スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート マルク・コンドラチュク 羽生結弦

投稿日:

なんと自宅からサインが!羽生結弦に憧れるロシア王者と最新グッズが公開に

ロシア選手権男子シングル王者のマルク・コンドラチュクが、自宅への訪問インタビューの際に、

羽生結弦のサイン入りマスコットを大切にしていることを紹介しているわよ。小さい頃に影響を受けた演技が「SEIMEI」なのよね。

羽生結弦展2022では、7つ目のオリジナルグッズ「ボックスメモ」が紹介されているわよ。

スポンサーリンク

なんと自宅からサインが!羽生結弦に憧れるロシア王者と最新グッズが公開に


羽生結弦選手のサイン入りパラリンピックのマスコットもあります!

ー羽生結弦選手のサインはもらっていますか?

もちろん、私のところに来たので、「じゃあ、何かサインしてほしいんだけど」って言ったんです(笑)。写真も撮って、とても貴重なお守りですね。

※参照:SPORT24

SPORT24の記者が、ロシアのコンドラチュク宅を訪れて、メダルをどのように部屋で飾っているかのインタビューの中で、

とても大切そうに、羽生結弦とのサインを紹介しているのよ。

本当に彼はユヅに憧れているのよね。

「フィギュア界のレジェンド、2度の五輪チャンピオンと!歴史上最高のフィギュアスケート選手!」

※参照・出典:@ninety.ninth

一緒に撮ったとされている写真が恐らくこちら。コンドラチュクが自身のSNSに投稿している北京五輪の時のツーショット。

以前、彼は全日本フィギュアを見た後に、こんなことを話していたのよね。

ー子供の頃、自分の性格に影響を与えたような印象のプログラムがあれば教えてください。

完成度や構成において、私にとって傑作と呼べるプログラムをいくつか挙げることができます。羽生結弦選手の『SEIMEI』です。あらゆる面で完璧です。要素があり、ストーリーがある。これらのプログラムは何十回見ても、いつも新しい発見があります。最初は気づかないアクセントや小さな動きも、印象に残ります。

『SEIMEI』を観たとき、私は12、13歳くらいでした。そして、それが素晴らしいことだと気づいたのです。その半分でも吸収できるようになったら、幸せですね。

ー羽生結弦選手が全日本選手権で挑戦した4回転アクセルはどう思いますか?

これはフィギュアスケートの発展であり、未来です。ユヅルはきれいにできると思います。ただ、彼の幸運を祈るばかりです。

ー両足着氷とはいえ、4回転アクセルのクリーンな出口への大きな一歩となるのでは?

彼がトレーニングでどんな試みをしたかはわかませんが、大きな前進だと思います。

ーあなたも試してみたいですか?

挑戦してみたいです。でも、外傷やリスクが大きすぎるのでしばらく我慢した方がいいし、シーズンの終わりにはできたら挑戦してみたいです。

※参照:sports.ru

そして北京五輪での羽生結弦の4Aを見て、シーズンの終わりを迎え、コンドラチュクも挑戦するのか!?

羽生結弦の正しい技術を学び、成長していってほしいスケーターだわ。

ハビエル・フェルナンデスが、カナダのクリケットクラブを訪れているわね。

ジェイ子も一緒に映っているということは、トレーニングを続けて来季も競技を続けていく可能性が高そう。

ユヅも一度、クリケに戻ってほしいわ。コーチらと共に過ごす時間でまた新しい気持ちも生まれるでしょうし。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





【羽生結弦展2022】オリジナルグッズ紹介⑦ ボックスメモ

今回のアイテムは「ボックスメモ」です。

縦横各10センチ、高さ2センチの箱の中に、メモ用紙が48枚入っています。

4年前の「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」でもボックスメモは作られましたが、また違った雰囲気になっています。

