スポンサーリンク

スポンサーリンク

イリア・マリニン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

意地でも米国選手を認めない!マリニンの4A成功はロシアにルーツと騒ぐ

マリニンが練習で4Aを成功したことに、ISUもすかさず反応。ロシアメディアも大々的に取り上げ、重鎮らが

彼の才能を褒める一方で、4Aを成功したのはロシアにルーツがあるからだと、米国選手としては認めない姿勢が。

そして本日からファンタジーオンアイス2022幕張公演の二次抽選が!オネエのおすすめ宿も紹介するわよ。

スポンサーリンク

意地でも米国選手を認めない!マリニンの4A成功はロシアにルーツと騒ぐ


マリニンが練習で4A成功した動画を、

ISUが反応しないわけないと思っていたら、案の定リツイートしていたわね笑

ロシアメディアもマリニンの4Aで持ち切りだけれど、重鎮らが口を揃えて、彼を天才だと褒める他に、

わかりやすいある共通点が見えてくるのよ。

ズーリン氏「マリニンは天才だ。とても好きな選手で、ロシア代表として滑ってほしいと思っている。彼のお父さんとお母さんはロシア出身で、彼自身もマリニンなんですが、彼はアメリカ代表として滑っているんです。そんなことはないのですが...。

でも、アメリカにルーツがないから、レベルが高いのかもしれませんね。中国にルーツを持つネイサン・チェンか、日本の羽生結弦でないと、あのレベルの高さは発揮できないでしょう。

昔、マリニンのお父さんと一緒に仕事をしたことがあるのですが、彼の両親は偉大で、だから彼の息子はあんなに素晴らしい結果になったのです。マリニンもすごくいい」

※参照:Match TV

「アメリカにルーツがないからレベルが高い」って完全にけなしているじゃないの。

タラソワ氏「マリニンの4Aを見ましたが、上手でしたよ。

彼が私たちのために演技をしないのは、残念です。彼の両親がロシアに住んでいて、マリニンはロシアで生まれたのだから、そうあるべきだと思う。

もし、ファンが彼をロシアに呼びたいのなら、移動、リンク、トレーニングのコーチのための費用を出してあげればいい。彼は、私たちのところでプレーしたくないように思えます」

※参照:sports.ru

荒れ地の魔女が全部費用の面倒を見てあげたら良いのでは!?汗

ヤグディン氏「私の考えでは、フィギュアスケート史上初めて、純粋に着氷し、完全に完成した4回転アクセルだと思うんです。オリンピックで、羽生結弦が練習でやっていたような、今一歩の不完全な要素の演技を試みたのではなく、本格的なジャンプを披露したのです。アレクセイ・ミーシンは『こんな難しいエレメントは一生ないだろう』と言っていたが、そんなことはなくてよかったと思う。

そして、イリヤは、まだトレーニング中とはいえ、世界で初めてクリーンな4回転アクセルを成功させた男として祝福したい。今後の展望としては、トレーニングキングの称号に加え、競技会での成功も期待したい。そのために必要なものはすべて持っている。

マリニンがロシアでプレーしていないのは、第一にバチが当たったような残念なことです。そして第二に、彼はとにかくロシアにルーツを持っていて、ロシアの国民は非常に才能に恵まれている。だから、彼が誰のために演技しようが関係ない。要は、ロシアにルーツを持つおかげで、彼は4回転アクセルなどを初めて成功させたということだ。もちろん、仕事やトレーニングの環境など、いろいろなことが関係してくるけど、生まれつきのものというのもあるでしょ。その方がずっと価値がある」

※参照:Match TV

なんかいつも一言多いのよね、この男。

羽生結弦が演技の中で、表現の一部として成功させようとした4Aと、比較するのやめてほしいわ。

それはさておき、、、

彼等が口を揃えて言うのは、

ロシアにルーツがあるから、マリニンは4Aに成功するぐらいの才能があるんだということ。意地でもアメリカを認めたくないのね。

マリニンも引き合いに出されて、いい迷惑でしょうに。

今後、彼が国際大会で活躍するに連れて、ロシア重鎮らからは、彼のルーツはロシアよ!と言われ続けることになりそうね。

米国スケ連やISUからはゴリ推しされるでしょうし、もっと純粋に彼の才能をリンクで楽しみたいわよ。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

新着!羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

FODプレミアムから、羽生結弦の新着エピソードが公開になったわね。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓





幕張公演チケット二次販売

抽選販売期間 5月14日(土)12:00~16日(月)17:59

申し込みはこちら

【公演日程】
5/27(金)
16:00開場 17:00開演 20:30終演(予定)

5/28(土)
13:00開場 14:00開演 17:30終演(予定)

5/29(日)
12:00開場 13:00開演 16:30終演(予定)

