スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

愛の言葉に涙が止まらない!ジャッジは意図的にミスを見逃したと非難も?

羽生結弦の数々の名プログラムを手掛けてきた、振付師シェイ=リーン・ボーン氏からユヅへとファンへのメッセージ。

心温まる彼女の愛溢れる言葉を一緒に見ていきましょう。ロシアコーチであるゴンチャレンコ氏は、世界選手権で、

ジャッジが意図的にミスを見過ごしたと女子シングルばかりを非難しているのだけど!?

スポンサーリンク

愛の言葉に涙が止まらない!ジャッジは意図的にミスを見逃したと非難も?


シェイ氏のメッセージがあまりにも素敵なので、日本語和訳文を書き起こしたので、一緒に言葉ひとつひとつを

噛みしめていきましょう涙。

シェイ=リーン・ボーン氏のコメント書き起こし(※日本語訳)

ハイ、ユヅ!

あなたは本当に、世界にインスピレーションを与えてくれる存在だと、伝えたいです。

私はあなたが、そしてあなたが挑んでいることすべてが、大好きです。

こうして知り合えたこと、そして一緒に取り組んだすべての機会に感謝しています。

毎回あなたがリンクに立つたび、私たちに見せてくれる魂の響きに、私たちに与えてくれるものに感謝しています。

そして、スケート界の限界を押し上げてくれてありがとう。

毎回、ワクワクするような素晴らしいショーを見せてくれてありがとう。

あなたのレガシーは、永遠に輝き続けます。出会えたことを、本当に嬉しく思います。

そして、ユヅのファンのみなさん、いつも温かいサポートをありがとうございます。

いつもリンクに投げてくれるプーさんも!

彼を見て、支えて、深い愛を注いでくれてありがとうございます。みなさんの存在なくして、スケート界はありえません。

スケートをサポートしてくれて、ユヅを応援してくれて、この競技を感謝に満ちたものにしてくださって、

心の底からお礼を申し上げます。

「スケート界の限界を押し上げてくれてありがとう。あなたのレガシーは、永遠に輝き続けます」

シェイ氏の言葉にどれだけ救われたことか、、、

そしてファンへの感謝の気持ちも忘れない、彼女の清らかな心。

こちらこそ、ずっと一生記憶に残る、素敵なプログラムをユヅと一緒に沢山創り上げてくれてありがとう。

そしてできることなら、これからも二人の創る作品を見ていきたいわ、、、涙

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2022 北京五輪スペシャル

シェイ=リーン・ボーン氏インタビューは、羽生結弦の北京五輪での挑戦や今季SPの振付秘話など、12000字の大ボリュームでお届け!

ベストセラー!発売中

☆羽生結弦ダイアリー ALWAYS WITH YUZU 2022.4-2023.3 WEEKLY DIARY

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





ゴンチャレンコ氏「世界選手権では、ミスが意図的に見過ごされ、ジャッジは高得点を与えていた」

コーチであるインナ・ゴンチャレンコ氏は、ロシア人が出場できない、モンペリエでの世界選手権での女子とペアのパフォーマンスについて、自身の意見を述べました。

「女子では、すべてが平凡で、色あせた感じでした。かなり残念です。坂本花織だけは、特筆に値する。オリンピックの後、彼女にとってどんなに大変なことか理解できましたが、彼女は自分を奮い立たせ、素晴らしい仕事をしました。高難度ジャンプがなくても、あのレベルなら、世界チャンピオンになれるだけの基礎的な内容は持っていた。

他の女の子たちは、悲壮感漂い、あまり面白くなかった。リスクを冒すことを急がないし、同時に技術的なミスも多かった。ミスステップ、回転不足。いろいろある。

しかし、こうしたミスは意図的に無視され、ジャッジは競技会の重要性を高めるために彼女たちに高得点を与えた。4回転はなかったが、この点数を見て思うのは、4回転があったということだ。

チャンピオンは尊敬されるべき存在です。どんな状況でメダルを獲ったとしても、アスリートは自分たちの仕事に情熱を注いでいます。しかし、スポーツは芸術であり、そこに政治が混じるべきではありません。それが私の明確な信念です」

※参照:sports.ru

ミスは意図的に無視され、ジャッジは競技会の重要性を高めるために彼女たちに高得点を与えた」

これそっくりそのまま、ロシアチャンネルワンカップにもお返しするけど(ブーメラン!)、、、

ロシアの方々って揃って、自分達がチャンピオンになれないであろう男子には決して、異論を唱えないのよね。

コリヤダが出場していれば3位に入ったかもという記事はあったけれどさ。

非難するのは女子シングルばかり、、、

ゴンチャレンコ氏の目には男子のジャンプはどう映ったのか?一度見解を聞いてみたい気もするわ。

インフレ採点見ていると、なんだかロシアとISUが、それぞれ張り合うかのようなジャッジスコアを出しているようにしか見えなかったわ。

あれ、でもおかしいのよね!?

