スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三浦佳生 羽生結弦

投稿日:

最悪な状態と報道するな!世界ジュニアで日本の将来期待のスケーターは?

本日からエストニアのタリンで、世界ジュニアが開幕に。日本の三浦佳生はショートで最終滑走に。

世界フィギュアを怪我で欠場し、今大会調子が戻っておらず4回転ジャンプの精彩を欠いて状態が最悪と、本人の言葉をそのまま

日本のメディアはネガティブな報道ばかり。米国マリニンを打ち破って!と前向きな言葉のひとつでもかけてほしいわ。

スポンサーリンク

最悪な状態と報道するな!世界ジュニアで日本の将来期待のスケーターは?


※すべて日本時間で記載

【世界ジュニア本日のスケジュール】

19:06~23:44  男子ショート

【注目選手滑走順】

滑走順 選手 時間
17 本田ルーカス剛史(日本) 21:28~
19 壷井達也(日本) 21:41~
25 スティーブン・ゴゴレフ(カナダ) 22:40~
30 イリヤ・マリニン(アメリカ) 23:18~
33 三浦佳生(日本) 23:37~

【ライスト】

※海外在住の方(日本はジオブロック対象)

Skating ISU YouTube

※日本在住の方

フジテレビ地上波は後日ダイジェストのみ、Jスポ4も後日録画放送になる為、

全カテゴリー全滑走をライブ配信のFODがおすすめよ!

↓初回2週間無料トライアルがおすすめ↓

※以前利用がある方でも、別のメールアドレス、クレカで再度新規登録可能


【見どころ】

世界フィギュアを左大腿四頭筋肉離れにより欠場した三浦佳生が、なんと今回抽選で最終滑走に!

怪我からの復調具合にもよるけれど、本来の実力を出せば、米国マリニンとの優勝争いとなるはず。

このふたりの対決は、今後シニアにステージを移し、4年後のミラノ五輪まで続いていくことになるでしょうね。

三浦、精彩欠き「状態は最悪」

13日に公式練習が始まり、日本勢で男子は四大陸選手権3位の三浦佳生(オリエンタルバイオ・目黒日大高)が4回転ジャンプの精彩を欠き「状態は最悪。滑りきる(ことが目標)」と悲壮感を漂わせた。左大腿四頭筋の肉離れで3月の世界選手権を欠場し、その後も調子が上がっていないという。

サンスポより一部引用

ちょっと~!

日本のどのメディアを見ても「状態は最悪」、「悲壮感が」とか、

本人の言葉をそのままに、ネガティブな報道ばかりじゃないの!

もうちょっと将来期待のスケーターの背中を押すような、明るい言葉をかけるぐらいの度量があってもいいじゃない!!

ツイート見てると、その後は結構あっけらかんとしているし、あたしはそれほど心配していないわよ。

マリニンは世界フィギュアでフリーの雪辱を晴らしたいだろうし、ふたりの演技が楽しみだわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

4月18日発売

☆伊藤聡美作品集 MUSE ON ICE

4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-





羽生結弦展2022 オリジナルグッズ⑫ 衣装モチーフクリアファイル(A5)

 A5判と小さめのクリアファイルに、各衣装の印象的な部分が全面に配置されています。

グッズ製作を担当する「(株)エス・アンド・エス」は、衣装デザイナーの伊藤聡美さんから、参考用に写真の提供を受けました。最初はイラストなどにデザイン化しようと考えていたそうですが、細かいところを見れば見るほど「そのまま写真を使った方が美しい」と確信するに至ったそうです。

衣装の写真は大胆にアップでトリミングされ、繊細な装飾が細部まで印刷されています。衣装の前面と背面が、それぞれファイルの表面と裏面にあしらわれています。

衣装モチーフクリアファイル(A5)は全4種類で、販売価格は各440円(税込み)。

美術展ナビより一部引用

いよいよ来週に迫った羽生結弦展2022日本橋高島屋S.C.。

オリジナルグッズはこれまでに12点の紹介があり、オンライン販売もあれど、会場で早くほしいので笑、

会場販売での個数制限は、各アイテムに付きなのか、トータルでいくつまでなのか、気になるところよね。

全アイテムを持ち帰れるだけのエコバッグも用意しなくちゃとか、皆様はどうされます?

