ただ演技が美しくて、礼儀正しくて、いつも感謝の気持ちをもって行動する姿を見て、いい子だなと純粋に思って好きになった人が多いと思います。中国では、オリンピックのメタルより、人柄がもっと大事なことだと思う人が非常に多いので、メタルより4Aという自分の夢を追いつつく羽生さんの姿を見て、点数を超えて英雄になる存在だと思われたでしょう。

        • オネエ 2022年3月17日 7:28 AM

          >とうき様

          とうきさん、はじめまして。
          コメントをどうもありがとうございます。
          五輪のメダルも確かに大事ですが、いかに感動を与え心に残る演技であるか、
          そして立ち振る舞いや人柄こそに惹かれますよね。

    • リン 2022年3月16日 2:59 PM

      訂正下から4行 アンフェアー→フェアーでした。

      • リン 2022年3月16日 3:10 PM

        追 やはり訂正削除 もう目一杯混乱しました。 すみません。 グリーンルームの件も終了ですね。 基本 誰を応援しようと個人の自由と責任なので。それだけのことでした。

    • オネエ 2022年3月17日 7:36 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      なぜ羽生結弦のことだけを書くのでしょうね?他の選手にスポットを当てて、
      それらの心配をした方が良いのでは?と思いました。

  5. nokorin 2022年3月16日 11:40 AM

    オネエさま、こんにちは。久しぶりにお邪魔します。
    私はヤフーニュースは読まないと決めていたので、くだんの記事は読みませんでしたが、SNSで情報はそこそこ把握出来ました。読まなくて良かった。羽生選手の名前を出せばクリック数稼げると思っているのでしょうね。浅ましい限りです。
    私は北京のフリーの後すぐテレビを消してしまったし、未だに辛くて録画の編集も出来ていないので、実際にはグリーンルームの様子は見ていないのですが、情報で知っていたので、え?先輩が台落ち決まったのに大喜び?とものすごく違和感を覚えていました。その無神経さは信じられない思いでした。これって問題じゃないのと。ようやくこの事が話題となり今さらとは思いますが、やはり真実は世の中に知らされるべきだと思っています。まぁ、あの方の無神経な言動は今始まったことではありませんが…
    立派な先輩の行動を模範に出来ない事が残念でなりません。
    羽生選手にメダルが無かったことを決して良かったとは思いませんが、それによってわかったことはたくさんあり、もしかしたらここにも何か不思議な天の思惑が働いていたのかとさえ思ってしまいます。
    特にフィギュアスケートに人気が有るのでは無く、その人気は羽生選手によってもたらされていた事が、誰の目にも明らかになったのも、ある意味良かった事なのかと思いました。
    世選は羽生選手の欠場で、メディアが18→12社に減ったとか。それでも12社もいるんだ。まぁテレビや新聞社等も有るので雑誌社がどれ位いて、果たして世選の雑誌が何冊発売されるのかは、注目したいと思います。

    • オネエ 2022年3月17日 7:35 AM

      >nokorin様

      nokorinさん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
      わたしも五輪の時には最後まで見ていなくて、グリーンルームの様子は把握していませんでした。
      五輪が終わり、メディアも羽生結弦を絡めた記事を多く出していますが、
      その中でどれだけ彼の本質に迫ったものがあるのかを見極めていく必要がありますね。

  6. ちょび助 2022年3月16日 11:58 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    私は大阪なおみさんの「負けた時はメディア対応したくない」主義は嫌いですけど、でもほんのちょっとだけわかる気もします。やっぱりもう本当にゆづには一切のメディア対応を拒否してほしいです。メディアはみんな例の二人の方へ行ってくださいな。それで先細りが懸念されるフィギュア界をどう背負いどう維持していくつもりなのか、金メダルはいつになったら取れるのか、5回転ジャンプの練習はいつごろ始めるのか、これからのフィギュア界はどう変わっていくべきか、技術と芸術の融合が可能なのか、この世界情勢の中でスポーツをしていくことの意義をどう考えるかなどあの二人の頭脳では到底世間を納得させられるような答えを出せないような難しい質問もバンバン浴びせてやりゃいいんです。そんで結果を出せない、対応できなけりゃ遠慮なく叩きまくってやればいいんです。一年持たないでしょ。そうすれば、あの二人もメディアもスケ連もやっと初めてゆづの偉大さとありがたさがわかるでしょうよ。最近私は完全に堪忍袋の尾が切れましたので発言に容赦ないです。すみません。

    • オネエ 2022年3月17日 7:32 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      会見やインタビューなどで、その人の「人間力」ってわかるような気がします。
      いつも不思議に思うのですが、メディアに酷く書かれるのは決まって羽生結弦だけですよね?

