スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

新しい風が吹くのか?ISU新会長候補が選手保護プログラム強化を公約も

韓国スケート連盟は、現ISU執行委員のキム・ジェヨル氏を、ISU新会長候補に推薦。

彼の主要公約の中で、選手保護プログラムの強化は、現在SNSで繰り返されている選手への誹謗中傷解決の糸口となるのか?

地元仙台でのパレードから4年経った今でも、大きな経済効果をもたらしている羽生結弦を取り上げたインドメディアの記事が。

スポンサーリンク

新しい風が吹くのか?ISU新会長候補が選手保護プログラム強化を公約も


韓国のキム・ジェヨルISU執行委員、国際スケート連盟会長に立候補「スポーツで国際社会に奉仕」

大韓氷上(スケート)競技連盟は22日、大韓氷上競技連盟会長を歴任したキム・ジェヨル(54)国際スケート連盟(ISU)執行委員を国際スケート連盟会長候補に推薦したと発表した。

キム・ジェヨル委員は大韓氷上競技連盟会長、2018平昌組織委員会副委員長、大韓体育会副会長、北京冬季オリンピックIOC調整委員会委員を経て、2016年からISU執行委員を務めており、スポーツ組織運営の経験とノウハウを積んできた。

連盟は「キム・ジェヨル候補者は大韓氷上競技連盟会長時代、国際スケート大会を9回誘致しただけでなく、積極的なマーケティングで後援収益を3倍以上成長させた経験のある卓越した『スポーツビジネス行政家』であり、キム候補者がグローバルビジネス舞台で25年間積み重ねてきた様々な経験はISUを一段階跳躍させるのに大きな力になるだろう」と推薦理由を明らかにした。

また、「キム・ジェヨル候補者がISU会長に当選すれば、韓国スポーツ外交力の伸張にも大きく役立つものと期待する」と述べ、出馬の意味を強調した。

キム・ジェヨル候補者の主要公約は△Growth(収益創出と市場拡大)、△Opportunity(氷上弱小国及び発展途上国支援による機会拡大)、△Innovation(IT活用及び働き方の変化推進)、△Safeguarding(選手保護プログラムの強化)、△Unity(IOC及び他のスポーツ団体との協力によるシナジー強化)だ。

キム・ジェヨル候補者は「スポーツは国境と人種を越え、世界を一つにつなぐ力がある。韓国スポーツは経済規模にふさわしい『世界10位圏』に成長した。今や韓国もスポーツを通じて国際社会に奉仕し貢献する時になった」と出馬の意志を明らかにした。

一方、連盟は去る4月4日、ISUに会長、副会長、執行委員に推薦する候補者を公募し、理事会など関連手続きを経て、キム・ジェヨル委員をISU会長候補に選定した。

なお、ISU執行部は会長1人、副会長2人、執行委員10人で構成されており、ことし6月10日にタイ・プーケットで開かれるISU総会で各国連盟長の投票で会長団を選出する予定だ。

wowkoreaより一部引用

6月に4年間の任期を終えて退任予定のダイケマ会長(77歳)に代わり、

韓国スケ連は現ISU執行委員のキム・ジェヨル氏を、新会長候補に推薦しているのね。

2016年からISU執行委員を務めているということは、ラケ爺らの息が少なからずかかっているでしょうし、

でも新しい風を起こしてくれることを期待してしまうわね。

ルールやジャッジ教育などもそうだけど、

気になったのがキム氏の主要公約のひとつである、選手保護プログラムの強化。

羽生結弦の時や、小松原ペアの誹謗中傷にも感じたのだけど、スケート連盟は口先だけで、そうした部分に全く動かない。

ならばISUがもっと厳格なプロテクションを敷いて、各国スケ連を厳しく管理してほしいわ。

ISU本当の首領は、ラケ爺こと副会長のラケルニク(77歳)だと思っていて、爺が退任するかがひとつのキーかと。

エストニア、ラトビア、リトアニアが提案した国際スケート連盟(ISU)の役員の許容年齢の上限引き上げ案(75→80歳)は、

ラケルニク氏を含む数人の利益のために大きく出されたもの。

けれど、現在の情勢の中で否定的に受け取られ、この案がもしなくなれば、退任は免れないでしょうし、どうなることやら、、、

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

本日発売!

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギュアスケート2021-2022シーズン総集編

本日発売!

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dreams -Short Program-

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Wings -Free Skating-

4月27日発売

☆アイスジュエルズvol.16

NEW!4月30日発売

☆婦人画報2022年6月号増刊 羽生結弦特別版

5月7日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者





羽生結弦選手の2018年平昌五輪金メダルパレードは、驚異的な経済効果をもたらしました。

羽生結弦は、今日のフィギュアスケートを定義するのに貢献した人物である。彼は、スポーツの枠を超えて活躍する、世界でも数少ないアスリートである。実際、ファンからの支持という点では、間違いなく世界で最も愛されているフィギュアスケーターである。

2022年の北京冬季オリンピックを終えても、彼はフィギュアスケートファンの心を支配している。北京での彼のあまりの痛々しさに、胸が張り裂けそうだった。足首を痛めながら、痛み止めの注射を打って演技をする姿は、彼の競技に対するひたむきな姿勢を表している。彼のフィギュアスケートに対する情熱は、他の追随を許さない。