【対象席種】
「プレミア席」、「SS席」、「S席」、「A席」、「注釈付A席」、「ステージバックA席」、「B席」、「注釈付B席」、「車いす席」

下記席種は、残席わずかとなっております。
「プレミア席」、「SS席」、「S席」、「A席」、「B席」

第5希望席種までエントリー可能となりますので、注意事項をご確認・ご了承の上、追加販売席種(「注釈付A席」、「ステージバックA席」、「注釈付B席」)へのエントリーもご検討ください。

いよいよ本日から幕張公演二次抽選の申し込みが始まるわね。

従来の座席は残席わずかということで、

追加販売席種の「注釈付A席」、「ステージバックA席」、「注釈付B席」をあえて第1~3希望にするのも、ひとつの手よね。

会場である海浜幕張の宿が、ほぼ満室でかなり高額になっているのを見て、びっくり!

そこで地元のあたしが、価格がリーズナブルな穴場宿をご紹介しておくわね。

※画像をクリックすると、直接予約サイトで空室も確認できるわよ。

【メイプルイン幕張】


最寄りがJR・京成幕張本郷駅から徒歩3分。

知る人ぞ知る、会議やセミナー利用メインのホテルなんだけど、寝るだけならリーズナブルでおすすめよ。

目の前にミニストップがあるし、

幕張メッセまでは最寄りの幕張本郷駅から、しょっちゅうバスが出ていて、約10分で行くことができるわよ。

そもそも海浜幕張のある京葉線て不便じゃない。あの東京駅の一駅はあるんじゃないか?ってぐらい乗り換えで歩く事考えたら、

総武線・京成経由で行くのもありよね。

【オリエンタルホテル東京ベイ】


京葉線でディズニーのある舞浜から一駅。

新浦安駅から直結で行けるオリエンタルホテル東京ベイも、リーズナブルでおすすめよ。

京葉線快速を利用すると、新浦安~海浜幕張駅はたったの13分なのよ。

少し前に利用したんだけど、フロント階に「アメニティールーム」があって、基礎化粧品から、バスジェルまでなんでもあったわ!

よくご自由にお取りくださいって、小さいスペースに置いてあるとか、そういうレベルじゃなくて、一部屋まるごとアメニティだったわ笑

ただ難点は、ディズニー客で特定の時間はチェックインが渋滞することぐらいね。

あたしは向かい側にあるブライトンホテルの方が好きよ笑



まずはチケットを当選させないことには、何も始まらないけれど、

まだ宿が決まらないわ~って方、一度ご参考にしてみて頂戴ね。

それでは、皆様どうか素敵な週末をお過ごしくださいまし!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-イリア・マリニン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年5月14日 9:24 AM

     ロシアは餓えてるのね。 中国は、ネイサンに意地汚く縋り付いてなかったわよね。 ”ちょっと 待った! 俺の4Aちゃうやん!“ て、羽生結弦参戦!だったらどんなに楽しいか…。でも 足首と年齢差を考えてしまうと無理はして欲しくない。 ああ、もっと手厚い支援と環境が用意されていたならば! 本当に悔しい!日本の誰たちの思惑でこんなに…!断罪して白日の下にさらすべし!と過激な感情も渦巻いてしまって 困っています。 まあ、天知る 地知る 汝知る ですね。 天に任せて平常心あるのみ なんですが…。

    • オネエ 2022年5月14日 11:54 AM

      >リン様

      ロシアな何がなんでも、自分達がルーツと言いたいのでしょうね。スケート界全体のことなんてこれっぽっちも考えてないですよね汗

      • リン 2022年5月14日 1:06 PM

         フィギュアファンは 見ています。マリニン選手が、羽生結弦の価値を肯定し彼の路線をよしとして正しく継承しようとするのか、それとも 日本の一部選手ように その存在すらもスルーして無価値にしようとする側に着くのか…。ちなみにネイサンは、驚くほど潔く羽生さんを認めていましたよね。生半可な日本人よりか…。 フィギュアスケート界修復の絶好のチャンスですが…?

  2. マカロン 2022年5月14日 9:53 AM

    あるブログに高地でのジャンプに関して書かれていました。
    マリニン選手の4A練習先は、コロラドスプリンクスと言う標高1893メートルの高地ですよね。
    2017年ムラさんがソルトレイクシティ開催地の試合での事。会場は標高1300メートル。
    この時にムラさんは、空気が薄い分空気抵抗が減ってジャンプが高く上げりすぎて予想以上に回ってしまって止まらなかったとコメントしています。
    このムラさんがジャンプを跳んだ会場より、マリニン選手の練習先は標高が500メートル以上も高いです。
    是非高地ではなく平地で、同じ条件で挑戦して戴きたいです。
    高地と平地とでは条件が違います。ジャンプには空気抵抗がかなり影響しますから。

    • オネエ 2022年5月14日 11:52 AM

      >マカロン様

      そうですね!来季の競技会で跳んでくるなら、
      そこでの成否を見極めたいですね!

