スポンサーリンク

スポンサーリンク

イリア・マリニン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

4A成功も米国の露骨な贔屓が!最新の羽生結弦インタビュー動画が公開に

米国スケート連盟が、練習でマリニンが4Aを着氷している動画を公開に。彼の才能には驚かされるばかりだけれど、

なんとすかさず米国コーチがISUに、4Aの基礎点を上げるよう露骨とも言えるツイートが!

シチズン公式weiboでは、最新の羽生結弦がファンレターで印象に残っているものに答える動画が公開に。

スポンサーリンク

4A成功も米国の露骨な贔屓が!最新の羽生結弦インタビュー動画が公開に


マリニンが練習で、4Aを決めた動画を米国スケート連盟が公開に。

練習でこれまでも跳んでいると思うし、動画を見て、純粋に凄いなという感想だし、成功を素直に拍手したいわ!

ロシアメディアも、すぐに反応。

トレーニングでクリーンな4Aを披露するイリア・マリニン選手

トレーニングセッションで4回転半の4回転ジャンプをきれいに決めたイリア・マリニン選手(米国)。

これまで競技会でクリーンな4回転アクセルを披露したフィギュアスケーターは他にいない。

マリニンは17歳で、2022年世界ジュニアチャンピオン、全米選手権銀メダリストです。

※参照:sports.ru

後は、いかに実戦で演技の中で、表現力の一部として跳んで決めることができるか?

ここに尽きると思うのよね。

マリニンの才能には本当に驚かされるし、素晴らしい選手。

練習での成功を公開するのはとても良いことだと思う。

だけどもよ、

米国コーチのトム氏が、マリニン4A成功に便乗して、4Aの基礎点を上げるべきってISUに訴えているのを見て、

なんて露骨で、わかりやすいんだろうって!

5回転のことを言ってるつもりだったと言い訳してるけど、もう後の祭り。

アメリカスケ連が公開したのも、なにか狙いがあるのでは?と思ってしまうわ。

変に小細工したり贔屓せずとも、才能があってスター性がある選手なら、観客が、見ているものが自然と彼を支持していくでしょうに。

周りがおかしなことばかりすると、選手の才能が霞めてしまうことだってあるのよ。

これでISUが基礎点上げます!ってなったら、(一応、来季は据え置きになっているけれど)、

平昌五輪が行われた17―18年シーズンまでは4回転半の基礎点は15・0点。ルール改正で4回転などの基礎点は下がって、18―19年シーズンから12.5点に。下げ幅は4回転半がもっとも大きい2・5点だった。

なぜ、2018-19シーズンに基礎点をマイナス2.5点も下げたのかも、きちんと説明してほしいわね。

どうせ説明なんてせずに、しれっと基礎点上げてくるでしょうけど。

羽生結弦が追い求めてきた、演技中での「表現の一部」としての4A。

跳ぶという感覚ではなく、音楽に溶け込むようなまさに呼吸のような至高のジャンプがみたいのよ!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

新着!羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

FODプレミアムから、羽生結弦の新着エピソードが公開になったわね。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓





羽生結弦のコメント動画はこちら

【シチズン公式weiboアカウント、最新の羽生結弦インタビュー書き起こし】

ー今回の北京オリンピックでは、ファン達から2万通以上の手紙を受け取っているそうでしたが、とても印象的な手紙はありますか?