羽生結弦のオリンピック優勝を多くのファンが祝福した時代を振り返る

羽生結弦はフィギュアスケートの世界ではとても有名な選手ですが、日本では文字通り「伝説の選手」として崇拝されています。平昌オリンピックで2大会連続の金メダルを獲得し、王者が帰国したとき、街中が大騒ぎになった。約10万8000人がヒーローの勝利のパレードに現れ、それはまさにお祭り騒ぎだった。

しかし、このパレードで最も魅力的な事実は、市に18億5000万円の収入がもたらされたということだ。想像を絶するが、これは事実である。羽生結弦選手のファンパワーは想像を絶するものがある。

羽生結弦選手、カムバックを表明

オリンピックの夢は叶わず、世界フィギュアスケート選手権は怪我で欠場したが、ついに氷上のレジェンドを迎える時が来た。羽生結弦選手が、「ファンタジー・オン・アイス」ジャパンツアーに参加することを発表しました。ツアーは今年5月から6月にかけて行われる予定です。千葉・幕張(5月27日~29日)、名古屋(6月3日~5日)、神戸(6月17日~19日)、静岡(6月24日~26日)です。

※参照:EssentiallySports

2018年4月22日に行われた地元仙台でのパレードから4年経った今でも、

大きな経済効果をもたらしている羽生結弦を取り上げたインドメディア。

羽生結弦は、今日のフィギュアスケートを定義するのに貢献した人物である。彼は、スポーツの枠を超えて活躍する、世界でも数少ないアスリートである。実際、ファンからの支持という点では、間違いなく世界で最も愛されているフィギュアスケーターである。

北京での彼のあまりの痛々しさに、胸が張り裂けそうだった。足首を痛めながら、痛み止めの注射を打って演技をする姿は、彼の競技に対するひたむきな姿勢を表している。彼のフィギュアスケートに対する情熱は、他の追随を許さない。

経済効果の凄まじさはもう承知の通りだけど、この冒頭で書かれているところを共有したくて取り上げたのよ。

フィギュアスケートの「今日」を築くのに多くの貢献をし、彼のフィギュアに対する情熱は他の追随を許さない。

インドで羽生結弦の本質について、きちんと伝えてくださっていることに感謝しつつ、

明日締め切りの、ファンタジーオンアイス2022幕張公演の抽選が当たりますようにと願っている月曜日よ涙

皆様、どうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2022年4月25日 8:47 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    ぃよぉ~っ、ナムナムナムナム…オネエさま~サロンの皆さまのぉ~~Faoiが~~当たりますよぉ~にぃ~~、祈・祈・祈・祈・祈……!
    なんか、オネエさまや皆さまが同じ会場にいらっしゃることになるのですよね。それを思うとドキドキしてきました(* ´ ▽ ` *)。当たる当たる当たる~(完了形)└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショーイ!

    • オネエ 2022年4月26日 5:52 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます!
      こちらこそ、いつもありがとうございます。そしてこけももさんの御祈りが
      サロンの皆様、そしてわたし(図々しくも笑)に届き、当選しますように!

  2. 茉莉花 2022年4月25日 9:39 PM

    オネエさん、こんばんは!
    ブログの更新をいつもありがとうございます。
    オネエさんは幕張ですよね~FaOI、私も含め皆さんチケットに右往左往中(^^ゞ
    私は名古屋は残念だったのですが羽生ファンの方々の喜びをSNSで見かけることができて楽しい時期でもあります。やっと3年振りに以前の様に戻りました。
    羽生ファンみんな当たれ~オネエさんも必ずチケット当たれ~私も名古屋一般なんとかして~笑
    会場の客席全員で羽生さんを楽しませましょう!私たちが、です(・∀・)

    • オネエ 2022年4月26日 5:55 AM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、おはようございます。
      わたしは幕張に申込ましたが、友人に誘われていて名古屋も申し込もうかなと思います。
      各会場の申し込みが抽選結果を待ってからだと、次の公演に流れてしまうので、どこにするか
      慎重に決めないとですよね。

  3. imuy 2022年4月25日 10:22 PM

    オネエ様こんばんは!
    現在帰りのバスの中です。羽生結弦展行って参りましたー!
    一時はないと言う情報も飛び交ってたチラシもget。西川さんのチラシは7階売り場にありました。
    誘導もグッズのお会計もスムーズでした。
    これは評価ポイントなんでしょうけど、パネルの展示が全般的に低めで…小柄な方が見易い配置ですね。デカい(といっても男性平均ほどはないけど)私は膝折して見るハメに…汗。
    銀座コーセーさんにも行ってみましたが、田舎者は超絶丁寧な店員さんの対応にキョドりスゴスゴと撤退しました…汗

    FaOI公式から転売チケットへの注意勧告が出ていますね。転売ヤー撲滅!オネエ様皆様のご武運をお祈りします!