前回は上面の写真の下地はキャンバス風の紙でしたが、今回は写真をよりきれいに見せるために光沢のある紙を使いました。

またメモにもカラー写真を印刷したほか、ふたの裏にはモノトーンの別カットも入っています。

メモを使い切った後は、アクセサリーや小物入れにも使えそうです。

ふたを壁のフックにかけて、パネル写真のように飾って、「ミニ展覧会」を楽しむこともできそうですね。

ボックスメモは全3種類で、販売価格は各880円(税込み)です。

美術展ナビより一部引用

今日までに7つものオリジナルグッズの紹介があったわね。

次回の「羽生結弦展2022」新情報は来週の月曜日に発表があるそうよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, マルク・コンドラチュク, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年4月1日 5:03 PM

     プーチンのせいで…。選手同士の個人レベルの絆は切れないことを願いたいです。 でも、日本の選手同士は どうなんでしょうか? あのグリーンルームでの映像は かなりのショックでしたね。後輩さんを責めるつもりはありません。 だって、あれが本心でしょうから。素直な気持ちですよ。隠せなかったのでしょう。腹黒くはないですよ。多分。 精神年齢の成長も個人差があります。 ただ、彼らの姿を見て…他国の選手の優勝に拍手ならば わかりますが、台墜ち確定の日本選手をねぎらうこともなく 狂喜乱舞のガッツポーズでした…。日本中の羽生ファンの多くは 痛かったですよね。心が。 そこまで溝が深いとはね。 ファン同士のいろいろもありますが、やはりそれを招いたのは、ISUやスケレンの不公平?差別?対応だと思います。 そして、世界選手権の君が代斉唱では、アメリカに忠誠を誓うポーズでした。日本は、直立不動。 知らなかっただけだと思いたいのですが? 彼にとって 今 日本は どんな場所なんでしょうか。まわりの保護は十分でしょうが、日本では、辛いものがあるのかもしれませんね。 表面から見えることだけで 非難したり責めたりだけでもいけません。  が、もう大人なんですから 自分の行動について責任はあり、世界的なアスリートとしての自覚は必要不可欠なはず。
     とはいえ 日本のスケート界の状態が、つくづく透けて見えました。 問題は、かなり深いところにありそうです。
     スケオタではない友人の 羽生さんに関わる三大ショック映像 一人キスクラ 
    関係者応援席 グリーンルーム といわれ いろいろ聞かれましたが、辛すぎて私は、現実逃避の日々でした。あのアンチ漫画で横っ面をはっ倒されるまでは。
     ただ、捨てる神あれば拾う神あり。類は友を呼ぶ? 羽生さんを慕う人たちは 本当に、心根が真っ直ぐで純粋な方ばかりですね。コンドラチェクといい
    佐藤君といい ジェイソンも。
     ボーヤンや、ワンリュウの優しさに、今回 救われました。
     すみません。 とりとめも無くかきました。

    • オネエ 2022年4月4日 8:26 AM

      >リン様

      「自分の行動について責任はあり、世界的なアスリートとしての自覚は必要不可欠なはず」
      まさにその通りだと思います。世界中から見られる立場なのですから。

  2. 櫻子 2022年4月1日 7:42 PM

    オネエ様こんばんわ。昨日はあのニースの奇跡から10年がたちましたね。と言っても私はソチ落ちですので当時の事は知らないでソチオリンピック後に出た羽生選手のDVDでニースの奇跡を知ってそれからYouTubeで何回か見ました。菜々美先生とまだ一緒でまだ何となく少年っぽい所があって…でも1度滑り出すと直向きでそして勝ちに行ってやるぞーという感じを受けました。ニースでの奇跡が羽生選手の原点です。このワールドの前年に行われた全日本の時かな?羽生選手を見た記憶があるのですが…ただ珍しい名字だなと可愛らしい男の子ぐらいにしか思っていなかったように気がしました。ですからはソチで金メダルを取ったときは(゚o゚)/おおーと思って即ソチ落ちをしました。あれから10年オリンピック2連覇そしてスーパスラム達成数々の記録のぬりかえもう神の領域を超えたとしか言いようがですし彼の様な華がありスター性もあるスケーターはもう出てこないでしょう。北京オリンピックからワールドそして最近もなんかアンチさんのイラストレーターさんが原因でネットでも色々と騒がれているようですね。グリーンルーム事も真相もよく分からずワールドでのてんこ盛り…相変わらずすっきりしないことだらけです。きょうからスターズオンアイスかな?が始まるようですがオリンピックシングルメダリストが3人出るにもかかわらずチケットの売れ行きはイマイチの様です。それが世間の答えなのかな?と。ファンタジーオンアイスは争奪戦です。羽生選手の出演が1日も早く発表されると良いなと思っています。私も駄目元でチケット争奪戦に参加するつもりです。羽生結弦展もありますしグッズの紹介もあげて貰い楽しみにしています。あ~其れにしても何時も思います~スターは作れません。作れると思うスケ連は腐った組織で終わっています。