はい、僕は日本の選手なんですけれども、中国の方々からもたくさん応援して頂いて、本当に嬉しく思っています、ありがとうございます。

そんな中国の方々から貰う手紙の中に、日本語を勉強してくださって書いて下さる方も、または英語で思いを綴ってくださってる方もたくさんいらっしゃって、

僕もたくさんの思いを込めて演技をしているので、みなさんがそうやって応援して下さったりとか、何かを感じて下さったりとか、

そういうことが伝わってきて、本当にいつも嬉しく思っています。ありがとうございます。

ファンの思いはちゃんと届いているわね!そして笑顔が見れて何より。

そして、来週の月曜日からロッテキャンペーンが始まるわよ。

オネエのロッテホテル珍道中 前編後編

羽生結弦選手オリジナルクリアファイル全4種
【キャンペーン条件】
【お願い】受注生産となりますので予約締切後のキャンセルは固くお断りさせていただきます。

●ご購入はおひとりさま1セットに限らせていただきます。
●当セールは、2022年5月16日(月)10:00~5月29日(日)23:59:59までとなります。
●当セールは、受注生産となりますので、発送日が確定しましたらメールにてお知らせ致します。
●ご注文数量によっては、お届けまでに1ヶ月程度頂戴しますので予めご了承ください。
●対象商品をお買上げでオリジナルクリアファイル1セット(4枚)プレゼントとなります。
2個以上お買い上げいただいてもプレゼントは1セットになりますので、ご了承ください。
●店頭で実施のキャンペーンとは条件など異なります。
●上記画像は転載禁止とさせて頂きます。
●転売目的でのご購入は、固くお断りさせて頂きます。

受注生産なのでホッとしたわ。また詳細がアップされたら告知するわね。

本日から羽生結弦展富山大和会場での展覧会がスタートしたわね。

富山大和店開店90周年記念でもあるそうで、本当におめでとうございます!

これから会場へ足を運ばれる方は、ぜひ楽しんで来て頂戴ね。

こちら北日本放送では会場内の様子も、ちらっと動画で公開しているわよ。

東京は梅雨入り?と思うほど雨な毎日だけれど、明日は午後から少し晴れ間も見れるとのこと。

どうか皆様、素敵な週末になりますことを願っています!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-イリア・マリニン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年5月13日 8:06 PM

    オネエ様こんばんは!

    マリニン君せっかくの逸材なのに、既にISU爆上げ対象だと認知されアンチ化したフィギュアファンも多いようです…本格シニアデビューもこれからなのに。もし4Aの基礎点上げたら露骨過ぎですよね。
    美麗クリファ買ったらガムがオマケに付いてくるキャンペーン(笑)ガム食べないのに。どうしよ、です。
    はぁ…仙台羽生展に合わせて仙台クルーズツアー(←自己手配w)行きたい…しかしこのご時世に4泊5日のクルーズ?(費用的には飛行機より安いけど)ムリムリと思いつつ画策中です(笑)

    • オネエ 2022年5月14日 7:18 AM

      >imuy様

      imuyさん、おはようございます。
      久々の逸材ですから、ISUやスケ連も飛びつくのも仕方ないですが、
      あからさまな贔屓は、かえって本人の成長を妨げることになりますからね。
      仙台クルーズツアー、うまくいくと良いですね。

  2. ゆきっちょ 2022年5月13日 8:22 PM

    この方の検証見ると、スルが言うところの回転盗んでますね。
    スキッド反対!回転もqです。
    https://mobile.twitter.com/UJF59822151/status/1525013259501203456

    • オネエ 2022年5月14日 7:19 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      検証動画をご紹介くださり、ありがとうございます。
      確かに別角度で見るとスキッドですね汗

  3. ドラゴンバアさん 2022年5月13日 8:43 PM

    オネエさま

    マリニン君はいずれ着氷するだろうとは思っていました。私の老眼では
    着氷はともかく離氷はっきり見えなかったので、ゆきっちょ様ご紹介の
    画像じ〜っくり観ました。45度下回り?凄い才能ある凄い選手である事
    は確かなのだから、羽生君が追い求めて来た『フィギュア』を継承して
    ほしいです。運動会路線に走らせないで!マリニナ母さん頑張って!
    羽生君の靭帯の怪我がなければ、と詮無い「たられば」思ってしまいます。

    • オネエ 2022年5月14日 7:21 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、おはようございます。
      ジャンプを決めたらそれで終わりではないですよね。
      フィギュアって、いかに演技で何を表現するか、その手段のひとつにジャンプがあるわけですから。

  4. マカロン 2022年5月13日 9:43 PM

    アメリカスケ連は、マニリンの4A練習動画を頻回にUPし成功をアピールしているようだけど、エッジスキットで後ろ向きに跳び上がっているアクセルの様です。
    各方向からしっかりとスローで観ないと分かりませんね。
    それとDOIにゲストとしてマニリンも出演追加になっています。
    Faoiには、ジェイソン。
    そしてザアイスには米国1~3位のネイサン、マニリン、ジェイソンが出稼ぎに日本に来るのですね。
    ネイサンはコロナ感染しても隔離期間も設けずSOIツアーに参加されているようです。
    日本では考えられません。入国時はPCR検査をして感染対策をしっかりして欲しいです。海外ではコロナに関して緩いなと感じます。

