スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて心温まるお話が!ファンへの配慮で羽生結弦展に入場しなかった

羽生結弦展2022日本橋高島屋S.C.の会場で、若杉氏の解説動画がアップされたわよ。極秘潜入と題して、

龍玄としさんが高島屋を訪れた際に、なんとご自身で予約をされ、グッズを購入する為、スタッフに入って頂く予約もご自身が!

なによりもファンの皆さんの雰囲気を壊し、高島屋様にもご迷惑がかかるという心遣いがあったのよね。

スポンサーリンク

なんて心温まるお話が!ファンへの配慮で羽生結弦展に入場しなかった


若杉氏の解説動画待っていたのよね!

初日に会場へ行った時に、TVモニターの音量が小さくて聞き取るのが少し難しくて、もう一度聞きたいなとずっと思っていたのよ。

2016年グランプリファイナルのショートの「レックレ」は、あたしも何度も見返している大好きなプログラム。

当時リアルタイムで、緊張感の中で見ていたのだけど、

冒頭のジャンプを堪えながら降りた時の羽生結弦の笑顔で、見ているこちらも一気に緊張が解けて、笑顔になってしまい、

もうその後は、一緒になって思わずTVの前で踊り出してしまうほどノリノリだったわ笑

見ているものを楽しませるエンターテインメント性溢れる演技に加えて、

最後の3A、入り方、高さ、幅、そして着氷後の流れからの一連の動き、もう凄すぎよ。

演技後に、あとちょっと!っていう仕草もキュートよね。

せっかくなので、演技動画を見ましょう!

【2016GPFショート】

若杉氏「事前に何度も演技の動画を見て覚えて(写真を)狙っているけれど、こちらが意識していなかった瞬間にも、その試合ならではの表情や動きが出てくる」

という言葉。よく研究しているし、そしてカメラマンさんの感性が光る瞬間よね。

こちらもユヅの演技を、何度も細かい動きまで注意して見ているから、

ここよ!っていうお気に入りのシーンが一緒だった嬉しさや、気付かなかった新しい発見の楽しさもあるのよ。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

新着!羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

FODプレミアムから、羽生結弦の新着エピソードが公開になったわね。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓





大盛況すぎた「羽生結弦展2022」 “極秘潜入” 動画を投稿した超大物ミュージシャンを直撃!

フィギュアスケート男子で2度の金メダルに輝いた羽生結弦(27=ANA)の絶大な人気が改めて浮き彫りとなった。羽生の衣装や写真などが展示された「羽生結弦展2022」(東京・日本橋高島屋)は9日、大盛況のうちに閉幕。開催期間中には日本を代表する大物ミュージシャンが極秘来場を試みるも、ファンの多さに圧倒されて断念する事態も発生した。北京五輪後も全く衰えない〝羽生狂騒曲〟の舞台裏を徹底追跡――。

先月20日にスタートした日本橋高島屋の「羽生結弦展」では過去の衣装やメダル、写真パネルなどが展示。グッズ売り場ではクリアファイルやキーホルダーなど羽生関連の商品が並び、飛ぶように売れた。来場者は20日間で約6万人。新型コロナウイルス感染防止の目的でオンライン事前予約制(入場無料)となったが、日本橋高島屋によると「前回の2018年より入場者は少ないですが、グッズの売り上げは上回っていた」(広報担当)と改めて不動の人気ぶりを見せつけた。

その熱狂的なファンに交じって人知れず潜入を試みていたのが、ミュージシャンの龍玄とし(Toshl)だった。今月2日、龍玄は自身のブログに「ついに!羽生結弦展2022極秘潜入チャレンジ!?」と題した記事を投稿し、会場に潜入を試みる動画を添付。その様子を3日間にわたって自らリポートし、最終的に未遂に終わったことを明かしていた。

それを知った羽生ファンは「としさん、来ていたの!?」「すごくうれしい!」「入れなかったのは残念」などと大反響。龍玄サイドに確認すると、なんと招待ではなく自力で予約し、完全プライベートで訪れたという。さらに潜入未遂に終わった経緯を本人自ら明かしてくれた。

「1階の入り口にある羽生さんの大きなポスターの近くまで行きましたが、その周辺でポスターを撮影したり、自撮りしたりしていらっしゃるファンの方が大勢いらっしゃいました。展示会会場に潜入すると気づかれてしまう可能性が大きく、そうなった場合、ファンの皆さんの雰囲気を壊し、高島屋様にもご迷惑がかかると思って断念しました

わざわざ予約して来場したにもかかわらず、混乱のリスクを回避。まさかのUターンの裏には〝ユヅル愛〟があったというわけだ。その後にスタッフが会場に入ってグッズを購入したが、その予約も龍玄自身が行ったという。

羽生にとって龍玄は欠かせない存在だ。2019年5月のアイスショーでは龍玄の熱唱に合わせてスケーティング。この夢のコラボをきっかけに2人は急接近し、昨年夏も龍玄の代表曲「マスカレイド」を演じるなど、いまや相思相愛だ。ファンも関係性を熟知しているだけに、今回の潜入チャレンジにはネット上で「羽生くん、愛されている」「いつか2人が再会できますように」と温かいコメントがあふれた。

龍玄は「参加はあきらめていません。他の場所で可能性があればぜひ再度チャレンジしたい」と宣言し、今後に開催予定の名古屋や大阪などの会場に出現することもありそう。いずれにせよ、今回の一件は絶大な羽生人気の表れと言えそうだ。

東スポより一部引用

「東スポ・オリパラ取材班」は心温まる記事なので、安心して読めるわよね。

先日Toshlさんの日本橋高島屋極秘潜入については、ブログでも触れたけれど、

あくまでご自身で予約をされ、グッズを購入する為にスタッフにお願いする際もToshlさんが予約をしていたとは!