ゴンチャレンコ氏、世界フィギュア前にマッチTVのインタビューで、この大会を見る興味も気分もないと豪語していたのにね、、、(呆)

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. いるか 2022年3月30日 9:56 PM

    ロシアの記事は絶対に「オネエのブログ」ですね
    日本人で強い選手がいない時ロシアの選手が好きでよく見ていました
    コリヤダ君も好きですがなんか上手くゆかないですね
    選手は悪くないけどあんな薬まみれって本当に残念!

    私はユヅが北京オリンピック目指しているときにカナダからアメリカに引っ越して
    SPもFPもネイサンに提供し自宅で試合の服もプレゼントして
    ネイサンの面倒見ていたシェイリーンは許せない

    時々フィギュア雑誌でユヅの事喋ってるけど「どの面下げて」としか思えない
    オーストラリアの友人は「そりゃ、金に目がくらんでだよ」と言うけれど

    • オネエ 2022年3月31日 3:34 AM

      >いるか様

      いるかさん、こんばんは!
      ひとりがドーピング使用になると、国全体まで疑いの目で見てしまいますよね。
      コリヤダ、なかなかノーミスの演技が見れないですよね。
      完璧なヌレエフが見たかったです涙

  2. セッキー 2022年3月31日 1:57 AM

    オネエたま、こんばんは!
    セッキーです。

    う~ん、そうですねえ~。
    ゴンチャレンコ氏のコメントの最後の部分「スポーツは芸術であり、そこに政治が混じるべきではありません。」てとこだけは賛同できるんですけど。

    今回ロシアが世界選手権に出場出来なかったのはウクライナ侵攻のせいなんですよね?よくわかんないけど。
    戦争はいけないとか色々良くないのはわかるんですけど、フィギュアにもその他のスポーツにも持ち込んで欲しくはないです。

    そんなの綺麗ごとって言われるかもしれないし、正直言って政治とか難しいことはよくわからないんですけどね。
    でもやっぱり戦争がないのが一番だと思うし、みんな公平にスポーツ参加できれば良いと思うんです。

    平和な世の中にならないかな~。。。

    • オネエ 2022年3月31日 3:38 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは。
      ロシアが世界選手権に出場できないのは、ウクライナ侵攻によるものです。フィギュアだけでなく、
      多くのスポーツでロシア排除の動きが出ていますね。
      「スポーツに政治が混ざるべきではありません」という部分、確かにそうですよね。
      ただそのロシアもスポーツを政治利用していることも事実です。
      わたしがよく拝読させて頂いている「ポプラさんのロンドンつれづれ」の記事をぜひご覧になって見てください。
      https://ameblo.jp/popular2/entry-12734735545.html

      • セッキー 2022年3月31日 10:30 PM

        オネエたま、ありがとうございます。
        ポプラさんのロンドンつれづれ」の記事を拝見いたしました。

        とても分かりやすかったです。
        そして俺の大好きなバコ美も出てきてビックリ!

        この先ロシアはどうなるんでしょうね。ウクライナも。
        戦争なんですよね。
        本やテレビや映画でしか見たことないですが、今ウクライナでは実際に人が死んでいるんですね。
        ポプラさんの「政治ですらなく、犯罪」という言葉は衝撃でした。
        これを機にロシア・ウクライナ問題からも目を背けないようにします。

        • オネエ 2022年4月1日 1:35 PM

          >セッキー様

          セッキーさん、こんにちは!
          政治ではなく犯罪という言葉、考えさせられますよね。ポプラさんのブログは、公正な目で論理的にわかりやすく、そして時に熱く語る、フィギュア愛に溢れていて、唯一欠かさず拝読させて頂いている方です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.