スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ISUの発表に混乱が!来季NHK杯は札幌か?羽生結弦展が最終日を迎える

昨日で最終日を迎えた「羽生結弦展2022」日本橋高島屋S.C.。多くの方々が来場し賑わった展覧会は場所を変え、

今月13日から大和富山店にて再びスタートするわよ。来場予約も既に始まっているので、お近くの方はチェックしてみて頂戴ね。

そして来季のグランプリシリーズ中国杯の開催が、見送りになることが発表されたわよ。

スポンサーリンク

ISUの発表に混乱が!来季NHK杯は札幌か?羽生結弦展が最終日を迎える


昨日で最終日を迎えた「羽生結弦展2022」日本橋高島屋S.C.。

最後の時には若杉氏もいらしていたのね。

あれだけ多くの方々で賑わった会場が閉まっているところを見ると、なんだか寂しい気持ちになってしまうわね、、、

あたしは初日に行ったので、最終日にもう一度行きたいなあという気持ちを抱きつつも、

まだ行かれたことがない方が、一人でもキャンセルを拾って行けるようにと、グッと我慢したわ涙

・富山大和          5月13日(金)~5月26日(木)

・新潟伊勢丹          7月6日(水)~7月18日(月・祝) 

・ジェイアール名古屋タカシマヤ     7月27日(水)~8月8日(月) ※5月17日より詳細案内が開始

・大阪高島屋         8月10日(水)~8月22日(月)※5月31日より詳細案内が開始

・藤崎(仙台)   9月15日(木)~9月28日(水)

そして3日後には、大和富山店にて再び羽生結弦展がスタートに!ご予約の申し込みはこちらよ。

本当に多くの方々が訪れ、そしてグッズの売れ行きなどを見ていても、改めて羽生結弦の存在は唯一無二なんだなと再認識したわ。

今回北海道など、他の都市での開催がないのは残念。機会があればぜひ全国を回ってほしいわね。

レミエンの衣装、確かに被ってるわよね笑

「チェアーシングルアクセルからの〜チェアバウワー」という得意技って笑笑

Toshlさんのユヅ愛が溢れる言葉の数々を、ぜひブログでチェックして見て頂戴ね。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

新着!羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

FODプレミアムから、羽生結弦の新着エピソードが公開になったわね。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓





中国、来季のフィギュアスケート・グランプリ開催を見送り

2022/23シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズは、中国での開催を見送ることになりました。

国際スケート連盟のウェブサイトに、シリーズ第4戦の開催に関する最新情報が掲載されました。中国はTBA(追って通知します)という略語に置き換わっています。

グランプリ第4ステージは11月11日~13日に開催される予定です。

※参照:sports.ru

やはり来季の中国杯は見送りなのね。コロナが落ち着くまでは、中国での国際大会開催は厳しそう。

ここで現時点でのISU公式でのスケジュールを表でまとめてみたわ。

【2022/23グランプリシリーズスケジュール】

ステージ 日程 開催地
スケートアメリカ 10/21~23 ノーウッド
スケートカナダ 10/28~30 ミシサガ
フランス杯 11/4~6 アンジェ
未定 11/11~13 未定
NHK杯 11/18~20 日本・未定
未定 11/25~27 未定
ファイナル 12/8~11 イタリア・トリノ

ISU公式では来季NHK杯の開催地は、日本のどこで開催するかはTBAになっているけれど、

スケ連はすでに今年1月の時点で、NHK杯を札幌で開催することを発表しているわよね。

これはただ単にISUの記載ミスなのか、それともNHK杯の開催場所が再び未定になったのか、どちらかしら!?