  3. ちぴ 2022年5月14日 11:19 AM

    おネエさま

    「我が国がルーツ」
    …それまでスルーしていたのに、大きな事を成し遂げた途端にこういう事を言い出す国って昔から一定数いますよねw ただの後出しジャンケンというか、横取り泥棒感がすごくて正直ダサいと感じてしまいます。こういう発言をすればするほど周りの国からは冷ややかな目で見られていると気付かないのも「我が国最高!」のお国柄なんでしょうか…。
    まあロシアは今世界的にフィギュアに関われなくて飢えているからこそ、やいのやいのとアピールしたくなるのでしょうが、最早ただのだだっこの子供にしか見えない…。
    おネエ様っぽく言うならば、「もう、いいかげんお黙り!」ですよ、ほんと。

    奇遇というか、オリエンタルホテル東京ベイ、FaOIの為に予約していましたw でも落選したのでキャンセルしてしまいましたよ…二次販売の可能性をすっかり忘れて…。
    そしてこれも奇遇な事にFaOI落選の代わりに、月1の娯楽として先日お隣のブライトン予約したところですw 来週久々にブライトンでレストランと宿泊満喫してきます。

    • オネエ 2022年5月14日 11:51 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは!
      オリエンタル東京ベイって、何気にアクセス便利ですよね。そしてブライトン予約素敵です。
      プレミアムドアーズですか?わたしsolにはまだ泊まったことがなくて、あのラウンドベッドはなかなか小っ恥ずかしく、いつかメンズと泊まりたい!笑

      • ちぴ 2022年5月14日 2:02 PM

        オネエさま

        オリエンタルホテル東京ベイはティロワールいいですよね。最近一部のホテルはアメニティを減らしていたり、まさかの歯ブラシ有料販売とかある中で、あのアメニティ選び放題は助かりますし、ワクワク要素もありますよね。ただ、客室の殆どがユニットバスというのが私的には残念な点なんですよね…リノベしてセパレートタイプ増やして欲しいです…。

        ブライトンは部屋タイプが多彩なのがいいですよね。
        ただ、今回はプレミアムドアーズではなく、普通の部屋ですwしかも割引を使っての宿泊という…(^ω^;)
        今回は母も同行するので、普通の部屋が一番かとw(プレミアムドアーズはどう考えてもカップル向けなので…w)

        コロナ前は都内を中心に2ヶ月に一度のペースで泊まっていたのですが(一時期狂ったように椿山荘ばかり泊まっていました)、コロナで2年近くホテルステイを我慢していた反動か、ホテルステイを再開したここ最近は月1ペースになっています。その分場所を舞浜~海浜幕張あたりにし、予算も抑え目にしています。
        今年は久々にみなとみらいのホテルステイも再開したいなぁと考えています。(みなとみらいのホテルは手の届きやすい価格であの景観や客室の広さ等、かなりコスパがいいと個人的にお気に入りです)

        • オネエ 2022年5月14日 6:37 PM

          >ちぴ様

          ちぴさん、こんばんは!
          確かにあのユニットバスだけが残念ですよね。ホテルの規模的にセパレート仕様に出来たと思うのですが。
          その点ブライトンは、洗い場まであり、あのバブル期のゆとりあるバスタブで溢れるぐらいザバーンと浸かれるのが良いですね笑
          プレミアムドアーズですと、友人などと泊る時は水鏡ですね、比較的リーズナブルな時もあるので。
          横浜と言えばニューグランドのザカフェで、シーフードドリア食べたいです!笑

  4. なっこさん 2022年5月14日 11:52 AM

    Twitterで、コリヤダ君も4A練習してるって。 みんなそうなのかな?ケガしないでね、と思う。

    国際試合が、ないから、SNS上だけでもジャンプの話題に参加したいのかな、、。 

    戦争を早く平和に終わらせてからじゃないと、一緒のリンクには立てない。 昔風の戦い方だから、長引く? 

    ある意味気の毒。
    ロシアにいるとただでさえ代表になれにくい上、いま国際試合も出られない。どう考えますか、重鎮殿。。  

    イリア、コロラドスプリングズでよい感覚をつかんで、また練習して、まずは日本のアイスショーで、見せてね! 
     強く美しい演技、将来みたいです。

    • オネエ 2022年5月14日 11:57 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんにちは!
      わたしもコリヤダの4Aは本当?と目を疑ってしまいました。どちらかと言うと4Lzが見たいような。
      高難度ジャンプはそれだけ怪我のリスクも増えますから、気を付けてほしいですね。

  5. パフェ食べたい 2022年5月14日 12:02 PM

    オネエさま、

    いよいよの2次抽選ですね。
    当選祈ってますよー!
    ホテル情報、なるほど!でした。
    こんなにお役立ち情報をシェアしてくださるのだから、きっといいことありますよ!
    いつもありがとうございます!