そして何よりも、

「展示会会場に潜入すると気づかれてしまう可能性が大きく、そうなった場合、ファンの皆さんの雰囲気を壊し、高島屋様にもご迷惑がかかると思って断念しました」

Toshlさんはブログで、極秘潜入をユーモア交えてお伝えしてくれたけれど、このような心遣いがあることを、

東スポが改めて文章にしてくれるのは、とても嬉しいわよね。

別の会場で、可能性があればぜひチャレンジしたいという言葉も、また実現しそうだわ!

【今後の羽生結弦展2022スケジュール】

・富山大和          5月13日(金)~5月26日(木)

・新潟伊勢丹          7月6日(水)~7月18日(月・祝) 

・ジェイアール名古屋タカシマヤ     7月27日(水)~8月8日(月) ※5月17日より詳細案内が開始

・大阪高島屋         8月10日(水)~8月22日(月)※5月31日より詳細案内が開始

・藤崎(仙台)   9月15日(木)~9月28日(水)

そして最後に。

わたくしファンタジーオンアイス2022名古屋公演、残念ながら落選となってしまいました。

でもToshlさんの言葉にもあるように、可能性があればというチャンスを信じて、明日の静岡と神戸公演の結果も待ちたいわ。

神戸もこの際申し込んでしまったので、当たればもうどこにでも行くわ!

久々に三宮で神戸牛食べたいし、どうせならムラ(宝塚大劇場)の観劇もセットで行きたい!笑

皆様は名古屋の結果はいかがでしたか?吉報お待ちしているわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 茉莉花 2022年5月10日 11:27 PM

    オネエさん、こんばんは!
    ブログの更新いつもありがとうございます♪
    はあ〜名古屋、一般はやはり激戦でしたね〜
    予想はしていたものの願い叶わず
    (T ^ T)涙を流しております。名古屋のみの私は仕方ないけれどオネエさんには是非他の会場に当たってほしいです。
    全くチケット無しの方もいればものすごいたくさんの回数行ける方もいてひきこもごも。
    何はともあれ、オネエさんのショーレポを楽しみにしている身としては残りのチャンスをなんとかモノにしてほしいと願っております!!
    こんな高いチケットなのに羽生結弦人気恐る
    べし(アメリカのSOI・・・笑)

    • オネエ 2022年5月11日 6:32 PM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、こんばんは!
      全公演、いまのところ落選が続いております涙
      二次抽選に懸けるしかないですが、なかなかの狭き門ですね。
      アイスショーでこんなにもチケットが取りにくいのは、先にも後にも羽生結弦だけでしょうね汗

  2. こけもも 2022年5月11日 12:21 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます。
    ぁあ~名古屋~~(´;ω;`)、オネエさま~~!
    でもわたくしは静岡に絞って願っておりまして!オネエさまに一番近いから!静岡こそは(。>д<)!そちらももう今日ですね…!
    そしてオネエさま、神戸もお申し込みされたとは(*´∀)ノ!もう”こうなりゃ”ですわよね!
    (^人^)アタル~(^人^)アタル~(^人^)

    • オネエ 2022年5月11日 6:26 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      静岡の抽選結果はいかがでしたか?
      わたくし、静岡も神戸も、名古屋も、幕張も全部落選です涙涙涙涙

      • こけもも 2022年5月11日 8:53 PM

        >オネエさま☆
        あ、わかりづらい書き方ですみません(つд⊂)!私自身FaOIは元々申し込んでいなくて。
        静岡は、オネエさまが当たりますように!と絞った、でして!名古屋より静岡の方がオネエさまにとって近いからより良いかな~と。なのでオネエさまに静岡当たれ当たれ~と祈っておりました……!が!あぁぁ~。・゚・(Д`)ヽ

        • オネエ 2022年5月13日 7:46 PM

          >こけもも様

          こけももさん、こんばんは!
          せっかく祈願下さったのに、すみません。でも幕張二次だったら、
          チャリで行けるので諦めません!

  3. ドラゴンバアさん 2022年5月11日 12:54 AM

    オネエさま

    当然私も落ですが、自分は外れてオネエさまや皆様当たれ〜!!
    と祈っておりました。まだまだ祈りが足りなかった。明日に向けて
    今夜も真面目にお祈りします。皆様当たれ〜!!!!!

    • オネエ 2022年5月11日 6:25 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、なんてお優しいお心遣いを!
      残念ながら、静岡・神戸共に全落でした涙
      先程、幕張二次抽選の案内が来ましたので、まだ諦めないで望みを繋げたいです。

  4. さとみん 2022年5月11日 4:51 PM

    オネエ様
    名古屋第三希望のB席が当選しました‼
    とあるアンケート調査で、単日、電子、第一希望AかB席、2名の
    当選確率が高いとありましたが
    同行者の都合で単日エントリー、紙チケ、第一希望SSで
    ダメもとで入れた第三希望が当選…。
    遠くからでもお姿が見られるなんて…・
    YUZU様愛とシカオさん愛が神様に届いた⁉
    静岡、神戸の皆様の当選をお祈りいたします。

    • オネエ 2022年5月11日 6:23 PM

      >さとみん様

      さとみんさん、こんばんは!
      なんと名古屋ご当選おめでとうございます。
      わたしもプレミア席からの第3希望にしているのですが、当たらず。
      先程の静岡・神戸もすべて落選でした涙

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.