スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ5月に競技会やるのか?疑問の声が続出!ロシア選手ら誘致も辞退相次ぐ

ISUアワード発起人アリ氏によると、5月の終わりにアルメニアの首都エレバンで「アルメニアオープン選手権」を開催。

世界フィギュアに出場できなかったロシア選手も誘致するとしているけれど、季節外れの開催に国内からも疑問の声が続出に。

今日は羽生結弦に多くの祝福の声が。なんと生誕から10,000日目にあたる記念すべき日に!

スポンサーリンク

なぜ5月に競技会やるのか?疑問の声が続出!ロシア選手ら誘致も辞退相次ぐ


ロシアスケーターが、アルメニアオープン選手権に出場へ

ロシアのフィギュアスケート選手は、5月27日から28日までエレバンで開催されるアルメニア・オープン・フィギュアスケート選手権に参加する予定だそうです。

この情報は、スポーツエージェント兼プロデューサーのアリ・ザカリアン氏が確認したものです。2月4日から20日まで開催される北京オリンピックに参加しなかったロシアの選手たちが、アルメニアにやってくる予定です。

※参照:metaratings.ru

ロシアメディアで大きな話題となっているのが、

5月下旬にアルメニアの首都エレバンで開催される「アルメニアオープン選手権」にロシアスケーターが出場するというニュース。

この大会を仕切っているのが、恐らくアリ氏。

アリ氏と言えば、今更説明するまでもないが、

アリ・ザカリアンは、アルメニアスケート連盟の副会長であり、エフゲニープルシェンコの代理人であり、ISUアワードの発案者です。

アルメニスケート連盟としては、当然ロシアの国際大会復帰は賛成なのでしょう。

ロシアのショービズとも深く関わっているアリ氏だから、早く彼等を国際競技会へ出場させたいというのは当然。

さらにはロシア不在は、アワードにも影響してくることでしょうし。

でもなんで5月の終わりなのか?という疑問の声がロシア国内からも上がっているのよね。

ズーリン氏「ロシアスケーターがアルメニア選手権に出場する理由がわからない」

「オフシーズンなのに、何のために大会があるのか理解できない。なぜそこで演技するのか?誰がそこで演技できるかもわからない」

※参照:Match TV

アリ氏が5月の終わり、シーズンオフ真っ只中にロシア選手を招待して開催する意図には、多くの注目を集めたいという狙いがあるからではないかしら?

それに付き合わされる選手達は調整の問題もあるだろうし、大変汗

ズーリン氏の言っていることはもっともだと思うわよ。

一方で、

サンボ70所長ライシェフ氏「ロシアスケーターのアルメニアオープン選手権への参加は有益」

「アルメニアでのオープン選手権は利益をもたらすだろう。どんな競争でも、たとえ弱くても、選手のスキルを向上させるだろう、プロの形を維持することが重要だ、選手にとって休みの日はない、良い形であることが現代のスポーツで重要だ」

※参照:Match TV

サンボトップのライシェフ氏は参加に協力的。

「たとえ弱くとも」って言葉に、競技会自体のレベルには期待していないことが垣間見えるわね汗

ミーシナ「トゥクタミシェワとコリヤダはアルメニアオープン選手権に参加しない」

「私たちの教え子はこの大会に参加しないことになりました。予定にはなかったことで、まったく予期せぬことです。それに、すでにカレンダーがあるので、若い選手も送り込むことはできない。来年は別の日程で、参加できることを祈っています。可能な限り、出場しなければならないだろう。

タチアナ・プロコフィエワ、アレクセイ・ニコラエビッチ(ミーシン)、ミハイル・コリヤダ、エリザベータ・トゥクタミシェワらフルメンバーは、4月30日から5月11日まで行われるアルメニアでのトレーニングキャンプに行く予定です。

アルメニアの選手権では、おそらく、若手や小さなな選手が出場する必要があるのでしょう。なぜなら、主要なスケーターはすでにシーズンを終えていて、今、演技をしているし、エキシビションショーでも演技をする予定だからです。

参照:Match TV

ミーシン組はアルメニアでちょうど同月にトレーニングキャンプを行うが、アルメニアオープンには出場しないことを明言。

「予定にはなく、まったく予期してなかった」ことからも、この競技会がアリ氏によって突然組み込まれたものであることがわかるわね。

アリが企画してフィギュア界にとって、良かった!と思えることなど今までひとつもなかったし、

この競技会にロシア選手が出場することで、また世界から非難をされることも覚悟しなければならないでしょうね。

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

フィギュアスケーターの 羽生結弦選手が、婦人画報2022年6月号の特別版に登場。
世界のトップフィギュアスケーターとして活躍する羽生選手に特別版の表紙を飾っていただくほか、
中面では、北京五輪での羽生選手の魅力溢れる写真と、ライター・中谷ひろみさんによる羽生ファンの視点から思いを綴った文章、
さらに、特別版では「スポーツ報知」写真部の矢口亨さんからのメッセージと写真をお届けします。
※通常版との違いは表紙のほか、羽生選手の特集ページの一部が異なります。

明日!4月25日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編

明日!4月25日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-

NEW!4月27日発売

☆アイスジュエルズvol.16

NEW!5月7日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者





ツイッター上で今日4月24日が羽生結弦への祝福の嵐になっているのだけど、

なぜだかご存知かしら!?