  7. おばちゃん 2022年3月16日 1:35 PM

    オネエさま 錦糸町レポも笑いながら楽しく読みました!
    めんどくさい記事(°_°)昨日読んじゃいましたよ〜、署名記事書くならせめてウィキペディアで選手の戦績やフィギュアスケートのルール位知って書こうよ‥あんなんじゃ学生のレポートの骨子も読み取れないんじゃね?まぁ雰囲気語りだし、一つの競技を代表するアスリートにかなり失礼な記事だったと思いました。
    グリーンルームの件はなんかツイやら他ブログで話題になってるようですが、自分もオンタイムで見た時驚いたし、メダリスト会見の場でネイサンに嗜められたのが、かなり恥ずかしかったですね。社会性を養おう!終わり。

    羽生くんは足のケアがゆっくり出来て、心平安に過ごせていれば良いですね♡
    戦争が終わらないかな‥‥

    • imuy 2022年3月16日 4:03 PM

      オネエ様こんにちは。

      当該記事はなーんか嫌な感想しか目にしないので無視していますが…
      世の男性の、羽生選手に対する態度や感情でその人の器が分かる、というツイか何かに妙に同意してしまいました。確かに凡庸な男性にしてみたらこれ以上嫉妬を煽る存在もいませんからね。。(女性は本当に美しい同性には無条件降伏するものですが、男性は本当に美しい同性にただただ嫉妬するんでしょうかね?)
      日本人メダリスト二人の態度もガッカリです。あの二人がEXで他国の選手達から無視されていたように見えましたが、さもありなん、という思いです。金メダリスト氏を含め、羽生選手の方から気を使ってあげないと完全に孤立していたように見えました。
      今回のオリンピックは辛かったけど、結局男子フィギュアスケートが人気があるのではなく、羽生結弦が人気があり世界中から支持されている事が露呈しただけでしたね。いくらアンチが騒ごうと売れているのは羽生本ばかり。あのメダリスト記者会見の悲惨な光景…。ワールドの雑誌なんか出るんでしょうか。
      今日CSフジoneで羽生選手特集再放送?があるみたいなので慌てて契約しました。来月にかけてアイスショーの放送もあるみたいなので該当チャンネルをセット契約。砂漠期もそれなりに楽しめそうです。

    • オネエ 2022年3月17日 7:26 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      ロッテホテル、コスパは良いのですが、ユヅの衣装展示がしてある
      ラウンジの空間の作りからが勿体ないな!と感じました。

  8. みゃほ 2022年3月16日 1:51 PM

    オネエさま、こんにちは!
    私は読んでいないのですが、皆様やオネエさまのお話から推測するに、何だかとてもおかしなことを言っているようで、逆に興味が湧いてきました笑

    >「羽生選手の知名度が高まることから利を得る全方位からの後押しを受けて成立した」

    ??
    そもそも、羽生選手以前に「五輪で連続二回も金を取った選手」の知名度が、いまさら記者会見ごときで変わるわけないのに。
    「マグマをカイロであたためようとしてる!」というレベルのおかしな話に聞こえます。

    アホらしいので、本人やご家族の耳に入らないといいですね!

    • オネエ 2022年3月17日 7:25 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      「マグマをカイロであたためようとしている」の例えに納得です!笑
      本当にあほらしい記事ですし、今度は自身の書いた内容を正当化させるために、
      元フィギュア選手の苦悩というタイトルの別記事をおすすめ!していましたよ呆

  9. あ太郎 2022年3月16日 8:56 PM

    オネエさま、こんばんは
    TLで流れてきましたが、ガセセブンではうっかり閲覧してしましましたが、今度こそ騙されてクリックしませんでしたよ!笑
    PVを上げるとまたこういう記事を調子に乗って出してきますからね。
    タイトルからして的外れ。興味ないくせに記事にして、自分はちゃっかり羽生人気にあやかっている矛盾だらけの記事ですね。恥を知るとよいと思います。

    • オネエ 2022年3月17日 7:11 AM

      >あ太郎様

      あ太郎さん、さすがです!
      回避が一番だと思いました。まさに仰る通りで、この方、ただ羽生結弦の名前を
      利用しただけかと。今度はワリエワ記事をおすすめとか言ってますし汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.