    • オネエ 2022年4月4日 8:46 AM

      >櫻子様

      櫻子さん、おはようございます。
      羽生結弦展の予約開始日のサーバーの大混雑に、彼の人気の高さを改めて感じました。
      FaOIの出演が決まったら、チケットの抽選確率も跳ね上がりそうですね汗

  3. マカロン 2022年4月2日 10:19 AM

    北京オリンピックでのグリーンルーム内日本代表としての後輩2人の行動。そして特定選手に対してプロイラストレーター・SNS複アカウントでの長期間の誹謗中傷ウソ捏造に関して日本スケ連の無反応と言い。呆れてしまう。
    その結果が世界選手権の視聴率とSOIチケット売り上げに表れているのかなと思う。
    もっとスケ連は現役選手のアスリートとしての姿勢や言動の教育を、し直さないと。
    酷いプレロテジャンプ、エッジエラー持ちの後輩選手をオリンピックや世界選手権のメダリストにしたのは間違い。メダルを取ったから人気やスターになれる訳ではない。スケ連はスターは作られる。1強ではなく、選手みんなが世界チャンピオンになれるくらいにするのが目標とか伊東氏がコメントしていましたが、やり方が間違っている。演技に見合わない点数でチャンピオンになっても、しらけるだけ!ショーも減客になるだけ。

    • オネエ 2022年4月4日 8:47 AM

      >マカロン様

      スケ連の無反応対応は酷すぎますよね。
      一度調査しますと言ってもそれっきりでなんら行動に起こしてないですもの。

  4. Katya 2022年4月4日 10:15 PM

    オネエ様
    ちょっと気になったことが…。
    コンドラチュク君の話、私はロシア語がわかるので、クリックして原文に行ったら、ちょっと内容が違ってました。

    — А у него есть твой автограф?
    — Конечно, он подошел, попросил у меня автограф, сфотографироваться, а потом я ему «ну и ты мне подпиши что-нибудь на память» (смеется). Очень ценный талисман.

    記者:で、彼、君のサインをもっているの?
    コンドラ:もちろん、彼は僕に近寄ってきて僕のサイン求め、写真も一緒に撮ろうと頼んできたんだよ。その後、僕も「だったら、君も記念に何か書いてよ!」と。(笑う)。とっても貴重なお守りさ!

    ↑と反対になっているのですが…。どっちか本当だろう。プロパガンダがお得意の某国マスコミだからな。どちらにしても、ユヅ君のサインをゲットして喜んでいることは確かです。

    • オネエ 2022年4月5日 2:41 PM

      >Katya様

      Katyaさん、こんにちは!
      私もこのエピソードをいくつかの翻訳にかけたり、英語にしてからロシア語へというようにトライしたところ、ご指摘の通りの文面だったんです。コンドラチュクはユヅに憧れているので、これは一体どっちなんだろうと迷いました。けれど、ユヅのサインを大切に持っているのには変わりはないので、どちらでもいいのでは?と判断し自然な翻訳におさめた事例でした。またあれ?と感じられるロシア語訳があればご教授頂けたらと思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.