    マリニンくん界隈の騒ぎ、早く落ち着くといいですね 汗
    若き才能を国籍で語るのは嫌気がさしますし、「羽生ファンは地団駄踏んでるね」と挑発されるコメントを見るのも悲しい。

    オネエさまのおっしゃる通り、純粋に才能を称えるのが健全だな、と思いました。

    マリニンくんにはマリニンくんの苦しみがあるだろうし、他の選手(たち)はそれぞれの限界突破に向けてもがいていることと思います。

    • オネエ 2022年5月14日 12:07 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんにちは!
      どうしても幕張会場ですと、海浜幕張近辺のホテルを選んでしまいがちですが、少し外すとリーズナブルなホテルがあります。特に東京駅歩きたくない場合は、総武線沿線から、バスで会場に行くのも手ですね!

  6. しぶりあ 2022年5月14日 12:21 PM

    このコメントが好きです。
    フィギアのレジェンドと未来、両方に対するリスペクトを感じます。

    >イリヤ・アベルブフ氏は、日本の羽生結弦との比較論を持ち出した。「マリニンがタレント性豊かな選手なのは知っているし、今回の成功はとてもファンタスティックだ」と称えたうえで、「ただもしハニュウが4回転アクセルに成功したなら、もっと美しいものになるのだろう。この日本人は高次元の伝説であり、フィギュアスケート界の先導者だ。彼の挑戦にも期待を寄せ続けるよ」とエールを贈った。

    • オネエ 2022年5月14日 12:24 PM

      >しぶりあ様

      しぶりあさん、こんにちは!
      アベルブフ氏の素敵なコメントご紹介くださりありがとうございます!ロシア記事をチェックしていて、ピックアップできておりませんでしたので、次の記事でぜひシェアさせて頂きたいと思います。

      • しぶりあ 2022年5月15日 1:31 AM

        オネエ様
        ありがとうございます!

        • オネエ 2022年5月15日 7:40 AM

          >しぶりあ様

          しぶりあさん、おはようございます!
          とても素敵なエピソードに気付かせてくださり、こちらこそありがとうございます。
          SPORT24はゴシップな話題も多いので、スルーしがちでした汗

  7. 櫻子 2022年5月14日 3:10 PM

    オネエ様こんにちわ。マリニン選手の4Aはロシアにルーツがあるからロシアの物?みたいなことを言っていますがロシアらしい発言ですね。確かにマリニン選手のお父様とお母様はロシア出身…でも今はアメリカに居生活しているのでしょう?其れだったらアメリカの物でしょうに。ロシアは其れだから嫌われるのよ。そしてロシアのヤグティさん…この方羽生選手の事が好きじゃないようですね。羽生選手がご自分のライバルであるプルシェンコ氏を尊敬しているから?ネイサンが出て来たときはとてつもなくネイサンを褒めて鍵山選手が出て来たときは彼だったら4Aを軽く跳べるだろうと発言していた~そして今度はマリニン選手の事をベタ褒め…一貫性がない方のようですね。でも4Aの世界の扉をこじ開けたのは羽生選手です。何でも先駆者は苦労が絶えません。マリニン選手も練習だけでなくて4Aをどうプログラムと噛み合わせて行くか…どう取り入れて他のジャンプやスピン等々も完璧な物になるか?羽生選手が言うトータルパッケージですね。来期は其れがマリニン選手に求められます。羽生選手の綺麗で見ていて気持ちの良いジャンプやスピン等々…これを本当にマリニン選手が上手に継承していって貰いたいです。でもなぁ…もうマリニン選手にはスケ連の何とかがシナリオを書いていそうです。折角の良い才能そしてフィギュアスケーターだったお母様からきっと基礎からみっちりと教えられている部分を又スター作りの為に利用するのはやめて欲しいです。スター作りの為の組織にうんざりしていて羽生選手が引退したらもうフィギュアスケートは見ないと思っていたがスケートメリカ見て羽生選手以来心をうたれる若手選手に出逢えてミラノオリンピックまで日本の次世代三浦佳生選手と一緒に応援しようと思いました。どうかマリニン選手の才能を潰そうな事だけはして欲しくないです。

    • オネエ 2022年5月14日 6:38 PM

      >櫻子様

      櫻子さん、こんばんは。
      ヤグディンの発言てあまりにも短絡的で、自分の都合の良いようにしか言わないですよね。
      フィギュア全体をもっと見渡せる視野を持っていると思っていましたが汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.