    • オネエ 2022年5月14日 7:23 AM

      >マカロン様

      マカロンさん、おはようございます。
      日本のショーに米国スケーターも追加になっているのですね。
      あまり興味が湧かないので、知りませんでした。
      コロナの感染対策はきちんとしてほしいですね。

  5. フクスケ 2022年5月13日 9:55 PM

    オネエ様こんばんは。

    久方ぶりの投稿です。
    YUZ君のいろんな情報、ホントに役立っています。先日の日本橋高島屋での羽生結弦展もいち早くサイトにアクセスしたけど、やっとGW直前に取れて美しいお写真やらコスチュームに感激して来ました。
    昨年までは母の介護に追われていてアイスショーなんて全然無理だったのですが、今度は親友が難病にかかってしまい、もうFaOIも見納めだと言われて応募したらクジ運強くて幕張+他公演計4枠当選して見に行く事になりました。
    まあ、これもかけがえのない友人のため…でも彼女の言葉がなかったらそもそも応募も見合わせていたかも知れないです。
    このところ、昨年の全日本とかナゼか当たり続きで、なんだかココで自分の運が尽きてしまうのかなあ、なんて考えています。友人がもしオネエ様だったら、喜んでくれるのかな…とか想像してみたりの毎日ですが、とにかくせっかくいただいたチャンスなので楽しんで来ようと思っています。
    オネエ様も2次抽選、絶対当たりますように祈っています。

    マリニン君キレイな4Aですが、果たしてこれが無理なく溶けこんだ美しいプロとして完成させられるのか、もうこの点につきますね。ステップやスピンも素晴らしいのですが、コンペの場面ではどうも脚が長すぎてジャンプ着氷の際、その長さが邪魔になっているような印象も受けました。
    (ごめんなさい、ワタシにとってはYUZ君のジャンプが種類不問で、どうしても全て理想形なんですよ。)
    でもそれはのびしろがあるからこそ、なんでしょうね。周囲の下心丸出しな思惑に影響されることなく、成長していってもらいたいです。

    • オネエ 2022年5月14日 7:25 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、おはようございます。
      いろいろと大変な状況の中で、チケット当選おめでとうございます!
      フクスケさんのご当選、自分のことのように嬉しいですよ。わたしも便乗できるように
      これからの抽選頑張りたいです。
      マリニンの4A、いかに実戦で演技に溶け込んで決めれるかですよね。

  6. リン 2022年5月14日 7:39 AM

     アメリカスケレン ほんとに学習していない…。多分ISUも。
     金メダルだから、人気が出るわけでなかったことは、北京で痛感したはず。
     つまり羽生結弦だからこその人気フィーバー。 4Aに関しても 4Aありきではない。 羽生結弦がめざしたから 4Aが脚光を浴びただけ。 あ⚪ま悪すぎで同情レベルですね。
     みんな、羽生結弦のドラマが見たいだけです。それだけ彼の生きざまが すざましくて 惹きつけられてしまうだけ。
     マリニン選手4A成功?凄いね。拍手!
    でも、それだけです。だから?て感じ。
     かえって いいかげんな認定優遇上げならば、確実に非難と反感の的になるのでは?  ゴリ押し 羽生下げで、使われた才能ある先輩選手たちは どうなりましたかね。 最近 あれはもしや 結弦人気を煽るのが目的だったの? なんて思えるぐらいです。  
     今回も勘違いのまますすむのならば、マリニン選手は、また同じ道を歩くのでは? 4Aに挑戦するならば、彼は負の連鎖を跳ね返すためにも バクセルと揶揄されないきちんとした4Aを演技の中で完成させて 羽生結弦から 心からの祝福を勝ちとるしかないと思います。
     となると、おねえさまのおっしゃるとおりAI判定は 必須ですよね。
     マニリン選手の選択は いかに?今後の発言や姿勢が 彼のアスリートとしての試金石となるでしょうね。
     でも この状況下米国でロシア系の選手が意志を貫けるのかという懸念もあります。 ネイサンも中国系でしたしね。
     ク⚪ですね。どこも大国って!あら、はしたない。すみません。突然話が飛びました。

    • リン 2022年5月14日 8:15 AM

      訂正 下から11行目付近 マニリン→マリニンでした。  すみません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.