スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

あまりにショー復帰が早すぎて驚いた!羽生結弦展は本日若干予約の空きが!

明日が最終日となる、羽生結弦展2022日本橋高島屋S.C。本日予約の空き状況が若干復活しているわよ。

また羽生結弦が出演するファンタジーオンアイス2022の名古屋公演申し込みは今日まで。

アイスショーで怪我をしたセメネンコが、なんと早々と今日アベルブフのショーに出演するとコーチから発表が!?

スポンサーリンク

あまりにショー復帰が早すぎて驚いた!羽生結弦展は本日若干予約の空きが!



「羽生結弦展2022」日本橋高島屋S.C.は明日の9日(月)で最後。

先程朝6時半の時点で、予約の空き状況をチェックしたところ、

若干ではあるけれど、GW最終日の本日8日(日)にいくつか空きが出ていたわよ。

空き状況は常に変動しているので、明日の最終日もキャンセルが出る可能性もあるので、諦めないで細目にチェックして見て頂戴ね。

また5月6日(金)17時時点での、会場のグッズ完売商品は、

・アクリルスティックキーホルダーB

・衣装モチーフボールペンA・B・C

・衣装ハンドタオルB

・トートバッグA

・ブックマーカーセットA・B

・チケットホルダー

・衣装モチーフクリアファイル(A5)A・B・C

・写真集

写真集までついに売り切れてしまうとは、わかっていたけれどすごい!

【FaOI申し込みスケジュール】

会場 日程 抽選申込 当落発表
名古屋 6/3~5 4/23~5/8 5/10 18時~
神戸 6/17~19 5/6~9 5/11 18時~
静岡 6/24~26 5/6~9 5/10 18時~

本日名古屋公演の抽選締め切り日となっているわよ!

神戸、静岡は明日まで。

まだお申込みを検討中の方は、注意して頂戴ね。

【羽生結弦関連新書籍ご案内】

昨日発売

☆フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

新着!

羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

FODプレミアムから、羽生結弦の新着エピソードが公開になったわね。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓





ミーシナ「セメネンコはイリヤ・アベルブフのショーに出演し、今季ショートを披露する」

エフゲニー・セメネンコがイリヤ・アベルブフのアイスショーに出演し、アルビノーニの「アダージョ」に合わせたショートプログラム(今季使用した)を披露すると、タチアナ・ミーシナコーチが「マッチTV」にコメントしました。

4月16日にサンクトペテルブルクで開催されたアイスショー「Union of Champions」で、選手はスケートの冒頭で4回転ジャンプから落ち、氷に頭を強く打ち付けました。18歳のスケーターは、医師に付き添われて担架でアリーナを離れ、入院した。脳震盪と診断された。4月25日、セメンコは退院した。

「セメネンコはアベルブフのショーに出演し、今季使用したアルビノーニの「アダージョ」披露する予定です。体調も良く、このような不本意な形でシーズンを終えるのではなく、今、パフォーマンスを発揮して、それで終わりとすることにした。演技したい気持ちがあった為、アベルブフに誘われ、このショーに参加した。ショーのテーマとぴったりなプログラムです。私は現地に行かないので、ぜひ見てほしい」

とミーシナは語った。

アイスショーは5月8日にエセントゥキで行われる予定です。

※参照:Match TV

セメネンコがショーに復帰、しかも今日ってあまりにも早過ぎない!?

だって、魔女ミーシナ氏は5月3日のインタビューで、

「セメネンコは来週からトレーニングを開始し、身体運動や振付師との練習に取り組む予定です。健康状態は良好で、あとは通常の生活に慣れるだけです。今は痛みもなく、回復できるはずで、良いトレーニングができると思います。1週間ほど氷を使わないでトレーニングをして、それから氷上に出られるようになりますが、そのためにはある程度のフォームを身につける必要があります。

キスロヴォツクでのトレーニングキャンプ(5月末)までにコンディションを整えれば、彼にとってシーズンの始まりとなるでしょう」

と、ミーシナ氏は語った。

※出典・参照:Match TV

今週から陸上トレーニングを開始し、1週間後に氷上、そして月末のトレーニングキャンプに参加という流れと話していたのに、、、

本人が不本意な形で終わりにしたくないという気持ちがあるのは、理解できるけれど、

コーチ陣やショーへ誘ったアベルブフ氏が、セメネンコの現在の状態や来シーズン以降を考えて、参加を見送る判断はなかったのかしら?

ほとんど練習なしでの参加で、また怪我を誘発するようなことがあれば大変よね汗

それでは、皆様本日もどうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2022年5月8日 11:31 PM

    オネエ様、こんばんは。
    セメネンコはいつの間に練習を再開していたのか、急展開過ぎて驚きましたよ。観客が撮影した遠目の演技をvkで見てきましたが、SPの構成を下げてジャンプは3Lo?と2Aの2本に留めて無事に演じ切っていました。練習の段階でスピンなどで気分が悪くなっていたら、ショーはおろか陸上のトレーニングもいったん中止になったと思います。
    私は10年ほど前に交通事故で頭を打って一瞬気を失った経験があるのですが、それ以来三半規管に影響が残って目眩が出たり、ぐるぐる系や気圧の↓↗もダメになってしまったんですよね。
    だからセメネンコが短期間にここまで戻せるのは、映像で見た想像よりもひどくなかったんだろうなとは思います。でも後から後遺症が出てくる人も居ますし、決して甘い判断をしないで欲しいです。
    紀平さんもインタビューで、トリプルやコンビネーションを跳ぶのはダメと言われているのに跳んでいる、と答えていたのを読んで。こちらも心配。もうどのスケーターもジャンプがなくても魅せられるプロをひとつ持ちネタにして…。2人とも医師やコーチの指示に従って、来季に臨んで欲しいですね。

    • オネエ 2022年5月9日 6:58 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      セメネンコが急展開すぎて驚きました。ミーシナは陸上トレーニングを今週から
      始めると言っていたのに汗。後遺症のお話をお伺いして、彼も本当に大丈夫なのかな?と心配になりました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.