スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

当然コーチも出場停止へ!ドーピング問題の変更案にロシア重鎮が猛反発

フィンランドの弁護士は、北京五輪のドーピング事件を受け、WADAに対し禁止薬物の使用が発覚した18歳未満の選手のコーチは、

選手の資格停止期間が終了するまで、国際大会への出場停止処分を受けるべきという規則変更を提案。

ロシア重鎮は、コーチが何もしていなくて、未成年のスケーターが自分でドーピングをしていたらと猛反発も?

スポンサーリンク

当然コーチも出場停止へ!ドーピング問題の変更案にロシア重鎮が猛反発


フィンランドの弁護士、北京五輪でのワリエワドーピング事件を受けてWADAに規則変更を提案

禁止薬物の使用が発覚した18歳未満の選手のコーチは、選手の資格停止期間が終了するまで、国際大会への出場停止処分を受けるべきである。これは、フィンランドの弁護士タラスティi氏が世界アンチ・ドーピング機構(WADA)に提案したもので、ヘルシンギン・サノマット紙が報じています。

タラスティ氏は、3月末にそれぞれの提案をWADAに送ったことを明かし、WADAのチーフ・リーガル・コンサルタントであるロス・ウェンツェルがその提案に関心を持ったことを明らかにした。

「この問題は、WADAで検討されることになります。若いアスリートのコーチの責任とは何なのか、理解しておくとよいでしょう。少年期のアスリートは、どんな薬物を投与されているのか理解できないかもしれません。カミラ・ワリエワの心臓病の特効薬のように、自分で手に入れることはできないのです」

とタラスティ氏は言った。

コーチが若い選手にドーピング薬を買って与えたという法的な証拠を出すのは難しいので、タラスティはコーチの個人的な資格停止を課すことを提案した。これにより、国際大会への出場が禁止されるが、コーチング活動はこれまで通り続けることができます。

「罰と制裁は違います。もちろん、コーチもドーピングで裁かれたことはあるが、証明されたことはほとんどない」と続けた。

タラスティ氏は、WADAが自分の提案をどのくらいの期間検討するかを説明するのは難しいと感じました

※参照:Match TV

コーチが、選手の資格停止期間が終了するまで、国際大会への出場停止処分という案は賛成よ。

未成年だからという理由で、ドーピング使用が確定しても結局北京五輪にも出場できちゃったわけだし、

今後何らかの処分が選手本人に与えられたとしても、周囲の大人、ましてやドーピング投与を把握していないなんてことは絶対ないはずの

コーチに対しては何のお咎めなしっておかしいでしょ。

選手を変えてはまた同じ事延々と繰り返していくわよ。

フィンランドの弁護士の提案に対して、また支離滅裂な発言で噛みついて来ている方が、、、

タラソワは、未成年選手がドーピングで摘発されたコーチの資格停止の必要性に疑問

子どもたち自身がドーピングをしていて、コーチが何もしていなかったとしたらどうでしょう?

では、どうすればいいのか。それが正しいかどうかはわかりません。また、一般的に、なぜすべてをコーチのせいにしたがるのか、理解できません。もちろん、コーチのいないアスリートはドーピングをしないが、エテリやワリエワの件とは関係ないと思う」

※参照:Match TV

コーチは無関係で、未成年のスケーターがドーピングしていたとしたらどうでしょう?って言った直後に、

一般的にはコーチなしではドーピングをしないと言ったり、一体どっちなの!?笑

ただ自分達の都合の良いように言い訳しているだけよね。

コーチが何もしていなくて、未成年のスケーターが勝手にドーピング使用していたとしたら、

それこそどんな指導していたのか?って責任問題になるわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-




北京五輪での4Aへの挑戦から、もう2ヶ月が経つのか、、、

あっという間のようで、夢のようで、でも確かにこの目で見ることができた、実際に存在していた時間だったのよね。

またリンクでの演技が見たいけれど、もうジャッジ採点などに縛られることなく、ただ美しい芸術性のフィギュアに酔いしれたい。

今週あたりショーの出演者の発表に動きがありそうなことを期待して。

ついに七北田公園の羽生結弦を讃え植樹された桜が開花に。

これから満開になるのが、とても楽しみね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年4月11日 11:12 AM

    こんにちは!
    おお!これは大賛成ですー。
    未成年だから責任取らせない…ということなのだから、保護責任/監督責任のある大人が何らかの責任を取れる規定があったほうが良いと思います。

    タラソワさんのご発言、「エテリ達が組織的に子どもに投薬していると確信しているが、何とか隠し、隠せないなら子どもの問題として尻尾切りし、どうにかエテリに仕事を続けさせたい人」にしか見えません…。笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.