スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

壮絶な努力がある!羽生結弦の言葉からいかに4Aが難しいジャンプか?

羽生結弦のシチズン最新インタビュー。今日は4Aを跳ぶ際の難しいポイントを、短くもわかりやすく説明してくれているのよ。

そして今日は「言葉の日」。北京五輪での「天と地と」で、彼が表現したかったものとは?

さらにオネエのスイーツこぼれ話もあるので、今宵は肩の力を抜いてぜひ読んで頂戴ね。

スポンサーリンク

壮絶な努力がある!羽生結弦の言葉からいかに4Aが難しいジャンプか?

羽生結弦のコメント動画はこちら

【シチズン公式weiboアカウント、最新の羽生結弦インタビュー書き起こし vol.6】

-4Aを跳ぶ際に、難しいポイントはなんだと思いますか?

やっぱり4回転半って、たくさん回転しなきゃいけないですし、早く回転を回りつつ、

また高さも凄く高く跳ばなきゃいけないジャンプなので、

その回転の速さと、ジャンプの高さを両立させて、またバランスを取るのがとても大変です。

「回転の速さと、ジャンプの高さを両立させて、またバランスを取るのがとても大変」

非常にわかりやすく、4Aの難しさについて説明してくれているけれど、

この言葉の中には、我々が知る由もない、壮絶な血の滲む努力が隠されているのだなあと思うと、胸が痛くなるのよね。

4Aを成功させて、さらに演技の中に表現の一部として取り入れることが、どれだけ大変なことなのか、、、

言葉の重みをしっかりと受け止めつつも、ただ成功した、成功しないと言葉で片付けてしまうのは、

そのジャンプを跳んだものだけが語れるのかなと思うのよ。

そして今日は言葉の日。北京五輪の時の言葉が蘇るわね。

全部出し切ったというのが正直な気持ち。

あれが僕のすべてかなって。

ミスをしないということは大切だと思いますが、ある意味前半2つのミスがあってこその

この「天と地と」という物語が出来上がっていたのかなという気もします。

どんな結果でも、最善の努力をする姿をしっかり見ているから、

だからこそ、これからもずっと変わらず応援したくなるのよね。

羽生結弦の演技が、生で見たい!

とりあえず、明日の幕張公演お願い当たって!笑

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





オネエのスイーツこぼれ話。

今日は汐留にあるコンラッド東京のトゥエンティエイトで、抹茶のアフタヌーンティーが始まったというので早速行ってきたわ。

奥に映るスーツ姿のメンズは総支配人のニール氏笑

これで2名分。(相変わらず写真のセンスがなくてごめんなさい)

甘い:塩っぽいものの比率は2:1。

抹茶はすごく好きなんだけど、

正直見た目にこだわりすぎて、味の方はあたしの舌はイマイチ反応しなかったわ汗

とにかく甘すぎて、、、

まあインスタ映えを狙った作りなのだけど、やっぱり中身のお味って大事よね~

季節ごとに、さくらんぼ、ストロベリー、抹茶など出しているけれど、食べる側もマンネリするのよね。

コンラッドといえば、マスコットのベアが有名なんだけど、シグネチャーとしてベアー仕様のスイーツでも作ったら、

リピート客が増えるかもしれないわ!って(どんだけ上から~!笑)、スタッフの方々と談笑したわ。

コースターに手書きのベアちゃんが!

アナログ人間なので、こういう温かみのある気配りには反応してしまうのよ。

やっぱり人を惹きつけるのって、人間力なのよね。フィギュアでもそうだもの。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年5月18日 7:46 PM

    オネエ様こんばんは。

    今回、前置きは省いて。

    オネエ様と同じ空間で、YUZ君のパフォーマンスを観て、命の洗濯をしたいです。
    明日はなにがなんでも、オネエ様にチケット当たりますように‼️

    • オネエ 2022年5月19日 6:54 AM

      >フクスケ様

      フクスケさん、おはようございます!
      命の洗濯!素敵なワードありがとうございます。
      わたしもフクスケさんと同じ空間で、ユヅの美しい演技を肌で感じたいです。

  2. マッキントッシュ房江 2022年5月18日 10:47 PM

    おネエさまごきげんよう!
    ゆづの言葉はほんと心の奥に響くのよ。北京後はあたし結構每日号泣してたっけ。なんか感情移入してしまうのよね。
    faoi後になんかお知らせあったりして。とざわつくわたしよ。いやよーと思いつつもう、楽にしたげてーとも思ったり。今、どんな日々を過ごしているのかしら。仙台にて同じ空気を吸いに一人旅しようかしら。て、明日は幕張発表。あー、行きたいわぁ。今日GAGA様すんなり当選してたけど幸運続きを神様に願って寝るわ。あ、そうそう抹茶のアイテムはすべてかなり甘くしてあるって86歳になる叔母がいってたわ。抹茶菓子って砂糖を山程入れないと美味しくならないんだとさ。房江知恵袋より。

    • オネエ 2022年5月19日 6:56 AM

      >マッキントッシュ房江様

      房江さん、ごきげんよう!GAGA様の当選、おめでとうございます。
      この勢いで、幕張当選も!!!
      そろそろFaOIのリハーサルも始まりますしね。
      抹茶ってだから甘いのですね。

  3. こけもも 2022年5月19日 1:19 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます☆
    今日たまたまヒルトン東京の「アリスのペパーミント気分なお茶会」なるもののお知らせを目にしたので、オネエさまのコンラッド記事がなんだかリンクしているみたいで嬉しかったです!各々趣向を凝らしていますね~☆お抹茶のはちょっとのようでしたが、是非幕張当選でお口直ししたいですね!あぁ~今日ですね~(。>д<)!!あぁ~~!

    • オネエ 2022年5月19日 6:57 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      ヒルトン東京って、年中アリスのなんちゃら~ってやっているような気がします笑
      でも他のホテルと違って、スイーツだけでなく、しっかり食事もできるビュッフェですね。
      ぜひ今日の吉報をお届けしたいです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.