先日ファンタジー・オン・アイス2022への全公演出演発表があったことを、

なんと五輪公式が伝えているのよね。ショーへの出演決定を五輪公式がツイートするって異例のことなのでは!?

それだけ注目度の高さが伺えるけれど、チケット当選確率も厳しいものになることを考えると、あまり宣伝しないで~という複雑な心境に涙

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三浦佳生, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年4月14日 11:29 AM

    この世界ジュニア男子、結果が初めから見えてるのでシラケきってます。
    どうせネイサンにしてきた事をマリニンにもするんでしょ?
    彼のトゥサルコウも見逃す気だろうし。という気持ちが出てしまって。

    ところでオネエ様、羽生結弦展は初日に行かれるんですよね?
    グッズ販売にクレカが使えるかレポお願いします。
    私は22日に行きます。
    中国の転売ヤーに買い占められませんように!

    • ゆきっちょ 2022年4月14日 3:19 PM

      追加コメントですが、グッズは衣装クリファにとても惹かれます。
      前回は買えなかった人続出のキューピーは何個生産したのでしょうか?
      これこそ転売ヤーに目を付けられてると思うので、たくさん用意して欲しいです。

  2. imuy 2022年4月14日 4:46 PM

    オネエ様こんしはらい

    ゆきっちょ様、日本橋高島屋さんに催事物販の支払方法について問い合わせてみたところ、

    (以下回答メールからのコピペ)
    催事物販のお支払い方法につきまして、クレジットカード・
    バーコード決済・電子マネー等はご使用いただけますが、
    下記一部の支払い方法については除外となりますので、
    恐れ入りますがご確認をいただきますよう、お願い申しあげます。

    【ご利用いただけない支払い方法】
     Suica、Pasumo、楽天Edyカード、iD、クイックペイ
    (コピペ以上)

    だそうです。
    但し羽生結弦展でも適用されるかは確実でないので(あからさまには聞けなかった…汗)、私からもオネエ様レポお願いいたします。

    佳生君は受傷直後は世界ジュニアも無理かも、と言っていた所から出場できるところまで回復させただけでも凄い(やっぱり若いって凄い!)と思うので、もちろん結果も出せるといいけどまずは怪我を再発させる事なく無事滑り切ってきて欲しいです!

    • imuy 2022年4月14日 4:49 PM

      冒頭、こんにちは!と書いたはずが変換ミス?バグ?で変な事になってしまいました汗。
      すみません。訂正します。

    • ゆきっちょ 2022年4月14日 9:39 PM

      imuy様 問い合わせありがとうございます。

      コロナ対策も含めてクレカはOKだと思ってるのですが。

      ISUはマリニンを次のスターと持ち上げてましたが
      それに付いた多数のレスが、ミラノまでの展開が見えると
      炎上してました。
      皆、思ってることは同じなんだなと。

  3. くりかのこ 2022年4月14日 11:39 PM

    オネエさまこんばんは
    私もなんとか羽生結弦展、行けることになりました。初日ってわけにはいかないですが……グッズ今回も素敵です。クリアファイル、衣装のも良いですね! はにゅーぴーは4種1セットで4400円と出てましたが、これバラでは販売しないってことですか?4体……迷う〜。一体だけ買えないか知りたいです。

  4. 櫻子 2022年4月15日 9:15 AM

    オネエ様おはよう御座います。
    世界選手権始まりました。三浦佳生くんまさかのまさかで。でも肉離れもまだ完治せずで…何か発熱もあったと言うことです。マリニン選手は首位発進。ネイサンの次はマリニン選手がスケート連盟の推しになるとシナリオが決まっているのかな?うーんそうなると何か悲しいです。マリニン選手押しなので。そして三浦佳生くんの事も。スケート連盟さん御願いですからクリーンな忖度のないジャッジをして下さい。もう忖度はしなくて良いです。羽生結弦展のグッズ皆揃いましたね。私はネットで購入。何れを購入するかはまだ決まっていません。全品は流石に無理です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.