スケ連とISUがきちんとコンタクト取れているのかも謎だわ汗

中国杯、そしてロステレコム杯が開催中止となった為に、代替地を募っているけれど、もし見つからない場合に、

今季のジュニアグランプリのように、第1・2戦共にフランスで開催した前例を踏まえると、

来季の中国杯→フランス杯と連続開催、ロステレコム杯→NHK杯と連続開催なんてケースもあるかもしれないわよ。

また開催地が発表され次第、お伝えしていくわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

そして、今日18時はファンタジーオンアイス2022名古屋公演の当落発表が、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年5月10日 12:41 PM

    羽生展@in 東京ロスに陥ってます(苦笑)。
    前回の19年と比べても、展示物、グッズ共にバージョンアップして
    こちらの購入金額もハハハ・・・レベルになりました。

    展示の方は終盤になってグッズも品切れ種が多くなって来るのと比例して
    キャンセルが増えたのを見ると、転売ヤーが繰り返し複数メルアドを駆使して
    何度も入場していたんだな〜と少し憤慨してました。
    買うものが無くなったのでキャンセルする、と。

    高島屋さんには、要望に対しての迅速でとて〜も丁寧なお礼のメールを送信して
    ついでにToshiさんには、名古屋か大阪でリベンジの機会を与えて欲しいと
    懇願しました(汗)。

    この展示、招致するにも費用がかかるのでしょうかね?
    地元札幌では過去に大丸で浅田真央展はやったことあるのですが。
    羽生展はロフトで共に前へのグッズ販売のみなんです。
    つまりもっともっと、各地で開催されて欲しい!

    今現在は抜け殻になって仕方ないんですが・・・。
    あと2週間でFaoiが開幕するんですよね。幕張公演のTV放送では予習して
    名古屋に備えなければならないんです。
    今回は予算の都合で1公演だけなんですが、席を
    一点豪華主義にしました(遠回しに)。

    羽生結弦展、オネエ様もう1度トライすれば良かったのに。
    私も仙台でリピートできないかな?と思案中です。

    GPSの代替地は一つはアジアの韓国、そして名乗りを上げてるフィンランドで
    いいと思うんですけど。

    • オネエ 2022年5月11日 6:36 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      やはりこれだけ終盤にキャンセルが頻繁に出てきているのは、
      グッズが購入できなくなった転売ヤーなのですね。
      名古屋公演、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。また感想をお待ちしています!

  2. imuy 2022年5月10日 7:40 PM

    オネエ様こんばんは!

    羽生展、真偽のほどは分かりませんが、アンチが予約→ファンの予約を妨害→キャンセルして「ガラガラw」と吹聴、を繰り返していた、という書き込みも見かけました。もし本当なら悪質です怒。

    • オネエ 2022年5月11日 6:34 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんばんは。
      そんなことしてる輩がいるのですか?ホント暇人ですね。
      そんなくだらないエネルギーを、自分の推しの為に費やせばよいのにと心の底から思います。

  3. ぷりん 2022年5月10日 11:48 PM

    オネエさま

    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見しています☆
    とても整理されていてとにかく見やすい!です。

    私は2011年の四大陸をたまたま現地で見て、衝撃を受け・・
    それ以来いつも遠くからですが~応援しています。

    羽生展、最終日にキャンセルを拾って行くことができました。
    オネエさまがぐっと我慢された分!です。
    (キャンセルに関してはいろいろな噂があるようですが・・私が行かせていただいた分はおネエさまのお気持ちの分です!)
    素敵な時間でした~
    ありがとうございました。

    これからもお身体に気をつけてご活躍くださいませ。
    ブログ(時々書かれているスィーツ情報も楽しいです!)、楽しみにしております。

    • オネエ 2022年5月11日 6:29 PM

      >ぷりん様

      ぷりんさん、初めまして!
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
      なるべくシンプルに、伝えたいことを書こうといつも思いながら更新しておりますので、
      見やすいというお言葉、本当に涙が出るぐらい励みになります。
      結弦展、最終日行かれたのですね、良かったです。
      これからもスイーツ情報など織り交ぜながら笑、マイペースで続けて参りますので、またいつでも遊びに来てくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.