スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチに便乗した暴言が!ロシアの世界フィギュア非難は一体いつまで続く?

タラソワが世界フィギュアの女子シングルで優勝した坂本花織を、20年前の演技だったと非難し、

彼女の教え子であるヤグディンまでもが、全く同じことを言い出す始末に。一体いつまでロシアの暴言は続くのか?

北京五輪で、羽生結弦とビンドゥンドゥン「自撮り写真」公開の裏側が明らかに。

スポンサーリンク

コーチに便乗した暴言が!ロシアの世界フィギュア非難は一体いつまで続く?


ヤグディン氏「モンペリエの世界選手権で優勝した坂本花織は、20年前のレベルの演技を披露した」

「世界フィギュアの女子シングルでは、坂本花織が優勝しました。彼女は華やかで、彼女なりのカリスマ性やパワーがありますが、これは20年前に見せたスケーティングのパフォーマンスです。

ロシアが世界大会に参加しなければ、フィギュアスケートは発展しない。すべては絡み合い、私たちが彼らを必要とするように、世界もまた私たちを必要としているのです。それでなければ発展は望めないからだ。

ロシアスケーターの国外移籍は今後あるかもしれないが、これは平常時でも起こっている。ロシアには一流のアスリートがたくさんいて、特に女子シングルでは、他の国の代表になる方が楽な場合もあるのです」

※参照・出典:TASS

ロシアは、いつになったら世界フィギュアの非難をやめるのかしら!?

20年前に見せたスケーティングのフレーズって、どこかで聞いたような、、、

私たちのロシア選手が氷上に立っていたら、彼女が1位になるチャンスはなかったでしょう。彼女はすべてをきれいにやったが、それは20年前のスケートだった、すべての要素が行われたが、最高の複雑さの要素がなかった、

※参照:sportrbc

かつての恩師でもあるタラソワと全く同じことを言ってるのね。

このコーチにして、この教え子ありよね、本当に。ひん曲がった性格まで似たのかしら?

彼等が非難するちょうど20年前の世界フィギュア。

奇しくも、この時の世界チャンピオンがヤグディン。そしてコーチがタラソワなのよね笑

彼らは自分達の言葉で、過去の自分自身をディスっていることに気が付かないのかしら!?

その時代に合った、それぞれのスケーティング技術があるわけでしょ。

先人達の積み重ねがあって、今があるのだから、過去を否定するような発言はあたしは違うと思うのよね。

もしろ、タラ&ヤグの考え方や発言こそがいつの時代の方!?と問いたくなるぐらい。

感情的で身勝手な発言ばかりを繰り返していて、ロシアを世界がどんな目でみているか。

パパダキスの「他のスケーターからの信頼を失い、不信感を持たれている」という発言は至極真っ当であると改めて感じずにはいられないわ。

それこそ、タラソワにシェルバコワの考え方を学んだらどう!?と言いたいぐらい。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





羽生結弦とビンドゥンドゥン「自撮り写真」公開の裏側を柳鑫宇が明かす=「エアドロップで受け取った」

今年開かれた北京冬季五輪で、フィギュアスケートの羽生結弦が自撮りした写真をアイスダンス中国代表の柳鑫宇(リウ・シンユー)のSNS経由で公開した経緯について、柳本人がインタビューで明かした。

柳は3月13日、「羽生選手から頼まれた」として、羽生が大会マスコットのビンドゥンドゥンと自撮りした写真を自身の微博(ウェイボー)アカウントで公開していた。

柳はこのほど、アイスダンスでペアを組む王詩玥(ワン・シーユエ)と共に受けたインタビューで、「彼(羽生)は(男子シングルで)上位3人に入れなかったので、ビンドゥンドゥンがもらえませんでした。せっかく来たのにビンドゥンドゥンをもらえないなんて」と説明。王も「それはだめよってことで。特に私たちの国でのオリンピックでしたし、彼とは関係が良いこともあって」と語り、2人でショップに行き、列に並んで羽生のためにビンドゥンドゥンの人形を購入したことを明かした。