なんと今日は羽生結弦生誕から、ちょうど10,000日記念日なのよ!

ちなみにご参考までにこれから来る主な記念日も笑

いつでも、どんな時でも、彼が笑顔でいられることを心から願っているわ!

それでは皆様、日曜日の夜が素敵なひとときとなりますように、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. カムチャッカひでを 2022年4月25日 11:11 AM

    オネエさま、こんにちは!
    生誕10000日記念かぁ。
    生まれてきてくれてありがとう。
    あたし良く、ユヅが1歳位?お姉ちゃんと公園で歩いている写真を見るの。白いタイツ履いてて可愛らしいの。髪がふわあっとおっ立ってって!
    こんな赤ちゃんがその後大きな試練と戦い大きな功績を残す偉大なスケーターになるなんて!そして世界を魅了する美しい青年に成長するなんて!
    ああ、神様は素晴らしいお方をこの世に創造されたわ。そしてずっと応援し続けられる幸せを噛み締め生きるあたしよ!
    幕張当たるりますように。ああ、悲願よーーー。ಥ‿ಥ

    • オネエ 2022年4月26日 5:47 AM

      >カムチャッカひでを様

      カムチャッカひでをさん、おはようございます!
      素敵なコメント、本当にありがとうございます。
      幕張公演でぜひお会いできるのを楽しみに、当選祈願!!!

  2. おばちゃん 2022年4月25日 12:57 PM

    オネエさま よいお天気ですね♪
    ひでを様のコメントが素敵で心あたたまるものがあるわ〜
    羽生くんのお陰で、どん底の時もしんどい時も乗り切って来れた、フィギュアスケートを続けてくれて感謝しかないわ♡
    そして孤独なスケート鑑賞ライフ、オネエブログに出会ってからは何倍も楽しく過ごさせてもらってます♡オネエさまにも感謝。
    サロンの皆さまの幸せと健康とチケット運も祈ってるわ〜。
    この感謝の心が徳となり幕張当たりますように!キャー!欲丸出し笑

    • オネエ 2022年4月26日 5:48 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      昨日は良い天気で暑かったですね。今日はなんだか曇り空でどんより汗
      いつもおばちゃんさんの愛あるコメントに、わたしも何度も救われてきました!
      皆様が幕張公演当選することを心から祈っています。

  3. さいたまアイスアリーナ付近在住S 2022年4月25日 3:53 PM

    おばちゃんさま
    ステキなコメント❤️ありがとうございます!
    私もおばちゃんさまと同じ気持ちです!
    羽生選手のおかげでホントに素敵な日々を送る事ができる幸せ。
    そしてオネエさまのブログに出会えた事‼️
    ブログとサロンの皆さまのコメントを読むのが毎日の楽しみになっています。

    • オネエ 2022年4月26日 5:50 AM

      >さいたまアイスアリーナ付近在住S様

      さいたまアイスアリーナ付近在住Sさん、おはようございます!
      コメント本当にありがとうございます。ブログを楽しみにしてくださっているというお言葉が
      何よりの励みになっています。

  4. リン 2022年4月25日 7:53 PM

     わたしも、さいたまアイスアリーナ付近在住S様と同じで、羽生さんのおかげで、本当に幸せです。マイナーに沈む時もありますが、おねえさまやサロンの皆様に励まされたり、考えさせられたり 勇気をいただいています。

    • オネエ 2022年4月26日 5:51 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      ユヅのおかげで何気ない毎日も、しっかりしなくちゃと思ったり、
      いろいろ考えさられることたくさんあります。
      これからも皆様と一緒に、前向きに応援していきましょうね。

  5. もも 2022年4月26日 7:08 AM

    羽生結弦生誕から、ちょうど10,000日記念日

    もう「生まれてきてありがとう」と言いたいですね。

    色々と心折れる日々ですが、今日は2017年世界選手権FS、マッシミリアーノさん解説の動画を見て勇気を頂きました。(古くてゴメンなさい)
    羽生選手は心の支えです。

    • オネエ 2022年4月27日 6:48 AM

      >もも様

      ももさん、おはようございます!
      本当に生まれてきてくれてありがとうですね。
      同じ時代に彼の演技をリアルタイムで見ることができる幸せを噛みしめたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.