    • オネエ 2022年4月26日 5:57 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます。
      結弦展、そしてバスでの長距離移動本当にお疲れ様でした。
      やはり西川のチラシは7階にあったのですね!エスカレーターで行かないと気付かないですよね汗
      わたしはパネル展示、少し後ろに下がって見ていました。その方が列を気にせず、自由に動けました。

  4. fujino 2022年4月26日 7:25 PM

    オネエ様、こんばんは。
    韓国のキム・ジェヨル氏がISUでどういう志を持って活動されてきたか分からずの状態で発言するのは失礼ですが、正直言って韓国人が国際的な組織のトップに就いて良かったケースがこれまでほぼないので、個人的にはどうかなぁ?と思っています。
    過去、国連事務総長で「歴代最悪の事務総長」と名指しされた潘基文もそう。縁故主義で国連を私物化したと言われました。「縁故主義」と「組織を私物化」は潘基文に限ったことではなく、韓国の社会、組織・会社でトップになる人間によくある傾向です。これをISUでやられたらラケ爺の二の舞。浅田さんとキム・ヨナのことも思い出します。マニフェストも選手保護プログラムの強化は素晴らしい提案だと思いますが…

    あと、結果的にフィギュアにも関連するだろうと思うのですが、韓国は車やスマホの輸出など経済的にロシアに頼っている部分が大きいので、ロシアのウクライナ侵攻でも表だった批判も制裁も加えてきませんでした。そのせいでアメリカに強く非難されてた記憶があって、その後どうしたか不明ですが。
    キム・ジェヨル氏が国の政治的な背景からロシアの意図を汲むことは十分に考えられます。国の政治とは切り離して欲しいですが、今までラケ爺と一緒にやってきたという時点でどうかな…。ロシアが制裁をくらったためにペアの競技人口が著しく減ってしまって、フィギュアがロシア頼りだった一面も出てきていますので、最終的にはロシアにおもねっていくのではないのかしら…と危惧しています

    • オネエ 2022年4月27日 6:57 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      確かに韓国人が組織のトップに立つと、その背景に政治的な要因も含まれてしまいますよね。
      結局はラケ氏の息がかかった元でISU委員を務めてきたわけですからね。
      選手保護プログラムぐらいしか期待できませんね汗

      • fujino 2022年4月27日 9:28 AM

        オネエ様、こんにちは。
        この方、サムスン創始者の娘婿だったのですか…。続報ありがとうございます。
        そりゃダメですわ。調べたらこの方自身が韓国三大紙である東亜日報の創始者の孫?玄孫?だそうで(父親は東亜日報の社長)、バリバリの財閥エリートですね。サムスンはIOCのスポンサーですし、可能性は低くないのかもしれませんね。こんな人間がISUのトップになろうものなら、日本人選手はずっと潰され続けるでしょう。こわ…ほかにいい人いないんですかね?
        以前キムヨナがIOC選手委員になりたいと言っていたのを潰されたのも、サムスン所属の選手を推した経緯があったのを思い出しました…汗

        • オネエ 2022年4月27日 7:19 PM

          >fujino様

          サムスン絡みと聞いて、はーという感じです。
          結局はラケ爺の息がかかったISU委員としてずっときたわけですし。
          フィギュアが正当に評価される時代はいつになったら来るのでしょうね。

  5. ゆきっちょ 2022年4月26日 8:57 PM

    オネエ様
    嘘を付くのがデフォな韓国人に期待するのは止めましょう

    どうせ羽生くんの人気がワールドワイドに広がっているのを羨ましがり
    ロビーという名のバラ撒き接待をサムスンの力を借りて復活して
    ジュンファンや女子選手の誰かのミラノ五輪シングルアベック優勝を
    目論んでも不思議じゃないですよね〜
    ジュンファンを第2のユヅにしようとしているのかもね

    こう見るとマリニンの1人勝ちを目論んでいるだろうアメリカや
    子分の日本もこれまでのようには行かないかもしれません。

    ソチ五輪だってロビーは浸透しているつもりが、実は同時にロシアもロビーやってて
    レイシズムISUはソトを勝たせた前例もあるし
    ロシア排除したら更に腐敗がエスカレートして落ちるところまで落ちないと
    変われないので、やってみるがいい!という気持ちです

    • オネエ 2022年4月27日 7:01 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      期待するの止めます!笑
      ジョエル氏がサムスンと深い関わりがあることを知った時点で察しました、、、
      彼以外に立候補する方はいないのでしょうかね?
      ISU委員を務めてきたジョエル氏が有利であることは間違いないでしょうが。

      • ゆきっちょ 2022年4月28日 12:05 AM

        ハーシュのツイによると米から元フィギュア協会会長の
        パトリシア・セントピーターズ女史が対立候補として
        擁立されるそうです。

        韓国の好き放題は懲りてるだろうけど、どちらが当選しても
        自浄作用は絶望的ですね。

        • オネエ 2022年4月30日 7:52 PM

          >ゆきっちょ様

          ゆきっちょさん、こんばんは。
          ハーシュ氏のツイ情報ありがとうございました。
          米国と韓国、どちらがトップになってもロクなことなさそうですね汗
          ラケ爺もちゃっかり副会長の候補リストに入ってますし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.