王は「試合や練習時間の関係で当日には会えませんでした。それからしばらくプライベートで会えなくて、その後、(エキシビションに向けた)練習の日に私たちは彼の練習を見に行ったんです。チャンスがあれば(ビンドゥンドゥンを)渡そうと思って」と説明、柳は渡した時の羽生の反応について「すごく喜んでくれました。『やっとビンドゥンドゥンをもらえた』って言っていました」と語った。

そしてその際に、羽生からビンドゥンドゥンと自撮りした写真を見せられたことを明かした。羽生は「きっと(この写真を)見たい人がたくさんいると思うけど、僕はSNSアカウントを持っていないから。誰に送ればいいか分からないから(柳に)送るね」と言い、AirDrop(エアドロップ。近くにあるAppleのデバイス同士でコンテンツを送受信する機能)で写真を柳に送ったという。

レコードチャイナより一部引用

リウ君にはエアドロで自撮りの写真を送っていたのね。

ってことまでニュースになってしまう、恐るべし羽生結弦!笑

SNSアカウントをもし持っていたら、いや持っていなくとも、ここ最近のSNSの出来事は彼に伝わってしまっているのだろうかと?

何か発言するときには、常に見えない相手が向こうにいるのだという事を考えないとね。

それでは、皆様本日から4月。新年度、新学期、新しい生活が始まる方も多いことと思います。

どうか、新しい日々が実り多いものになりますように、、、

あたしは、まずは明日の「羽生結弦展2022」高島屋の予約開始に備えるわ笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年4月1日 2:40 PM

    オネエさま、こんにちは!
    タラソワ達はシェルの振る舞いを見習った方がいいですね。

    関係のないライバル選手の悪口を言えば言うほど、ロシアの印象と格が下がることがわからないのでしょうか?
    10代の女の子達は、公で他の国の選手の悪口なんか言ってませんよ。恥ずかしい。大人が醜態晒して更に選手の足引っ張るつもりかと言いたい。

    そして、私、最近のSNSのお話ってオネエさまブログでしか知らず中身がわからないのですが、何かいやな匂いがするので、変な虫が飛んだよ〜程度の話として解釈しておこうと思います!!
    虫が飛んでも月には届かないから大丈夫…と思いたいのです笑

    • オネエ 2022年4月3日 4:10 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      タラソワ氏に便乗してヤグディンまで。彼らは自分達の国のことしか考えていないですね。
      選手達は言葉を選んで、他の国の選手達に配慮までしているのに、いい大人達が、みっともないです。

  2. nokorin 2022年4月1日 3:51 PM

    オネエさま、こんにちは。
    ロシアは何も言わない方が良いのにね。またなんか言ってるって呆れられるばかりなのに。そんなに世選に出させてもらえなかった事が、悔しかったのかしら?何か言わずにはいられないんでしょうね。哀れです。
    ビンドゥンドゥンのエピソード、ホッコリしますね。柳くんと王さんがどうしても羽生くんにビンドゥンドゥンを持たせたいと思って行動してくれた事、凄く感謝だし、羽生くんの『やっとビンドゥンドゥンをもらえた』の言葉には、チョッと涙出ました。ホテルに戻った時もずっとビンドゥンドゥンを見ていたなんてのも、どこかで見たような。
    中国の人達には、確かに出待ちとかホテルの外にも押し掛けたりとかの行き過ぎもあったようですが、それでも沢山の愛で羽生くんを包んでくれた事には、本当に感謝の気持ちで一杯です。
    羽生くんには本当に幸せでいてもらいたいので、彼の関係する人達が全員いい人であって欲しいけど、そうはいかないですよね。ただただ羽生くんの幸せを祈るばかりです。

    • オネエ 2022年4月3日 4:12 AM

      >nokorin様

      nokorinさん、こんばんは。
      ロシアの暴言は、きっと国際大会に復帰するまでずっと続いていきそうな気がします。
      中国のファンの方達の愛は素敵ですよね。そしてスケーターの柳くんらの気持ちにもホッコリします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.